予知犬??

9月21日

そういえば、この間のエルモサの健康診断では、目についてもしっかり診てもらったのでした。
遺伝性の白内障なんかも心配なのでね。

今回眼内圧、角膜表面の傷や濁り、涙の量など6、7項目をチェック!
結果は問題ありませんでした。とりあえず、今の所は安心!よかったぁ〜〜。

で、そんなエルモサの健診にパパさんたら『やっぱ歳とると目が心配だ!俺も診てもらわなきゃな!』だって。
うん、確かに!
エルディのことも心配だけど、飼い主がまず健康体でないとね!ついつい自分たちは後回しになっちゃうんだけど・・・。

早速パパさん、今日会社帰りに眼科に寄って来た模様。
私も行かなきゃなぁ〜〜。

ところでエルディなんですけど、パパさんの帰りを予知するかのごとく、いつもの帰宅時間が近くなると玄関先でソワソワソワ・・・。
今日は眼科に寄ったせいでタイミングを外されてしまい、暫しふて寝状態だったね〜(爆)。
b0026701_21124032.jpg

Commented by ビッキーまま at 2007-09-22 00:19 x
眼科って なかなか行かないですよねぇ。
私の場合 極度の近視なので網膜はく離の検査とか定期的に
した方がイイらしいんですけど。

玄関でパパさんを待つエルディ。
靴はイタズラしないんですよねぇ・・・
やっぱり ビッキーだけかぁ(涙)
Commented by レオマロンママ at 2007-09-22 00:46 x
そうそう目も心配ですよね
レオマロンは目薬をさし始めてから調子がいいけど
たまに私がさし忘れると目やにも涙も出ちゃいます

パパさんの帰宅時間はインプットされてるんですね
わんこの力恐るべし!
レオマロンは自転車の音でわかるみたいです
自転車の音なんてどれも一緒だと思うんですけどね。
あの子たちにはわかるんですって!!!
Commented by Kazu at 2007-09-22 16:37 x
この写真を見たらパパさん嬉しいでしょうね~(^^)
パパさんも終わったので、眼科検診は今度はエイミィさんの
番ですね。

うちのダンナさんは帰宅時間がいつもバラバラなので、
チロルもノエルも油断していて全然ダメ(汗)
1番最初に帰宅に気が付くのは私か、めぃです。
それから慌てて飛び起きて大騒ぎのチロノエ…
ホントに犬なのか(汗)

Commented by hermosaFB at 2007-09-22 23:23
>ビッキーままさん
眼科って数少ないし、中々良いとこが見つからないんだよね。
耳鼻科と眼科はホント少ない!
極度の近視と乱視があるヒトは定期的に言った方がいいっていいますよね。
ビッキーままも行った方がいいよ〜〜。
靴・・・、そこに目がいきましたか(謎爆)!
確かにエルディはイタズラはしないかも。
それはホント助かりました〜〜。
Commented by hermosaFB at 2007-09-22 23:28
>レオマロンママさん
そうだった、レオマロン君達は目薬してたんですよね。
改善してるようでヨカッタデス〜〜♪
ホントにワンコの体内時計は凄いデスよ〜。
レオマロン君も自転車の音が分かるのは凄すぎ!
きっと微妙に違うんだろうけど、ホント恐るべし!だわ〜〜。
Commented by hermosaFB at 2007-09-22 23:34
>Kazuさん
も〜〜、目尻下がりっぱなしですよん。
この時間帯は私もかまってやれないし、ほったらかしなんで余計つまらないんでしょうね(汗)。
チロノエちゃんは、油断してる・・・ってとこが可笑しい(爆)。
めぃちゃんの方が敏感なのね♪
気付いてから大騒ぎの光景がなんか想像できちゃうなぁ〜。
by hermosaFB | 2007-09-21 23:12 | 平素な一日 | Comments(6)