カテゴリ:ちょっとお出かけ( 208 )

佐野アウトレットへ♪

3月11日


パパさんが『機内持込み可能のスーツケースを新調したい』

と言うので、佐野アウトレットに行ってきました!


アウトレットに行く前に、まずはお約束のドッグデプトemoticon-0159-music.gif


今月誕生日だったあたち。

でね、バースデー写真撮ってもらったよ。

b0026701_17270509.jpg


折角だからエルモサも一緒に写っちゃいましたemoticon-0105-wink.gif

写真は今月いっぱいお店に飾られた後、次回来店時に貰えるようなので楽しみ〜emoticon-0142-happy.gif


オープン時と比べるとランチメニューも随分様変わりしましたね。

この日は二人揃ってローストビーフ丼をチョイスemoticon-0162-coffee.gif

b0026701_17315269.jpg


主の食事中はカート内で静かに待機中のエルディemoticon-0148-yes.gif

そして、見ている方向は隣接しているドッグラン!

特にエルモサは走り屋のコに気付いて、ずっと目で追ってましたemoticon-0143-smirk.gif

b0026701_17325446.jpg


お店の中を物色してたらフレンチちゃんがご来店。

1歳9ヶ月のクリームの女のコ、こまちちゃんemoticon-0159-music.gif

お目目ぱっちりで、とってもキュートemoticon-0109-kiss.gif

エルディがオチリを嗅ごうとすると逃げちゃう恥ずかしがり屋さんだったよ。

b0026701_17350944.jpg


何とか3ブヒ揃ってパチリemoticon-0160-movie.gif

若さ溢れるこまちちゃんとエルディ婆ちゃんの年の差スリーショットemoticon-0148-yes.gif

いいね、いいね!プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_17363187.jpg


こまちちゃんのファミリーの皆さんに沢山ナデナデしてもらってエルディも大満足emoticon-0142-happy.gif

ありがとうございました!

また、お会いできるといいなぁ。


この後は、目的のスーツケースをゲットしにアウトレット内へ。

丁度イースターのオブジェがあったので、その前でパチリ。

グッドなタイミングであくびしたディアナ、ぶちゃいく顔撮れちゃったよ〜emoticon-0110-tongueout.gif

b0026701_17401488.jpg


風もなく外でのんびりするには丁度よかったこの日emoticon-0157-sun.gif

エルモサのこの気持ち良さげ~な恰好が、”いかにも”ですよね~。プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_17411552.jpg


この恰好、我が家にとっては本当にフツーなのですが・・・

道行く人達の笑いをかなり誘ってましたemoticon-0111-blush.gif


この日はフレンチ出没率も高く、こまちちゃんの他にも3頭のフレンチに出会えちゃったemoticon-0115-inlove.gif


by hermosaFB | 2017-03-11 17:23 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ダブルお祝い♪

3月7日


先週の土曜日(4日)の続き。


シュロッセさんでディアナのバースデー写真を撮った後は・・・

もちろん、いつものフォトスタジオでもパチリemoticon-0160-movie.gif


『バースデー』と『ひな祭り』のWお祝いだねemoticon-0105-wink.gif


今月のテーマは『桃の節句』

女の子の節句らしくピンク、ピンクの可愛らしい仕上がりemoticon-0109-kiss.gif

b0026701_18292512.jpg


後ろに飾られている桃の花は本物ですよ!

『枯れる前に撮りに来てね~』とオーナーさんemoticon-0137-clapping.gif


先々月に出会った柴犬のパピコちゃんemoticon-0159-music.gif

b0026701_18313821.jpg


大きくなっててビックリemoticon-0104-surprised.gif

さすがパピコの成長は早いね~。

また会えて嬉しかったemoticon-0115-inlove.gif


ねえ、ねえ、ふたりとも何見てるの?!

b0026701_18325068.jpg


お庭で遊んでるコがいなかったので、エルモサも静かでした。

前回、酷かったからね!プププッemoticon-0136-giggle.gif


この日のランチは生姜焼きワンプレートにしてみました。

因みにパパさんは3連続のチゲ鍋emoticon-0125-mmm.gif

b0026701_18342721.jpg


4月上旬くらいに気温が高かったので、室内もポカポカemoticon-0157-sun.gif

そこにずっといたら、ディアナ、焦げちゃうよ~!

b0026701_18351538.jpg


珍しくエルモサはカフェマットを陣取ってZZZzzz・・・emoticon-0113-sleepy.gif

b0026701_18354929.jpg


この後、水郷公園でお散歩してから帰りましたemoticon-0158-time.gif

9ヶ月のブリンドルの女のコに会えたんだけど、カメラを車の中に置いてきてしまったので写真なし。


最近は若いフレンチさんに会うことも増えてきました。

そういう時に限ってカメラ持参してないことが多いんだよなぁ~emoticon-0110-tongueout.gif


by hermosaFB | 2017-03-07 18:49 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

お決まりコースは・・・

2月18日


T病院経由のシュロッセさんランチコースemoticon-0162-coffee.gif

月一のお決まりコースです。


今月のフォトスタジオのテーマは、バレンタインに因んで『大好き❤️

ハートがいっぱいのラブリ~なお部屋emoticon-0115-inlove.gif

床と壁の一部が板チョコになってるからこちらにまで甘い香りが漂ってきそう。

エルディの服も一応ラブリ~系を選んでみましたよんemoticon-0105-wink.gif

b0026701_18331286.jpg


今日はたまたまトイプーちゃん達のオフ会があったので、店内はトイプーちゃんだらけ。

ちょっと寂しいな~と思ってたら・・・


いよっ、黒パグちゃんがご来店!

7歳の女の子でとってもお行儀がよかったですよ。

でもね、鼻ぺちゃ組はちょっと肩身が狭かったね。プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_18342985.jpg


ランチは迷った挙句、チゲ鍋を選択。

辛さは前回よりも少し辛めにしてもらって正解!

今日は寒かったですもんね。

体が温まるチゲ鍋はやっぱりいいね~emoticon-0142-happy.gif

b0026701_18351030.jpg


ランチの間は、ずっと足元で大人しかったエルディemoticon-0113-sleepy.gif

b0026701_18354395.jpg


弾けられない空気を悟ってるかのように静かでした。

なので、早めにお店を後にし、近所をお散歩しました。


来月はいよいよディアナのバースデー月間emoticon-0159-music.gif

シュロッセさんでお祝いしようね!


by hermosaFB | 2017-02-18 18:41 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

1月26日


若かりし頃のエルモサは、『ハンターエルモサ』の異名を持ってましたemoticon-0144-nod.gif


何故なら・・・


狙った獲物は逃さないから~~。プププッemoticon-0136-giggle.gif


プロフィール欄にも書いてあるけど、エルモサはかつて追いかけっこ大好きなアスリート犬だったんですemoticon-0169-dance.gif

ドッグランに行けば、すぐさま走ってるコを見つけ、あっという間に追いかけっこの開始!

相手が走るのを止めてもしつこい位にあおる!あおる!!

相手にしてみたらホントいい迷惑ですよね?

あの頃は、筋肉質なエルモサの躍動感溢れる姿をカメラに収めるのが本当に楽しかったなemoticon-0142-happy.gif


そんな当時のエルモサをちょっとだけ彷彿させるような出来事が、先日のシュロッセさんで起こりました。


強風吹き荒れるお店のお庭で、一匹のトイプーちゃんが飼い主さんとフリスビーで遊んでました。

それを興味津々に眺めていたエルモサ(気付くの早かったわ~)


最初のうちはまだ静かに座っていただけだったけど、既にお耳はピーーン!

b0026701_15264024.jpg

そのうち、眺めているだけの自分が悔しくなっちゃった?

遂に立ち上がったエルモサ。

脚の踏ん張り加減がもう走り出す気マンマンですね~。

窓がなかったらきっと追いかけていっちゃってますねemoticon-0141-whew.gif

b0026701_15282156.jpg

いつもと違うエルモサの雰囲気を感じ取ったのか、ディアナまで窓際へ。

もう外の様子しか目に入らないエルモサとキョトンとしながらエルモサを見つめるディアナemoticon-0143-smirk.gif

姉ちゃん、どしちゃったの?何か殺気だってましゅよ。

b0026701_15303407.jpg

楽しく走り回るトイプーちゃんを前に遂に我慢の限界か?!

走りたいオーラを猛烈アピール中~!

静かに見守るディアナとは対照的な姿に笑っちゃいますが・・・、全くもうー、うっるっさーーい!

b0026701_15330268.jpg

エルモサの新たな一面を見たオーナーさんが『14歳でこれだけお腹の底から声が出るなんて立派なことよ』と。

すみません、うるさいのに・・・、こちらとしてはちょっと複雑な気持ちなんですけど、うぅぅ有難いお言葉emoticon-0139-bow.gif

でも、本当に老犬になってくると声にも力強さやハリがなくなってくるみたいですね。


実際、外で走ってるコを見てこれ程までに以前と同じ位の興味を示すとは思ってなかったので、すごく意外でしたemoticon-0104-surprised.gif


若かりし頃のハンターだった記憶、思い出したりしたのかな?


by hermosaFB | 2017-01-26 15:41 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

まだまだ正月気分?!

1月21日


強風の中、外での散歩は辛いよね!


ってことで、今年初のシュロッセさんへemoticon-0159-music.gif


エルディのカレンダー作りのため、出来るだけ月一で通いたいと思っているので、

1月のフォトスタジオを滑り込みセーフでクリア出来てよかったわんemoticon-0148-yes.gif


テーマが『日本のお正月』なので和柄の服を着せて行ったんだけど、獅子舞の被り物も持ってけばよかったと後で悔やんだ~emoticon-0110-tongueout.gif

b0026701_17473076.jpg

モデルやり遂げた報酬を立派なベロ出しで要求中のエルモサ。プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_17481575.jpg

フード一粒(これがオヤツ)でこの満足顔。

オヤツくれるなら、アタシ、モデルいつでもOKよん

b0026701_17491718.jpg

今日は、シュロッセのオーナーさんに老犬との付き合い方などの話が色々聞けてよかったです。

本やネットの情報だけでは分からないことも多いので、詳しい方の生の声を聞くのってとても参考になります。


外とは打って変わってポカポカの店内。

特に窓際は、焼けちゃうよ!ってくらいの日差しなのにエルディはグースカピーemoticon-0113-sleepy.gif

b0026701_17513461.jpg

ランチは石焼チーズビビンバをオーダー

因みにパパさんは、またまたチゲ鍋。

b0026701_17521214.jpg

実は、14歳のエルモサの行動に関してちょっと悩めることがあったのですが、オーナーさんと話してたら心配無用とのことで、気が楽になりましたemoticon-0142-happy.gif


そんなエルモサ。

久しぶりにハンターの血が騒ぐ出来事が!

その事に関してはまた後日~emoticon-0128-hi.gif


by hermosaFB | 2017-01-21 17:41 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

一足早いクリスマス

12月17日

来週末はもうクリスマスですね〜emoticon-0123-party.gif
一足早いクリスマスをシュロッセさんで過ごしてきました!

今月のフォトスタジオのテーマはもちろん『メリークリスマス』emoticon-0159-music.gif
折角だからエルディもクリスマス仕様にしちゃおうか!
ってことで、サンタとトナカイの衣装は自前ですemoticon-0142-happy.gif
b0026701_1747279.jpg

ランチは悩んだけど、前回(click!)チゲ鍋にしたので今日はハンバーグにしましたemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_17483267.jpg

日向でひっくり返るトナカイさん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
今日も絶好調!
b0026701_17492432.jpg

お店で出会った2ヶ月の柴ちゃんにメロメロにされちゃいました!
柴のパピコって本当に可愛いemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_17495749.jpg

先代ちゃんは1年半の介護生活を経て、今年の夏に老衰のため19歳で亡くなったそう。
1ヶ月後に運命の出会いがあったそうで、きっと先代ちゃんが巡り合わせてくれたのでしょう。

ぴょんぴょん跳ね回るパピコ特有の機敏な動き。
ついにディアナ婆ちゃんの得意な教育的指導が出た〜!!
こういうディアナの姿、久しぶりに見たわemoticon-0105-wink.gif
b0026701_17525171.jpg


実は今日、すっかりご無沙汰しちゃってたビッキー家と待ち合わせしてるのですemoticon-0159-music.gif
急なお誘いにもかかわらず会いに来てくれるとのこと。

じゃーん、こちら3年ぶり(click!)びぃーなちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_1755914.jpg

先代ビッキーの妹分。
あっという間に5歳になっちゃってた~emoticon-0141-whew.gif
アレルギー出ちゃって大変だったようだけど、今日の毛並みは艶艶ですっごく綺麗でしたemoticon-0148-yes.gif
ビッキー家の皆さんもびぃーなちゃんも元気そうでよかった!
懐かしい話も色々出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました。
急だったのにお土産までいただいてしまって本当にすみませんemoticon-0139-bow.gif

それにしてもハンバーグ食べたのに、パンケーキまで注文する私達って・・・emoticon-0141-whew.gif
最初大きさに焦ったけど、やはり別腹でしたね。
午前中、1時間半ほど走っておいてよかったわんemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_17594594.jpg

ビッキー家との時間があまりにも心地よくかなり長居してしまいましたemoticon-0158-time.gif
その間にフォトスタジオ内も点灯emoticon-0171-star.gif
思いがけず夜バージョンも撮影できちゃいました。
昼バージョンとは雰囲気が全然違いますね~。
b0026701_1812491.jpg

ビッキー家の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。
また宜しくお願いしますねemoticon-0102-bigsmile.gif
by hermosaFB | 2016-12-17 18:12 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ナイトじゃない紅葉見♪

11月23日

曇天で寒かったけど、大好きな森林公園へ行ってきましたemoticon-0159-music.gif
この時期は『紅葉見ナイト』が開催中~emoticon-0171-star.gif
b0026701_2258029.jpg

ライトアップされる紅葉、イルミネーションの飾り付けやオブジェが、それはそれは幻想的で素敵なので、一度は訪れてみる価値ありですよemoticon-0105-wink.gif
b0026701_22585194.jpg

リスさんの後ろにエルディ見〜っけ!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_22593394.jpg

落ち葉の絨毯の上を歩いていくエルディ。
b0026701_2259565.jpg

見頃は既に過ぎてしまった感はありますが、『紅葉見ナイト』自体は来月4日まで開催してるのでお時間ある方は是非とも行ってみて下さいね!

お天気はイマイチだったけど、エルディと紅葉散策できたのは良かったな。
寒い中、エルディ婆ちゃんを無理させたくないので、今日はライトアップ前に公園を後にしました。
でも、昼間だけでも十分楽しめますemoticon-0148-yes.gif

紅葉ばかりでなく目線を下に落とすと等間隔に置かれている行灯が!
ライトアップ前の行灯それぞれに描かれてる絵を眺めながら歩くのも楽しいよemoticon-0142-happy.gif
b0026701_2335251.jpg


そういえば、ブログ遡って確認したら、エルディとの『初・紅葉見ナイト』はちょうど10年前(click!)の2006年でしたemoticon-0104-surprised.gif
今日は正確に言ったら『紅葉見ナイト』じゃないけど、10年経った今も元気でいてくれるエルディと『紅葉見』できたことに感謝感謝emoticon-0115-inlove.gif
b0026701_2373616.jpg

先日の権現堂で叶わなかったお団子リベンジもしたよemoticon-0110-tongueout.gif
もみじ茶屋にて〜emoticon-0162-coffee.gif
b0026701_239861.jpg

ここでも撮っておこうか!
b0026701_2393041.jpg

いかにもヤラセ的な・・・?プププッemoticon-0136-giggle.gif
偶然にもパパさんの靴も紅葉色だったね。
b0026701_23101573.jpg

最後は森の妖精さんと仲良く決めポーズemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_23104965.jpg

寒い1日だったけど、いつ来ても楽しい森林公園。
エルディも落ち葉の上で何度もアヘアへしたので満足したようですemoticon-0102-bigsmile.gif
そうそう、夜の部の雰囲気をもうちょっと観たいな・・・という方は、もしよろしければ9年前のこちら(click!)もどうぞemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2016-11-23 22:55 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

パ、パ、パ~ンケーキ♪

11月20日

今日は穂高ドッグランに行ってきました!
b0026701_17334233.jpg

といっても目的はドッグランではなく・・・

併設のドッグカフェの方ねemoticon-0105-wink.gif
パンケーキがとても美味しい、と小耳に挟んだのでどーしても食べてみたかったのですemoticon-0159-music.gif

ランチはオススメの生パスタとパンケーキのセットを注文。
このパンケーキを食するために、朝はしっかり1時間程ジョグってきましたemoticon-0169-dance.gif
これでパンケーキの分はプラマイ0ってことにしよ~emoticon-0142-happy.gif

パンケーキのソースは選べるのだけど、我々はキャラメルソースをチョイス。
メープルシロップは卓上置きされてるので、かけ放題です。
ふわっ、もちっ、うっまーー!
噂通りの美味しさに大満足でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_1735235.jpg

ランチの間は、テーブル下でお利口さんのエルディemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_1737384.jpg

・・・の時もあれば、抱っこの時もあり~。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_17374044.jpg

はい、もちろんディアナもねemoticon-0100-smile.gif
b0026701_17381237.jpg

大型犬用のドッグランではラブちゃんや柴ちゃんが元気いっぱい走り回ってました。
エルディも若い頃(click!)はよく走ったよね~emoticon-0169-dance.gif

アタチはよくお縄になったけど~
b0026701_17392620.jpg

ドッグランは利用しなかったんで、この後は近所の公園に移動し、しっかりエルディ孝行を果たしましたよ~emoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2016-11-20 17:32 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

読書の秋?!

11月13日

すっかりご無沙汰しちゃってたシュロッセさんへemoticon-0159-music.gif
b0026701_18381778.jpg

9月のエルモサの誕生日に写真を撮ってもらおうと計画してたのに、想定外の出来事が立て続けに起こってしまい、中々行けずにいました。
今日、ようやく行ってこれました!

料理が運ばれてくる間、エルモサはパパさんの腕の中でフガフガフガ・・・
ホントこの体勢、好きだよね〜emoticon-0111-blush.gif
b0026701_183943100.jpg

こちらは犬カフェですが、料理がとても美味しいのです。
冬季限定のチゲ鍋が始まってたので、迷うことなく選択!
ボリュームたっぷりだし、辛さも調整できるのでおススメですよemoticon-0148-yes.gif
b0026701_18412099.jpg

陽が降り注ぐ店内。
気持ちの良い場所を見つけて、エルディ揃ってグースカピーemoticon-0113-sleepy.gif
まるで我が家のようにリラックス。
そこは邪魔だと思うけど~~emoticon-0141-whew.gif
b0026701_1842188.jpg

楽しみにしているフォトスタジオemoticon-0160-movie.gif
今月のテーマは『不思議の森の図書館』
b0026701_1843482.jpg

ホント、いつも思うけど、完成度高し!
行ったら必ず撮ってもらってきますemoticon-0115-inlove.gif
このフォトスタジオで撮った写真でカレンダーも作ってもらえるんですよ。
月一で行くのは厳しくてこれまで一度も作ったことないんだけど、頑張って通って作ろうかな~emoticon-0137-clapping.gif
by hermosaFB | 2016-11-13 18:35 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

10月15日

お散歩日和の今日emoticon-0157-sun.gif
『みのりフェスタ』開催中の森林公園へemoticon-0159-music.gif
b0026701_17422957.jpg

園内の飾りつけはハロウィーン一色emoticon-0123-party.gif
魔女さんや・・・
b0026701_17425391.jpg

巨大なランタンにお出迎えされました!
b0026701_17431230.jpg

広場まで元気なうちは頑張って歩きましょう!
b0026701_17434064.jpg

今日の一番の目的はコキア鑑賞
もこもこしている姿から和名ホウキグサと云われるコキア。
昨年訪れた時(click!)はまだ葉色が緑だけだったので今回はリベンジ!

わぁー、ザ・見頃〜〜!
さすが紅葉している姿は雰囲気違いますね。
少し黄色がかったところとのグラデーションも味があっていいemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_17445216.jpg

エルディの写真スポットを探しましょemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_1746542.jpg

はい、こっち見て〜
b0026701_17462655.jpg

ちょっとだけズーム!
エルモサ姉さん、気抜いちゃった?
b0026701_17464364.jpg

手前に広がっている赤ソバと白ソバの花畑も丁度見頃。
b0026701_1747348.jpg

赤ソバのピンクの小花がとても可愛らしいemoticon-0155-flower.gif
b0026701_1747206.jpg

広場にシート敷いてのんびりemoticon-0158-time.gif
気持ちよすぎてこのままずっとごろ寝してたい気分emoticon-0113-sleepy.gif
b0026701_17474262.jpg

行きはほとんど歩いたので帰りはカートでねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_17475787.jpg

今月末まで週末は『森のハロウィンナイト』を開催してます。
ハロウィンはやはりライトアップされてる夜間の方が盛り上がるでしょうねemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2016-10-15 17:40 | ちょっとお出かけ | Comments(0)