Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お待ちかねの・・・

1月16日

「何か見覚えのある形だよね?」

って、エルディに誘い文句を投げかける@私(←イジワル飼い主だね・・・037.gif

すると、案の定すっごいガン見のエルディ!

そう、先日行ったステラで購入してきた大好きなカミカミだよ〜010.gif
帰宅後すぐにでもカミカミしたそうだったのにね。
購入したその日には与えずに少しばかり焦らして今日ようやく・・・ね(←やっぱりイジワル飼い主だわね・・・037.gif

カミカミグッズについてはディアナが材質によっては接触性皮膚炎を起こす可能性があるので、エルモサにもついつい遠慮してもらっちゃうんです007.gif
でも、たまには固いものを噛ませてあげないとアゴが弱っちゃうもんね。

今回は豚の皮で出来たものと、確か高密度ポリエチレンで出来た固すぎないものをチョイス!
そうそう牛のヒヅメ・・・エルモサが小さい頃はよく与えていたけど、結構歯が欠けちゃったってコの話を聞いてからウチではあげてません。(まぁ、エルモサ姉さんは引っ張りっこのやりすぎ?で元旦に前歯が取れちゃったけど・・・002.gif


「さぁ、どっちにする〜?」

って並べてみると・・・?

両方とも取りそうな勢いのやる気満々のディアナちん066.gif
そして、その後ろで何とも健気に待ってるエルモサ姉さん。

今日も両極端なエルディでっす006.gif
お待ちかねの・・・_b0026701_2126148.jpg
まぁ、「OK!」のコマンドでエルモサもすっ飛んで来たんですけどね003.gif

まずは、それぞれ興味のあるものをクンクンクンクン・・・。
お待ちかねの・・・_b0026701_21261236.jpg
第一ラウンドはディアナがブツブツの方を取り、エルモサが豚皮製をガジガジガジ・・・。
お待ちかねのモノにようやくありつけたので2ブヒ共必死です。
お待ちかねの・・・_b0026701_2126211.jpg
で、暫くするとお決まりのチェンジ!

争いも無く、再び何事も無かったかの様に続けてガジガジガジ・・・。
平和なのもエルモサ姉さんが優しいからなんだよね016.gif
お待ちかねの・・・_b0026701_21263032.jpg
ディアナについてはこの後2、3日観察してアゴの下に接触性の皮膚炎らしい症状が出ないようなら、引き続き噛ませてみようと思ってます。
Commented by ビッキーまま at 2008-01-16 23:25 x
お~ この豚皮製のガム。
今日 ステラで買おうか悩んだんです。
しばらく考えて 結局 買わなかったんですけど・・・(汗)
ビッキーも接触性のアレルギーで ぬいぐるみとか駄目ですねぇ。
トウモロコシが入っていたりするのがあるので買うときは注意しています。
取り合いにならないなんて またまた感心です。
Commented by Kazu at 2008-01-17 14:47 x
私もステラに行くといつもこの豚皮ガムを買うか迷います。
そしてまだ買ってません。
なんだ~みんな、気になる物が一緒なんだ(笑)
これはエルディちゃんのハマリ具合を見て買うか決まりますね~

それにしてもエルモサちゃんはお姉さんだなぁ~
うちのコ達は相手の齧ってるのが美味しく見えるらしい…
エルモサちゃんを見習って欲しいです(><)
Commented by hermosaFB at 2008-01-19 21:56
>ビッキーままさん
私もこのガムは初めて購入したんですよ〜。
で、ウチは大正解!
エルディともにすっごい食い付きでした♪
ビッキーも色々素材選びが大変そうですね。
トウモロコシがダメなのね・・・。
エルモサがどうしても譲れない時は、オチリ上げて怒るよ。
喧嘩にはならないけどね。
Commented by hermosaFB at 2008-01-19 22:03
>Kazuさん
結構このガム、目を引くもんね。
ウチは、バリバリ〜、バリバリ〜って大好きでしたよ。
で、ずーーっと噛んでたので途中でやめさせました。
ウチのもお互い相手の方が美味しく見えるのは一緒ですよ〜。
でも、ちょうど良くお互い交換してました♪
で、何故かカミカミから一緒の爆走になってしまうのもよくある事なんです〜(汗)。
by hermosaFB | 2008-01-16 22:59 | 平素な一日 | Comments(4)