Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の伊豆旅行2008(その1)

10月24日

恒例の秋旅行の時期となりました。
中々行き先が決まらず、『ホントに行けるのかしら?!』
なんて、心配も致しましたが・・・。

今回はちょっと足をのばして伊豆に行ってきました!049.gif

これまで都心を通過して東名高速を利用する事を頑なに拒み続けてきたパパさん。
なんせ、渋滞大っ嫌いなヒトなもんで・・・008.gif

なので、エルディとの伊豆旅行なんて多分無理だろうな・・・って、これまでずっと思っておりました。
けど、圏央道が川島まで開通して更に我が家からのアクセスが良くなったって事で、なんと、今回パパさんの方から『中央道から御殿場に出て、伊豆に行ってみようか!』と、嬉しい提案が006.gif

ウフフ、エルディ同伴では初の伊豆旅行でっす060.gif060.gif
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_1126129.jpg
しかし、初日は生憎の雨模様057.gif

伊豆って宿泊や食事についてはわんこOKの所が多いのに、それ以外で一緒に入れる施設となると那須や軽井沢などと比べてみても意外と少ないかも・・・デス。
そんな中、三津シーパラダイスへ立ち寄ってみました。
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_11261271.jpg
ここは、ケージに入れてスッポリ頭まで覆えれば入場可能です034.gif
でも、建物内だけでなく敷地内全てなので、決してわんこに優しい施設とは言えないですねぇ。

↓、水を飲ませるのにちょこっとだけ下の窓から顔出しさせてもらっちゃいました011.gif
ありゃりゃ、ディアナちん、かなりの不機嫌顔ですねぇ042.gif

ディアナ『アタチ、寝飽きたでしゅ』

そうそう、この 『頭までスッポリ覆えるケージなら入場可です』 って言葉ですけど・・・。
本旅行では後々思い知らされることになるのでした・・・021.gif
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_11262575.jpg
ここの施設は全体が屋根に覆われていて、雨の心配をせずに定番のアシカショーやイルカショーを楽しむことができます。
まぁ、宿へ向かうまでの良い時間つぶしにはなりました006.gif
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_11263992.jpg
三津を後にし、修善寺経由で伊豆高原へ。

今日から2泊でお世話になるお宿は・・・『モルゲン』さん060.gif
ちっこいエルディも右端に写ってるのでヨロシクねん010.gif
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_11275188.jpg
長旅の疲れを癒すべく、お楽しみのお食事デス016.gif
今回、私達は『二人でたっぷり満足プラン』をお願いしました003.gif

前菜(刺身、薫製の盛合せやちょっとしたおつまみ)に始まり、カブのサラダ、アワビのステーキ、イサキのボンゴレ風、伊勢海老、牛ステーキ、キノコの鍋物、そしてデザートまで・・・と。
とにかく味と量、共に大大大満足のディナーとなりました060.gif
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_11281032.jpg
パパさんの食事のお伴である日本酒、焼酎の種類も他のペンションと比べてもかなりの充実ぶり068.gif
パパさん、ニコニコ顔だし、もちろん、ハイピッチで進んでおりましたぁ〜044.gif
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_11282114.jpg
今夜ご一緒して頂いたのは、我が家の他に2家族。

ボステリのうしお君とダックスのショコラ君
うしお君は2歳のハイテンションボーイで、ショコラ君はちょっとわん見知りの10歳の大先輩010.gif

そして、コーヒーを頂いてる間に看板犬のケンジ君も登場!049.gif
お気に入りの人形を口にくわえて、各テーブルにご挨拶にきてくれましたよ016.gif
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_11283149.jpg
ケンジ君の登場が合図となってわんこ同士の交流会がスタート070.gif

得意のヘソ天で愛嬌振りまくりのディアナちんは、この日も人気者010.gif
皆さんに『ゴロンちゃ〜ん♪』と呼ばれておりました037.gif

お笑いの土田晃之にちょっと似のうしお君のパパさん・・・(でも、ツッチーよりもイケメンでしたよ006.gif
『これ、良いっス(←このスが重要ね:037.gif)。これ、良いっス』を連呼してディアナちんのヘソ天を楽しんでくれてました003.gif

エルモサ姉さんの前で、うしお君もヘソ天になって(されて?)ましたが、ちょっとびっくりお目目になっちゃったね!
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_11284272.jpg
そうそう、ここモルゲンさんはわんちゃん猫ちゃん以外の小動物もOKという事で、ショコラ君のところは2種類のインコさんも同伴でした049.gif
種類をお聞きするするのを忘れちゃいましたが、確かピンクのコは名前がモエちゃん
おしゃべり上手で突然発する奇声に皆ビックリしながらも楽しませてもらいました010.gif
エルディも興味津々でしたよ037.gif
特にエルモサ姉さんがモエちゃんをガン見してました001.gif
秋の伊豆旅行2008(その1)_b0026701_11285518.jpg
そして、モルゲンさんには2種類の天然温泉の露天風呂もあるんですよ。
食事の後は、これまた楽しみにしていたお風呂に浸かって、更に長旅の疲れを取る事ができました049.gif

明日も楽しむぞ〜!
by hermosaFB | 2008-10-24 11:31 | 旅行 | Comments(0)