地産地消

7月19日

とうとう関東地方も梅雨が明けましたね058.gif
いよいよ夏本番だぁ〜〜!
皆さん、今夏も頑張って乗り切っていきましょうね!070.gif

ところで、お留守番の時以外は出来るだけ冷房を使わず窓全開のエルディ家006.gif
即ち飼い主だけでなくエルディだって”ザ我慢”066.gif・・・(古っ)

しっかし、ディアナちんのこの格好たら・・・
うだうだと過ごしているのがバレバレですな011.gif
b0026701_2055278.jpg
丁度お米が切れたので、昼間はエルディにお留守番してもらって味彩センターへ。
今までなら味彩センター経由公園がお決まりコースでエルディ孝行できたのにね。
この時期は仕方ないけど・・・ホントエルディには可哀想だね007.gif

ここ味彩センターは地元の特産物が野菜を中心に新鮮でリーズナブルな価格で頂けるのでよく利用しています003.gif
今日は精米仕立てのお米に加え、完熟(コレ重要)トマト、採れたてとうもろこし、そして、そして珍しい黒枝豆をお買い上げ060.gif

黒枝豆は、採れたてだけに糖度を保っててほんのり甘めで後にちょっとコクのある苦みがあり、とっても美味でした010.gif
おかげでパパさんのお酒がどんどん進んじゃいましたよ068.gif

陳列されてる野菜にはバーコードのところに大事に育てられた生産者のお名前がちゃんと載っています。
これが地元で作って地元で新鮮な内に消費するという所謂『地産地消』ですよね001.gif
農家の皆さん、いつも美味しい野菜をありがとうございまーす♪041.gif
Commented by ビッキーまま at 2008-07-20 21:24 x
暑い日が続いていますね~
ディアナちん ダウンですなぁ。
私も直売所 大好きです。
みぃちゃんの食べるキュウリやビッキーが食べるブロッコリー。
やっぱり作っている方の顔が見えるのは安心ですよね。
Commented by hermosaFB at 2008-07-22 22:55
>ビッキーままさん
今日は特に暑かったです〜〜。
窓開けてても風がほとんどないし、参りました。
直売所、楽しいですよね〜。
買わなかったけど、カボチャの種類が多くって見ているだけでも楽しかったですよ。
お勧めレシピなんかも手に入るので今度珍野菜でも買ってみようかな♪
by hermosaFB | 2008-07-19 22:45 | 平素な一日 | Comments(2)