Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴重なお散歩♪

6月8日

朝起きて、外を見てみると・・・

やったーー!雨降って無いじゃん!003.gif

週間予報では、確か日曜日は雨マークがついてたような?
まぁ、うれしい誤算ですね!016.gif

そんなに暑くなさそうだし、のんびりピクニック気分を楽しめるかな?
ってことで、行き先は水郷公園に決定060.gif

しかーーし、行ってビックリ!
今日の水郷公園はとっても賑やかでしたよ!!
隣のキャッセ羽生と一緒に物産展やらフリマやら開催されていて、更に目の前には大きな気球まで・・・005.gif

のんびりお散歩♪って思って来たのに・・・
うぅ〜〜、これはちょっと不安ですよ002.gif
貴重なお散歩♪_b0026701_18101416.jpg
そんな不安を抱えながら、池にかかった橋を渡り・・・
いつもの芝生広場へ到着してみると・・・

あらまっ、心配して損しちゃった006.gif
広場の方はほぼいつもの感じで超ラッキーでしたっ060.gif

ブログで調べたら前回ここを訪れたのは3月。
その時と比べるとすっかり水辺の植物も青々と茂り、そして今日はね・・・。
なんと、やたらとウシガエルの大きな鳴き声『ボーボー』が凄かったぁ〜〜026.gif

水面には沢山のアメンボが泳いでて、ディアナちんも興味津々037.gif
飛び込みそうな勢いで覗き込んじゃって、飼い主の方がヒヤヒヤものでしたよ。
貴重なお散歩♪_b0026701_18102458.jpg
家を出た時は曇り空で涼しい風も吹いてたのに、天気もすっかり良くなり気温もちょっと上昇してきちゃった。
なので、芝生広場は諦めてメタセコイヤの木々が作ってくれた日陰に移動。
ここは水辺を通った風が涼しく、エルディもようやく一息つけたね!001.gif
貴重なお散歩♪_b0026701_18103697.jpg
これからは雨だったり、厳しい暑さだったり、室内で過ごす事も多くなっちゃいますね007.gif
なので、外の空気が吸える時はなるべく無理させない程度にお散歩してあげたいものですね006.gif
Commented by ビッキーまま at 2008-06-10 23:45 x
みんなでお散歩した公園ですね。
しばらく行ってないなぁ。
この日は天気が良くなって蒸し暑かったですね。
IkuちゃんとSouちゃんの運動会で日焼けしちゃいました(汗)
Commented by hermosaFB at 2008-06-14 21:02
>ビッキーままさん
そう、ここは思い出の公園ですよね!
シュロッセ経由で行く事が多いけど、この日は公園直行でした。
あっという間に暑くなっちゃって(汗)。
涼しくなったらまた是非ご一緒してください!
えっ、運動会ですか?!
何か運動会って春と秋のイメージなんだけど?!
by hermosaFB | 2008-06-08 21:43 | お散歩 | Comments(2)