Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルモサ6歳になりました♪

9月16日

今日はエルモサの6歳の誕生日016.gif
060.gifHappy birthday to Hermosa〜060.gifHappy birthday to you〜060.gif

今年も元気にこの日を迎えられて本当によかったね!
そして、いつもいつも傍にいてくれてありがとうね!010.gif

誕生日のメッセージが毎年同じになってしまうけれど、いいの、いいの029.gif
この一年もエルモサらしく元気に過ごしてね!
そして、来年もまた同じメッセージを言わせてね!006.gif

ところで、犬と人間の年齢換算表では・・・
犬の6歳は人間の40歳くらいだとよく明記されてますよね。
けど、フレンチの場合は49歳くらいなんだそうです。
短頭種だからと言ってしまえば仕方ないけれど、この差はやっぱり大きいなぁ002.gif

そんな訳で、とうとうエルモサ姉さんが我が家で一番の長老となってしまいました011.gif

確かに一昨日のブログにも書いた通り白いモノは増えてきたけど・・・。
でもね、毛並みだってまだまだツヤツヤピカピカだし!
食欲だって旺盛だし!
お散歩前の歓喜の舞だって弾けてるし!

そう、エルモサ姉さんはまだまだイケテル我が家のはっちゃけ娘なのです010.gif

そんな可愛いエルモサに今回は手作りのブヒ柄パーカをプレゼント003.gif
エルモサ6歳になりました♪_b0026701_19281080.jpg

昨日頑張って作ったんだよぉ〜066.gif
最近おニューな生地は全然買ってなくて、この時(click!)と同じ生地なんだけど・・・ね042.gif
一応ディアナ服のピンクも微妙に違うんだけど・・・。
まっ、エコってことにしておいてね011.gif
エルモサ6歳になりました♪_b0026701_19284652.jpg
エルディ『エへ、似合う〜〜?』

これからは、ようやく活動の季節だもんね070.gif
エルモサ6歳になりました♪_b0026701_19283423.jpg
ディアナちんとおソロでまた一緒にお出掛けしようね!060.gif


そして、そしてエルモサの同胎兄のふう太くんも一緒に6歳だね!
おめでとう016.gif
元気にしてるかな?うん、きっと元気だよね066.gif
この一年もまめくんと元気に過ごせます様に・・・060.gif
Commented by トビーの父 at 2008-09-16 19:58 x
エルモサちゃん、6歳の誕生日おめでとうございます!

いつも元気な姿をブログを通して見ることができてうれしいです。

愛情あふれる飼い主さんのもとで2人とも幸せだと思いますよー。
Commented by 恵子 at 2008-09-16 22:06 x
エルモサ嬢、6歳のお誕生日おめでとう♪♪
エイミィさんのプレゼントとってもお似合いです!!

オーナーにとっては誕生日って少々複雑な日(私だけかな?)ですが
エルモサ嬢にとって6歳の1年がステキな1年になりますように~♪

またおデートしましょうね!!

Commented by ビッキーまま at 2008-09-16 23:44 x
エルモサ姉さん お誕生日おめでと~
さすがエイミィさん! 素敵なプレゼントですね。
パパとママとディアナちんと みんな仲良く健康で楽しい1年でありますように。
Commented by ゴンタ工房 at 2008-09-17 09:28 x
おはようございます、エルモサちゃんお誕生日おめでとうございます。
ワンコの年は6歳でもう中年なのね早いですね・・
でもパパママさんがとっても大事に育てているから、これからも元気元気でいられますよ。
ママさんお洋服作るの上手ですね、とっても可愛くて素敵です、私もテトに作ってあげたいな。
Commented by hermosaFB at 2008-09-17 20:44
>トビーの父さん
お祝いメッセージありがとうございます♪
6歳とはいえ体力もまだまだ衰えを感じさせないので、このまま変わらず元気でいて欲しいです〜。
これからも元気な姿をお見せできるよう頑張って、ブログ更新していきます(爆)。

Commented by hermosaFB at 2008-09-17 20:56
>恵子さん
お祝いメッセージどうもありがとう〜♪
私も『そんなに早く歳とらないで〜』と毎年思ってしまいますよ。
ホントに一年があっという間なんですよね。
でも、やっぱり誕生日はエルディに感謝する日でもあるので特別かな。
ホント、またおデートしたーーい♪
そして可愛い3ショットを撮りたいです〜♪
Commented by hermosaFB at 2008-09-17 21:04
>ビッキーままさん
お祝いメッセージどうもありがとう〜♪
服、なんとか今回も間に合いました。
前の日が祝日で助かりました〜(爆)。
ホント健康が一番ですよね!
最近特にしみじみ感じてしまいます〜(歳だわ@自分)
Commented by hermosaFB at 2008-09-17 21:10
>ゴンタ工房さん
お祝いメッセージありがとうございます♪
そうなんです。
特にフレンチは呼吸が心臓や肺に負担がかかるので(涙)。
なので、ウチは夏はほとんど外に出しません。
中年だけど、まだまだイケテルので(爆)、これからも元気でいて欲しいです。
ママさんはとっても器用だし色々作られてるので、服も上手に作れると思いますよ〜♪
Commented by P子 at 2008-09-18 10:42 x
遅れちゃったけど・・・
エルモサ、6歳のお誕生日おめでとさん!!
大きな病気もせず、日々元気に過ごせるのってとっても大変な事。
エイミィさんとパパさんの愛情のタマモノだといつも感心しているよ。
また1年、毎日笑っていられるステキな年になりますように。

いつも遅れることのないステキなプレゼント。
今回のもとっても良い!!
ぴったりだしよ~く似合ってる♪
私もそろそろ・・・ やろうかな(笑)
Commented by きゃめママ at 2008-09-18 20:25 x
エルモサちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆
エルモサちゃんがまた一年、はっちゃけ娘っぷり全開で
楽しく健康に過ごせますよ~に!
愛情たっぷりの手作り洋服とっても似合ってますね。
2匹お揃いの洋服って可愛いですっ。
素敵~です!
Commented by えんじ at 2008-09-18 21:31 x
遅ればせながら・・・エルモサちゃん6歳のお誕生日おめでとー☆☆
6歳の1年も健康で楽しいこといっぱいの1年でありますように・・・。

虎太郎もじきに追いついて6歳ですよ!
あっという間に中年?老年?(泣)って言われる年齢になっちゃいましたが、お互いいつまでも若々しく元気でいて欲しいものです!!
まだまだ気持はパピー(笑)で日々楽しみましょう♪
次は散策撮影会~。
やっぱりまた森林公園ですかね?(笑)予定立てましょー♪
Commented by hermosaFB at 2008-09-20 16:51
>P子さん
お祝いメッセージどうもありがとね♪
ホントいつも笑っていられるような年になるといいなぁ。
元気だけど、皮膚の保湿の感じとかちょっとしたことだけど、毎日見てるとエルモサ姉さんも『やっぱりお肌の曲がり角かしら?』なんてね、思ったり・・・(爆)。
服は、正直今回はダメかと思ったよ〜〜(汗)。
Commented by hermosaFB at 2008-09-20 16:56
>きゃめママさん
お祝いメッセージありがとうございます♪
ホントお散歩行く前のエルモサって歓喜の舞が凄いのですよ!見たらビックリですよ!
なので、これがなくなるとかなり心配です〜。
洋服ほめて頂いて嬉しいです。
2匹いるとやっぱりおソロにしたくなっちゃうんですよね♪
Commented by hermosaFB at 2008-09-20 17:01
>えんじさん
お祝いメッセージありがとーー♪
そうだね!コタちゃんもすぐだよね!
ホントあっという間に長老になってしまってかなり複雑なんですけどね。
でも、主達も年とっていくわけだし、このまま元気でいてくれくれれば何もいらないです。
そういえば、森林公園のお知らせが今日届きましたよー!
散策にはやっぱり丁度いいですよね♪
また行きましょ〜〜♪

Commented by Roko at 2008-09-28 01:54 x
ぎゃあ~!お祝いコメント、超出遅れてしまいました。
エルモサねーさん、6歳ほんとにおめでとう!!
元気に年を重ねてくれてほんとに何より。
エルモサTシャツにパパさんの愛情が表されてる
気がしました(笑)
涼しくなってきたので、そろそろ一緒に遊びましょ♪
Commented by hermosaFB at 2008-09-29 00:18
>Rokoちゃん
お祝いコメント、ありがとね♪
もう6歳だよ〜〜!!
でも、白いモノが増えた以外はあんまり変わってないような?
やっぱりワンコって永遠の3歳児なのね(爆)。
この1年も元気でいてくれることを願うのみ。
因みにエルモサTシャツは私のだよ〜〜(爆)。
ようやくブヒの季節がやってきたね!
その内またご一緒、よろしくね〜♪


by hermosaFB | 2008-09-16 19:47 | スペシャルデー | Comments(16)