Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れのち・・・大荒れ?!

2月12日

今日は、誕生日が一週間違いのそらねねままとお誕生日ランチデートを楽しんできました060.gif

あっ、最初に予告しちゃうとね、本日またまた色々ありましたの・・・。
楽しかった後には苦しいことが待ってるって・・・はぁ〜〜正にこの事?!って感じ007.gif

ところで、ランチデート当日は丁度私の誕生日069.gifということもあり、本日めでたくまた一つ歳をとりましたぁ〜003.gif
もちろん、ウキウキしながら誕生日を迎える歳なんてとっくに過ぎちゃってるんだけど・・・ね。
でも、今日まで無事生きて来れた事に感謝する!ってことで、やっぱり、やっぱり誕生日は幾つになってもめでたい、めでたい010.gif

そういえば、巷では四捨五入して40になる女性をアラフォー世代(アラウンド・フォーティーの略で35歳から44歳までの女性)と呼ぶらしいですよ。
色々考えますねぇ。
今最も元気で注目を浴びてる世代ってことでこんなネーミングまで生まれたみたいだけど・・・、ウン、まだ数年はアラフォー世代を楽しめるな@私041.gif
それに40代、50代はまだまだハナタレ小僧だって書いてあった本の事も思い出しました037.gif
ホント色んな事に元気に頑張っていかなきゃ!

そうそう、そらねねままと楽しんだランチデート069.gif
今年もお気に入りのホテル中華ランチコースを美味しく頂いちゃいましたよ!
残念ながらお天気はイマイチだったけど、窓際の席を予約して高層階からの眺めもバッチリ006.gif

こちらはコースの最後に出て来たデザートの盛り合わせ010.gif
晴れのち・・・大荒れ?!_b0026701_16545641.jpg
モダンに盛りつけられてて目でも楽しませて頂きました。

ランチの後は、ショッピングをしたりまたまたお茶したりと丸一日楽しんじゃいました066.gif
そらねねまま、来年もまた楽しんじゃおうね〜016.gif

そして無事帰路につき、まさかこんな目に合おうとは・・・。

エルディのトイレシートを換えてちょっとしたら、ひどい悪寒と頭痛と嘔吐に襲われた私008.gif
ちょっと唯事ではない感じ・・・。
大学生の頃、食中毒で入院したことがあったんだけど症状が似ている!
そういえば、この入院で血液型がずっと信じてきたB型ではなくてO型だったことが判明したんだっけ・・・005.gif
なんて、ちょっと脇道逸れましたがとにかくそらねねままのことも心配になったんで、フラフラになりながらもメールしたらそらねねままは大丈夫との事。

今日13日になって思いの外回復が早くて昼頃からようやく復活できたから良かったけど、一時はどうなることかと(まだ胃はダメだけど)。
ちょっと疲れていたからかな?
最近顔にも吹き出物多いし・・・。
なのに、昨晩辛すぎてお化粧落とさず寝ちゃったから今朝顔がカピカピだった・・・。
気を付けないと!アラフォー世代!!

そうそう、パパさんにも悪い事しちゃいました。
朝出かけに何にも言ってなかったのにお花056.gifとケーキ067.gifを買って来てくれたんです016.gif
晴れのち・・・大荒れ?!_b0026701_165595.jpg
柚子とショコラのケーキ、そしてプリザードフラワーを060.gif

なのに、なのに、苦しくってこの日はちゃんとお礼が言えなかった私。
昨日はごめんね!
そして、いつもありがとう010.gif

とまぁ、今年の誕生日はある意味思い出深い日となったのでした029.gif

今日のエルディさん達を見てると病み上がりのダラダラ自分を見てるようでちょっと複雑・・・008.gif
エルディはいつも通りなんだけどね。
晴れのち・・・大荒れ?!_b0026701_16552250.jpg

Commented by そらねねまま at 2008-02-13 19:54 x
昨日は楽しかったね♪
そしてそして・・、お疲れ様だったね(涙)
「中は暑くて外は寒い」の繰り返しだったから、体には
良くないよね。
また胃の調子が良くなったら、リベンジしようねっ!!
って、私はしなくてもいいくらいに元気でした(汗)

エルディパパったら、やる~~~~♪♪
思いがけないプレゼントは、いくつになっても、どんな時も
嬉しいよね☆
早く元気になって、食べつくさないと~~~。
Commented by lala@レオマロン at 2008-02-14 00:45 x
お誕生日おめでとうございます!
なのに~~~
体調が崩れてしまったんですね・・・
早く元気になるようお祈りしてます。

アラフォー世代はハナタレ小僧ですか(笑)
私もまだまだ頑張れる!そんな気がしています。

パパさんかっこいい~
素敵です!
Commented by チサ at 2008-02-14 17:31 x
遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす♪
あたしも本日無事にアラフォー世代になりました(笑)

しかし、体調はどうですか?
巷で噂の餃子問題とかあって怖いですよねぇ。
あの問題の餃子、実はうち食べてたんですけどね(汗)

ステキなプレゼントですね。
しっかり誕生日を覚えててくれる旦那さんがうらやましぃー。
Commented by ビッキーまま at 2008-02-14 23:32 x
お誕生日おめでとうございます。
体調はいかがですか?
胃腸が弱ってたり疲れてたりすると普段 大丈夫でも変だったりしますよ。
パパさんのケーキ 美味しそうですね♪
Commented by チョコばぁ at 2008-02-15 04:42 x
ハナタレ小僧のばぁです~(笑)
自分でもそう思いますよん!
ママさん、まだまだ、お若いですよー!
お誕生日おめでとう☆
良い歳を重ねて下さいね♪
ハナタレ小僧も腰だけは痛いです~(>_<)ママさんは、身体鍛えてるから大丈夫ね。。
そう言えば、じぃも先日7イレブンの海苔巻き食べて、吐き下しで大騒ぎでした。
病院で診断書貰って下さい!って、言われたんだけど・・・
あちらはお見舞いのお金出すつもりらしかったですが…
他に同じ物食べて、同じ症状が出てる人居ないから、良いです~
って帰りましたが、普段元気余ってるじぃが・・・
鬼のカクランと、笑ってるには、ちと酷かったなぁ~
ママさんO型ですね。。おおらか~!?ですか?
じぃと同じだ!!  食中毒とは関係ないですけどね(笑)
Commented by blancheしら at 2008-02-15 10:22 x
遅れましてぇ~。。。お誕生日おめでとうございます!!
色んなはっぴぃーがあればいくつになってもうれしいですよね(^-^)
 
やっぱりステキな旦那さんですね!!にんまりしちゃいました
Commented by hermosaFB at 2008-02-15 23:37
>そらねねままさん
あっはは、私としたことがーー(汗)。
最高の一日で終わりたかったよ。
でも、デートは最高に楽しくてホント時間が足りなかったくらい

来年も再来年もその次もこのデートはずっとずっと続けていこうね!
そう、ケーキなんて期待してなかったからびっくり!
次の日、ご飯はケーキにして何とか食べる事ができました。



Commented by hermosaFB at 2008-02-15 23:43
>lalaさん
お祝いカキコありがとうございます♪
ホント、予期せぬ事態に陥り焦りました・・・。
でも、復活が早くてホッとしてます。
アラフォー世代は体調の変化にも敏感でっす。
パパさんにlalaさんのお言葉、伝えておきますね。
期待してなかっただけに嬉しかったです〜♪
Commented by hermosaFB at 2008-02-15 23:54
>チサさん
お祝いカキコありがとう♪
そしてチサさんもおめでとう〜〜♪
そしてそして、アラフォー世代にようこそ〜〜。
体調はもう大丈夫です。
中華だったし、私もちと例の事件とかよぎりました(汗)。
でも、チサさんの方こそ何ともなくて良かったね〜〜。
聞いた時はドキドキだったんじゃない?!
マル子ちゃんのこともあるから余計に心配だよね。


Commented by hermosaFB at 2008-02-16 00:08
>ビッキーままさん
お祝いカキコどうもありがとうございま〜す♪
体調は大丈夫です。
心配して頂いちゃってすみません。
まさかこんなことになろうとは・・・自分でもビックリ。
食中毒ではなかったので一安心です。
ケーキ、体調万全ならもっと美味しかったと思うと、残念でなりません・・・。
Commented by Roko at 2008-02-16 14:01 x
お誕生日おめでとう~♪
そして、だいじょうぶーー?
少し前から嘔吐の風邪が私の周りで流行ってて・・
私も父も、友達もかかったよ~
風邪の症状は全く無いんだよね、
悪寒と気持ち悪さ!つわりを思い出しました。。
同じ風邪かしら?
私もダウンは1日だけだったよ。

パパさん、いつも素敵なもの買ってきてくれるね。
うちのパパに見習わせたいわ。
Commented by hermosaFB at 2008-02-17 21:18
>チョコばぁさん
ウフフ、こんばんは!
小さい頃にはとんでもない歳でも自分がいざその歳になってみると「まだまだ〜〜」って思えますよね!
頑張っていきましょう〜〜♪
私も今ちょっと整体に通ってるんですよ〜(汗)。
お互い気を付けましょうね!
それより、パパさんも大変でしたね。
こういう症状、やっぱり時期的なものもあるようで、今、多いみたいです。
ノロウィルスやら餃子事件やら色々あるから体調変だとドキっとしちゃいますよね。
あっ、ウチのパパさんに言わせると「限りなくA型に近いO型」って私の事言います。
どういう意味?!(爆)

Commented by hermosaFB at 2008-02-17 21:26
>しらかわさん
お祝いカキコありがとうございます〜♪
とっても嬉しいです!
ルンルン♪♪
ちょっと辛い事もあった誕生日になりましたが、それを上回るはっぴぃーが沢山あったので、辛かったことはもう忘れちゃいました。
素敵な旦那さんですか?ありがとうございます。
しらかわさんのお言葉、ちゃんと彼に伝えておきまーーす!


Commented by hermosaFB at 2008-02-17 21:33
>Rokoちゃん
お祝いカキコありがとね〜〜♪
体調はもう大丈夫だよ!
この時期、確かにこういう症状のヒト多いよね。
最初はかなり焦ったけど、大事にならずによかったわ。
つわりを思いだしたの?
でも、長く続く分つわりの方が何倍もつらいよね〜〜。
あっ、それとアビジマパパは十分優しいと思うよ〜〜♪
寒い日が続いて中々会えないけど、暖かくなったら是非また遊んでね〜。
楽しみにしてるからね!

by hermosaFB | 2008-02-12 11:38 | スペシャルデー | Comments(14)