カテゴリ:動画( 36 )

動じないエルディ♪

5月1日

前回も書いたけど、只今エルディ共に冬毛から夏毛への生え変わりが一気に進んでおります!

だからねぇ・・・。
もう、落ちてる抜け毛が気になっちゃって、気になっちゃって・・・044.gif

早速、今日も張り切って掃除機をかけちゃいましょう066.gif

掃除中はウロウロされると時間がかかるので、エルディにはサークルに入っててもらうのがお約束034.gif

でも!!

今日はパパさんもいるし、掃除機に反応する事もないので、フリーにしたまま掃除機をかけてみちゃいました037.gif

フレンチってどうしても性格的にテンションが高くなりやすいので、動いてる掃除機とかに激しく攻撃しちゃうコが多いって聞くけど・・・。



どうですか!
掃除機の轟音の中でも拍子抜けする程、ノーリスポンスのエルディでしょ?!037.gif

動画でお見せするエルディバトルの時なんかは結構激しいけれど、遊びとそうでない時のオン、オフはちゃんとしてるんですよ049.gif
モノを壊したり悪戯とかもホントないしね。

あっ、そんな事したらオッソロしいが落ちる事を知ってるからかしらん?!プププッ037.gif

ところで、エルディ地方は今日も夏日でした058.gif
なので、エルディのお散歩は夕方涼しくなってから近所の運動公園へ060.gif
エルディはパパさんに見てもらいながら、私は涼しい風の中をひとっ走り!049.gif
b0026701_2117586.jpg
パパさんは、昼間一泳ぎしてきちゃったんです。
なので、公園ではのんびりエルディと散歩しながら、私の走りを写真に収めてくれました003.gif
b0026701_2117166.jpg
走り終えた後は、やっぱりエルモサ姉さんが私の足から塩分補給・・・042.gif
b0026701_21172879.jpg
またまた話が変わって・・・。

世界中で蔓延し始めそうな新型インフルエンザ!
ここ日本ではどうなるのでしょう?!
せっかくのGWにお出掛けが制限されるのも・・・ねぇ002.gif

昨日、とうとうWHOからフェーズ4から5に警戒レベルがあげられてしまいました。
実は、それに合わせてパパさんの会社では社員に60枚のマスクが配られました。
これまで擬陽性だった患者さんも新型ではなかったようですが、人込みではマスクを着用したり用心に超した事はありませんね。
しっかり利用したいと思います!
b0026701_21173988.jpg

by hermosaFB | 2009-05-01 23:48 | 動画 | Comments(2)

1000プラス1♪

4月15日

Beautiful Moonにこれまで書き貯めてきた日記の数々。

なんと!
前回のが、めでたく丁度1000個目の日記でした060.gif
となると、必然的に今日の日記が1001個目の日記となるわけで・・・す、ハイ003.gif

開設当初からエルディ中心の日記である事には変わりませんが、時には飼い主の趣味やら仕事のグチまでも登場させて頂き、この日記のおかげで自分自身の気持ちがうまくコントロール出来てることも事実。

なので、エルディとは全然関係ない日頃の気持ちをぶつけてる楽しくない日記までも読んで頂いてる事に本当に感謝しております010.gif

さて、1001個目の日記は・・・。
久々の動画でっす049.gif

エルディらしさを全面的に出すには、やっぱりエルディバトルしかない?!006.gif

今日も相変わらず、体力有り余っているディアナちんがエルモサ姉さんにまとわりついてマス070.gif

もう、ディアナちん、しつこいよーー!!

夕食の後片付け始めたら、こんなになが〜いエルディバトルが始まってしまいました042.gif
楽しんでるのは、ディアナちんだけかも・・・ね015.gif
姉ちゃんはホント辛いのだ026.gif

長いバトルなので編集も難しく・・・、とりあえず4バージョンに分けてみました!

どうぞ、お時間のある方は最後までご覧になって下さいませ060.gif







by hermosaFB | 2009-04-15 23:08 | 動画 | Comments(6)

12月31日

2008年もあと数時間でおしまい・・・039.gif

思い起こせば、今年はエルモサ姉さんの歯ポロリ事件(click!)からのスタートだったね。

『元旦から・・・、ついてないよね・・・』ってね。
ドキドキの幕開けに不安がよぎったけど、結局、その後は今日までノープロブレム049.gif
一年通してエルモサ姉さんもディアナちんも元気に過ごす事ができました006.gif

とにかく、終わりよければ全てヨシ!

エルディバトルも毎日決まった出来事だけど、大晦日の今日もこうやって元気に弾ける姿を見られた事に嬉しさを感じマス010.gif

今年一年もBeautiful Moonにお付き合い頂きありがとうございました!

2009年が皆様に幸多き一年になりますように・・・。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね060.gif
by hermosaFB | 2008-12-31 23:22 | 動画 | Comments(0)

健気なディアナちん♪

10月19日

パパさんは夕方からちょこっとだけお仕事しに会社へ015.gif

そして、仕事から帰ってきたパパさんにはいつものエルディからの歓迎の舞い010.gif

そんな激しい、いえ、癒しの舞いが一段落してからは・・・?

昨日動画を撮らなかった事をちと後悔したからね。
↓こんな様子をまたまたお見せしちゃいます006.gif
あっ、時々聞こえるブヒブヒはエルモサ姉さんでっす037.gif
お顔もちょこっとだけ見えたでしょ?
実は、エルモサを抱えながらの撮影だったのだ。
ふぅ、重かったぁーー!042.gif

そうそう、この手の動画、過去にもあったの覚えてますか?
数ある動画の中でも私のお気に入りのひとつ010.gif
健気なディアナちんをもう一度見てみたいお方は、こちら(click!)をポチッとね060.gif
by hermosaFB | 2008-10-19 22:59 | 動画 | Comments(4)

8月22日

夏休みも終わって、既にいつも通りの毎日を過ごしているエルディ家。
でも、一週間休んだ後ってやっぱりツライ!
なので、今週は仕事に向かう前にアニマル浜口さん見習って・・・
『気合いだぁ〜〜』って自分に喝入れてます003.gif
あっ、さすがに10連発とはいきませんがね037.gif

↓こちらの写真は、夏休みのとある朝の様子デス。

普段の休みの時もそうだけど、下に座るといつもこんな風にベッタリ〜〜011.gif
『暑いよ』と言いながらもパパさんも嬉しそうなんだよね010.gif
b0026701_7833.jpg
よくフレンチブルを紹介している本などで『フレンチの特徴の1つに、飼い主の身体の一部に自分の身体をくっつけて甘えることが多いです』と書かれていますね016.gif
エルディはそれぞれ性格は全然違うけど、いつも身体を飼い主にピタッとくっ付けるところは一緒デッス010.gif
b0026701_781335.jpg
そして・・・
↓こちらは夏休み期間中のデッカい買い物!
ホントにデッカいよ〜042.gif

エルディは自分たちのオモチャだと勘違いしてるけど・・・042.gif
実はコレ、パパさんの安眠用の抱き枕なのだ006.gif
まだ何日も使ってないけど、購入してからパパさんのイビキが減ったような気がするんだよねぇ003.gif

私も借りてちょこっとだけ使ってみたけど、うん、結構いいかも060.gif
でね、何気に『いいねぇ!』って言ってみたら・・・
『5分で寝られるヒトには必要ないよ』だって。
ちっ、あえなく却下されちゃったゼィ021.gif
by hermosaFB | 2008-08-22 21:19 | 動画 | Comments(2)

朝散歩の後なのに・・・

7月20日

今朝も頑張って早朝散歩行ってきました!
といっても、6時ちょい前なんだけど・・・ね011.gif
熱帯夜が連続しちゃうとこの時間だと既に厳しいかもだけど、今朝はまだまだ過ごしやすくてラッキーでした006.gif

リードを離すと途端に動かなくなるディアナちん・・・。
『皆しゃん、アタチに付いてきてるんでしゅか?』

早朝散歩が嬉しくてルンルンなエルモサ姉さん・・・。
『最近やたらと目覚めがいいのは・・・このあたいだよ〜!』
b0026701_2182955.jpg
そして、向日葵〜056.gif

元気パワーを与えてくれるイメージの向日葵ってスキなんだぁ060.gif
でも、なぜかマンション周りの植え込みにポツンと・・・ね。
こぼれ種?誰かが種を蒔いたんでしょうか?023.gif
b0026701_218406.jpg
途中、ワン友にバッタリ003.gif

ご近所さんのラビとキャシー♪
『久しぶりだね!』

2匹の大型犬のブロックをかいくぐって飼い主さんに突進していくディアナちん015.gif
いつものことだけど・・・必死デス!!
b0026701_2185024.jpg
お散歩から帰ってきたらエルディはそれぞれ大概クールボードや玄関で身体を冷やします。
今日だってエルモサ姉さんはクールボードでお決まりの体勢でっす。

しかーし、今日のディアナちんは復活がやたらと早かった!034.gif
もう、エルモサ姉さんにちょっかい出しまくりなんだから〜015.gif
2ブヒの息づかいに室内の気温もグングン上昇中だよ〜〜021.gif

それにしてもディアナちん、あなたは最後には絶対ヘソ天なのね〜〜037.gif
by hermosaFB | 2008-07-20 23:52 | 動画 | Comments(0)

7月6日

ひゃあ〜、今日も蒸し暑かったですね!
外に出たら身体が溶けそうな感覚に襲われましたもん@私042.gif

これからの夏本番、ホントど〜しましょ?!

夏本番を無事に乗り切るため、とりあえず今日も窓全開で頑張ってみました!
けどね、ハッキリ言って汗っかき飼い主2名は・・・はぁ、汗だくですよ008.gif
我が家の場合はエルディの方が爽やかに過ごしているかもね011.gif

そんなエルディ、家の中で一番冷たい場所を本能的にちゃんと心得ているようです。
クールボードで満足出来ない時は涼しい玄関に移動してウトウトだもんね〜014.gif
気持ちよーくお腹を冷やしておりまっす041.gif
b0026701_1524344.jpg
ところで・・・

暑くなってきてバトルの回数が減ったって一昨日の日記に書いたばかりだけど。

たっぷりお腹を冷やした後は、結局バテバテになるまでまたバトル!070.gif
お腹冷やし→バトル→お腹冷やし→バトル・・・

楽しいんだろうけど、ホントにすごい体力だわ005.gif
b0026701_15241562.jpg
そんな訳で、暑さにおかまい無しのエルディバトルをお見せします!
おかげで室内温度はグングン上昇だーー!!015.gif
by hermosaFB | 2008-07-06 18:06 | 動画 | Comments(4)

タコさん、イカさん♪

6月24日

こたくる家から頂いた 『タコさん』 『イカさん』003.gif
b0026701_21242284.jpg
どちらもエルディのツボにはまった〜〜〜!!
歯ごたえ、カミごたえ共に十分なようでして・・・011.gif
エルモサ姉さんもディアナちんも目がマジ?!037.gif
b0026701_21243567.jpg
久しぶりに動画を撮ってみたら、黒い弾丸ちゃんはまたまたやってくれました〜006.gif
ホント、味わい方にも性格が出ますなぁ〜〜003.gif
by hermosaFB | 2008-06-24 22:54 | 動画 | Comments(6)

3月20日

せっかくの春分の日の休日。
なのに、生憎のお天気に朝から退屈モードのエルディ姉妹020.gif
『こんな天気でどうしてくれるのよぉ〜〜!!』ってか?!

そっか〜〜!
エルディもそう思ってくれてるのね!

あっ、何の話かって言いますと・・・。
実は本日、我々飼い主が15回目の結婚記念日を迎えたのでありました016.gif
去年まで○回目・・・な〜んて書いてたけど、今年はもう、いいや〜〜011.gif

しっかし、パパさんとの結婚生活も16年目に突入ですか!
学生時代からの付き合いを入れると、もうかれこれ20年!!012.gif
は、早っ!!!
歳とる訳よね〜〜037.gif
私達って性格がホント真逆だし、好みとかもあまり似てないし、お互いイライラッ021.gifっとすることがたまにあるけど、まぁ、思ってることを貯めずにその場で吐き出してるところがいいのかな?(私が・・・ね011.gif

まぁ、こんな私を受け止めてくれるのはパパさんくらいだと思ってるので、これからも末永くよろしくね〜〜041.gif

こんな事、中々照れくさくて言えないからブログやっててヨカッタわん、プププッ037.gif
b0026701_20554013.jpg
お天気が良ければ久しぶりにエルディと一緒にお台場まで・・・って思ってたのになぁ・・・。
う〜〜残念。
ホント今日は外で美味しいものを食べる気マンマンだったんだよね。
だから、今年はお家でお寿司をとってお祝いしました060.gif
記念日なので、一応特上って事で・・・ね006.gif
b0026701_20555037.jpg
そんなお寿司のお供には・・・卒業証書ではありませんよ037.gif
パパさんが最近はまっている焼酎の原酒シリーズ!
以下、パパさんの解説デス034.gif

今回ゲットしたのは宝山でおなじみ西酒造の『万暦』♪
蒸留したてのたれとよばれる焼酎の旨み成分がたっぷりと凝縮されている原酒でアルコール度数は45度です。そのままキンキン冷やして飲むのもいいですが、お湯割りでも香りを楽しめます。

・・・って言ってもね・・・。
飲めない私には全く理解不能ですよ015.gif
でも、原酒シリーズは瓶が結構オシャレなモノが多いから、一輪挿しなんかに使えそう056.gif
b0026701_2056090.jpg
そんな私達の結婚記念日をエルディに直接祝ってもらうなんてことはムリだけど、元気な姿を見せてもらえるだけで最高に嬉しいプレゼントをもらった気分なんだよね010.gif

元気な姿だったら・・・アレがいいかも!
ってことで、この間のディアナの誕生日にそらねねままから頂いたお猿さんのオモチャを与えてみたよ003.gif

元気過ぎるエルディの姿は、↓の動画でご確認くださいね〜006.gif

そうそう、最後のパパさんの悲痛な声、聞きました?
お猿さんの腕がもげたと思って焦ったみたいだけど、対角線上に抜ける仕組みになってたのだ。プププッ037.gif
そらねねままぁ〜、何とか、まだもってるよ〜〜003.gif
by hermosaFB | 2008-03-20 23:23 | 動画 | Comments(12)

3月3日

今日は桃の節句060.gif

『ウチも女の子が二人(?)いることだし、お祝いだ〜069.gif
な〜んて思ったけど、飼い主二人で桜餅の代わりに苺大福を頬張っておしまいでした!アハハ003.gif

さて、こちらは桃の節句とは全く関係ない数日前の一コマです。

寝袋の中で寛いでいたエルモサ姉さんにちょっかいを出しに来たディアナちん。
まぁ、いつもの様に甘えたいだけなんですけどね。
で、何気に動画を撮ってたら久しぶりに”派っ手〜〜”にひっくり返る面白ディアナちんが撮れちゃったワケなんです006.gif

しっかし、エルディ〜〜、あんた達はなんでそんなにオモロいの〜〜?!010.gif
そして、そして・・・。

こんな甘えん坊なディアナちんが好きなあなた!034.gif
以前のこちらもお勧めですよん037.gif
by hermosaFB | 2008-03-03 19:19 | 動画 | Comments(6)