投げてきた!

5月4日

今日は関東地方も夏日の予報。

『あついぞ!熊谷』でお馴染みの熊谷市は・・・
なんと29℃だって〜042.gif

25℃を目安にエルディとの外散歩を躊躇してしまうエルディ家。
エルディにはお留守番頂いて・・・
主2人で投げにいってきました!プププッ037.gif

混雑する前に・・・
と思ってちょっと早めに出て来たけど、GW中とあってほぼ満レーン005.gif
b0026701_20553914.jpg
こちらのボウリング場、GW中は1ゲーム550円。
けど、5ゲームだとお得な1550円のパックがチョイス出来るとのこと!なんてラッキーなの060.gif

さてさて、今日のレーンはどんなんでしょう?

うーーん、オイル厚めの速いレーンにふたりとも悪戦苦闘025.gif
特にパパさんは、今回のレーンコンディションを最後まで読み切れず・・・撃沈050.gif
久しぶりに4勝1敗で私の勝利066.gif
b0026701_20554943.jpg
パパさんには勝てたけど、とーーっても悔しいゲームがありました!

4ゲーム目。
9フレまで200アップ&ノーミスWチャンス045.gif
もちろん、運命の10フレではストライクを狙いに行きましたよ!

が、第1投・・・8ピン002.gif
そして、最悪のスペアメイクならず050.gif
途中でもうひとつ位ストライクが取れてれば、200アップだけは出来たと思うと、超悔しい!!

このゲーム、とにかく集中力がハンパなかったのでクタクタ・・・。
正直、ランより疲れました042.gif

な〜んて言ってても、ボウリングって絶対同じレーンコンディションで投げられないところが面白いのデス。
レーンとの相性も毎回ドキドキ。
だから、止められないんだよねぇ006.gif
b0026701_2056051.jpg
あーー、明日も暑そう!
エルディ孝行、どうしよう?!
by hermosaFB | 2010-05-04 23:49 | 趣味(ボウリング) | Comments(4)

こっ、このタイヤは?!

1月3日

三が日最終日のブログなのにいきなりタイヤのアップでスタート!
とうとう2代目エルディカートを購入か?!011.gif
b0026701_20573570.jpg
実はですね・・・

パパさんがずっと欲しがっていたボウリングのボール用キャリーバッグなのです!
わんこカートかと期待した方、ごめんなさいデス040.gif

パパさんは1投用とスペア用とでボールを使い分けているんだけど、今までは別々のバッグに入れてたので持ち運びが超不便だったのです050.gif
でも、今回購入したのは待ちに待った2個入れ式060.gif
コロコロも付いてるからボウリング場まで楽チンに運べます049.gif
ピンクだから私が借りてもOKだしね。プププッ037.gif

エルモサもフガフガしながら興味津々で覗き込んでるし026.gif
その訳は後ほど・・・ね006.gif
b0026701_20575210.jpg
そんなワケで・・・
今日は、ボウリングしてきました060.gif
それもいつも行く近所のではなく・・・

久しぶりに上○のスポーツレーンまで足を延ばしてみました006.gif
実はここ、昔(新婚当時ね〜〜)のホームグラウンド011.gif
当時は土曜日も出勤していた私。
仕事明け、パパさんに迎えにきてもらってそのままこのボウリング場に来て、毎週ふたりして10ゲームずつ平気で投げ込んでたんですよ066.gif

で、ここのプロショップが以前に比べて充実したとパパさんから聞いていたので、早く来てみたかったんですよね。
ホント期待以上にすっごく広くなってて、眺めていたらいつの間にか・・・
私もバッグを新調してました(でも、パパさんのと比べると遥かにお安いヨ)011.gif
私はパパさんと逆で今までのよりも小ぶりなものが欲しかったので、このトリコローレ色のバッグを購入060.gif
ボールも久しぶりにポリッシュしたおかげで、細かい傷も無くなり新品同様の輝きが復活049.gif
今日はイマイチのスコアだったので次回はこのボールでリベンジするぞ〜〜!!
b0026701_2058490.jpg
そうそう、さっきバッグの中を覗き込んでたエルモサ姉さん。

ボールは何かの生き物だと勘違いしているご様子・・・なのデス015.gif
これまでも(click!)ボールに対して敵対心を持ってるエルモサ姉さん。
今回も期待通りの行動をしてくれましたぁ。プププッ037.gif
b0026701_20581490.jpg
エルディ家のお休みも明日まで。
お正月休みもあっという間ですね〜〜025.gif
by hermosaFB | 2010-01-03 20:56 | 趣味(ボウリング) | Comments(4)

5月10日

今朝のエルディの様子001.gif

エルモサ姉さんに甘えまくりのディアナちん010.gif
お腹を枕にして寛いじゃってる姿が微笑ましいねぇ016.gif

そんな朝の微笑ましい光景を見た後、主ふたりは久々に『とある場所』へ・・・011.gif
b0026701_1631450.jpg
頑張って投げてきたゼィ!ボウリング060.gif

レベルアップの為に、ホントは月一の頻度で投げに行きたいんだけど、色々やること多しでついつい遠ざかってしまう・・・いかんなぁ042.gif

こちらの近所のボウリング場。
只今5ゲーム1500円のサービス中049.gif

という訳で、今回もパパさんとの真剣勝負が繰り広げられたのでした!
私の目標は(パパさんもだけど)毎回、ノーミスか200ピン越えでっす!

まず、1ゲーム目。
いきなりパパさんはストライクを6回出し(スコア184)、私はエンジンがかかる前に撃沈(スコア137)!050.gif
その後2ゲーム目、3ゲーム目そして、4ゲーム目と一進一退の攻防で、ここまで対戦成績は2勝2敗のイーブン051.gif
ただ、トータルスコアでは49ピンも離されてます(左:パパさん、右:エイミィ)025.gif
b0026701_163243.jpg
そして・・・。
いよいよ運命の5ゲーム目!(上:パパさん、下:エイミィ)

私は前半大爆発!(ちょっと印字がずれてて見にくいですが・・・)
なんと!1〜5フレまで連続でストライク!066.gif

このまま行けば、ノーミス&200ピン超えも夢じゃないぞ!
っていうか、もしかして、まさかのパーフェクト、やっちゃったりして?!023.gif

でも、負けじとパパさんも3〜6フレまで4thと奮闘!
最終ゲームは中々のハイレベルな闘いとなりました049.gif
b0026701_1633451.jpg
で、最終結果は結局どうなったのでしょうか?034.gif(上:パパさん、下:エイミィ)

勿体振っちゃいましたが・・・。
惜しくも7フレを取り逃し、ノーミスとはいかなかったものの231ピンで本日のハイスコアーをマークしました060.gif

対戦も3勝2敗でパパさんに勝利049.gif
この爆発が功を奏して、49ピンも差があったトータルスコアーもパパさんに追い付き、お互い834ピンでゲームセット066.gif
それにしても5ゲーム投げてトータルスコアーが全くおんなじとは005.gif
どんだけ気が合うんでしょうねぇ〜〜。プププッ037.gif
b0026701_1634234.jpg
久しぶりに投げたんだけど、疲れはほとんど感じなかったし、思いの外、フォームも安定して投げれた気がしました。
これからの暑い時期はエルディとのお出掛けも減っちゃうし、目標の月一ボウリングは頑張って達成していきたいなぁ016.gif
by hermosaFB | 2009-05-10 19:00 | 趣味(ボウリング) | Comments(2)

久しぶりに投げてきた♪

8月18日

ココ数日の猛暑がウソの様に涼しかった昨日。
そのお陰で今朝は空気がとっても冷んやり〜003.gif
これならいつもよりちょっと遅めの朝散歩でも大丈夫だね♪

って事で、エルディの朝散歩をパパさんにお願いしちゃいました006.gif
父娘水入らずの朝散歩、お気に入りの公園まで足をのばしてきたようです070.gif

姉妹で仲良し2ショット060.gif
『早く、ヨシ!って言ってちょうらいよ〜!』
b0026701_16291684.jpg
ここの公園は駅のすぐ近くにあるので、普通にしてても入ってくる電車やホームにいる人達が目に飛び込んできます。
エルモサ姉さんはパピーの頃から電車見るの好きだったもんね010.gif
方やディアナちん、水面に映る自分の顔が不思議だったりするぅ?037.gif
b0026701_16292743.jpg
今日からお仕事開始の方も多いですよね。
駅に向かう人達を横目にのんびりと写真を撮ってたんだろうね、パパさん。
ちょっとだけ優越感だったかしら?023.gif
b0026701_1629385.jpg
毎年の事だけど、我が家の場合はこの時期エルディと遠出することはほとんどありません。
なので、これを良い事に私達はスポーツ三昧070.gif
せっかくの夏休みだけど、かなり地味〜〜に過ごしております011.gif

昨日は8月とは思えない程に気温が下がってくれたので、夜ではなく久しぶりに昼間近所の運動公園でのんびりと小一時間程ジョグしてきました。
そして、今日は久しぶりのボウリングへ060.gif
去年の秋から今年初めにかけて首から脇を痛めていた私・・・。
なので、ずっと控えていたんだけど、そろそろいいだろう・・・と思って行ってきました!
調べてみたら1年ぶり(click!)だった〜〜042.gif

平日だったので5ゲームマッチでパパさんと勝負!070.gif
1ゲームでパパさんが167を出したので焦ったけど、最終的にトータルスコア&ハイスコア共に私がwinしました066.gif
因みに今日の私のハイスコアは181049.gif
実はこのゲーム、200を狙えたのに残念な事に10フレで崩れちゃいました。あーぁ、ダメだなぁ@私007.gif
それに久々だったもんで、全体的にはお互い低レベルな闘いだったし・・・042.gif
これからは、せめて月1ペースで投げ込んで、またブログにアップ出来る様なトータルスコアを目指したいな060.gif
by hermosaFB | 2008-08-18 18:49 | 趣味(ボウリング) | Comments(4)

久々の170up!!

8月17日

昨日はとうとう熊谷で40度越えですって?!ハァ〜〜(ため息)。
で、その熱波が朝まで残るという予報だったけど、陽射しが雲で遮られていたせいか思いの外涼しいかも??

ならば、やっぱり早朝散歩!
しかーし、またまたディアナのノリが悪いので(汗)、パパとエルモサだけの散歩になってしまいました。
エルモサは今日もセミさんと格闘して来た様デス(汗)。
b0026701_1922641.jpg
エルディ一緒に遊びに行くにはまだまだ暑さが厳しいので、今日は久々に二人の趣味であるボウリングへ♪

エルディを迎える前はかなり投げ込んでたんだけど、生活パターンがエルディ主体になっちゃうと色々と他にすることも多くて・・・(←言い訳?)ついつい御無沙汰してしまう(汗)。イケナイ、イケナイ。
活動拠点である近所のボウリング場では平日5ゲーム1500円で投げられるんデス♪

ということで、5ゲームトータルでパパさんと勝負!!
結果は816ピンvs783ピンでパパさんの勝利だった。4ゲーム目まではリードしてたんだけど、最終ゲームでパパさんほぼノーミスに対し、私は大崩れしちゃって逆転されちゃいました・・・(トホホ)。
でも、2ゲーム目はノーミス、3ゲーム目は178ピンで本日のハイスコア!!
実はこの2ゲームは久々の200ピン越えのチャンスだったのだ!
2ゲーム目ではノーミスではあったけど、実は2フレと4フレでリリースミスしちゃって1投目をガター(汗)。何とか2投目のスペアでカバーしたけど、もしそれぞれストライクだったら204ピン!
3ゲーム目も1〜4フレがオープンだったのでここを上手くカバー出来たら200越えできたかも・・・。
”たら、れば”は禁句っていうけど、悔しかった!
まぁ、これがボウリングの醍醐味でもあるんだけどね。
次回も集中力を切らさず200ピン目指そう!!
b0026701_1924253.jpg
帰って来てボールの手入れを終えたパパさん、エルモサに向かってボールを転がしてからかってました。
ボールに挑むエルモサ!!
パパさんのボールはサイ(Rhino)なので、予期せぬブヒ対サイの戦いになりましたぁ〜。
あっ、ちなみに私のボールは野獣(Beast)です(爆)。
b0026701_1925682.jpg

by hermosaFB | 2007-08-17 22:43 | 趣味(ボウリング) | Comments(8)

久々のボウリング♪

12月9日

朝からイマイチの天気でエルディとのお出かけには寒過ぎるし、昨日インフルエンザワクチン打ったので過度な運動もできないし・・・。
ということで、久々にボウリングしに行ってきました。
パパは、先週会社のボウリング大会で4位入賞したこともあり、気分がのってます。

・・・が、結果的には4ゲームずつ投げたけど、二人ともスコアは安定せず・・・でした(涙)。
間があくとダメなのは分かってるんだけど、なかなか・・・ね(汗)。
取りあえず、フリータイムコンペへ向けて練習しようと心に決めた一日でした。
b0026701_2340286.jpg
写真はバランスボールに股がる私を不思議そうに眺めるディアナです(爆)。
エルモサは最初ボールに向かってやる気マンマンだったけど(汗)、「いけないよ!」って言ったら分かってくれました。
壊されなくてヨカッタ〜〜♪
by hermosaFB | 2006-12-09 00:21 | 趣味(ボウリング) | Comments(4)

あれれ〜、雨だよ・・・

9月4日

9月に入ってもまだまだ暑い・・・。
エルディの散歩は夕方までのお楽しみにということで、今朝も飼い主二人はボウリングへ♪
昨日のリベンジに燃えたけど、結果は1勝2負1引き分けだった・・・(涙)。
うーー、くじょーー!悔しいけど仕方ない。
ここの所パパは絶好調なのだ。
年末にある会社のボウリング大会に向けてやる気マンマンだし〜(爆)。

その後、色々所用をこなし「お待たせ〜〜お楽しみの散歩だよ!」って思った所に無情の雨が・・・。
ごめんね!エルディ!!
b0026701_2029131.jpg
『プンプンッ!だから早くぅ〜って言ったのにぃ〜〜』byエルモサ
by hermosaFB | 2005-09-04 21:17 | 趣味(ボウリング) | Comments(4)

謎の物体現る!!!!

9月3日

以前にも書いたけど、飼い主二人には共通の趣味がいくつかある。
そのうちの一つがボウリング!
「結婚して車をもったらマイボールを作ろう!」と話してからかなりの年月が経ったため(爆)、今ではボールも全部で5個に(汗)。

パパの指の怪我やらでちょっと練習から遠ざかっていたけど、最近また練習再開!
PCへのスコア入力もこれまた再開!

でも、今日はパパに1勝3敗と負け越した〜〜!
ぐやじいぃ〜〜〜〜!!
次は絶対勝ち越してやるぅ〜〜!!!

重いボールに戦いを挑むエルディ!
b0026701_14364111.jpg
びくともしない物体に果敢にアタックするエルモサ!
b0026701_14365458.jpg
ボールにまでへそ天しちゃうの〜、ディアナ♪
b0026701_143621100.jpg

by hermosaFB | 2005-09-03 15:18 | 趣味(ボウリング) | Comments(4)