Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のイブイブ♪

12月23日

3連休の中日、明日はいよいよクリスマスイブですね♪
イブにゲストを招いてのパーティーも考えたんだけど、ここの所ずっと私の身体がお疲れちゃんだったので(汗)、一日早く家族水入らずでのんびりクリスマスディナーを楽しむことに。
我が家のイブイブ♪_b0026701_1839403.jpg
クリスマスディナーの定番は例年ならローストチキンなんだけど、今年はふたりだけということでパス!(爆)
おかげでオーブンが空くから久しぶりにケーキを焼きました。

生クリームの上にホワイトチョコで雪化粧させたクリスマスケーキ♪
シンプルなままでもよかったんだけど、せっかくだから買って来たメレンゲサンタさんをちょこんと・・・ね。
我が家のイブイブ♪_b0026701_183955100.jpg
準備の間、エルディの退屈度もピークに!
なので、パパさんにお散歩をお願いしちゃいました。

行ったきり2時間くらい帰ってこなかったんでちょっと心配したけど、今日のエルディはとっても快調で家に帰りたがらなかったそう。

途中、工事中の道路で遊んでると昨日からの雨で出来た水たまりで行水していたカラス(これぞカラスの行水!)を発見!
必死に視線を送るエルディをパチリ♪
我が家のイブイブ♪_b0026701_1840917.jpg
さあ、日も暮れてきて家族だけのクリスマスディナーの始まりだよ♪

メインディッシュは、二人の思い出の味を・・・ってことで、またまた一年ぶりにバッファローウイングにしちゃいました。
ホント適度な辛さとビネガーの刺激にお酒が進みますのよ(パパさんの・・・)。

で、私ったら何を思ったのかBuffalo Wingツリーにしちゃいましたの♪(爆)
かなり不格好なツリーですけどね(汗)。

デザートは、もちろん昼間焼いたクリスマスケーキ♪
照明を消してキャンドルの光の元、ちょっとだけロマンチックに頂きました・・・。
我が家のイブイブ♪_b0026701_18404332.jpg
エルディも是非是非ごちそうを頂きたい〜って顔をしてる・・・。
おやつにあげてるサメの軟骨(エルディにアレルギーが出ない食材)だけど、これをいつもよりちょっと多めにトッピングしてあげよう。
トロトロにしてあるからウンマイよ〜♪
我が家のイブイブ♪_b0026701_18554363.jpg
食後は、点灯したツリーを楽しみました。

キャンドルの光の元、浮かび上がるエルディの顔♪
しっかし、ここで毛色の影響が!
エルモサ姉さんはちゃんとシャッターが切れるのに、ディアナの場合は暗いとAFではピント合わせができない!!
何とかマニュアルで頑張ったけど、ブリンドルは撮るのが大変です〜(汗)。
我が家のイブイブ♪_b0026701_1841039.jpg
最後は恒例の家族写真を♪
ディアナのチロッ舌(?)がなんとも言えましぇ〜ん♪
我が家のイブイブ♪_b0026701_18411565.jpg

Commented by レオマロンママ at 2007-12-25 09:18 x
素敵なクリスマスですね!とっても幸せそうですぅ。
そしてこの美味しそうなケーキに私の目は釘付けです
エイミィさん上手です!
私はもっと勉強して腕を磨かなきゃ。
Commented by hermosaFB at 2007-12-25 19:02
>レオマロンママさん
ありがとうございます♪
ケーキ作りの達人のママさんにそんなに誉めてもらえるなんて〜感激です。
周りの生クリームの塗りがイマイチだったけど、何とか写真でごまかせたかな?(爆)
ホワイトチョコもそんなに甘くなくシンプルな割に味はパパさんから合格点もらえました〜。
本当はママさんにケーキ作りを教わりたいです。
by hermosaFB | 2007-12-23 22:10 | スペシャルデー | Comments(2)