Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかくだから・・・

8月21日

今日も相変わらず暑い!
もう少し風があれば幾らかマシなんだけど・・・。
夕方、窓全開にしててもイマイチだしなぁ。
でも、エアコンはあんまりつけたくないし。

ならば、保冷剤で我慢してもらおうか♪
今では保冷剤を首に巻くスタイルなんて当たり前になってるけど、当時はそんなの見た事無くて自分で作ったんだった。でも、結局考えることは、皆同じなのね(爆)。最近はヒト用なんてのもあるし。

ホントは今年用に改良したモノ作ろうかな・・・とも考えたけど、結局今までの使い回し(汗)。
今年は散歩も夕方から早朝に切り替えたし、今の所出番が少なく済んでるしね。

アンタイだと部屋の中ではちと無理だけど、首だけなら問題ないかな?
なので、せっかくだから活用しよう!

巻いてあげただけで心地良さそうなディアナちん♪
せっかくだから・・・_b0026701_21435975.jpg
もちろん、エルモサ姉さんも巻いてますぜ!

ほらね♪
せっかくだから・・・_b0026701_21441431.jpg

Commented by レオマロンママ at 2007-08-21 23:06 x
エイミィさんは先駆けですね!
それも自分で作っているところがすばらしい~
まだまだ暑くてわんこたちにもつらいですよね
レオの食欲が落ちたのでお肉と野菜のスープを
作ってみました
夏バテはどこへやら?
ものすごい食欲になりました
Commented by P子 at 2007-08-22 09:30 x
掃除をする時なんかはどんなに暑くても窓全開!!
当然ハナはゼェハァ始まっちゃうけど、こんな時に大助かりなのはやっぱり保冷剤♪
ウチも首に巻物は定番中の定番だよ(笑)
結構これだけでもクールダウンできるみたいでゼェハァが止まるんだよね~(*^^*)
冷凍庫は保冷剤がわんさかよ(笑)

Commented by Kazu at 2007-08-23 15:36 x
作っちゃったエイミィさんは偉い!
私は保冷剤を手ぬぐいで巻いて使ってます(汗)
まるで旅人みたいです。。。
でもホント涼しいんですよね~
今度はエイミィさんみたいに、可愛い生地で作りたいと思います。
Commented by hermosaFB at 2007-08-23 23:08
>レオマロンママさん
そんな凄いもの作った訳じゃないので〜〜(汗)。
でも、たかが保冷剤がかなり効くんですよね〜。
特にブヒ達には暑い時の必需品になってます。
ママさんの愛情スープでレオ君、元気元気ですね♪
美味しいものはやっぱり分かりますよね♪
Commented by hermosaFB at 2007-08-23 23:14
>P子さん
ホントに使い道のなかった保冷剤サマサマ〜〜♪だよね!
家でも気軽に使えるのがいいよね。
ウチも掃除の時は窓全開!
でもこの酷暑でしょ〜。
さすがに何もつけてない自分がクラッと来ちゃうよ(汗)。
エルディに思わず借りたくなったよ〜(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-08-23 23:19
>Kazuさん
ホントにこの酷暑はヒトにも必要ですよ!
Kazuさん、この間危なかったし絶対使わないとーー!
昔はこんなこと考えもしなかったのに・・・。
どんだけ暑くなればいいのーーって感じ。
体調管理、気を付けましょうね!
by hermosaFB | 2007-08-21 22:46 | 平素な一日 | Comments(6)