Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出したはいいけど・・・

11月6日

11月に入ったら例のモノを出してあげよう!

そう決めてたくせに、結局今日までズルズルきちゃったよ・・・。

ジャーーン、エルディの大好きな寝袋♪
あーー、やっと出してあげられた!
今晩は、ちょっと冷えそうだもんねぇ。
出したはいいけど・・・_b0026701_22101770.jpg
ところで寝袋への入り方なんだけど、エルディには、”こうしなきゃイヤなの!”・・・みたいなこだわりが!
一応ね・・・(爆)。

まずは、エルモサ姉さん♪
掘りながら入っていき、中でドッタンバッタン激しく自分と格闘中?!
実はこの激しい動き、身体の向きを回転させるために必要なのデス。
エルモサの場合は、顔が・・・というか鼻が外気に触れてる方がいいみたい。
出したはいいけど・・・_b0026701_22104763.jpg
お次は、ディアナちん♪
彼女は意外に最初の入り方が静かめ。ん?!キャラと違うって?(汗)
そのまま顔を突っ込み・・・、そして・・・、固まる・・・(汗)。
別に顔とか出てなくても、そんなの関係ねぇ!・・・ってか?!
その後、暑くなったら勝手に出てきますけどね。
出したはいいけど・・・_b0026701_22112433.jpg
で、ディアナの姿はすっかり寝袋の中に消え(爆)、リビングの中央にはドドーーンと2つの塊が!
出したはいいけど・・・_b0026701_2211497.jpg
寝袋のぬくぬく感を再び味わっちゃったエルディ、もうこうなってしまうと出てきやしない・・・(汗)。
出したはいいけど・・・_b0026701_22121990.jpg
「おーーい、いい加減遊ぼうよ〜〜!!」(寂)
Commented by レオマロンママ at 2007-11-06 23:51 x
すごい!!ほんとに包まってる~
うちの子たちはなかなか入ってくれないんですよ
まだ寝袋の使い方がわからないらしい・・・・・
この頃寒くなっていちだんとまとわりついてきます
ちょっとウザイです(笑)
Commented by ビッキーまま at 2007-11-07 14:30 x
この寝袋タイプ お店に行ったら売り切れてしまって 丸型でフタ付きのを買ってあげたけど ビッキーは自分じゃ入れず ただ上に寝ています・・・
夜は しっかり布団に入ってくるし。
暖かくて良いんですが 私が押し出されちゃうんです。
Commented by Kazu at 2007-11-08 19:19 x
お~これはいいですね♪うちも探してみようかな。
もしかしたら、横がファスナーで開くのですか?

写真入賞おめでとうございま~す(^^)
うちは今月に限って先月と同じ(古い)ナンバーが届き(涙)
来年分の勧誘にきたお兄さんに「お友達が入賞したので
楽しみにしてるんですけどっ!」って言っちゃいましたよ~
そして無事にゲット(^^) にんまり♪
Commented by チョコばぁ at 2007-11-09 03:59 x
うわー!!
何とも。。こんな風にお布団に入るのね!
こんなに喜んでくれるなんて…作ってみようかな!??
もう、うすうす寒いですもんね。
↓の記事・・・舐め舐め攻撃!うははー
可愛いですね♪
ミルク、最近ネェさんの、おまた…時々舐めるの…なんか変です!
Commented by hermosaFB at 2007-11-09 23:09
>レオマロンママさん
ホントこの寝袋が大好きなんですよ〜。
分かってた行動でしたが、中々出て来なくて・・・。
私、寝袋に負けましたぁ〜〜(涙)。
レオマロン君達、オヤツで釣ってもダメかなぁ。
きっとぬくぬく気持ちよいと思うんだけど・・・。
Commented by hermosaFB at 2007-11-09 23:13
>ビッキーままさん
そうなんですよね〜。
ウチは3枚持ってるんデスけど、洗濯用にもう一枚欲しくて去年買いに行ったけど、売り切れちゃってました(涙)。
一緒に寝たら温かいでしょうね♪
でも、押し出されちゃうの?
ビッキーまま、風邪ぶり返さない様に気を付けてね!
Commented by hermosaFB at 2007-11-09 23:23
>Kazuさん
これはL字型のファスナーなので開けると毛布にもなるし、洗濯する時も楽ちんデス♪
とにかく洗いやすいことが重要なので見つけた時は即買いでした〜(爆)。
今年も展開してたらもう一枚欲しいと思ってます。
入賞写真、実は本命のものではなかったのでちょっと複雑〜〜(爆)。
でも、お友達も一緒に入選だったので良い思い出になりました♪
Commented by hermosaFB at 2007-11-09 23:29
>チョコばぁさん
そうなんデス♪
入り方にもそれぞれいっちょまえにポリシーがあるようで、観察してると面白くて。
ウチでは寒い時期の必需品です〜。
ミルクちゃんもチョコちゃんへのナメナメ攻撃してますかぁ〜♪
ホント、そんなとこ???と思う所、舐めるんデスよね〜(汗)。
何か意味があるんでしょうか?!
by hermosaFB | 2007-11-06 23:36 | 平素な一日 | Comments(8)