Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBQ@ももゆめ家

7月28日

「どうかエルディが過ごしやすい日でありますように・・・」

そんな願いが物の見事に裏切られた土曜日(涙)。それも朝から身体が溶けちゃいそうな暑さじゃないですか!
なので、お家の中でも全くやる気のないエルディ・・・。
こんな気候で遊びに出るなんて、フレンチにとって自殺行為だよね。
BBQ@ももゆめ家_b0026701_2134873.jpg
実は今日、ご近所のももゆめ家でBBQパーティーが開かれるのだ♪
ももゆめ家といえば、ドッグランのような広〜〜いお庭のあるお家。
前回のご招待ではこんな風に(click!)エルディも一緒にはっちゃけたんだけど、今日はヒトが息をするのも苦しい暑さ。ワンコ達の事を考えて夕方からの開催にしてくれたんだけど、ウチは今回飼い主だけで参加することにしました(涙)。
何かあってからじゃ遅いし・・・、諦める勇気も必要だよね。

エルディを気にしなくていいから他のワンコさん達と思う存分遊べるし、お肉だって沢山食べるぞ!
そんな風に気持ちを切り替えてBBQを思いっきり楽しんできました〜〜♪

なので、いつもと違って身軽なエルディ家、今回の画像はデジイチではなくパパさんが新しい携帯で撮った画像だよん(笑)。
BBQ@ももゆめ家_b0026701_214173.jpg
そうそう、あの小さかったゆめちゃん(click!)も4ヶ月で既に12kg越えだってぇ〜!どこまで成長するのか!こりゃ楽しみだわ〜〜♪
写真はないけど、ワン友のそらねねちゃん(コーギー)、マロンちゃん&みっちー(パピヨン)は元気よく参加!
この中にエルディがいないのがホント残念!
BBQ@ももゆめ家_b0026701_2141239.jpg
ももゆめ家のお兄さんがほぐしてるのは巨大なマグロのカマ焼き!
油もタップリ乗って自然な塩味に食が進みます。
他に美味しいお肉はもちろん、お庭で栽培しているもぎたて野菜などなど・・・お腹い〜〜っぱい頂きました♪
BBQ@ももゆめ家_b0026701_2142641.jpg
あっ、暑さのせいで(?)私にしては珍しくお酒がグイグイ進みましたよ(かなり危険)。
楽しい時間はあっという間に7時間も過ぎちゃって・・・、周りはすっかり真っ暗!
エルディにもご飯をあげなきゃ〜〜(汗)。

ももゆめ家のみなさん、今回も楽しくて美味しいパーティーをありがとうございました♪
出席者のみなさんもお疲れさまでした〜〜。
BBQ@ももゆめ家_b0026701_2143874.jpg
帰ってからのエルディチェック、激しかったぁ〜〜!!
Commented by ビッキーまま at 2007-07-30 00:37 x
土曜日は暑かったですからねぇ。
行き倒れの様なエルディ初めて見たかも・・・
残念だけどエルディはお留守番でも仕方ないです。
お酒がグイグイ飲めるエイミィさん やっぱりアルコール強いんじゃないですかぁ?
Commented by チョコばぁ at 2007-07-30 02:11 x
広~いお庭で、羨ましいですね!
ほんと、毎日蒸し暑い!!近所ちろちろ~って行って来るだけで
かなり、ガハガハしてしまいますもんね。
ブヒには、無理ですよね。
家でも、外に出たくて、私が着替えると玄関について来ますが
夏の乗り切り方が悪いと、色々な病気もする。。
と、聞いて、毎日我慢の日々です!
早く涼しくならないかと、思いますね。
昔は、昼間かなり暑くても、朝晩は、涼しいくなったりで良かったけれど。。
今の夏は、脳みそ沸騰しそうですもんね。人間もバテバテです~(+_+)
Commented by レオマロンママ at 2007-07-30 09:41 x
この時期はお留守番率が高くなりますよね
でもわんこたちの事を想ってるから仕方ないです・・・
ごはんあげなきゃ~ってよくわかります
私も昨日そうでした・・・

Commented by ゆりっぺ at 2007-07-30 17:09 x
参加ありがとうございました!!
エルディにはホント可哀そうなことしてしまいました・・・。
嫌われてたりして・・・(涙)  
うちのお嬢たちはぱぱさんにずっと遊んでもらってたみたいでご機嫌でしたよ(汗)
Commented by mai at 2007-07-30 20:34 x
とっても楽しい時間だったようですね^^エルディちゃん達がいたらもっと楽しかったですね。でもこの時期は仕方ないですよね。エルディチェックってどんなだったのかなぁ~^^
Commented by Kazu at 2007-07-31 09:19 x
毎日暑いですもんね~
ノエは室内でも遊んでハーハーしちゃいます(汗)
エルディちゃん達もお留守番で正解!です、きっと(^^)

BBQ楽しそうですね♪エイミィさんのお酒がすすんだのも分かる(笑)
でも「ぐいぐい」ってホント、危険かも~~~(汗)
Commented by hermosaFB at 2007-07-31 21:46
>ビッキーままさん
この日は本当に暑くて外出たら私が息苦しくて、やっぱエルディは無理だ!って思いましたよ〜。
同じワンコでもマズルの長いコ達は違いますね。
そうそう、お酒、かなりいっちゃいましたよ〜〜(汗)。
ビール半分、缶チューハイ3缶、ワイン少々・・・、途中ウーロン茶にしながらも私にしてはかなりの量!
翌朝、さすがに辛かった〜〜(汗)。
Commented by hermosaFB at 2007-07-31 21:53
>チョコばぁさん
とっても広くて素敵なお庭なんですよ〜〜。
エルディにも走らせてあげたかったけど、ここはグッと我慢ですね〜。
ブヒは頑張りやのコが多いから後でガクッとくるんですよね。
なので、この夏は、今まで以上に慎重になってしまいます。
エルモサもそろそろお年だしぃ〜〜。
予報が猛暑じゃなくなって少しだけホットしましたが、これからが夏本番!
お互い頑張って夏を乗り切りましょう〜〜!
Commented by hermosaFB at 2007-07-31 22:00
>レオマロンママさん
一緒に連れて行きたいけど、この時期は仕方ないですね。
飼い主のせいで後で大変な事になったら苦しむのはエルディだし・・・。
お外はよっぽど涼しくないと出せません。
楽しい時間は、ついつい長居しちゃってこの日もエルディのご飯はいつもの3時間後でしたぁ〜〜(汗)。
Commented by hermosaFB at 2007-07-31 22:10
>ゆりっぺちゃん
楽しいパーティー、本当にありがとう〜〜♪
いつも大変なのに毎回万全な準備で尊敬しちゃう。
今回はエルディは残念だったけど、秋はももゆめちゃん達と一緒にはっちゃけられることを楽しみにしてます!
エルディのあのゆりっぺちゃんに対する態度をみたらすんごい好きだと思うからご安心を♪
逆に毎回激しすぎてごめんなさいね(汗)。
それにしてもゆめちゃんとのご対面は何時になる事やら・・・(泣)。

Commented by hermosaFB at 2007-07-31 22:24
>maiさん
とっても楽しくて時間の経つのも忘れてしまうほど素敵な会でした。
エルディがいたらもっと楽しかったんだろうけど、ここは我慢我慢ですね。
エルディチェック?
ウマウマのニホイ、ワン友達のニホイ、かなり魅惑なニホイが身体に染み付いちゃってて、それはそれは嗅がれまくりでした〜〜(汗)。
Commented by hermosaFB at 2007-07-31 22:35
>Kazuさん
多頭飼いだと室内でもハァハァしますよね。
ウチもバトルの後は特に・・・。
ディアナが夜涼しくなって来るとやたら元気になっちゃって(汗)。
元気なのはいいんだけど、エルモサにちょっかい出すもんだから姉さんも大変ですよ。
BBQは楽しくてお酒がかなりすすみました。
ビッキーままのところに量が書いてあるけど、最近の私にしてはすごい飲みました!
by hermosaFB | 2007-07-28 21:43 | ブヒ遊び | Comments(12)