お出掛けは無かったけど・・・

9月22日

ちょっと、ちょっとーー、今日も暑すぎだよーー!
もうすぐ9月も終わりだというのに、なんなのこの暑さは!!
三連休初日もこんな真夏並みの暑さじゃエルディと一緒のお出掛けはムリムリ(涙)。

そんな決断がなされたことを知る由もないディアナ・・・。
パパさんに『今日はずっと一緒だよね?』ってな感じで色目使っちゃってるように見えなくもない(汗)。
b0026701_20541832.jpg
エルディ置いて出掛けるのも辛いけど、結局昼間は飼い主だけで出掛けちゃった。
そんな訳で朝散歩はしたものの、今日も不完全燃焼だったエルディ。

ならば、我が家ではコミュニケーションと呼んでるバトルを開始するしかないじゃない!
で、食後暫くしてから始まっちゃいました〜。

今日はエルモサからちょっかい出したけど、結局ディアナが形勢逆転しちゃうんだよね。
エルモサのホッペをディアナが引っ張っちゃうし、この体勢でエルモサはディアナの顔にケリッ、ケリッ。
この間日記に「程々にさせないと・・・」って書いたばかりだけど、ウチの場合はやっぱ難しい・・・(汗)。
b0026701_20543056.jpg
ひとしきりバトルして満足した後は、ホロ酔い気味のパパさんにGO!
発するお酒のニホイを感知しベロベロベロ・・・・。
お出掛けは出来なかったけど、パパさんの顔舐めで充分満足したエルモサ姉さんでした(ニンマリ)♪
あっ、パパさんのお腹の上に乗って舐め続けてる黒い弾丸はほっておいて下さい(爆)。
b0026701_20544370.jpg
それにしても家ではほとんど私が写真撮ってるせいで、パパとエルディののほほんとした写真が多いな〜!
でも、エルディはちゃんと私にも同じように甘えてますのであしからず・・・(爆)。
Commented by ハッチかあさん at 2007-09-23 01:00 x
エルディ姉妹さん、ふたり一緒だからいつも楽しいね♪
このバトル!ハッチもできるようになりたい、お腹をゴロ~ン&ケリケリ、遊び上手な証拠、とてもうらやましいのです。
ほどほどにでも二人が楽しそう&仲がよし♪止められないですよね、
エルディ家のブログほのぼの~パパさんうれしそうです。
どこのウチも娘達には弱いのですね、パパさん☆

Commented by hermosaFB at 2007-09-24 00:20
>ハッチかあさん
バトル、もういい加減にすれば〜と思う程、激しい時は激しいデス(汗)。
爪が目を傷つけないか!とか心配も尽きませんよ。
それにエルモサは決して遊び上手じゃないんですよ〜。
こんな風に遊べるのはディアナぐらいかな?
ランとかでは走るのがスキなので逃げてくれそうなコをけしかけてひたすら追いかけたり遊んでいるコの周りで「走れ〜!」ってレフリーしてます(汗)。
ディアナは、気が合うコとは楽しそうにバトルしながら遊べるんだけど・・・、男のコのマウントとかは絶対許さないのでハラハラすることが多いデス。
相性は色々ありますよね。
ウチのパパさん、舐められてる時は「息できない!」と言いつつ嬉しそうデス〜♪
by hermosaFB | 2007-09-22 22:10 | 平素な一日 | Comments(2)