Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジイチ部納涼会(?)@シュロッセ

8月15日

予告通り、プッチオフの話題ですよ♪

昨日は、デジイチ部メンバーがシュロッセへ集合!
ずーーっと猛暑日が続いてるから、ちょっとした納涼会気分といったところかな〜♪

毎回楽しみにしている写真館撮影、今回は海底バージョン。
上からエルディ、 桃太郎君 マル君、そして虎太郎君、胡桃ちゃん兄妹
だよ。
デジイチ部納涼会(?)@シュロッセ_b0026701_16144062.jpg
昨日紹介した3枚目のキャミの行き先は・・・来週23日が1歳の誕生日の胡桃ちゃんへのプレゼントだったのデス〜♪
ディアナに体型が似てるからエルディサイズでいけるかな?・・・と同じ型紙で作ってみました。

が、ちと胡桃ちゃんの方が肉マフラーの量が多かったーー(汗)。
なのに、嫌がらずに着てくれた胡桃ちゃん、ありがとね〜〜。

で、せっかくだし女子組だけでパチリ♪
おぉ〜〜、まるで3姉妹のようじゃないの〜〜。
デジイチ部納涼会(?)@シュロッセ_b0026701_1615060.jpg
テーブルを8人掛けにしてもらって、ランチをとりながらのおしゃべり。
ブヒ談義やらカメラ談義に花が咲きました。
この日パパが食したカルビラーメンも中々いい感じのお味だったようですよ。
デジイチ部納涼会(?)@シュロッセ_b0026701_16151294.jpg
いつも芸達者の桃君とマル君をちょっと遠目からパチリ♪
オモチャをくわえてジッとしていられるなんて凄い集中力!
一方、エルモサもおやつに対する集中力は誰にも負けません!
あーー、意味合いが違いますがね(汗)。
デジイチ部納涼会(?)@シュロッセ_b0026701_16152489.jpg
他のお客さんがいない時にはちょっとだけ許して頂き、ブヒバトルも堪能しました。
エルモサレフリーは相変わらず健在!
胡桃ちゃんとマル君の頬肉バトルもね!!
デジイチ部納涼会(?)@シュロッセ_b0026701_16153646.jpg
バトルには参戦出来ない、いや、しない方がいいディアナちん。
すっかりまったりモードで、チサさんやてりゅさんに甘えておりました。
そんでもって、パパに甘えてた時には近づいてきた胡桃ちゃんに「アタチのパパなんだから来ちゃダメダメ〜〜」ってか?!(爆)
デジイチ部納涼会(?)@シュロッセ_b0026701_16154830.jpg
テーブルの下で大人しくオモチャをガブガブしていた虎太郎君も自称ブヒ使いのパパに相手にしてもらって大興奮!
で、最終的にブヒ達に倒されてましたぁ〜〜〜(爆)。
デジイチ部納涼会(?)@シュロッセ_b0026701_1616037.jpg
毎度のことですが、この日も遅くまでマッタリさせて頂いちゃいました。
デジイチ部の皆さん、涼しくなったらまた撮影会が楽しみですね♪
デジイチ部納涼会(?)@シュロッセ_b0026701_16161188.jpg

Commented by えんじ at 2007-08-15 22:37 x
昨日はまたまた長時間(笑)お世話様でした~!
胡桃へのおプレ、ホント嬉しかったです!!ありがとうございました♪
珍しく1度も脱ぎたそうにしなかったのは、フィットしていて着ていないみたいだったからなのかも~☆
後で試しに別のキャミを着せてみたら即脱ぎされてしまいましたよ(汗)
それにしても女子3ショットはマジで3姉妹みたい~☆
お姉ちゃんズはちと手厳しいけど(笑)最終的には仲良く出来るみたいだし、良かった良かった。
初シュロッセ、食事も美味しくてとても良かったのでまたご一緒してくださいまし☆
そして来月辺りにはそろそろ撮影散策もしたいですよねー♪
Commented by Kazu at 2007-08-17 13:56 x
お~先日お世話になった皆さんですね(^^)
皆おりこうで仲良しで、兄弟姉妹みたいですね♪
エルモサちゃん笑ってる~ヤキモチディアナちゃん可愛い☆
コタロウ君と胡桃ちゃんは顔が似てきた?!
あ~マル君もバトルするんだ~!!  
なんて、田舎のおばあちゃんみたいに楽しく読ませていただきました(笑)
カルビラーメン美味しそうですね♪ 食べてみたい…行かなきゃ。
Commented by 桃たま at 2007-08-17 18:04 x
先日はどうも~
とっても暑いくてトイレタイムも大変でしたよねぇ。

シュロッセはご飯がとっても美味しくってまた行きたいです!
だいぶ遠いので気合入れないとだめそうだけど・・・・。
その前にわんこの湯かなぁ。

新しいレンズやっぱりマクロ機能があるから良いですよねぇ。
私も結構悩んだ代物でした。

涼しくなったら撮影会ですねぇ!
Commented by hermosaFB at 2007-08-17 23:22
>えんじさん
14日はこちらこそお世話様でした〜。
キャミは私の趣味で作っちゃってどうかな〜と思ったけど、気に入ってもらえてヨカッタです♪
胡桃ちゃんの肉マフの多さは予定外でしたが・・・(汗)。
でも、何より胡桃ちゃんがずーーっと着てくれたのが嬉しかったですよ。
この日は、3姉妹のような写真が撮れたしね。
胡桃ちゃんに強気なディアナだけど、相性は良いようだからこれに懲りずによろしくデス。
それと、シュロッセに来る時は声かけてくださいね。
Commented by hermosaFB at 2007-08-17 23:29
>Kazuさん
そうです。みんなWellで一緒だったデジイチ部員さんです。
みんな仲良し・・・ディアナがもっと遊べたら飼い主も楽なんだけど(汗)。
こればっかは相性があるから仕方ないですね。
ディアナは基本、ワンコよりヒトが好きだからナデナデされてれば大人しいんだけど。
カルビラーメンは、確かビッキーままが食べていた様な・・・?
私は冷麺食べれなくてちょっと心残りでしたぁ〜。
Commented by hermosaFB at 2007-08-17 23:35
>桃たまさん
先日は遠いところお疲れさまでした!
ホントにトイレタイムは大変でした〜。
エルモサなんかウンP場所が暑くて定まりませんでしたよ。
シュロッセはメニューも豊富だから私もお気に入りなんです。
でも、今度はまたわんこの湯にご一緒しましょうね!
購入レンズはかなり使えますね。
買って正解でした!撮影会がまた楽しみですね♪
Commented by チサ at 2007-08-20 14:11 x
今頃、こんなところにコメント…(汗)
シュロッセ、ご飯もおいしくて撮影できるセットもあって、楽しいところでした!
また行きたいですよー。
段々とでかけられなくなるタイムリミットが近づいてるチサですが、
ギリギリまで頑張りますので、また誘ってくださいねー♪
Commented by hermosaFB at 2007-08-21 23:38
>チサさん
先日はお疲れさまでした!
シュロッセ、気に入ってもらえてよかったです〜〜♪
私もお気に入りの場所です。
ウチは写真館が変わるごとに出没するので月1は行ってるかな?(爆)
はっちゃけマル君、楽しかったーー!
段々大変になってくるけど、体調が良い時は是非またご一緒してくださいね!
チサさんのところにカキコできないの、ホント申し訳ない〜〜(汗)。
by hermosaFB | 2007-08-15 19:20 | デジイチ部 | Comments(8)