新たなメンバー加わる?

8月15日

初めてデジイチを購入してからこの8月で丸々4年emoticon-0105-wink.gif
途中オーバーホール(click!)に出してるのでその後はこれといったトラブルもなし。
快調に撮影出来るし、私達の手にもすっかり馴染んでおります。
そんなんで、今では愛着ある1台になりましたemoticon-0148-yes.gif

な〜んて格好いいこと書いたけど・・・
私はエルディが可愛く撮れればそれで充分なわけでして、カメラ熱はそんなに高い方ではないかなぁ〜emoticon-0110-tongueout.gif

一方、パパさん!
今のデジイチで写真の基礎を勉強させてもらい(未だに悩む事も多いみたいだけど)、カメラが趣味のひとつといえるかも?!emoticon-0122-itwasntme.gif

しかーーし、それと共に増えて来たのがレンズの仲間達!
ヒトはこれをレンズ沼という・・・emoticon-0114-dull.gif

まぁ、ウチのパパさんは衝動買いするタイプでもないし他にこれといった収集モノもなし。
なので、普段は全然お金のかからないヒトなのですemoticon-0148-yes.gif
ただ、レンズって単価が大きいからねぇ・・・。
で、パパさんのレンズ購入欲を何とかこれまで抑えてきた私emoticon-0110-tongueout.gif

でも、パパさんも必死デス。
かれこれ1年前からどうしても欲しいレンズを呪文の様に唱えてたんだよね。

それに・・・

『バーゲンとかでちょこちょこ買ってたよね?』
『オレ、ボーナスで何にも買ってないなぁ』

なんてね、呟かれちゃうとねぇemoticon-0141-whew.gif

とうとう私が折れました!
ボーナスで久しぶりにニューメンバーが加わりました!

既に新しい仲間は5年目に突入したデジイチさんに装着済み。
私が外出中にこんな写真(↓)を撮ってたのねん。
それもコンデジまで使ってねemoticon-0125-mmm.gif
b0026701_17503259.jpg
今回加わった仲間は広角ズームですってemoticon-0133-wait.gif

窓際が隅から隅までしっかり捉えられてる!
広角で部屋写真を撮ると全景があらわになっちゃうんで、今回許可した部屋写真はこれだけっすemoticon-0141-whew.gif
b0026701_1750152.jpg
エルディを被写体にちょっと接写emoticon-0159-music.gif
ちょっと魚眼っぽい〜emoticon-0109-kiss.gif
b0026701_1750477.jpg
この秋はこれをお伴に広〜いコスモス畑でも撮りに行かなきゃね!
来年の春の権現堂もこりゃ楽しみだわねemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2009-08-15 23:50 | デジイチ部 | Comments(0)

12月7日

すっかり辺りの日も落ちて、キャンドルにも灯が灯されましたemoticon-0171-star.gif

キャンドルの灯が醸し出す雰囲気ってホント温もりがあって柔らかいemoticon-0109-kiss.gif
ずっと眺めていたい・・・そんな気分にさせられます。

しかーし、この日は風も北風ピューピューの1日emoticon-0107-sweating.gif
灯した傍から消えてっちゃって、せっかくの素敵ムードが〜〜!!
係のおじさん達も苦労してましたよemoticon-0141-whew.gif
b0026701_19542553.jpg
去年は道なりにキャンドルが並べられてたけど、今年はそれぞれ絵柄の違う灯籠がほんのりと道を照らしてくれてましたemoticon-0171-star.gif
暗闇に続く灯籠・・・とっても幻想的ですよねemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_19543439.jpg
フサフサの赤い絨毯の上で紅葉の葉っぱをくわえるマルくんemoticon-0148-yes.gif
「くわえて待つ」ってかなり辛いと思うんだけど・・・?
さすがだわ〜〜、マルくんemoticon-0105-wink.gif
b0026701_19544469.jpg
カエデ見本園から更に登り、去年も訪れた電飾の綺麗なお花畑へemoticon-0159-music.gif

集合しているトナカイさんは首が動くんですよemoticon-0104-surprised.gif
どうせならクリスマスまで楽しませてくれればいいのになぁemoticon-0138-thinking.gif
b0026701_19545490.jpg
それにしても今年の紅葉見ナイトはホント寒さが身にしみました。

エルディもカートに足をかけて『寒いから乗せて〜!』とアピールしてくるしemoticon-0141-whew.gif
カエデ見本園からの帰り道はほとんどカート乗車で移動してきましたemoticon-0148-yes.gif

中央口へ戻る途中、またまたお気に入りの妖精さん達の広場へemoticon-0159-music.gif
音楽隊と夜バージョンの撮影会もしとかないと・・・ねemoticon-0148-yes.gif
でも、全員一緒は難しかったーーemoticon-0124-worried.gif
b0026701_1955418.jpg
今年も中央口ではあるミュージシャンのライブが行われてましたemoticon-0159-music.gif
この寒さでピアノを弾きながら歌う・・・って、果たして手は動くのでしょうか?!

光のオブジェはとっても綺麗だったので、風がなければ・・・素敵な音楽を聞きながらもう少し撮影も楽しみたかったデス。
b0026701_19551892.jpg
すっかり冷えた身体を温めにこの後皆とファミレスに移動!

・・・の前に全員で集合写真!
のはずがコタちゃんと胡桃ちゃんが写ってなかったーーごめんねemoticon-0141-whew.gif
b0026701_19552750.jpg
公園では寒さでこわばってた口も食事と共にどんどん滑らかにemoticon-0110-tongueout.gif
我が家以外は明日も早いので(謎爆)、去年よりも早くお開きとなりましたemoticon-0136-giggle.gif

ぶひデジイチ部の皆さん、寒い中お疲れさまでした!
来年はもう少し早めに集まれればいいですね!!(←って、来年も行く気?emoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2008-12-07 19:53 | デジイチ部 | Comments(4)

12月6日

今日は久しぶりにぶひデジイチ部が森林公園に集合emoticon-0148-yes.gif
森林公園ではこの日曜日(12/7)まで『紅葉見ナイト』が開催されているのデスemoticon-0171-star.gif

毎年楽しみにしているこのイベント!
しかーし、今年はスケジュールが合わず、今日の集合となってしまった為、紅葉の見頃はとっくに過ぎてしまっていたのでした。うーーん、残念emoticon-0106-crying.gif

おまけにこの日は風も強くてかなり冷え込んでたし・・・。
なので、エルディには厚着をさせ、負担をかけぬよう途中からはカート参加。
女子に冷えは禁物なのでねぇemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_17145867.jpg
ご一緒して頂いたメンバーはもちろん、虎太郎くん&胡桃ちゃん兄妹、桃太郎くん、マルくんでっすemoticon-0148-yes.gif
マルくんは紅葉見ナイト初参戦だよねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_17151159.jpg
去年(click!)夜間撮影の難しさをホント味わったんだよね〜emoticon-0124-worried.gif

って事で、去年よりもちと早めの集合時間にして明るいうちにベストショットを撮ろう!と目論んだのでしたemoticon-0148-yes.gif

まずは森の妖精さんが集まる広場で記念撮影emoticon-0159-music.gif

可愛い音色が今にも聞こえてきそう・・・emoticon-0159-music.gif
音楽隊の一員の妖精さんと一緒にパチリemoticon-0109-kiss.gif

その後、酒盛り中(?)の妖精さんと丸テーブルを囲むディアナちん・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0026701_17152317.jpg
優○ちゃんとの共演も果たしたモデル犬の桃太郎くん!
今日のポーズも決まってるねemoticon-0148-yes.gif
b0026701_17161510.jpg
広場には汽車のオブジェまであるんですよemoticon-0104-surprised.gif

2枚目の写真(↑)で分かる様に4個の特等席が掘られてまっすemoticon-0136-giggle.gif
エルディ以外のメンバーの皆さん、無事乗車完了〜emoticon-0148-yes.gif

エルディ『ヤバイでしゅ・・・。あたい達、乗り遅れちゃったわん』
b0026701_1716085.jpg
ぶひデジイチ部の皆、我がコの撮影に一生懸命でしたが、本物(?)のデジイチ部の皆さんにもいい被写体だったようです〜emoticon-0136-giggle.gif
それにしても皆さん、ホント素晴らしいカメラをお持ちですわ・・・emoticon-0109-kiss.gif
b0026701_1916562.jpg
さぁ、カエデ見本園に移動しましょう!

と、張り切って移動するも・・・、目的の紅葉は見事にほとんど散っておりましたぁ〜emoticon-0149-no.gif

でも、昨日の風雨にも耐えてくれたこちらの赤々とした紅葉を見つけ、ホッと一安心emoticon-0141-whew.gif
ホントに一部だけなんですけどね。
素敵な紅を魅せてくれました・・・emoticon-0115-inlove.gif

そうそう、去年の紅葉の様子はこちら(click!)をポチッとねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_17163719.jpg
そんな紅葉をバックにエルディショットemoticon-0159-music.gif

日暮れが迫って明るさが段々足りなくなって行く中、ちとソフトフォーカスっぽくていい感じじゃないですか?emoticon-0148-yes.gif
パパさんがエルディを肩車(?)してくれた力技のおかげデスemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_17165216.jpg
そうそう、ちなみにパパさんがエルディを担いで私が必死に↑を撮ってる最中、後ろから本物のデジイチ部のおじさんが『アンタ、邪魔邪魔』って私の肩をトントンたたいてきたんですよ!emoticon-0141-whew.gif
『あの〜、私飼い主なんですけどぉ〜〜!!』って思い切り突っ込みたかったですわんemoticon-0114-dull.gif

次回、日暮れ編に続きます・・・emoticon-0148-yes.gif
by hermosaFB | 2008-12-06 17:19 | デジイチ部 | Comments(2)

久々の集合!

9月6日

久々にデジイチ部の皆さんと遊んできましたemoticon-0159-music.gif
デジイチ部と言えばもちろん、こたくる家 桃太郎家 マル家だよemoticon-0105-wink.gif

ハッキリ言って、今夏はお散歩以外ほとんど引きこもり状態だったエルディ・・・emoticon-0141-whew.gif
本格的な秋を目前にそろそろ活動開始!といきたいところだね〜emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、本日の集合場所は、お馴染みWellさん♪
メンバー皆の目的がわんこの湯に浸からせたい!』
だったので、こちらでの集合となりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

マイクロバブルは皮膚の細かい汚れも取れるし、適度な刺激もあるから皮膚が弱いフレンチにはとっても良いと思われます。
その上、ここWellさんと姉妹店のアイトールカフェのマイクロバブルはかけ流しなので循環式の他のお店と比べてみても更なる効果が期待できるのですemoticon-0133-wait.gif

ところで・・・
私自身、皆と会うのはなんと10ヶ月ぶりだったーーemoticon-0141-whew.gif
どうやら紅葉見ナイト(click!)以来だったみたい・・・emoticon-0110-tongueout.gif
春のBBQは、まさかまさかの体調を崩してのドタキャンだったしね。
やっとやっと皆に会えましたぁ〜emoticon-0159-music.gif

しっかし、時が経つのはホント早い!早過ぎっ!!emoticon-0141-whew.gif
b0026701_11135050.jpg
虎太郎君&胡桃ちゃん兄妹emoticon-0159-music.gif

胡桃ちゃんは先月2歳のお誕生日を迎えたばかり。
改めておめでとーーemoticon-0166-cake.gif
そんな可愛い妹の頼れる兄貴ぃ〜のコタ兄ちゃん。
これでもかって位、撫でくり回されてたねemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1114132.jpg
桃太郎君マル君emoticon-0159-music.gif

わんこの湯でますますイケメン度が増したモデル犬の桃君。
次回は、広い場所でエルモサのお相手お願いしまっす!emoticon-0169-dance.gif

いつもお利口さんなマル君。
マル子ちゃんを優しく見つめる瞳に感動ものだったよemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_11141313.jpg
そして・・・
マル家の長女『マル子ちゃん』と桃太郎家の姪っ子『もも子ちゃん』も元気!元気!emoticon-0109-kiss.gif
なんと、ふたりは生年月日がたった一日違いなんだそうemoticon-0104-surprised.gif
これから良いお友達になれそうだねemoticon-0159-music.gif
b0026701_1114319.jpg
あっ、エルディだってもちろんいますよーー!

ところで、皮膚によい『わんこの湯』なんだけど、エルモサはようやく保湿が落ち着いてきたし、ディアナもこの間シャンプーしたばかりだし・・・。
ってことで、我が家は今回遠慮しちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
うーん、ちと残念だったなぁemoticon-0101-sadsmile.gif

だからって訳じゃないけど、我がコがお風呂に浸かっている間の飼い主さんのところへご挨拶回りに忙しいエルディなのでした。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_11144290.jpg
わん見知り無しのマル子ちゃん。
エルモサのデッカいベロンチョにも大喜び〜〜emoticon-0140-rofl.gif
b0026701_11145461.jpg
もちろんデジイチ部の皆さんなので、カメラ談義にも花が咲いてましたよemoticon-0133-wait.gif
夫婦揃ってヘビーカメラマンと化したのは、こたくる家!
一番レンズ沼にどっぷりだよね〜ムフフ〜emoticon-0136-giggle.gif

そして、マルパパさんは?
D300狙いですか?それとも新製品のD90??emoticon-0105-wink.gif
b0026701_1118098.jpg
そうそう、テーブルの下では知らず知らずのうちにバトルが始まってました!
せっかく綺麗になったんだから程々にね〜〜emoticon-0136-giggle.gif
b0026701_11151692.jpg
今日は遠い所わざわざありがとうございました!
涼しくなってきた事だし、今度はまた散策撮影会でもしましょうねemoticon-0140-rofl.gif

それと、今月誕生日を迎えるエルモサに沢山のプレゼントまで頂いちゃいましたemoticon-0159-music.gif
みんな、どうもありがと〜〜emoticon-0109-kiss.gif
追々紹介させてもらいますね!

ところで・・・

↓は前回のBBQで集合写真を撮っている時の飼い主達とのこと。
せっかく頂いたので先に紹介しちゃいますね。
おぉ〜〜、デジイチ部だ〜〜!!って感じがするよぉemoticon-0136-giggle.gif

ウチのパパさん、多分エルモサに指示出してるんだろうね・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
そんなBBQの様子はこちら(click!)〜で見れます!
実際のブヒ達の写真とそれを撮る飼い主・・・、比べてみてねemoticon-0148-yes.gif
b0026701_11152833.jpg
あっ、これで終わりだと思ったでしょ?
実はね・・・

まだまだ続きがあるんですよ〜!
もうひとつのお楽しみが・・・ねemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2008-09-06 12:09 | デジイチ部 | Comments(4)

5月4日

待ちに待った『デジイチ部のぶひぶひBBQ』当日!

なのに、なのに〜〜〜!
今朝になって、私ったら熱なんか出しちゃってーー!!


昨日からちょっとノドの痛みを感じていたものの・・・
はぁ〜〜、こんな事になるなんて・・・
ありえないよーー!!!

結局、私はディアナと一緒にお留守番emoticon-0106-crying.gif
我が家は今回、パパさんとエルモサのみの参加になってしまいました。
うぅ〜〜、ディアナにも可哀想な事しちゃったなemoticon-0101-sadsmile.gif

参加したパパさんは本当に楽しかったようで、あっ、ビールを我慢しなきゃいけなかった事は罰ゲームのようだったと言ってましたけど・・・ねemoticon-0110-tongueout.gif

それにしても撮ってきてくれた写真を見せてもらった私は、ハッキリ言って半狂乱気味ですよーー!
本当に楽しそうで美味しそうな(ジュルル・・・)写真ばかりだったんだもの。
パパさん、羨まし・・・emoticon-0138-thinking.gif

なので、今日のこの先のブログはパパさんにバトンタッチでっすemoticon-0150-handshake.gif

部員の皆さん、今日はパパさんとエルモサがお世話になりました。
ドタキャンしちゃって本当にごめんなさいemoticon-0139-bow.gif
久しぶりに皆さんにお会いしたかったですぅ〜〜emoticon-0106-crying.gif

それでは、パパさん、ヨロシクね〜〜emoticon-0128-hi.gif
b0026701_215114100.jpg
昨年に続き、今回のBBQもえんじさん&てりゅさんに場所の予約から材料の調達などすっかりおんぶに抱っこ状態で参加させてもらいました。
今年も天気に恵まれ、初めての父娘参加だったけど、充分楽しませて頂きました。
ただ1つ心残りは、美味しいお肉のお供がビールではなく、Coke(それもゼロカロリー)だったこと・・・。
途中コンビニでノンアルコールビールを買おうと思って寄ったんだけど、何故か置いてなかったんだよね。
何も買わないのも何なのでCokeを買ったんですよ・・.それも2カ所で。
b0026701_21514383.jpg
今年はレギュラーブヒ'sに加え、マル家のマル子ちゃんと・・・
b0026701_21515380.jpg
桃たまさんのお姉さんのお子さん、もも子ちゃん(としておきましょう)も初参加デス♪
b0026701_2152134.jpg
それではいつものメンバー紹介から・・・。
エルモサ姉さんがどんなに強くアピールしても、全く動じずオモチャを噛み続けてた虎太郎くん。
b0026701_21521071.jpg
こちらは胡桃ちゃん♪
レフリーエルモサにどんな対応していいか分からず、耳を寝かせたり、あげくの果てにへそ天したけど、やっぱり吠え続けられて、ちょっとビビり気味だったね。
b0026701_21522054.jpg
桃たまさんが側にいないと、甘〜い声を出して探してた 桃太郎君♪
今日の会場では、桃太郎君&エルモサの声が最後まで聞こえてました。
b0026701_21523569.jpg
最後に飼い主チサさんをひたすらじっと待ってた マル君
エルモサが相手にしてもらおうと必死で吠えてアピールしてもじっと堪える男です。
b0026701_21525371.jpg
一通り食べて飲んで、焼きに徹してた幹事のてりゅさんは休想中。
お疲れさまでした・・・。
b0026701_2153163.jpg
チサさんのコマンドに従って走るマル君。
右から左から走ってるマル君を見て、顔が右に左に向く繋留組。
b0026701_2153930.jpg
エルモサはどうしても追っかけたいみたい。
ちょっとだけ願いを叶えてあげました、
b0026701_2153213.jpg
予報では気温も高く、ブヒ遊びにはちょっと厳しいかなって思ったけど、川沿いで良く風が通って準備していったアンタイTと保冷剤マフラーも効果的に働いてたみたい。
そのせいか、セクシーエルモサもどこか涼しげでした。
b0026701_21532995.jpg
最後は撤収後、みんなで撮った集合写真のメイキングです♪
一人(?)、取り残されて困惑気味のエルモサ。
ちょっと首を傾げてる姿がgood♪
b0026701_21533897.jpg
初めての父娘参加のブヒ遊び。どうなる事やら心配でしたが、みなさんのおかげで楽しむ事ができました。
エイミィはいろいろ話を聞きたかったみたいでフラストレーション溜まりまくりの様です。
是非是非みなさん、ワンコの湯ツアーなんぞでリベンジさせてあげてください。
それでは〜エルディパパからの報告は終了しま〜す。
by hermosaFB | 2008-05-04 21:50 | デジイチ部 | Comments(6)

紅葉見ナイト 2007

11月17日

土曜日の朝のこと・・・。
パパさんから枕のクッションを奪い取り甘えるエルディ。
まぁ、よく目にするいつもの光景なんだけど、観察してる内にエルモサ姉さんの格好がちとセクシーなことに気付いたっ。横座りでパパさんをナメナメしてるんだもの〜〜。思わずパチリしちゃいましたよ♪
そしてディアナはこんな時でも姉ちゃんのおっぱいをナメナメ・・・(汗)。
実はその前にパパさんの顔をこれでもかっていう位ナメナメしたディアナ。まだまだ舐め足りないのか〜〜い?(←思わず、聞きたくなるわ)

・・・って、そんなのんきな事を語ってる場合じゃなかったんだった。
今日は、これからデジイチ部撮影会があるんです〜♪
b0026701_1354395.jpg
集合場所は、撮影会といったらお馴染みのここ、森林公園♪
何故なら去年も来た(click!)紅葉見ナイトが今日から開催されるから〜♪
楓見本園の沢山の種類の楓がライトアップされるのでホント綺麗なんデスよ。

そして、ぶひデジイチ部としては初の夜間撮影会♪
昨年、夜間撮影の難しさを痛感した我が家は今年、三脚、リモコン、フィルター持参で望みます!
ウチのパパさん、かなり気合い入ってるでしょ?!(爆)
私は荷物とカメラを一緒に首に下げるのはまだちょっと不安だったもんで(実際、荷物だけなのに途中でちょこっと違和感でてきちゃったもんで・・・汗)、今日の撮影は気合いの入ったパパさんに全てお任せすることにしました。
b0026701_1355698.jpg
さて、約束の時間よりちょっと早めの明るい内に到着したエルディ家。早速、周辺を散策がてらエルディ撮影会デス♪

こういったオブジェにはキャンドルがあしらってあって、日が暮れると共に点火されて独特の雰囲気を醸し出します。
b0026701_136124.jpg
昨日から寒くなってきましたが、園内には菊やちょうどシクラメンの野生種も開花していて、紅葉以外も楽しめますよ。
b0026701_13625100.jpg
肝心の紅葉の方は・・・?
う〜ん、種類によっては大分進んでいるのもあるんですけど、全体的にはまだまだかな。
ここ森林公園には23種類の楓が植樹されてますが、種類により見頃も違うようです。
b0026701_1363822.jpg
楓の様子を見ていた所に、先に到着してたこたくる家とバッタリ!
b0026701_1364985.jpg
待ち合わせ時間が近づいたので再び中央口に戻ってくると、ちょうど紅葉見ナイトのオープニングセレモニーが始まりました。
カウントダウンとともにライト点灯!!
b0026701_137066.jpg
実はパパさん、クリスマスに備えてキラキラフィルターを購入してたんです〜。
で、どんな感じになるか今日是非とも試してみたかったらしい(爆)。

デジイチの液晶では分からなかったんだけど、パソコンで見るとキラキラ感が出まくってるぅ〜♪
b0026701_1371262.jpg
そんな事をしてるうちに桃太郎家登場♪

夜間撮影会ということで、部員の皆さんは三脚が必需品。
夜は荷物が多くなるねぇ〜〜(爆)。
b0026701_1372438.jpg
日もとっぷりと暮れて、撮影をしながら目的の紅葉のライトアップを目指します。
b0026701_1373665.jpg
いろんな色で構成されたキャンドルタワー♪
シャッタースピードを数秒に設定して撮影した写真。
シャッターを押すだけでぶれる可能性があるのでリモコンでシャッターをきったそうです。
エルモサ姉さんの写真はカメラについたスローシンクロのモードで♪
ちょっとピン甘ですが、顔も背景も同時に写せます。
コレもシャッタースピードが落ちるので3脚があったほうがいいようです。
b0026701_1374873.jpg
さーて、いよいよ目的の楓見本園へ♪
ライトに浮かび上がる楓・・・まだまだ緑の葉が多いですが、やっぱり綺麗♪
ライトの強さの具合がどうもよく分からず、明るすぎたり暗すぎたり、デジイチ部の皆さんもかなりお悩みのご様子でした。
被写体が木ならば何とかなるんだけど、ワンコと一緒っていうのが難しい・・・。
フラッシュを使わずに撮れるポジション決めにはまだまだ修行が必要の様でした。
b0026701_138068.jpg
楓園の小径の両側にはキャンドルが灯してあり、歩く人を助けてくれます。
暗闇に続くキャンドル・・・、幻想的だね。
この様子をどうしても写真に収めたいパパさん、シャッタースピードを20秒にして、道を通る人を消しちゃった〜(うっすら幽霊のように写ってますが・・・)。
ここでも3脚&リモコンが大活躍♪
b0026701_1381144.jpg
やっぱり欲しい家族写真をここでもパチリ♪
b0026701_13822100.jpg
マクロも試しましたが、夜間の近影もなかなか味がありますね〜。
b0026701_1383862.jpg
坂のてっぺんでは去年に続き、気球のデモンストレーションが♪
電飾トナカイさんに見守られて出〜発!
b0026701_1385140.jpg
花の広場にも鮮やかな電飾が♪
エルディも見慣れない電飾にちょっと戸惑い気味・・・?
b0026701_139392.jpg
キラキラフィルターがここで再び登場♪
上の写真とまた違った感じでgood♪
b0026701_1391461.jpg
夜も更けてかなり冷え込んできたので、来た道を戻りながら最後の撮影を楽しみました。

集合写真は象さんの前でパチリ♪
ところがパパさん、ここでのフィルター交換を忘れてしまい、なんとディアナのお目目がキラリーン!(爆)

この後、飼い主達は近くのファミレスで反省会(ブヒ達は車でお留守番・・・ごめんよ〜)。
お話は次々脱線し、お腹も気分もすっかり満足してお開きとなりました。
ぶひデジイチ部初の夜間撮影会、次回は(あるのか?爆)私も激写するぞ〜!
皆さん、遅くまでお疲れさまでした!
b0026701_1393640.jpg
最後に今日のお気に入り♪(もちろん撮ったのはパパさんだけど〜)

緑の光のシャワーの中にたたずむディアナ〜♪
b0026701_1394852.jpg

by hermosaFB | 2007-11-17 23:50 | デジイチ部 | Comments(6)

無事ゲット♪

11月1日

前回のデジイチ部の会合(?)で入選作品が判明したよ○うりペット。
何人かのお優しい方に『もらえなかったらあげるからね〜』と言って頂いてたんですが、今日無事にプーさんタオルと共にエルディが載った冊子をゲット♪
今日は”ワンワンワン”で”犬の日”だから、まさしく”エルディ日和”になったね!
しかも勧誘されずにメールボックスに静かに入れられておりましたので、とってもラッキーでした(爆)。
b0026701_21544533.jpg
入選した写真(左)は下のようにパウチしてもらえました。
ちなみにパパさんが適当に選んで応募した写真(右)も選考には残ったようで、これもパウチして送って頂けました。

ところで、冊子をよく読んだら今回の応募総数は3060点もあったとか・・・。入賞数が130点だから結構競争率が高かったことにビックリ!
なのに、デジイチ部の皆一緒に入選できたなんて夢みたい〜♪
今回のよ○うりペット、ホント良い記念になりました♪
b0026701_21542749.jpg

by hermosaFB | 2007-11-01 23:08 | デジイチ部 | Comments(8)

10月27日

今日もディアナは歓喜の舞〜♪
なんか最近、コレ出すのお約束になっちゃってる?!(爆)
b0026701_212945100.jpg
実は、台風接近にも関わらず、ここWellさんにデジイチ部のメンバーであるこたくる家 桃太郎家と集結しちゃいました!
虎太郎君、桃太郎君がわんこの湯でひとっ風呂浴びるというので、我が家もお付き合い。
エルディは、旅行後お家でシャンプーしちゃったので、避妊手術明けの胡桃ちゃんと一緒に見学デス。
b0026701_2130395.jpg
エルディにとって久しぶりのWellパパさん。
3号店のアイトールカフェとの往復で忙しいのに、元気そうで安心しました。
ディアナちんたら・・・、耳を寝かせてしっかり甘えてました〜。
b0026701_21301737.jpg
実はブヒデジイチ部の部長命令(?)に従って、部員全員で”よ○うりペット:ウチの子自慢!ペットの写真コンテスト2007”に自慢の写真を応募していたのですが、その結果発表があったんです♪

で、その結果は・・・、仲良く全家族無事入選♪
よ○うりペットをゲットしたこたくる家から入選写真を見せて頂きました。
でも、見てビックリ!ウチは何枚か応募したんですが、予想した写真じゃなかったんです。
選ぶのに時間がなくて最後、枚数合わせにコレでいいや〜って出したものが選ばれてました(爆)。
やっぱ、審査員さんの視点と親バカの視点は違うんですねぇ〜。

ところで、ウチもよ○うりペットゲットしたいんだけど、ウチのパパさん実は超アンチG(というか、超ドラキチ)なので、読○新聞はとれないんデス〜(泣)。
なので、どなたかお優しい方、よ○うりペットをゲットされた方、是非是非お譲り頂けないでしょうか〜??

外は大雨強風なのに、Wellではいろんな話題(謎)で盛り上がり、しっかり5時間まったり過ごさせて頂いちゃいましたぁ〜(爆)。
b0026701_21303340.jpg
↑見返り美人・・・か?(爆)

部員の皆さん、お次は紅葉撮影ですかね〜♪
by hermosaFB | 2007-10-27 22:01 | デジイチ部 | Comments(4)

8月15日

予告通り、プッチオフの話題ですよ♪

昨日は、デジイチ部メンバーがシュロッセへ集合!
ずーーっと猛暑日が続いてるから、ちょっとした納涼会気分といったところかな〜♪

毎回楽しみにしている写真館撮影、今回は海底バージョン。
上からエルディ、 桃太郎君 マル君、そして虎太郎君、胡桃ちゃん兄妹
だよ。
b0026701_16144062.jpg
昨日紹介した3枚目のキャミの行き先は・・・来週23日が1歳の誕生日の胡桃ちゃんへのプレゼントだったのデス〜♪
ディアナに体型が似てるからエルディサイズでいけるかな?・・・と同じ型紙で作ってみました。

が、ちと胡桃ちゃんの方が肉マフラーの量が多かったーー(汗)。
なのに、嫌がらずに着てくれた胡桃ちゃん、ありがとね〜〜。

で、せっかくだし女子組だけでパチリ♪
おぉ〜〜、まるで3姉妹のようじゃないの〜〜。
b0026701_1615060.jpg
テーブルを8人掛けにしてもらって、ランチをとりながらのおしゃべり。
ブヒ談義やらカメラ談義に花が咲きました。
この日パパが食したカルビラーメンも中々いい感じのお味だったようですよ。
b0026701_16151294.jpg
いつも芸達者の桃君とマル君をちょっと遠目からパチリ♪
オモチャをくわえてジッとしていられるなんて凄い集中力!
一方、エルモサもおやつに対する集中力は誰にも負けません!
あーー、意味合いが違いますがね(汗)。
b0026701_16152489.jpg
他のお客さんがいない時にはちょっとだけ許して頂き、ブヒバトルも堪能しました。
エルモサレフリーは相変わらず健在!
胡桃ちゃんとマル君の頬肉バトルもね!!
b0026701_16153646.jpg
バトルには参戦出来ない、いや、しない方がいいディアナちん。
すっかりまったりモードで、チサさんやてりゅさんに甘えておりました。
そんでもって、パパに甘えてた時には近づいてきた胡桃ちゃんに「アタチのパパなんだから来ちゃダメダメ〜〜」ってか?!(爆)
b0026701_16154830.jpg
テーブルの下で大人しくオモチャをガブガブしていた虎太郎君も自称ブヒ使いのパパに相手にしてもらって大興奮!
で、最終的にブヒ達に倒されてましたぁ〜〜〜(爆)。
b0026701_1616037.jpg
毎度のことですが、この日も遅くまでマッタリさせて頂いちゃいました。
デジイチ部の皆さん、涼しくなったらまた撮影会が楽しみですね♪
b0026701_16161188.jpg

by hermosaFB | 2007-08-15 19:20 | デジイチ部 | Comments(8)

7月18日

次回は、はっちゃけ編ね〜と予告したにも関わらず、はっちゃけてる写真はほとんどありませんでした(汗)。
みんなお風呂に浸かって体力消耗しちゃったし、カフェ内なんだから当たり前ってば当たり前なんだけどね(爆)。

で、貴重なはっちゃけ写真はこちら。

胡桃ちゃんとディアナの女子パワーにタジタジの桃太郎くん(地元)。
2匹ともお風呂に浸かる前だからまだまだ元気!
b0026701_1261355.jpg
『何かね、お外が気になっちゃうんだよね〜』
誰かが覗くと連鎖反応?!

外からは、こんな必死なお顔が伺えました♪
b0026701_1262691.jpg
お外チェックが終わった桃太郎君とマル君。

『退屈やの〜〜』
『んだ、んだ』
b0026701_1263784.jpg
目的だったわんこの湯にも浸かってツルピカのフワフワ〜になったブヒ達。

確かにカフェ内は10ブヒ達の鼻息で熱気ムンムンではありましたが・・・、気付けばすっかりまったりムードになってましたよ。
では、この日まったりムード全開だったブヒ達のまったり具合をどうぞ!(爆)

エルモサ『何、見てるのよ〜〜』
ディアナ『えっ?何か?』
b0026701_1264922.jpg
無防備な胡桃ちゃんとベロンチョな虎太郎君。
b0026701_127060.jpg
黒パグに変身中のマル君としっかりカメラ目線の桃太郎くん。
b0026701_1271572.jpg
ノエちゃん、まったり写真が撮れてなかったよ〜。ごめんね・・・。

主達も毎度の事ながらしっかり長居し、たっぷり話し込み、楽しい1日を満喫しました。
この日遊んで下さった皆さん、ありがとうございました〜♪
by hermosaFB | 2007-07-18 18:19 | デジイチ部 | Comments(6)