Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんこの湯ツアーの巻(紹介編)

7月15日

久しぶりにWellに集結したデジイチ部の面々。
部員の皆さん、ここ数ヶ月の間に明るいレンズをゲットし室内撮影にすんごい意気込みを見せてます!(爆)
あっ、ウチは最近ニューレンズは購入してませんよ(汗)。

で、台風の心配もよそに今回どうしても集結したかった目的はというと・・・わんこの湯に入りたかったから♪
前回部員の皆さんにわんこの湯を紹介したところ、とっても気に入ってくれたので今回またまた体験しちゃおう!ということになったのデス。
わんこの湯ツアーの巻(紹介編)_b0026701_21454229.jpg
お風呂好きのエルモサ姉さん、5ヶ月ぶりのわんこの湯に満足顔♪

ちなみにマイクロバブルのわんこの湯は極小の泡のおかげで皮膚表面の汚れだけでなく毛穴の奥の汚れまでスッキリ落とします。一度使うと暫くしっとりした毛の状態が持続します。
皮膚の悪いコには劇的な効果を示す事もあるみたいデス。

それに、ここWellのマイクロバブルは他のお店とは異なり、掛け流しなんデスよ〜♪
一度自分で使ったことがある人は分かると思うんだけど、マイクロバブルのお湯に浸かると汚れがあっという間に浮いてきますよね。ここの場合は新しいお湯が下から供給され続けるので落ちた汚れがまた付着することはありません。
Wellのマスターのお話では、このタイプが設置されてるのはおそらく県内ではここだけみたいですよ。
わんこの湯ツアーの巻(紹介編)_b0026701_21455247.jpg
続いてディアナも♪
こちらは少々ビビり気味、耳が寝てすっかり坊主に。
エルディ共におひげも切ってもらってスッキリ顔になりました〜♪
わんこの湯ツアーの巻(紹介編)_b0026701_2146335.jpg
さてさて、今日お付き合いして頂いたお友達の紹介デスよ。

まずはデジイチ部メンバーのこたくる兄妹♪
2回目の虎太郎君は余裕だね!
胡桃ちゃん本日お初ということで『今からアタチ何されちゃうの?』って感じ?
わんこの湯ツアーの巻(紹介編)_b0026701_21461435.jpg
続いて、こちらもデジイチ部メンバーの桃太郎君とマル君♪
桃太郎君、わんこの湯が空くまでちょっとだけ待機中。
マル君、トリミングの間微動だにせず。さすがだね!
わんこの湯ツアーの巻(紹介編)_b0026701_2146256.jpg
お久しぶりの桃太郎君(地元)と先週も遊んでもらったノエルちゃんとも一緒に遊んだよ♪
わんこの湯ツアーの巻(紹介編)_b0026701_21463424.jpg
初めましてのじろう君、ソンソンちゃんにも会えました♪
わんこの湯ツアーの巻(紹介編)_b0026701_21464577.jpg
数えてみたらこの日Wellに集まったのは、なんと10ブヒだった!!

とりあえず今日はご紹介だけね。
次回は、はっちゃけ編ということでよろしくデス!

そして・・・、実は、9日の早朝にWellの看板犬のセーラが虹の橋に旅立ちました。
12歳と10ヶ月でした。
先月の終わりにママさんとお話した時にまだまだ頑張ってもらわないとね!って話したばかりだったのに・・・。だから、今朝、HPを見た時、信じられませんでした・・・。
帰りがけにエルディと一緒にお線香をあげさせてもらいセーラにお別れしてきました。
これからはきっと虹の橋からWellの看板犬としてみんなを見守り続けるんだろうな。
セーラ、安らかにね・・・。
Commented by ビッキーまま at 2007-07-16 00:33 x
お~さすがデジイチ部! レンズが違う!
わんこの湯 ビッキーもお気に入りです。
気持ちイイのか 毎回おとなしく入ってるし。
皮膚にはスゴく良いみたいですよね。
それにしても 10ブヒは迫力ありますね~
我が家も土曜日セーラにお花持って行きました。
具合が悪いとは聞いていたけど突然の事で驚きました。
Commented by mai at 2007-07-16 13:30 x
昨日は突然混ぜていただきありがとうございました。
あのようにたくさんのフレブルちゃん達に会うのは初めてだったので
すっごく楽しくて、また勉強になりました。また分からない事があった時には質問させていただけるとありがたいです。
またお会いしたいです♪
Commented by えんじ at 2007-07-16 20:48 x
昨日はどもお世話様でした~!
心配してた台風も大丈夫だったし、久々の部員集合で(笑)楽しかった~っ☆
しかーし、私のNEWレンズは駄レンズなので(泣)室内撮りはダメダメでしたよ~。
なので(?)また近いうちにお付き合いくださいましー♪
とりあえず次はシュロッセ希望かな~(笑)

ワンコの湯、飼い主としては仕上がりに大満足なんだけど、こたくるとも今はカイカイのほうがちょっと勝ってる模様・・・(泣)
こちらもまた数ヵ月後にお付き合い願います~!


Commented by レオマロンママ at 2007-07-16 22:19 x
なんと前の日に初めてWellさんに行きました
エイミィさんに会えるかなって期待してたんですが、翌日でしたか~
残念(;>_<;)ビェェン
マイクロバブル試してみたいです
予約が必要ですよね?
Commented by ゴンタ工房 at 2007-07-17 08:05 x
おはようございます、以前からマイクロバブルが良いとは聞いていましたが、まさかいつも行ってるWellさんにあるなんて、知りませんでした、灯台元暗しでしたわ^^;
Commented by hermosaFB at 2007-07-18 18:33
>ビッキーままさん
わんこの湯、いいですよね〜。
そう頻繁には入れられないけど、このフワフワ〜な感じがとってもいい感じ♪
マイクロバブルって最近多いけど、Wellのは掛け流しだからやっぱ仕上がりも違うみたいですよ。
10ブヒとは予想してなかったので私もビックリでした〜(爆)。

セーラの事は本当に信じられなくて・・・私はこの日の朝知ったので、行く途中にやはり花屋さんに寄ってから行きました。
ウチはホテルを利用した事がなかったので、セーラにはあまり会う機会がなかったけど、本当にいいコだったんですよね・・・。
Commented by hermosaFB at 2007-07-18 22:44
>maiさん
ブログにまで遊びに来て頂いてありがとうございます〜。
先日はこちらこそお会い出来て嬉しかったです。
次郎君、若いから元気いっぱいでしたね!
ランに行ったら沢山走りそう〜。
エルモサが好きなタイプかもデス(爆)。
ウチはWellさん出没率が高いので、またお会いした時はよろしくお願いいたします〜〜。
Commented by hermosaFB at 2007-07-18 22:53
>えんじさん
こちらこそ日曜日はありがとでした♪
台風が心配だったけど、そんなにひどくなくて本当によかった〜。
久々に沢山お喋りできてとっても楽しかったデス。
ウチはもっと写真とるつもりが、またーーりしちゃって思いの外枚数少なかったデス(汗)。
室内だと喋っちゃうからね〜。
カイカイが勝ってますか?
わんこの湯を毎日浴びてるとアトピーも軽減したっていうのも聞いたけど・・・。
少しでも軽減されればいいね。
シュロッセ、こたくる家からもそんなに遠くなさそうなので、是非ご一緒してくださーーい!
Commented by hermosaFB at 2007-07-18 23:00
>レオマロンママさん
えぇーー、そうだったんですかーー!!
またまたすれ違い(泣)。
そういえば、前のお家よりも少し我が家方面に近づいたんデスよね?
なら、またチャンスがあるかしら?
マイクロバブル、いいですよ〜。
特に掛け流しってところがポイント高いです。
たまたま予約が入ってなくて空いてれば、その場でも入れられますよ〜。
ウチも急遽思い立って入れたことあります(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-07-18 23:51
>ゴンタ工房さん
そうなんですよ〜。
今流行のマイクロバブルですが、Wellさんに置いてあるのは、掛け流し式なので県内でも中々見かけないタイプなんです。
オススメですよ〜。
普段はウチでシャンプーしちゃいますが、たまにはわんこの湯に入らせてあげてエルディ孝行してあげてます。
あっ、近々ブログでエルディ人形をアップするつもりです。
ホント、可愛くってお気に入りの人形デス♪
by hermosaFB | 2007-07-15 21:44 | デジイチ部 | Comments(10)