ちょっとずつ反転

8月19日

涼しかった日はあっという間でしたね。
またまた熱波が復活ですよ。

ところで、前にテレビでやってたんだけど、野生動物は暑さに対する対処としてひたすら寝続けるんだって。エネルギーの消費を最小限にするんだそうです。
で、その番組では、どんな暑さの中でも活動する動物は人間だけだって言ってました。

ウチのパパさん、ちょっと(?)、いや、かなり(だな)、野生動物入ってるもんで暑い時はゴロゴロテレビを見るのが大好き。
そんなパパさんにどっか身体の一部をくっ付けて添い寝するのが大好きなエルディ♪

観察してたら、この日は足先をピトッてくっ付けてるディアナちん。
最初はフセの姿勢で寝てたんだけど、90度ずつポジションチェンジしながら、最後はやっぱり得意のへそ天!!
この寝顔、何の悩みもなさそうだよなぁ・・・(爆)。
b0026701_21161830.jpg

Commented by チョコばぁ at 2007-08-21 03:11 x
うんうん!!エルモサちゃんも、ディアナちゃんも、きっと何にも
悩みはないでしょう~(笑)
パパの何処かにくっついてるの、あんなにパパ大好きだもん解るわー!
エルディ家には、ほとんどおぼつかないけど…
過去の記事、時々読ませて戴き、2ブヒ飼いの事、参考にさせてもらってます!!
飼い主が、ボケボケだから、上手く行くか?ちと心配だけど・・・
上下関係は、私がつける!を、モットーに頑張りますね。
てか…チョコもかなり奮闘してますが。。(笑)
Commented by haru at 2007-08-21 19:30 x
あ~とっても気持ち良さそうですねー♪
ちょっとでも体がくっ付いてると暑いんですけど、やっぱりどこかくっ付いてないと寂しいですよね。
Commented by hermosaFB at 2007-08-23 22:58
>チョコばぁさん
ホントに身体のどっかくっ付けてないと駄目みたい〜〜。
そんな所がまた可愛いですよね。ハイ、親バカです(爆)。

チョコちゃんとミルクちゃん、どんどん仲良くなってってるし2匹の様子がとっても可愛いデス〜♪
チョコちゃんがちゃんと色々教えてて、理想的ですよね。
よく犬同士で決めさせて飼い主は中に入らないってのも聞きますけどね。
ディアナもああ見えてエルモサの事を頼りにしてるし、エルモサがいないと意外とヘタレなんですよ〜。
ディアナがディアナでいられるのもエルモサのおかげです。
Commented by hermosaFB at 2007-08-23 23:02
>haruさん
ホントに寝姿見てるだけで、幸せ気分になっちゃいます♪
ゴロゴロしてると絶対くっついてくるし。
離れるとそこにまたいつの間にかくっ付いてるし(爆)。
でも、それが幸せなんですよね。
by hermosaFB | 2007-08-19 21:15 | 平素な一日 | Comments(4)