念入り、念入り!!

1月10日

お正月の『歯』ポロリ事件もあり、今日の歯磨きは特に念入りに066.gif
いつものように歯茎の境目を強すぎず弱すぎず・・・。
ピンクの愛用歯ブラシは、○ンターシステマの子供用デス006.gif

そうそう、抜けたところのチェックも忘れずにしないと!
で、こちらはもうすっかり塞がっててノープロブレム003.gif
エルモサ姉さんは、リラックスして歯磨きをさせてくれるのでこちらも助かりまっす。
b0026701_2145266.jpg
一方のディアナちん。
前回のブログにも書いたけど、歯茎をむき出すと真ん中の一カ所だけピンクなのが分かりますかね??
時々これがチロッって可愛く見えるのだ〜037.gif
こちらは油断するとブラシをガジガジする事があるので、姉さんよりもしっかり押さえてシャカシャカシャカだよ。
b0026701_2145376.jpg
ところで、煎餅布団になってた車のバリケン用のクッションもやっとこリニューアルできました060.gif
この間近所のホームセンターで大きさといい、形といい、探し求めていたモノに出会えたのだ。もちろんプライスもとってもGOOD010.gif

車にセットする前にちょこっとだけご対面させてみると・・・?

歯磨きですっかりリラックス気分のエルモサ姉さんは、淵にあごを乗せて今にもZZZzzz...016.gif
そして何故か今日は歯磨きストレスでクッションに八つ当たりのディアナちん002.gif
まっ、バリケンにセットしたらお気に入りになってくれると思うけどね006.gif
b0026701_21454647.jpg

Commented by Kazu at 2008-01-11 13:59 x
エルモサちゃん、とっても気持ち良さそうですね(^^)
あら?もしや寝袋の中?

とってもいいクッション見つけましたね♪
ディアナちゃ~ん 使い方違うよ~(爆) 可愛すぎ♪
Commented by lala@レオマロン at 2008-01-11 21:09 x
こんなにおとなしく歯磨きさせてくれるなんて~
うらやましい~
奥歯を磨くのに苦労してます
口をぎゅーっと閉じて踏ん張ってます!

今回のディアナちゃんは右後ろ足が素敵(笑)
Commented by hermosaFB at 2008-01-14 23:31
>Kazuさん
寝込みを襲ってシャカシャカしちゃいました〜。
エルモサはとりあえずどんな格好でもOKなので助かります。
ディアナだと寝袋の中ではちと厳しいですね〜。
クッション、大満足です。
ディアナも車の中ではマニュアル通りの使い方してくれましたぁ〜♪
Commented by hermosaFB at 2008-01-14 23:38
>lalaさん
レオ君たちの必死な顔、見てみたい〜〜(爆)。
奥歯は磨くの大変ですよね〜。
ブヒはホントめくるのが大変なんです・・・。
ディアナの右足、特に気にしてませんでしたぁ。
ちょっと色っぽい?!(爆)
by hermosaFB | 2008-01-10 23:38 | 平素な一日 | Comments(4)