カテゴリ:スペシャルデー( 64 )

プレ銀婚式♪

3月20日


来年、私たち夫婦は銀婚式を迎えます043.gif

b0026701_21271756.jpg


これまでの二十四年間の結婚生活の中で、半分以上の時間をエルディと共に過ごしてきました。

いなかった時代の思い出を霞めてしまう程、エルディの存在はあまりにも大きく、

もはやエルディ色に染められたと言っても過言ではないこれまでの結婚生活060.gif


エルモサを迎えた頃に突き付けられたフレンチの寿命。

それは、9歳から11歳。

それを思うと、まさか、まさか、『銀婚式』と『エルディ』を結びつけて考えるようになれるなんて!


『来年の今日』という日に、エルディが揃っていてくれるのであれば、

それはそれはこの上ない幸せな銀婚式となるでしょう016.gif


そんな風に望みを持てる『今』に感謝しかありません。


by hermosaFB | 2017-03-20 21:24 | スペシャルデー | Comments(0)

ディアナ13歳♪

3月4日


本日、ディアナが元気に13歳の誕生日を迎えました024.gif

ディアナ、おめでとう016.gif


早速、シュロッセさんでお祝いをしてきました060.gif

可愛いピンクの特別席でどすこい座りのディアナ。プププッ037.gif


アタチ、13歳になりまちた!

エルモサ姉ちゃんを目標にまだまだ一緒に頑張るでしゅよ!

b0026701_20524591.jpg


迎えたばかりの時は、黒い弾丸娘ちゃんだったディアナ。

お顔はこの通り大分白くなっちゃったけど、想像以上の可愛いお婆ちゃんになったディアナ006.gif

この先、14歳、15歳になっても愛されキャラのディアナは可愛いまんまに違いない043.gif

きっとね。


この一年もエルモサと一緒に楽しく元気に過ごせていけますように。

ディアナ、これからもよろしくね016.gif


by hermosaFB | 2017-03-04 20:59 | スペシャルデー | Comments(2)

エルモサ14歳♪

9月16日

今日は待ちに待ったエルモサの誕生日060.gif
なんと14歳になりましたーー024.gif
おめでとうエルモサ010.gif
いつも側にいてくれてありがとう!
そしてそして・・・よく頑張ったね!

なんかされちゃったみたいだけど元気だよ~
b0026701_17352981.jpg


今月2日のブログ(エルモサ月間)は誕生日の14日前。
その時は普通に考えて誕生日までこのまま平穏無事に過ごせるものだと信じて疑わなかった。
本当に老犬とは思えないほど『元気婆ちゃん』そのものだったんですもん。

翌日3日にちょっと早めのバースデー検診を入れてました。
そこで状況が一変!
エルモサに犬生最大の試練が降りかかりました002.gif

詳細はまた後日改めて書かせてください。
by hermosaFB | 2016-09-16 17:46 | スペシャルデー | Comments(4)

ディアナ12歳♩

3月4日

我が家のイカ飯ちゃん。
今日、無事に12歳の誕生日を迎えました!
ディアナ~、12歳おめでとう024.gif

b0026701_22181640.jpg

ディアナがいて、エルモサがいて・・・
これって私達夫婦にとっては当たり前のこと。

エルディそれぞれの誕生日はその当たり前な『彼女たちと一緒にいられる幸せ』を改めてしみじみ~と噛み締めることができる大切な日043.gif
そしてそう思えることがまた幸せ気分をMaxに導いてくれたり。
そしてそんな幸せを再確認できることもこれまた幸せなことであって。
って・・・終わりのない幸せ回路がぐーるぐる060.gif
エルディにはこんな風に沢山の幸せを運んでもらってます010.gif

我が家の家族になってくれたことにたーくさん感謝。
本当にありがとう016.gif

この一年も今まで通りエルモサ姉さんと一緒に元気に過ごせるといいね006.gif
by hermosaFB | 2016-03-04 22:21 | スペシャルデー | Comments(4)

エルモサ13歳♪

9月16日

エルモサの13歳の誕生日がやってきました067.gif
エルモサ姉さん、おめでとう060.gif

この一年あっという間だったな。
ホントにあっという間・・・

私にとってはあっという間の一年をエルモサ自身はどう感じていたのかな。

先日の健診も無事終えたエルモサ049.gif
ただ、この一年で耳の聞こえに関しては随分落ちた気がします002.gif

何故そう思うのか?
まず玄関のピンポーンにあまり反応しなくなったこと034.gif
私達の行動を見て反応する時もあるんですが、背を向けてる時などは明らかに反応が鈍いです。
それと、雷に吠えなくなったこと034.gif
まだ激しい雷にそんなに遭遇してないのでこれから検証が必要ですが・・・。
雷への吠えは何故か年を取るにつれて年々激しさを増してる感があったので、気にならなくなれば興奮もしないで済むし本人が疲れなくていいと思うんですけどね。

とはいえ私達の呼び声に反応が鈍くなって来た事はやっぱりちょっと寂しいな007.gif

その一方で、眼の方はまだまだ衰え知らずでテレビにわんこやにゃんこ先生、その他動物がちょこっとでも映るとそれはそれは吠えながらテレビへ一直線070.gif
耳の件でエルモサの老いを感じて寂しくなる反面、衰え知らずの動きや俊敏さには驚くと言うか感心するばかり005.gif
そんな様子を見るとまだまだエルモサは若いと感じます!!

これから先の一年はどういった変化がエルモサに起きてくるのかな。
何が起ころうとどーんと構えていよう!
不安もあるけど笑顔を忘れず楽しい一年をまた一緒に過ごしていこう!

13歳本当におめでとう016.gif
我が家にきてくれてありがとう010.gif

13歳のあたいもヨロシクね!
b0026701_18362429.jpg

by hermosaFB | 2015-09-16 18:43 | スペシャルデー | Comments(3)

今日は・・・

3月20日

22nd wedding anniversary060.gif

わぉ、銀婚式まであと3年・・・042.gif
お互い年取るはずだわねぇ~、パパさん。プププッ037.gif

9月にはエルモサが13歳を迎えるし、今月始めディアナも無事11歳を迎えることができました。
結婚生活の半分以上をエルディと過ごしていることになるんだもんね。
かけがえのない存在になるのに一緒に過ごした年数は関係ないけれど、エルディのいない生活なんて今の私には考えられません。

25th wedding anniversary・・・その日にもエルディが一緒にいてくれますように016.gif
b0026701_19444510.jpg

by hermosaFB | 2015-03-20 19:40 | スペシャルデー | Comments(0)

ディアナ11歳♪

3月4日

ディアナの誕生日がやってきました016.gif

今日で11歳になりました060.gif
おめでとう、ディアナ024.gif

元気に11歳を迎えられて感無量デス。
病気知らずで今日までこれたこと・・・
もうホントにホントにありがとうの言葉しかありません040.gif

けーーっ、あたちの写真ブサイク過ぎでしゅ!
b0026701_1714889.jpg

ごめーん、でもこの写真、ディー子ちゃんらしいよ。プププッ037.gif

11歳でもお散歩はガシガシ歩くよ!
11歳でもオチリ上げてエルモサ姉ちゃんのこと誘っちゃうよ!
11歳でもイカ飯体型の弾丸娘のまんまだった~~(またダイエットしなきゃね)!

ディアナマジック(click!)にかけられてから今日まであっという間でした。
とっても心地良いディアナマジック。
皆を幸せにしてくれるディアナマジック。
ディアナ、これからもこの素敵なマジックをずっとずっとかけ続けてね043.gif
by hermosaFB | 2015-03-04 17:21 | スペシャルデー | Comments(0)

エルモサ12歳♪

9月16日

今日はエルモサの誕生日067.gif
無事に12歳を迎える事ができました060.gif
本当に本当に嬉しいデス016.gif

年齢でいったら既に立派なおばあちゃん犬だけど、怪我もなく病気もせず。
本当に頼もしいエルモサ姉さん。
ディアナとちょこちょこバトルしながら毎日元気に暮らしてます043.gif

さすがに以前と比べると散歩でちょっと疲れやすくなったものの
お外に行く前のあのイノシシ走りはまだまだ健在!
正直12歳という年齢も嘘でしょう~~?!って感じなのです006.gif

なので、実際12歳を迎えましたが、
まだまだほんの12歳じゃーー!の精神でエルモサ姉さん頑張ります066.gif

この一年もエルモサらしく楽しくおちゃめに過ごしてもらえたらと思ってます010.gif
12歳おめでとう!ありがとう!

b0026701_16485937.jpg

by hermosaFB | 2014-09-16 16:56 | スペシャルデー | Comments(6)

ディアナ10歳♪

3月4日

ディアナが無事に10歳の誕生日を迎えました016.gif

私の中では永遠の3歳児も世間ではもう立派なおばあちゃん犬なのよね。
でも、そんなこと全然感じさせない毎日を元気に過ごしているので、本当にありがたいです043.gif


今年に入ってまだ2ヶ月ちょっとの間に出来る事なら一生聞きたくなかった悲しいお知らせを立て続けにいくつか目にしなければなりませんでした。
その中にはディアナのママや私の大切なお友達のフレンチさんも含まれていて・・・007.gif

いつかは訪れるって理解して迎えたはずの『その時』
いつかは向き合わなければと覚悟はできてたはずの『その時』

実際経験した飼い主さんの心にどれほどの喪失感が生まれて、とてつもない悲しみ、苦しみが襲ってきたとかを想像しただけで涙が溢れ出て来てしまってどうしようもない自分がいました。

私の立場でもこんな状況になるのだから飼い主さんの気持ちを考えると本当に心が痛みます。
その時の気持ちをどんな言葉で表そうとしたって到底無理な事なんです。


最愛のコを亡くした私の大切なお友達がくれたメールの中にあったひとつのメッセージ、

『エルディを毎日抱きしめて、大好きを伝えてね』

毎日実践しています。
これからもずっと続けていくつもり。
どんなに忙しくても、自分に余裕が無い時でも、いつでも、どんな状況であろうとも。

10歳を迎えた誕生日の今日も抱きしめて話しかけました。
話しかけるだけで何だか胸がいっぱいになってしまって涙がこぼれてしまったけれど。

毎日を全力で生きているエルディに私もちゃんと答えてあげないといけないですね。

ディアナ、10歳の誕生日おめでとう!
そして我が家に来てくれてありがとう!

あーい、わかってましゅよ!
b0026701_2015155.jpg


これからもエルモサ姉さんと仲良く一日でも長く一緒にいてね060.gif
by hermosaFB | 2014-03-04 20:20 | スペシャルデー | Comments(9)

いつまでも・・・

12月21日

母の誕生日とクリスマスがメーンイベントである12月。
少し早いけど、ケーキでお祝いしました067.gif

今月、85歳を迎える母。

『何歳になるんだっけ?』
と聞いたら、
『もう分かんなくなっちゃったよ、50歳くらいになるのかな?』
ですって042.gif
 
認知症を患っている母は・・・、
いつの日からか私よりちょっとだけ年上のお姉さんになってました~012.gif

今日一緒に食べたケーキの味。
そして皆の笑顔。

母の記憶に残らなくても、
その場その場で見せてくれた感情を私はずっと覚えているから・・・060.gif

来年もまた一緒にお祝いしようね010.gif
b0026701_18572495.jpg

by hermosaFB | 2013-12-21 18:53 | スペシャルデー | Comments(0)