Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も登場!

2月3日

エルディの住んでる地域では、朝から雪が静かに舞ってました。
ベランダから眺める風景は白い絨毯に覆われてて、まるで別世界005.gif
今年も登場!_b0026701_15272781.jpg
ところで、この辺では久しぶりの積雪という事で、ワンコ達と元気に雪合戦を楽しんだお宅も多いのでは?070.gif
実は我が家でもちと考えたけど、ディアナの場合はオチリを冷やすのも良く無いのでギブアップ!
エルモサだけ外に出すのも酷だしねぇ・・・。

じゃあ、今日こそはお部屋でのんびり過ごしましょ060.gif

・・・って、エルディは既にまったりモードに突入してたよ015.gif

いつぞやの日記で紹介しましたが、ディアナの好物のひとつはエルモサのおっぱい012.gif
という事で、今日は堪能している様子をお見せ致しましょう!
どうでしたか?
まるで、親子みたいでしょ?!010.gif

ん?今度は青いモコモコから生えるシマシマの突起物ですか?!
今年も登場!_b0026701_15273915.jpg
ムフフ〜、今年も忘れてませんよ!037.gif
だってだって今日は節分だもんね!!

お家にいて時間もあるし、やっぱりやっておかないと016.gif

エルモサ姉さんは赤鬼担当!
歳を重ねる度にどんどん貫禄が増してくるね066.gif
ヅラと言えばブヒだけど、その中でもエルモサはかなりいい線いってると思いまっす(←親バカ)010.gif

そういえば、去年のこの時期はデジイチ部のみんなとカフェで大コスプレ大会を開いたんだっけ037.gif
今年も登場!_b0026701_15274926.jpg
あっと、姉妹仲良しバージョンも載せとかないとね006.gif

でも、青鬼さんは今年も困り顔・・・・025.gif
これじゃ、まるで親分と子分の関係だよ。もっと姉ちゃんみたいに堂々として欲しかったのに!
今年も登場!_b0026701_15275975.jpg
今年はおまけでヅラ替えもしちゃいました。
エルディにとってはかなりの迷惑?!

一回り小さいサイズのディアナの青鬼ヅラは、エルモサにはちとキツそうだね。
それに引き換えディアナの場合は・・・DJ 何とかみたいになっちゃったぁ・・・031.gif
今年も登場!_b0026701_1528332.jpg

Commented by ビッキーまま at 2008-02-03 23:25 x
今日は節分でしたね~
我が家は今年 何もせず・・・
何でも お似合いのエルディ。
青鬼さんと赤鬼さんのサイズが違ったとは 気が付きませんでした。
Commented by lala@レオマロン at 2008-02-04 00:21 x
エルディさんたち鬼のかぶりものがとっても似合いますね~
でも、豆まきしたら家を出て行っちゃう?!
鬼は家って言わなきゃ!!!

うちは恵方巻を食べましたよ~
南南東を向いてガブッと(笑)
Commented by えんじ at 2008-02-04 21:20 x
何度見てもエルモサちゃんの鬼ヅラ姿似合いすぎて(笑)笑える~!
そうそう、みんなでコスプレ大会(!?)してからもう1年経ったんですねぇ・・・ホント月日の経つのが早いコト~!!!

またそろそろ部活動しましょう~♪
Commented by hermosaFB at 2008-02-04 22:36
>ビッキーままさん
節分の日が丁度日曜日だったので、コスプレをゆっくり楽しめました〜。
何かコレやらないと落ち着かないの@飼い主(爆)。
そう、実はサイズが違ったのですよ〜。
ディアナは小顔なもんで(汗)、ひとまわり小さいものをチョイスしたんです。
Commented by hermosaFB at 2008-02-04 22:40
>lalaさん
そうなんです。うちの場合は気を使うんですよ!
「ホントの鬼は外〜〜」「エルディ鬼は家〜〜」ってな感じで(爆)。
恵方巻き、ちゃんと食べたんですね♪
ウチは、コスプレだけで終わっちゃいました〜〜(汗)。
Commented by hermosaFB at 2008-02-04 22:50
>えんじさん
関西おばちゃんは今年も健在でしたよん♪
ていうか、貫禄が更に増してます〜〜〜。
去年の節分はホント最高でしたね!
ついこの間のような気がするんですけど?
もう一年経ったとは・・・、驚きの早さです。
部活動、ランだとウチはちょっとパスなんだけど、それ以外の活動はまた楽しみにしてまっす〜〜♪
by hermosaFB | 2008-02-03 17:34 | 動画 | Comments(6)