シャカシャカの日♪

7月4日

可笑しいくらい身を乗り出しちゃって、いったい何ガン見してんの?!
b0026701_22311854.jpg
答えは・・・

パパさんに捕われたエルモサ姉さんでした〜。
こちらのお方、すっかり観念しちゃったご様子・・・(爆)。

そうです、今日は定期的にやってる歯磨きシャカシャカの日なのデス。
パパさんが楽しんでやってくれるので、私としては大いに助かっております、ハイ♪
b0026701_22313290.jpg
『キレイな歯だね〜!』とこの間も誉められたし♪
うふふ、パパさん、これからも頑張ってねぇ〜〜ん♡

ガーゼでキュッキュッした後は、更に子供用歯ブラシで念入りにシャカシャカ。
『愛情、愛情』ってパパさんは言ってます♪
耐えるのよ、エルモサ!
b0026701_22314919.jpg
ガン見のディアナも最後はもちろん捕われの身に・・・。
か、顔が・・・すごいことになってるぅ〜〜。
b0026701_2232343.jpg

Commented by トビーの父 at 2007-07-05 10:37 x
ウチはトビーの歯磨きを定期的にしていないので、やらなくちゃなーと思っています。

やっぱり結構ギシっと抑えつけながらやっているのでしょうか。

がんばってやってみようと思います。
Commented by Kazu at 2007-07-05 16:37 x
うちもやってないです…(汗)
ブヒは口を開ける=歯を見るのも一苦労ですよね。ツカメナイ…
楽しんでやっているパパさん、見習わなくちゃ。
Commented by ビッキーまま at 2007-07-05 22:14 x
エルディ 偉~い!
ビッキーは このガーゼ 喰いちぎりました・・・
子供用の歯ブラシも ワン用歯磨き粉のバニラ味がしてる間だけ。
渡すと 持ち手の方カジってるし。
まぁ やらないよりはイイのかなぁって感じです。
Commented by hermosaFB at 2007-07-06 21:52
>トビーの父さん
歯磨きってついつい忘れちゃうんデスよね〜。
でも、パパさんがやってくれるようになってから楽チンです♪
最初の頃はギシッでしたが(笑)、今は普通に抱っこしてやれてます。
回数重ねれば慣れてくると思いますよ〜。
Commented by hermosaFB at 2007-07-06 21:57
>Kazuさん
確かに歯見るの大変デスよね。
皮をベロッとしなくちゃだから(爆)。
でも、ブヒってヨダレが多い分、他の犬種よりも歯がきれいな様な気がするんだけど?
チロノエちゃんってやっぱ違いありますか〜。
Commented by hermosaFB at 2007-07-06 22:04
>ビッキーままさん
きれいな歯は長寿への道!と思って頑張ってますよ〜、パパさんが(爆)。
ウチも最初の頃はガーゼだけだったけど、途中からブラシも使う様になったんです。
ディアナも最初はブラシ、ガジガジしてたよ。
ビッキーもそのうち慣れちゃうと思うけどなぁ。
by hermosaFB | 2007-07-04 23:30 | 平素な一日 | Comments(6)