カテゴリ:お散歩( 197 )

4月15日


マンションのチューリップが満開です178.png

昨日よりも更に更に花開いて、ゴージャス感増してマス!!

b0026701_18574859.jpg


向こうまで見えるチューリップ達。

見事に『チューリップ』の歌詞通りだね~110.png

並んだ~、並んだ~、赤、白、黄色~169.png

b0026701_18584961.jpg


正面のチューリップ達にもエルモサは興味津々126.png

b0026701_19002233.jpg


せっかくだからここでも記念写真104.png

ディアナの鼻しぶきの跡も一緒に撮れちゃったね~。プププッ159.png

b0026701_19012257.jpg

by hermosaFB | 2017-04-15 18:56 | お散歩 | Comments(0)

4月14日


マンション周りの桜の木。

長く楽しめた桜も葉桜へと変わりつつあります122.png

b0026701_17590085.jpg


ねぇ、桜、とうとう散り始めちゃったね~

b0026701_17595750.jpg


ぽかぽか陽気の春散歩。

桜からチューリップの季節へ178.png

今、マンションの花壇には色とりどりのチューリップが咲き乱れています169.png

b0026701_18005165.jpg


咲いた〜、咲いた〜、チューリップの花が〜169.png

エルディにとっては桜より楽しめるかな?

エルディの目線に近いもんね110.png

b0026701_18013132.jpg


最後にチューリップを背に撮ってあげようとしたら、

わわわわ、立ち上がるの、早っ153.png

b0026701_18021026.jpg


by hermosaFB | 2017-04-14 18:19 | お散歩 | Comments(0)

お花見乱入♪

4月2日


4月に入り、いよいよお花見シーズン到来!


エルディ地方でもそろそろお花見が楽しめそうかな?

と期待しつつ、夕方、近所の桜並木が楽しめる場所へ169.png


ところが・・・、

うーーん、イマイチだったね105.png

b0026701_17471510.jpg


この位開花している枝もあれば、

b0026701_17475615.jpg


こちらの枝では、まだこんなんだったり・・・

b0026701_17482260.jpg


全体的にはまだ5分咲き程度かな?

折角なので、ディアナを抱き上げ、頑張ってみたけど・・・

桜もディアナも表情イマイチ~129.png

b0026701_17494067.jpg


すぐ脇では幾つかのグループが『花見の宴』の真っ最中167.png

その内の一つは私達のお知り合いさんのグループ125.png


実は、この宴に誘われていたのだけど、私用のため最初からは参加できず。

なので、最後の方だけでもと思い、エルディ連れて顔を出しに来てみたよ165.png


アタシ達も乱入よ~~!

ズボッ!

b0026701_17525152.jpg


酔っ払いさん、エルディにコップ酒はダメダメよ150.png

b0026701_17533768.jpg


ディアナにメロメロになったオジさまのお陰で、『エルディと桜』の画が撮れちゃった110.png

b0026701_17544629.jpg


例年よりも開花が遅いので、いよいよ今週は満開の桜が拝めるかな?

でも、お天気がちょっと心配122.png

長~く楽しみたいからお天気よ、崩れないで~~!!


by hermosaFB | 2017-04-02 17:43 | お散歩 | Comments(0)

エルディ揃って♪

3月19日


さぁ、今日はエルディ揃ってのお散歩だ~049.gif

やっぱり両方が揃ってないと、ね006.gif

b0026701_15334454.jpg


只今14.5歳のエルモサだけど、相変わらずお散歩は大好きで、イケイケなのだ。

そんなわけで、昨日、健診で置いてけぼりにされたうっぷんがかなり溜まってるよう。

そろそろ止めてもらいたいイノシシ走りが、家の中から始まっちゃってたよ~042.gif


網の上でのシッコはパピーの頃からのお決まり。

全ての網でのマーキングもね012.gif

b0026701_15344715.jpg


珍しくうんPまで網の上?!

ディアナが優しく見守っておりまする~。

いや、もしかしてブツを狙っているのか?プププッ037.gif

b0026701_15352334.jpg


白い小さな可愛らしい花を咲かせるユキヤナギ。

春の訪れを告げてくれる花の一つですよね060.gif

b0026701_15361911.jpg


毎年、春にはマンションの周りを綺麗に彩ってくれます。

満開まではもう少しかかりそうだね。

b0026701_15364563.jpg


オヤツ(フード)を見せて『おいで~~』

そそくさと必死にやってくるエルディ043.gif

b0026701_15375471.jpg


聴力落ちたエルモサもジェスチャー見ながら何とかなってます049.gif

頭の方は、まだ大丈夫かな?

ご近所散歩でもこういうちょっとした『刺激・お愉しみ』が大事だね006.gif


by hermosaFB | 2017-03-19 15:31 | お散歩 | Comments(4)

あれ?アタチだけ?

3月18日


T病院でいつものケアをしてもらった後は、近所の公園でストレス発散!


丘の斜面を元気に闊歩するディアナ070.gif

パパさんの所へ急ぐ必死さがカワユイね~010.gif

b0026701_14524935.jpg


三連休の初日だから混んでるかと思いきや、園内はガラ~ン。

そういえば、病院も空いてたね。

皆さん、もっと遠出して楽しんでるのかな006.gif

b0026701_14543311.jpg


ところで、さっきから姉ちゃん、いないんでしゅけど?

b0026701_14552974.jpg


そうなのです。

ディアナが不思議がってるように、エルモサの姿がありません。


その理由は・・・、

健診だから~~034.gif


昨年のバースデー健診であのような事があったので、今年から健診は半年ごとの年2回でお願いしたのです。

9月で15歳だし、当然といったら当然ですかね。

なので、ディアナのバースデー健診は来月にお願いする事にしました045.gif


エルモサの健診結果についてはまた後日~。


by hermosaFB | 2017-03-18 14:45 | お散歩 | Comments(0)

雨上がりの公園で♪

1月9日


昨晩からの雨057.gif

お昼前には止む予報が中々止まず、エルディ散歩に行きたいからヤキモキしちゃいました。


お昼過ぎてからようやく青空がお目見え!

さぁ、急いで近所の運動公園へレッツラゴ~070.gif

b0026701_18201119.jpg

b0026701_18370888.jpg

同じようにヤキモキしていた人が多かったようで、今日の公園はやたらヒトが多いんですけど~005.gif

走りたくてうずうずしていただろう知り合いのランナーさんも何人か見かけました。


わんこ連れも多いな~と、思いながら前方を見ると・・・

ん?あれフレンチかな?


近づいていくと、この公園で会ったことのあるフォーンのコでした043.gif

でも、パピコちゃんが増えてるぞ!

実は、前回会った時にブリンドルのお姉ちゃんが亡くなってしまったことをお聞きしてて・・・007.gif

どうしても2匹飼いがいいとのことで、思い切って迎えたとのこと。

まだ、6ヶ月なんですって。

きゃ、きゃわいいなぁ~010.gif


黒々していて羨ましいでしゅ。

b0026701_18384082.jpg

ゴロンとしてパピコちゃんを安心させてあげるディアナ。

こういう所はエルモサよりも上手いのだ045.gif

怒らせると怖いけどね。プププッ037.gif

b0026701_18425379.jpg

別れ際に飼い主さんから『私達の目標のフレンチだからもっと長生きしてね』と有難いお言葉をいただきました。

これまで目標にしていたフレンチのコはいたけれど、逆に目標にされるようになったんだなぁ~と、感動しちゃいました。

そんな風に思っていただいてありがとうございます。

目標にされちゃったからまだまだ頑張ろうね、エルディ016.gif



そうそう、エルディの住むマンションにエルディ以外のフレンチのコがようやく登場!

近所にはいたけれど、これまでマンションにはいなかったのです。

おじさんが連れていたパイドの男のコ。

こちらもまだ6ヶ月。

また近々会えるといいなぁ060.gif


by hermosaFB | 2017-01-09 18:14 | お散歩 | Comments(0)

アタチはこっち♪

1月5日

2日にエルディ孝行で訪れた水郷公園。

エルモサのハツラツとした『はっちゃけ~』の姿が見られたことは大収穫でした049.gif
その一方で、いまいちノリが悪かったディアナに苦笑い・・・044.gif

だって、常にこんなんだったんですもん042.gif
b0026701_15353859.jpg

b0026701_15361470.jpg

b0026701_15363242.jpg

b0026701_15364717.jpg

カートの脇を手でチョンチョンチョン。
これ、ディアナがカートに乗りたい時にする意思表示。
だからって、決して体調が悪いわけじゃないんですよ034.gif

普段のお散歩はカートを使わないので、先頭切ってガシガシ歩くディアナ。
そんな元気印のディアナもどうしたことか?
こういった広場やドッグランでは、あんまり弾けてくれないんですよね、以前から。
人がいっぱい居る場所でナデナデしてもらう方が好きだから、彼女にとってはただただ退屈なだけなのかもしれませんね026.gif

やっぱアタチ乗るーー!
b0026701_1539416.jpg

b0026701_15392396.jpg

場所を変えたとしても結局同じ。
カートを置くと、直様その周りをうろつくディアナ042.gif
カートから一向に離れようとしませーん!
b0026701_1540155.jpg

b0026701_15401434.jpg

b0026701_15403232.jpg

『動』のエルモサに対し、『静』のディアナ。
カートLove~なディアナなのでした011.gif
by hermosaFB | 2017-01-05 15:51 | お散歩 | Comments(0)

初走り〜♪

1月2日

今年のお正月は本当に暖かいですね058.gif
風もないからエルディ散歩も例年より楽です。プププッ037.gif

この時期にこんな穏やかな気候は珍しいよね!
ってことで、エルディ孝行をたっぷりしてきました049.gif

水郷公園は、芝生広場が沢山あってエルディ家お気に入りの場所060.gif

イベントとかやってないから、思いの外人出も少なく、エルディ遊ばせるのにラッキーでした016.gif

エルディ婆ちゃん達には、とにかく刺激を与えてあげることが大事!
暖かいからエルモサの動きもいつもより機敏。
はっちゃけまくってました070.gif
b0026701_1923125.jpg

b0026701_19233017.jpg

b0026701_1924218.jpg

パパさんに遊ばれるエルモサ。
飛びついてくる元気がまだまだあります045.gif
b0026701_19243940.jpg

b0026701_19245962.jpg

b0026701_19252714.jpg

b0026701_19255065.jpg

今年、15歳になるエルモサだけど、『取ってこい!』にも反応してくれます。
耳は聞こえてないと思うけど、こういう遊びにもまだ付き合ってくれて嬉しい〜001.gif
b0026701_19265367.jpg

b0026701_19274756.jpg

b0026701_1928271.jpg

b0026701_19283385.jpg

b0026701_1928487.jpg

人がいないからプライベートドッグラン状態。
エルモサの生き生きとした笑顔が見られて最高のお正月です010.gif

そういえば、ディアナは〜?
彼女の様子は改めて・・・。プププッ037.gif
by hermosaFB | 2017-01-02 19:20 | お散歩 | Comments(0)

Xmas散歩♪

12月25日

タイトルだけ見ると、物凄くスペシャル感があるけれど・・・
至って普通の散歩です011.gif

昨日、一昨日とは打って変わって、風もなく穏やかなクリスマスとなりましたね060.gif

午前中は掃除をちょこっと頑張って、午後から車で10分程のS公園へ。
落ち葉の絨毯の上はフカフカで気持ちいいよね〜001.gif
b0026701_18532967.jpg

”鼻噴射”の跡がバッチリ残ってるディアナ。プププッ037.gif
b0026701_1854123.jpg

初めましてのわんこさんとご挨拶010.gif
b0026701_18544628.jpg

あっという間に4匹の縦列駐車に・・・
b0026701_185532.jpg

エルモサの見つめる先と・・・
b0026701_18552184.jpg

ディアナの見つめる先には・・・
b0026701_18553615.jpg

オ・ヤ・ツだよ〜!!

といっても、全くスペシャル感なし〜050.gif
いつものご飯と同じたった一粒のフードだもんね(特別なものは極力与えないようにしてるので)
それでも大喜びのエルディなのです010.gif

いっぱい歩いたからお家に帰ろうね016.gif
by hermosaFB | 2016-12-25 18:49 | お散歩 | Comments(0)

強風の中のお散歩

12月11日

昨日、今日とエルディ地方は強風吹き荒れ寒かった〜042.gif

そんな中、エルディは変わらず元気にお散歩070.gif
b0026701_21555262.jpg

お婆ちゃんだけど、お散歩大好き060.gif
寒さに負けずにガシガシ歩くエルディ、頼もし〜〜!

途中、何かに惹きつけられたかのようにクンクンクン。
ふたりとも相当長く嗅いでたから、よっぽど凄いニホイだったのかな?
気になる場所も一緒の仲良しなエルディ001.gif
b0026701_21565141.jpg

そういえば、最近1歳くらいのオスのビーグル君にエルディが気に入られてしまって結構大変。
お散歩の途中で方向転換してまでエルディのオチリにくっ付いて来てしまうのです。
まだまだエルディも捨てたもんじゃないね〜。プププッ037.gif
今のところ何とか頑張ってガードしてるけど、これから先、マウントしたり舐めたりするようになったらちゃんと注意しようと思ってます。
男のコの飼い主さんには中々気づきにくいことだけど、女のコは舐められることで膀胱炎が発症したりすることもあるのでね042.gif
by hermosaFB | 2016-12-11 21:58 | お散歩 | Comments(0)