カテゴリ:ブヒファッション( 41 )

2月3日


今年の節分は・・・

福豆と恵方巻きをしっかり用意しましたよ006.gif


スーパーの恵方巻きコーナーには定番な具材を使ったもの以外にも海鮮、サラダ、ヒレカツ、牛しぐれなどなど、相当な数の恵方巻きがずらり。

年々種類が豊富になってるから選ぶ側としてはホント迷うのだ。

結局、七福神にあやかった定番なものにしたんだけどね。


デザートコーナーにもヤバイ!ってくらいに、美味しそうなロールケーキが・・・

ついつい手を伸ばしたくなってしまうけど、こちらはグッと我慢!

ここ10年くらいで一番体重がいっちゃってるのでね、きゃー042.gif


今年の恵方は北北西。

向いた先にちょうどエルモサがいて、なんか睨まれながら恵方巻きを食しました!プププッ037.gif


福豆、恵方巻きときたら・・・

やっぱりコスプレもね~!


さぁ、お願いね、鬼さん~~!!


赤鬼さんは、まぁまぁ貫禄あるかな049.gif

b0026701_18430657.jpg

青鬼さんは、まーったくやる気なし050.gif

b0026701_18434799.jpg

背中には哀愁まで・・・

b0026701_18442265.jpg

エルディにしたら変なもの頭に乗っけられて最悪だったかな?

でも、こちらは楽しませてもらえたからありがとね~010.gif


by hermosaFB | 2017-02-03 18:36 | ブヒファッション | Comments(0)

プレゼント♪

9月27日

じゃ〜ん060.gif
エルモサの誕生日プレゼントです016.gif
b0026701_1795086.jpg

といってもディアナもいるのでもちろん2匹分006.gif
多頭飼いのお家は大変ですよね。
まぁ出費はかさみますが、その分おソロで着せられるので良しとしましょう049.gif

エルディ家ではこれまでハーフチョークと普通の首輪しか使ったことがなくて、
エルモサ14歳、ディアナ12歳半にして初ハーネスとなります。
こちらのハーネスは胸部分にクッション性があって肌あたりが優しそうなのが気に入りました010.gif
首輪にしろリードにしろここ何年かはまたドッグデプトさんのものを愛用させてもらってるなぁ。

シニアになって器官の石灰化など気になる部分も出てきたのでハーネスがあってもいいかなと。
首輪と胴輪、それぞれメリット、デメリットがあると思うので上手く使い分けていこうかなと思ってます。
ほぼ気分次第になりそうだけど・・・029.gif

色はね、
b0026701_1722593.jpg

ディアナがグリーンを選択したようなので?!(←主役の意見じゃないけどね)
私の意見と同じなのでその通りにしてあげよう!プププッ037.gif
by hermosaFB | 2016-09-27 17:30 | ブヒファッション | Comments(0)

明暗を分けたプレゼント

9月17日

9歳になったエルモサへの誕生日プレゼント060.gif
ちゃんと準備しましたよ!

手作り服も頑張って誕生日当日に間に合わせたもんね049.gif
今回のは随分前に生地屋さんで購入してあった『いかり柄』のニット生地で作りました。
あえて袖の色を交換して、さり気なーく『姉妹の絆』ってのをアピールしたつもりなのだ。プププッ037.gif
b0026701_17121123.jpg
この服作ったんだけど・・・
どう?エルモサ、着てみる?
b0026701_17133119.jpg
近くに寄ってきてくれたものの『アタシ、今そんな気分じゃなーい・・・』
と言わんばかりに服だけ確認して、そそくさと日向ぼっこしに行っちゃいました。
b0026701_17161178.jpg
そんなぁ、母は悲しいよーー007.gif
でも、お目目はこっちを見てるぞ。
一応、気にはしてくれてるのかな?
いいよ、いいよ、再来月の旅行はこれ着て行くんだからね〜〜045.gif

では、モデルはディアナちんにしてもらおう!
最初抵抗しても最後はちゃんとこうなるディアナ。
モデルとしてはかなり使えるコなのです。プププッ037.gif
b0026701_17182132.jpg
オモチャもあるよー049.gif

ブタさんの中にはペットボトルを入れることが出来て音も楽しめます。
お友達からも可愛いオモチャを頂いちゃいました!
b0026701_17223938.jpg
私が音出して遊んでたらテーブルの下から・・・
欲しい欲しい光線炸裂!
b0026701_17254776.jpg
くぅ〜〜、服にもその視線が欲しかったよ〜〜〜!!

あと、先日前倒しで受けた恒例のバースデー健診については改めてアップしますね。
今日はこれから飲みに行って来まーす068.gif
by hermosaFB | 2011-09-17 17:36 | ブヒファッション | Comments(0)

9月23日

一週間前に8歳の誕生日を迎えたエルモサ010.gif

プレゼント、早く仕上げないと!
そう焦ってたんだけど、ようやく出来ました〜049.gif

ヒトに換算すると大体還暦(62歳くらい)のエルモサ。
なので、『赤いちゃんちゃんこ』はどうかしら?
なんて事もちと頭をよぎったけれど・・・

いやいや、まだまだ若者らしく流行を追って頂かねば!
そう考えて、今回の手作り服はヒョウ柄パーカにしちゃいました060.gif
b0026701_15265113.jpg
何故、ヒョウ柄?!

だってテレビ番組で2010年秋冬のトレンドはヒョウ柄!
そんな事を聞いたから〜。プププッ037.gif

そういうワケだったんでしゅねーー

うんうん。
でも、可愛いよ010.gif
気に入ってくれた?
b0026701_15271599.jpg
ところで、ちょっとエルモサのお耳に注目!

今ね、真横でディアナがフードを被らされたもんだから・・・
次は自分かと警戒中なのです。プププッ037.gif
b0026701_15273380.jpg
そうそう、このヒョウ柄・・・

実は、以前(click!)にも使用したことがある生地なのです011.gif

在庫生地消費しなきゃ!
エコしなきゃ!

ってことで、最近は新しい生地は全然買ってません006.gif
型が違うとイメージも変わるし・・・いいですよね049.gif
b0026701_15274860.jpg
ヒョウ柄、エルディ見習って私もちょっと挑戦してみようかしら?
でもなぁ、間違えると確実に『大阪のおばちゃん』になっちゃう年齢だからなぁ042.gif
まっ、小物系だったら大丈夫かな?!

あとですね・・・
久しぶりに☆手作り館☆を整理したので、興味のある方は見て下さいね060.gif
by hermosaFB | 2010-09-23 17:12 | ブヒファッション | Comments(2)

エルモサは見た!

7月11日

ゴールデンウィーク中に整理したエルディ服・・・

こんな風にPPケースの引き出し2段に収めてあります006.gif

エルディ迎える前は『わんこに服?!』
なぁ〜んて思っていたアタクシでしたがね044.gif

まさか自分でハンドメイドまでするようになるとは・・・
やっぱり我がコは可愛いくて仕方ないってことですね010.gif

それにしても・・・
こうして見るとエルディもかなりの衣装持ちさんじゃない?プププッ037.gif
b0026701_16174456.jpg
ところで・・・

これだけあると出番のない服もあるもんです!

こちらのフリフリ系026.gif

もちろん可愛いと思ったから買ったんだけど・・・
やっぱりエルディにフリフリ系はどうも・・・キャラじゃないというか・・・042.gif
なんかね、着せるこっちが照れちゃうの012.gif

でも、意外とパパさんには好評なんですよね。
たまには着せてみたらと言われるんだけど・・・、うーーん046.gif
b0026701_1617851.jpg
こっちでゴソゴソしてたらエルモサ姉さんが『市原悦子』になってたわん。プププッ037.gif

ねぇ、もしかして、エルモサはフリフリ系着たかったの?!
b0026701_16165175.jpg

by hermosaFB | 2010-07-11 17:30 | ブヒファッション | Comments(2)

ボーダーXボーダー♪

3月26日

ディアナちんの誕生日プレゼントのもうひとつの『アレ』006.gif

や〜っと仕上がりました!
正確にはこの間の3連休中に仕上げておいたんだけど・・・ね。

今回も私のシャツのリメイク。
作ったのはなんてことない普通のTシャツ。
なのに・・・3週間も遅れちゃったね。
ディアナちん、ホントにごめんね042.gif

これまでにもボーダー柄で作ったことはあったけど。
今回のはあえて袖の色を無地とかに替えずにボーダー柄のまま仕上げました。
それにしてもいつも思うんだけど、こんなにヨレヨレだったシャツもエルディシャツにしちゃうと何故かとっても可愛く見えちゃうから不思議だわん026.gif
b0026701_18421143.jpg
ではでは、まずはお約束の・・・011.gif
えーーと、『困ったちゃん』のエルディ。プププッ037.gif

ゴメン、ゴメン。
プレゼントなのにね。
こんなんされちゃうのオカシイよね!
b0026701_18422595.jpg
ちゃんと可愛いエルディもパチリするからね!

エルディの手作り服は基本同じサイズ。
ダイエットしたディアナちん、イカ飯体型じゃなくなったからね。
ちょっとこれまでのサイズだとダボついて見えちゃうのが気になるなぁ。
まっ、たまに交換して着せたりもするから・・・うーん、これでヨシとしちゃおう011.gif

あっ、イジワルしたからふたりとも何だか『プン顔』になってるぅ〜。プププッ037.gif
b0026701_1842364.jpg
罪滅ぼしにオモチャで沢山遊んであげるから機嫌なおしてね〜〜003.gif
b0026701_18424742.jpg

by hermosaFB | 2010-03-26 20:19 | ブヒファッション | Comments(2)

9月19日

先週から今週にかけて、エルモサのバースディ健康診断に始まり、誕生日・・・

と、まさにバースディ週間続きだったエルディ家060.gif

ってことは・・・?

終わりもバースディ関連でしめないとだね!プププッ037.gif

健康診断の他に毎年用意している『もうひとつのプレゼント』010.gif
今回はちゃんと間に合いましたよ!パチパチ049.gif

またまた私の着古した服のリメイクで、超安上がりなんだけど・・・ね011.gif
でも、リメイクといっても一応エルディのイメージで使えるモノを選んでるつもり。
それに、やっぱり自分が作ったモノを着てくれるのって本当に嬉しくってぇ。
なので、これからも時間を見つけて出来るだけ作ってあげたいな010.gif

あとね、写真だと分かりづらいんだけど・・・
こちらのシャツ、背中のプリント部分に赤と白のラインストーンが5個付いてマス060.gif
ちょこっとキラキラがあるだけで、オシャレ度アーーップ!
色合いはちと地味めだけど、可愛く仕上がったかな016.gif
b0026701_121747100.jpg
ではでは、いつものようにエルディ揃ってのファッションショー060.gif

のはずが・・・

んっ?!一体何をガン見してるのさーー!!021.gif
b0026701_12175376.jpg
何?何?なーーーにーーー?042.gif
b0026701_1218393.jpg
答えは・・・

カツオのお刺身がトッピングしてあるエルディのご飯でした011.gif

アレルギー体質のディアナも魚系は大丈夫049.gif
ウチは手作り食ではないので、たまにこういうモノをトッピングしてあげてるんです。
特別な日だから今日は大きめに切ってあげたよん006.gif

毎日の食事って本当に大切。
食欲が落ちずに必死にがっついてる姿を見るとこちらも安心します。
お皿も毎回ピカピカにしてくれるので、食事についてはこれからも浮気をしないでいくつもりです001.gif
b0026701_12181926.jpg
あーー、待たされちゃってるねぇ〜。プププッ037.gif
b0026701_12182589.jpg
そうそう、こちらはこの間の佐野アウトレットで買ったオモチャ達060.gif

『持ってこい』と『引っ張りっこ』が大好きなエルモサ姉さん010.gif
きっと両方とも気に入ってくれるでしょう016.gif
b0026701_12184374.jpg

by hermosaFB | 2009-09-19 22:18 | ブヒファッション | Comments(4)

3月26日

久しぶりにエルディ服を縫い縫いしました010.gif
実は、コレも先週の健康診断に続くディアナちんの誕生日おプレのひとつなのです。
(といっても、エルモサ姉さんの分もね006.gif

今年は3週間も遅れてしまったけど・・・。
でも、愛情はたっぷり詰まってるからね!006.gif
今回は、クールなTシャツにしたかったので、あえてシンプルにまとめてみました049.gif
b0026701_18233872.jpg
元々は私のお気に入りシャツだったんです。
しかーし、袖の所が色褪せてきたし、身頃の部分にもいくつかのシミが・・・025.gif

と、言う訳で、この度エルディ服へバトンタッチ060.gif

それにしても、このシャツ・・・、うまーい具合に前と後ろに”お顔”がプリントされていたでしょ〜〜♪037.gif
Tシャツ買う時は、なんかね、エルディ服へのリメイクの事をついつい考えてしまうんですよね@私011.gif
1枚で2度おいしい!いや、3度かも?041.gif

そういえば、あの時も!(click!) プププッ037.gif
b0026701_18234941.jpg
早速、試着してもらいましょう!

・・・の前に
坊主頭のエルディを見せてねぇ016.gif
b0026701_1824327.jpg
前から見ると、こんな感じ。
こういう雰囲気のシャツは、筋肉質なエルモサ姉さんの方がやっぱりお似合いだね023.gif
まっ、可愛い柄を選ぶ事が多くなっちゃうから、こんなハード系もたまにはいいかな?006.gif
b0026701_18225253.jpg
最近は裸族でお散歩が多いエルディだけど、これ着てまた元気にお出掛けしようね060.gif
by hermosaFB | 2009-03-26 19:49 | ブヒファッション | Comments(4)

NEWエルディ服♪

1月25日

昨年秋から痛めていた首肩脇の調子もだいぶ回復してきたので(といっても整形はまだ当分通う事になるけども002.gif)、久々エルディ服を縫い縫いしました060.gif

同じ姿勢でずっとミシンに向かう事にちょっと不安があったけど、痛みの方はどうやら大丈夫だったみたい001.gif

今回作ったものは、コレ!
b0026701_19432725.jpg
ちょっと重ね着風に見える(かな?)ハイネックシャツでっす003.gif
リバーシブルな生地なので、今回もこんな風に2パターンで仕上げてみました。
初トライなのでちと心配だったけど、意外と可愛くできたかな016.gif
首周りがスッキリしているし、この前購入したダウンとも相性バッチリ!
気に入ったので、今度また生地変えて作ってみよう001.gif

ところで、面倒な事もあってこれまでのエルディ服ってほとんどサイズを一緒にして作ってしまっていたんだけど、この型に関しては全然通用しなかった〜〜007.gif

まず、これまでの型紙修正のやり方でひとつ作ってみたらディアナはOKなのに、エルモサには肩部分がキツキツだった・・・。
コロコロ体系のディアナの方が太く見えるけど、筋肉質のエルモサ姉さんは立派な怒り肩の持ち主066.gif(因みにディアナはなで肩なのだ)

そんな訳で、エルモサ服はディアナよりも袖ぐりを深くして肩部分にゆとりを持たせる工夫をしたりで、思いの外、型紙作りに時間がかかってしまいました021.gif
袖口もエルモサの方は予定よりも広がっちゃったりで、まだまだ完璧!とはいきませんが・・・今回はコレで許してねん025.gif
b0026701_19434177.jpg
でも、出来上がった服をエルディが文句も言わず(あっ、言いたいのに言えないのか〜037.gif)着てくれるのでホント嬉しい010.gif

それにこの生地で作った自分服もあるので、一応おソロってことにしていいですよね〜011.gif
by hermosaFB | 2008-01-25 20:02 | ブヒファッション | Comments(8)

盛り沢山な一日♪

8月14日

今日も日の出と共に早朝散歩へ♪

朝が苦手なディアナ・・・。
玄関を出る前は渋〜〜い顔をしてたくせに、一歩外に出てしまえばこの笑顔♪
何だかなぁ〜〜(爆)。
b0026701_21401.jpg
エルモサは途中で見つけたセミさんをオモチャと間違えちゃってるよ(汗)!
クンクン嗅いだらいきなりガブッ!
元々弱ってたセミさんを前足で押さえ込んで再びガブッ!
慌てて離したけど、その後のセミさんは・・・?その様子は↓をご覧下さい・・・。
そして、またまた途中、セミさんの死骸に遭遇したけど今度は無視して通過。
息絶えたセミさんには興味を示さないのでした・・・。
b0026701_2141265.jpg
パパさんは、昨日に引き続きマクロレンズの性能試し・・・。花の蜜を吸うイチモンジセセリにズームイン♪
b0026701_2142526.jpg
さ〜てと、今日はこれから楽しいプッチオフが待ってるよん♪
メンバーは、いつものデジイチ部の皆さん。

で、今日の為に、夏っぽい生地を選んで涼し気に見えるタンクとキャミを作りました♪
エルモサ用のタンクは、前回の反省を踏まえて少し袖ぐりを深くしてみました。
が、これだ!っていう形を作るのが中々難しい・・・(汗)。
ところで、今回何故に3枚?(爆)
b0026701_21513099.jpg
さぁさぁ、着替えたらこれからお出掛けだよ!今日は忙しい一日だね〜。
b0026701_214366.jpg
楽しかったプッチオフの様子は、また明日紹介しますね〜〜♪
by hermosaFB | 2007-08-14 22:56 | ブヒファッション | Comments(8)