Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こっそりが出来ない!

7月6日

『アタチにも・・・ア〜〜ン』
こっそりが出来ない!_b0026701_21253220.jpg

駄目デスよ・・・。

無理デスよ・・・。

あーー、視線が痛い・・・。
こっそりが出来ない!_b0026701_21254627.jpg
こっそり・・・って難しいね(汗)。
Commented by ビッキーまま at 2007-07-06 22:54 x
我が家も こっそりは絶対無理です。
なんせビッキー嬢 超地獄耳ですから。
デッキにいる間に食べちゃおうって思っても 確実に部屋に入って
来ます。
みぃちゃんも なかなか鼻が利くんですよ。
食べさせたら駄目な物は絶対にあげないけど 2人でジィ~っと
熱く見つめられると弱いです。 
梅こんぶ お湯に入れても美味しいですよね。
Commented by レオマロンママ at 2007-07-06 23:15 x
こっそりなんて無理無理(笑)
マロンの察知が早くて寝ているレオも気付いちゃいます
今日かぼちゃを切っていたらレオがキッチンへ
もうダッシュ!
まだ茹でてませんけど・・・
なぜわかるんでしょう???
Commented by チロルママ at 2007-07-08 00:24 x
こっそりって難しいですよね(笑)
我が家スゴイ熱い視線と輝いた目をします!
でも、エルディちゃん達は欲しがらないイメージがあります。
Commented by hermosaFB at 2007-07-09 22:07
>ビッキーままさん
エルディも地獄耳では負けません。
貰えないの分かってるからジィィーーッと見るだけだけど、非常に食べにくい!
デッキから戻ってくるビッキーも凄いね〜。
でも、来なくなったら淋しいかも・・・。
いつでも飛んでくる位元気でいて欲しいです。

この梅昆布は、お湯には入れない方がいいかも〜(笑)。
Commented by hermosaFB at 2007-07-09 22:11
>レオマロンママさん
やっぱり〜?
ホントに鼻の利き方は凄いですよね!
エルモサはササミを茹でてると目がキラーーンです。
ディアナが鶏はNGだからこっそりエルモサのフードにだけトッピングする時があります。
ちょっとだけ心が痛みます・・・(笑)。
Commented by hermosaFB at 2007-07-09 22:35
>チロルママさん
エルディもカサカサっていう音とかに凄い敏感ですよ〜。
特にエルモサはオフ会とかで貰えるときはポールポジションとりますから〜。
ウチとかでは諦めも早いけど、たまに貰える!って分かってるときは、しつこいデスよ。

チロルちゃん、顔腫れちゃって大変だったのデスね。
ディアナがアレルギー持ちなので、以前同じ様な症状でたことあります。
特にこの時期はエアコンつけたりとかでカビやダニに反応しやすいかも。
もし、そうだとしたら水で洗い流すと顕著によくなっていきます。
びっくりしてタオルとかで拭くのはNGです。
アレルゲンを広げてしまいますから。
ウチは、ディアナに関してはホントに気を付けてます。
オヤツも可哀相だけど、あげないし。
心を鬼にしてあげない事も大事な事だと思うのデス。
チロルちゃん、お大事にしてくださいね!
by hermosaFB | 2007-07-06 21:42 | 平素な一日 | Comments(6)