Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤まつりへGO!

5月3日

午後になってようやくお天気も回復して来たので、騎○町にある玉敷公園へ行ってきました!
こちらの公園では6日まで『藤まつり』が開催中なんですよ060.gif

実は、今朝の新聞で初めて『藤まつり』のことを知ったんです。
っていうか、騎○町が藤で有名な町なんて事、全然知りませんでした011.gif

で、『雨上がりだからそんなに混んでないだろう・・・』
と軽い気持ちで出発したんですよ。
でも、考えることはみんな一緒ですね!
実際行ってみると、ひゃあ〜〜結構な人出でしたねぇ044.gif

それにしても、ここの藤が推定樹齢が400年の大藤で県の天然記念物に指定されていた事にはビックリ!034.gif
藤まつりへGO!_b0026701_18521289.jpg
天気がみるみる回復して暑くなってきたんですけど、見事な藤棚が太陽を遮ってくれたのでエルディと一緒に涼しく見学することが出来ました003.gif

あっ、藤の見事な咲きっぷりに対抗したエルモサ姉さんの見事な氷柱もお見逃しなく〜037.gif

因みにここの藤棚の花房は1メートルにもなるそうです005.gif
下から見上げると、藤の花と青空のコントラストがとってもステキング060.gif
藤まつりへGO!_b0026701_18522174.jpg
藤と言えば藤色というくらいの淡い紫色を想像しますけど、ここには珍しい白い藤棚もあるんです034.gif
迫力は樹齢400年には負けちゃいますけどね006.gif
藤まつりへGO!_b0026701_18522916.jpg
しっかし、こんな未開拓のお散歩スポットが近所にあったとは!
新聞のローカル版も侮れませんね!!
これからもマメに見ておかなければ!!!
Commented by P子 at 2008-05-03 23:52 x
うっわ~!お見事!!!!
こんなに見事な藤棚見たことない!
藤の牛○もこんなにステキじゃなかったもんな~。
特に2枚目の写真に惚れ惚れ!!
藤の花ってアップで見るとあんなに可愛らしい花なんだね♪
エルモサの氷柱もお見事だ!(笑)


Commented by ビッキーまま at 2008-05-04 16:12 x
行った事は無いけど こんなにスゴイとは驚き。
近過ぎて行かないって感じだったんです。
白もあるんですね~
私が昨日見たのも たぶん藤で黄色でした。
新聞のローカル版はチェックですよ。
特に私はグルメ編ですけど~(汗)

Commented by Kazu at 2008-05-04 23:30 x
藤の噂は聞いてましたがこんなに見事だとは…(感動♪)
近所なのに行った事ないんですよね~
藤の花、アップで見るとこうなってるんだ!(またまた感動♪)
今度行ってみようと思います。
 
エルモサちゃんの氷柱もすごいですね~
ノエは氷柱できないんですよ~
Commented by hermosaFB at 2008-05-05 15:00
>P子さん
私も期待してた以上の見事さにただただ感動でした!
それと、藤の花って思ってた以上にカホリも強いんだってことが分かったり・・・。
藤の牛○は、もしかして春○部のかな?
近場にもまだまだ沢山楽しめそうな所がありそうだし、見つけると『ヤッター!!』って気分になるよね〜♪
Commented by hermosaFB at 2008-05-05 15:06
>ビッキーままさん
確かに『近過ぎて行かない』・・・って分かります。
でも、ここは行く価値ありますよ!
本当に素晴らしかった〜〜♪
藤の花に白や黄色が存在するなんて意外です。
藤色って言うのにね・・・(爆)。
グルメ編ももちろん要チェキでっす!

Commented by hermosaFB at 2008-05-05 15:14
>Kazuさん
私もこんなにマジマジと藤の花を見た事なかったです。
可愛らしい花ですよね♪
近いし来年もまた見に行きたいなぁ〜。
エルモサはヨダレクィーンなので、氷柱の写真を撮るのは簡単なんですよん。
えっ?!ノエちゃんはできないの?
見つけたら貴重なのですね!(爆)


by hermosaFB | 2008-05-03 23:01 | ちょっとお出かけ | Comments(6)