Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝散歩、どう過ごすぅ?

8月10日

ここの所、うだる様な暑さが続いていた埼玉地方・・・。
ホントにもーー、どうなっちゃうの?!021.gif
って、かなり心配したけれど、ヨカッタ、ヨカッタ、今日は随分過ごしやすいわん001.gif

今朝はちと寝坊してしまって朝散歩に出たのが6時過ぎ・・・。
でも、涼しくて助かっちゃった003.gif

せっかくダイエットに成功したエルディだもんね。
せめて朝散歩だけはなるべくしてあげようって一応努力してますのよん066.gif

ところで、貴重な朝散歩の時間は有意義に過ごしてもらわないとね!
ってことで・・・2ブヒにお任せしてみました006.gif

『それじゃあ、エルモサ姉さんもディアナちんもお好きにどぉーぞ』006.gif

『アタチはナデナデしてもらえればいいんでしゅよ♪』010.gif
飼い主さん見つけると一目散に突進していくディアナちん。

『ハイハイ、ディアナちんはそうだよね・・・。』
しかーし、君は上目遣いからヒトの隙を察し、頭突きを食らわす(本犬はジャンピングチューをしたいだけなんだけど・・・)裏技を隠し持ってるのだよね015.gif
なのでね、目を光らせてるこちらも大変なのだよ042.gif
朝散歩、どう過ごすぅ?_b0026701_13284866.jpg
そして、こちらはエルモサ姉さん。
『ちょうどいいコに出くわしたよー♪』017.gif
って、いきなり引っ張るエルモサ姉さん!

こちらとしては『えっ?何なに?!』って感じなんですけど・・・ね。
これがまた毎夏の風物詩となってきたエルモサ姉さんのセミ狩りの様子でして・・・011.gif
ちょいちょいって手で刺激して、バタバタし始めたセミさんをパクリ005.gif
口から出てきたセミさんは息も絶え絶え・・・でした008.gif
朝散歩、どう過ごすぅ?_b0026701_13373469.jpg
貴重な朝散歩の過ごし方って色々あんのねぇ〜〜037.gif
まっ、気分転換出来たってことでヨシとしようか!
Commented by ビッキーまま at 2008-08-10 19:18 x
はいはい ディアナちんのジャンピングチュ~は何度も受けておりますです。
跳ぶよね~(笑)
エルモサ姉さん チャレンジャーですわ。
セミ嫌いの私には絶対に無理です。
Commented by きゃめママ at 2008-08-10 21:26 x
お邪魔させて頂きます。
はじめまして!?
二度ほどお会いしているようです。
過去のブログを拝見していましたら、
きゃめろんがパピーの頃、
テラタウンとドッグニュースのイベントでお会いしている
様子がアップされていて嬉しくてコメントさせて頂きました。
どうぞ、宜しくお願いします。

またお邪魔させて頂きまぁ~す☆
Commented by hermosaFB at 2008-08-15 16:09
>ビッキーままさん
毎回ハラハラドキドキのディアンちん。
確かにビッキーままにも何度も・・・(汗)。
エルモサは跳ばないんだけど、ディアナはねぇ・・・。
っていうか、止めさせようとした時にウチのパパさんが『淋しいよ・・・』って言ったんだよ〜〜。
エルモサ姉さん、実は今日も1匹・・・(汗)。
Commented by hermosaFB at 2008-08-15 16:17
>きゃめママさん
こんにちは!
細々とやってるウチのブログへの訪問、ありがとうございます♪
なんと、キャメロンちゃんとは既にお会いしていたのですね!
ランにはほとんど行かなくなってしまったけど、ステラには時々出没するのでまたお会いできるかもしれないですね!
後ほどブログにお邪魔させて頂きますね〜♪


by hermosaFB | 2008-08-10 16:30 | お散歩 | Comments(4)