てんこ盛り♪

7月24日

ここのところムシムシした湿度の高い日が続いてたけど、今日は雲1つ無い快晴♪
湿度も低く風が心地良いカラッとした一日でした。
こういう日は、気分も自然と晴れやかになるもんだ♪

エルディも夕方少しだけ、外の空気を吸いにお散歩。
といっても、やっぱり用心に越した事はないのでホンの20分くらいだったんだけど・・・。

夏場は皮膚にトラブルを抱えるフレンチさんも多いですよね。
今の所エルディは大丈夫だけど、気は抜けません。なので、極力毎日ケアしてあげてます。
死に毛が溜まると蒸れやすいっていうので毎日のブラッシングはかかせません。
毎日ブラシをかけてるっていうのに毎回これの3倍くらい抜け毛が取れるんですよ〜。
b0026701_19394092.jpg
仕上げは全身くまなく蒸しタオル攻め!
エルモサ姉さん、ほっかむりした泥棒みたい(爆)。
最後は毛並みを整えて終了デス。
不思議そうに見てるディアナだけど、次はあんたの番だからね〜!
b0026701_19395522.jpg

Commented by レオマロンママ at 2007-07-25 21:22 x
エルディさんたちの毛並みの良さは毎日のケアなんですね
とっても艶があって綺麗だなって思ってました
フレンチも結構毛が抜けるんですね
蒸しタオル気持ち良さそう~
Commented by hermosaFB at 2007-07-26 21:31
>レオマロンママさん
フレンチは皮膚の弱いコが多いので、かなり気をつけてます。
毎日のケアの成果が出てるみたいで、今の所はなんとかなってます〜。
エルモサは特に毛が柔らかくて同じフレンチ飼いの人からもよく「いいなぁ〜」って言われてます(笑)。
短い毛なのでカーペットに刺さる毛もあるんですよ。
蒸しタオルは本当に気持ち良さそうにしてます♪
by hermosaFB | 2007-07-24 21:43 | 平素な一日 | Comments(2)