Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリウスフェスタ2007@森林公園

9月24日

とうとう三連休も最終日・・・。
嬉しい事に今日も昨日に続いてブヒ日和♪
それじゃあ、さっさと洗濯を済ませて出掛けちゃいましょう!ってことで、やってきたのは森林公園♪
お昼持参でピクニック気分の散策をしてきたよ。
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_20372899.jpg
入場早々、エルディに歓迎の舞を披露してくれたのは、カラスアゲハ♪
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_20373943.jpg
最初の方は、ちょっと蒸し暑いかなって心配したけど、木々のトンネルの中は結構涼しくエルディも颯爽と歩く歩く歩く・・・。

途中頭上でけたたましい鳴き声が聞こえると思ったら、至る所に鵜の巣、巣、巣・・・(ちょっと分かりづらいデスが)。
さっきのは鵜の雛の鳴き声だったんです。
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_2037498.jpg
エルディがいそいそ歩いて向かった先は・・・コリウスガーデン♪
昨年も訪れてて今年も楽しみにしてたんだよね〜♪
様々な葉色で描かれた絨毯は今年も健在!
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_20375971.jpg
途中ちょっと小雨のぱらついた天気だったせいか、見頃にも関わらず意外にお客さんは少なめ。

ということは・・・、エルディ撮影には最高でした♪(爆)
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_20381096.jpg
毎年感じる事だけど、葉の形や色、班の入り方がホント様々で同じ種類の植物とは思えませんねぇ。
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_20382171.jpg
さて、コリウスガーデンの次は第2の目的ポイントへ。

木々の鬱蒼とした道へ向かう・・・。
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_20383032.jpg
湿度の高い道の傍らには毒々しい色のキノコやちょうど開花が始まったナンバンギセルが。
ちなみにナンバンギセルは自分で栄養を取らず、ススキなどに寄生して栄養を横取りしながら成長するとのこと。
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_20384032.jpg
鬱蒼とした道が開けて正面に見えたのは赤い絨毯♪
そう、曼珠沙華とも呼ばれる彼岸花。
森林公園の彼岸花もちょうど見頃とのことで、今回はこちらも楽しみだったのだ。
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_20385160.jpg
赤い絨毯に見入っている飼い主を無視して、芝生の感触に興奮気味なのはエルモサ姉さん!
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_2039091.jpg
ディアナちんの場合は放牧された途端不安になるみたいで、飼い主の後を必死について来る(爆)。
健気だわ〜〜。
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_20391074.jpg
今日は散策を楽しむにはとっても優しい気候でした。
帰りがけには開花し始めたコスモスもパチリ♪
これから木々も色づき始める季節へ移り、益々エルディと一緒の散策が楽しくなってくる。
待ちに待ったお出掛けの季節だね♪
コリウスフェスタ2007@森林公園_b0026701_203921100.jpg

Commented by レオマロンママ at 2007-09-24 23:24 x
やっと遊びに行けるようになりましたね~
森林公園=ドックランのイメージだったんですけど
たくさんの植物を見ながらお散歩するほうがいいですね
みんなとっても楽しそう~
エルディさんたちいい顔してます
Commented by チサ at 2007-09-25 10:16 x
森林公園って、散歩にはほんといいですよね~♪
うちから遠くないから行こうかな?
あっ、でも、妊婦には広い公園は不向きですかね(笑)

ワンコ大好きマルだから、ついついドッグランとかじゃないと
楽しめないかなって考えちゃうけど、こんな散歩なら優雅でよいなぁ~♪
Commented by Roko at 2007-09-25 19:36 x
もう森林公園行ける季節かぁ~♪
夏の間に、こども遊戯施設中心に行ってみたんだけど、園内バスに乗るとものすごく広いんだよね。今までほとんどドッグランだけだったからビックリ。

でも最後から2枚目の写真!こんな素敵なところもあるんだね。イギリスの牧草地を思い出しました。歩いてみたいな~♪

そうそう、涼しくなってきたので、アリサン行きましょ!!
Commented by ゴンタ工房 at 2007-09-25 20:27 x
こんばんは、森林公園まだ行ったことがありません、きもちよさそうですね。
ドッグランもあるそうですね、南側にはミントというドッグカフェがあるそうですね、楽しそうだな、ちょっと遠いのが心配です。
Commented by mai at 2007-09-25 21:44 x
うわぁ~、またまた綺麗な写真がいっぱいっ♪
見てるだけで癒されますホント。
森林公園、回り甲斐ありそうですね。冬のすっごい寒い日
入ってすぐ引き返した覚えあります^^まだ次郎が来る前ですが。
コリウス見事ですね~カラスアゲハもとっても綺麗、コスモスも
季節を感じていいですねぇ。
でも、やっぱりエルディちゃん達の生き生きした顔が一番いいかなぁ♪♪
Commented by ハル at 2007-09-25 23:58 x
こういう気候になると外へ出たくてたまらなくなり、
私も子連れ犬連れで幕張の浜に行きましたよー
Commented by Kazu at 2007-09-26 10:41 x
最初の写真はまるで小人の国に行って来たエルディちゃん♪
って感じ(^^)

コリウスもこんなに広いと見事~きれいな絨毯ですね。
彼岸花は近所で咲いてるのはぱらぱらと寂しげなので、
これだけ見事だと違う花に見えました(笑)

森林公園はまだ行った事がないので、今度行ってみたいです。
BUHIの季節がやってきますもんねぇ~~~♪
Commented by hermosaFB at 2007-09-27 19:36
>レオマロンママさん
ようやくお出掛けの季節がやってきましたね♪
森林公園、お散歩にはいいですよ〜。
広いけど休憩場所も結構あるし、のんびりできます。
ドッグランはあんまり綺麗じゃないから、ウチは最近はもっぱら散策ばっかりです。
是非行ってみてくださーい。楽しめますよ♪
Commented by hermosaFB at 2007-09-27 19:43
>チサさん
この日もね、チサさんくらいのお腹の妊婦さんを見かけたよ。
場合によっては、妊婦さんもどんどん歩かなきゃいけないもんね(爆)。
ここは、休めるとこも多いし、お散歩にはいいよね〜。
きれいな空気で気分転換にもなるしね。
マル君は、やっぱドッグランの方が好きなんだね〜。
Commented by hermosaFB at 2007-09-27 19:55
>Rokoちゃん
そういえば、この日もぽんぽこマウンテンに子供達が群がってたよ〜。
トランポリンで出来てるお山みたいなヤツ(爆)。
遊戯施設も多いし、子供と一緒でも楽しめるよね♪
エルモサ迎えた時ってドッグランはここしかなくてよく来てたけど、今は散策中心で行くよ〜。
彼岸花見に行ったらこの牧草地が広がってたの。
大好きな芝生にエルモサは、大はしゃぎ!
アリサン、行こう!!やっと行けるねぇ〜〜(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-09-27 20:06
>ゴンタ工房さん
森林公園、ウチは散策にチョコチョコ行きますよ〜。
催しも結構あるし、コレからの季節は色々楽しめますよ♪
最近は、ランより写真を撮りながらののんびりお散歩がすっかり定着しちゃってます。
ミントは南口からだと車ですぐですよ。
Commented by hermosaFB at 2007-09-27 22:05
>maiさん
森林公園はホント広いデスよ〜。
なので、今日はここら辺を散歩しよ〜って前もって決めていった方がいいかも。
去年も行ったんだけど、紅葉見ナイトがとっても素敵でした♪オススメですよ〜。
エルディのおかげで写真を撮るようになって季節の移り変わりもその分感じられるようになった我が家。
エルディいなかったらこんなにこの公園にも行ってなかっただろうなぁ(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-09-27 22:09
>ハルさん
そうそう、今まで抑えていたものが一気に爆発!
って感じでお出掛けしたい病がやってきたーー!!
みんな一緒だよね。
幕張の浜は、去年ペット博の帰りに寄りました。
浜をのんびり散歩もいいなぁ♪
Commented by hermosaFB at 2007-09-27 22:20
>Kazuさん
小人ちゃん達は、公園の妖精達なんデスよ〜♪
お出迎えしてくれてるみたいで可愛いくて毎回写真撮っちゃいます。
コリウスフェスタはこれまで3回も行きました。
最初の年は、屋台も出ていてもっと賑やかだったんデス。
公園内は遊具もあるし、Ikuちゃん達もきっと楽しめると思いますよ♪
是非行ってみてくださいね♪
オススメの場所でーーす。
by hermosaFB | 2007-09-24 22:19 | ちょっとお出かけ | Comments(14)