Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポカーーンな出来事

7月10日

日曜日(8日)は午後一からマンションのペット会があったので、終わってから近くの公園へお散歩に行ってきました。

夕方、風の通る広場は半袖では肌寒く感じる程・・・。

ところで、エルモサ姉さん、立派な氷柱が・・・。ハイ、こちらの氷柱、もはや季節モンではありません(爆)。

どしたのさ?
ん?!ディアナもポカーーン・・・。
ポカーーンな出来事_b0026701_1692436.jpg
ホホーーッ、そういうことね。
しっかし、このワンコさん、エルディが目の前にいるっていうのにノーリード!!
飼い主のおじさんは、『ウチのは、大丈夫だからーー』って遠くで叫んでた。

あのね、そういうことじゃなくて・・・。
それに、エルディが飛びかかるコだったらどうするの?
近づいて来て興奮しちゃうコだっているし。
ディアナだけでなく、飼い主二人もポカーーン・・・でした。

でも、公園ではこういう光景に出くわすことが、しばしばなんですよね〜。
気を付けなきゃ!
ポカーーンな出来事_b0026701_1694755.jpg
氷柱写真だけじゃエルモサに悪いから、笑顔バージョンも載せとくか♪
ポカーーンな出来事_b0026701_1610413.jpg

Commented by レオマロンママ at 2007-07-11 16:26 x
エルモサさん、今は夏ですけど!!
季節物ではないんですか?!
お鼻の構造が違うといろいろあるんですね

ノーリードにしている人、結構いますよね
なぜノーリードがダメなのか説明したくなります
自分の愛犬を守るためにリードが必要であることを
もっと知ってもらいたいですね
Commented by ビッキーまま at 2007-07-11 19:09 x
法律に触れてるっちゅーの。
ワンNGになったら どう責任取ってくれるんでしょうか。
我が家が行った時も コーギー連れのオヤジ、いやオジサンが
ノーリードでボール投げしてました。
呼び戻しが利くってところはイイなぁって思いますがねぇ・・・
エルディの呆れ顔 納得です。
Commented by Kazu at 2007-07-11 19:42 x
このおじさん、何を根拠に「大丈夫」と言っているのか…(><)
ノーリードは交通事故の危険もあるのに。。。
私は仕事中、ノーリードのワンコにすごい勢いで追いかけられた
事があります。もし散歩でチロノエを連れている時だったら…と
思うと怖いです。
あ、あとノーリードのダックスに噛み付かれた事もあります(涙)

エルモサちゃんの氷柱、すごいですね~
ノエはなぜか氷柱は出来ないんですよ。
Commented by haru at 2007-07-12 11:24 x
そーなんですよねー、こういう人たまにいますよね。
うちは飛び付くか噛み付くかしてしまうんで・・・でも、突然ノーリードでやってきたら驚いてってこともありますよね。
押さえる私が大変です。考えて欲しいものです。
Commented by eru at 2007-07-12 15:19 x
氷柱ぁ~!すごいね(* ^ー゚)

超大型犬の方々のは、良く拝見いたしますが
ぶひっ達も氷柱制作できるとは、初めて見た気がします。
貴重なものをありがとう♪

公園でノーリード・・・大丈夫じゃないって・・・
せっかくお散歩できる公園も、そういう輩が増えることで
犬NGになる事が多いのよね・・・マナーはマナー
ちゃ~んと守って欲しいものです。
Commented by iwa_gonta at 2007-07-12 15:41 x
こんにちは、ゴンタ工房です、ノーリードの方はたいてい放置糞もされていく方が多いですよね、「家の子は大丈夫」と言われるけど、初対面のワンコ同士はいきなり出くわすと驚いて喧嘩になることもあります、それに犬が怖いという方もいます、気をつけて欲しいですね。
ところで、ご注文のワンコ人形出来上がりました、メールが戻ってしまい出来なかったので、こちらからお知らせいたします。
お店の方に届けておきましたので、よろしくお願いします。
気に入っていただけると、良いのですが・・・
Commented by hermosaFB at 2007-07-12 22:42
>レオマロンママさん
エルモサの氷柱は、一年中デス(爆)。
この時はワンコさんがいたので緊張してたんです。
ディアナと違って神経質だからランとか行っても始めはヨダレたら〜です。

ホントにこのおじさんに説教したくなっちゃいました(汗)。
相手のコにどんな影響を与えてしまうのかもよく考えてもらいたいです。
Commented by hermosaFB at 2007-07-12 22:49
>ビッキーままさん
何かあった時に止められる様にリードは絶対付けてて欲しい。
いつも大人しいコだって何がきっかけで興奮するか分からないし。
確かにこのワンコさん、穏やかそうではあったけど・・・。
本当にこういう人達のせいでこの公園がワンNGになったらどうしてくれるんでしょ?!
Commented by hermosaFB at 2007-07-12 22:55
>Kazuさん
ここの広場、すぐ隣が道路だからノーリードはホント危ないデスよ。
ノーリードのダックスに噛まれたって・・・その飼い主さん、自分の愛犬の性格知らずにノーリード?
恐ろしいデス。

ノエちゃん、氷柱できないの?それは逆にすごいかも〜〜。
エルモサは氷柱女王とも呼ばれてるのデスよ〜(汗)。
Commented by hermosaFB at 2007-07-12 23:02
>haruさん
急にノーリードで現れたらそりゃビックリですよ〜。
ウチの近所のあるお家なんてノーリードどころか飼い主いないのに道路の真ん中でワンコ歩かせてて交通渋滞招いてましたから(唖然)。
愛犬の命とかどう考えているんでしょうね?
Commented by hermosaFB at 2007-07-12 23:09
>eruさん
ブヒ達は結構氷柱製作得意なコが多いんですよ〜。
中でもエルモサは郡を抜いてるかもデスが・・・(汗)。
この氷柱、緊張度に比例して延びてきます〜。

ワンコ飼ってない人も良く見てるからこういうマナーの悪い人がいるとドキドキです。
どっかの公園みたいにいつワンコNGになってもおかしくないもん。
Commented by hermosaFB at 2007-07-12 23:19
>ゴンタ工房さん
いらっしゃいませ〜。
メール送ってくださったのですね。おそらく私の書いたメルアドに間違いがあったのでしょう。
ご迷惑おかけしてすみません。
ところで、予想していたよりもとっても早く仕上げてくださったのですね。
早くエルディ人形、見たいデス〜。
近々Wellさんに行く予定があるので今からとっても楽しみデス。
その内、ウチのブログでも紹介させていただきますね。
ありがとうございました。
by hermosaFB | 2007-07-10 17:24 | お散歩 | Comments(12)