エルディ号♪

6月12日

エルモサと暮らし始めた2002年。
翌年に今のエルディ号を迎えたんだっけemoticon-0142-happy.gif

そのエルディ号。
先週車検に出して今朝引き取って来ましたemoticon-0148-yes.gif

元来、車使用率はかなり低かったエルディ家。
もちろん車に対しての執着心なんてこれっぽっちも持ってなかったです。

でもね、エルディと一緒に暮らしてから生活スタイルが変わっちゃいましたね。
思い出いっぱい詰まったエルディ号をそんなに簡単には手放せないわん!
丸7年エルディと共に走り、とうとう8年目を迎えることになりました〜emoticon-0102-bigsmile.gif

当時、張り切って貼った『Hermosa』ロゴもまだまだ健在だしねemoticon-0148-yes.gif

って、ホントはディアナの分も作ろう作ろうと思いつつ・・・
既に6年が経過してしまってるんだけどねemoticon-0141-whew.gif
うぅ〜、ホントにホントにゴメン、ディアナちんemoticon-0139-bow.gif

今回はタイヤも新品に取り替えたことだし、まだまだエルディ号には頑張ってもらわないとね!
これからもエルディと共に元気に走り続けてくれるでしょうemoticon-0159-music.gif
b0026701_21481149.jpg
走るといえば・・・

夕方からは飼い主のランニングemoticon-0148-yes.gif
今日はLSDでの2時間走emoticon-0169-dance.gif
夏の長距離走は危険も伴うのでムリは禁物。
でも、まだそんなに湿度も高くなさそうだし、日が傾いてきてから開始しました。
走り始めたら風もあってそんなにツラクはなかったです。

ランニングコースに沢山の実をつけた大きなびわの木発見!
残念ながら下には落ちてなかったわんemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_21482110.jpg
途中、ハナショウブ(かな?)を観賞しながらのランemoticon-0159-music.gif
あっ、アヤメとハナショウブとカキツバタの違いを知りたい方はここ(click!)をどうぞ!
b0026701_21483238.jpg
暑さの方は問題無かったんだけど、どっぷりと陽が暮れた帰路。
用水路沿いの道には無数のちっこい虫達が出現!

虫って大嫌いなのよね〜〜!!
とにかく、『こいつら』を避けながらの走りに、ゆっくりのイーブンペースがついついスピードアップしちゃうのでしたemoticon-0141-whew.gif
by hermosaFB | 2010-06-12 23:52 | エルディグッズ | Comments(2)

11月25日

先日訪れた森林公園でフレンチのストラップを購入しちゃいましたemoticon-0148-yes.gif

お店のオジさん曰く
『カフェとかに卸しててもフレンチのは中々売れなくてね・・・』
なんですって。
あらーー、そうなの?何か意外なんだけどemoticon-0143-smirk.gif

じゃ、貢献してあげよぉーー!プププッemoticon-0136-giggle.gif

そしたら『名前も入れてあげるよ!安くしてあげるよ!』ですって。
やったね!

最初、『7文字か、長いな・・・』と苦戦気味だったオジさんでしたが・・・emoticon-0141-whew.gif
頑張って頂きまして『DIANA』と共に『HERMOSA』の刻印もバッチリemoticon-0148-yes.gif
ネームが入るだけで、emoticon-0159-music.gif世界にひとつだけのものemoticon-0159-music.gifになるんだよね!
オジさん、ありがとーーemoticon-0139-bow.gif
b0026701_1746245.jpg
可愛いストラップ・・・ムフフ〜emoticon-0115-inlove.gif
エルディ絡みだとついつい・・・ねemoticon-0105-wink.gif

『チャリーン♪』の音にディアナちんがオモチャと勘違いemoticon-0141-whew.gif
写真の為に『マテ』させてるんだけど、お目目は超真剣!

ゴメン・・・いくら待ってもコレとは遊べないんだよぉ〜emoticon-0124-worried.gif
b0026701_17461751.jpg

by hermosaFB | 2009-11-25 19:02 | エルディグッズ | Comments(0)

似顔絵シール♪

12月9日

『エルディシール』頂いちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif

それも大小2枚セットで!
しかもハート型emoticon-0152-heart.gifですよ!!

えんじさん@こたくる家がお絵かき系ソフトでエルディの似顔絵を描いてシールにしてくれたんですemoticon-0159-music.gif

『いい写真がなくって〜!』
『エルモサちゃんが特に難しかった〜!』
と、ご本人はかなり謙遜していらっしゃいましたが、とっても上手に描かれてますよんemoticon-0148-yes.gif
b0026701_1834694.jpg
どこかにペッタンしたいんだけど・・・ねemoticon-0138-thinking.gif
でも、手紙にペッタンしたらなくなっちゃうし・・・←アタリマエ
やっぱり大事に保管しておこ〜っとemoticon-0148-yes.gif


そして、もうひとつ!
このエルディシールが入ってた封筒にはこたくる兄妹@クリスマスバージョンのシールがペッタンされてたのです!

こちらも可愛くって一緒に保管決定でっすemoticon-0148-yes.gif
b0026701_1835852.jpg
えんじさん、可愛いエルディシールをどうもありがと〜〜emoticon-0140-rofl.gif
by hermosaFB | 2008-12-09 19:05 | エルディグッズ | Comments(4)

見つめる先の・・・♪

11月16日

エルディ揃って不思議顔emoticon-0138-thinking.gif

さて、一体どうしたんでしょう?
えっ?オヤツ待ちですか?!emoticon-0117-talking.gif

うふふ、それじゃ、もうちょっとだけ引いて見てみましょう!emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_2147404.jpg
そう、エルディは私が持ってる『あるモノ』をずっとガン見してたのですemoticon-0110-tongueout.gif

なんとなく分かっちゃったかな?
ぼんやりと見える『可愛いモノ』を・・・ねemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_21475186.jpg
先日、ビッキーままからプレゼントを頂きましたemoticon-0159-music.gif

外側の箱を開けてみたらエルディの名前が入ったこれまた可愛い箱がふたつ並んでました。ホントは可愛いラッピングもしてあったのに撮り忘れたの・・・emoticon-0141-whew.gif
b0026701_2148283.jpg
『可愛いモノ』の正体は・・・

なんと、エルディの似顔絵キーホルダーemoticon-0115-inlove.gif

見て!見て!!木製でとっても丁寧につくられているんですよ〜emoticon-0148-yes.gif
表にはエルディの顔と名前が、裏にはエルディの後ろ姿と名前がそれぞれ可愛くペイントされてますemoticon-0109-kiss.gif

世界にたったひとつのエルディグッズ、パパさんとおソロで頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_21481371.jpg
きっとビッキーままがご贔屓にしている『あのお店』で作られたのかな?emoticon-0136-giggle.gif

作り手の方の優しい想いが感じられるとっても素敵なキーホルダーemoticon-0159-music.gif
ビッキーまま、本当にどうもありがとうemoticon-0115-inlove.gif
大切に使わせて頂きますね!
あっ、でもやっぱり勿体なくて使えないかも〜〜emoticon-0141-whew.gif
by hermosaFB | 2008-11-16 23:32 | エルディグッズ | Comments(2)

奇蹟な出来事♪

5月16日

3月末に行った那須旅行・・・
お天気にも恵まれ、ホントにホントに楽しい旅行でした〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

けどね、実はたったひとつだけショッキングな事もあったのです。

なんとなんと、これまで大切に使っていたエルモサのネームタグ落としてきちゃったんです〜〜!!emoticon-0101-sadsmile.gif

そう、旅行日記にも書いたわん友皆とおソロの『bee+bee』さんのネームタグを・・・emoticon-0106-crying.gif

悔しくって悔しくって、そりゃあもーー、帰宅して速攻の写真整理ですよ!
『いつから付けてないんだろ?』ってエルモサのカラーに注目しながらのね。


そしたら・・・
落とした場所どうやらペンションオリーブさんのあの1000坪もあるドッグランである事が判明!

もちろん、オリーブさんには、『もし見つかったら連絡ください』
とお願いしておいたけど・・・

期待は全然してませんでした。
だって、普通は無理な話でしょ?
なんたって、1000坪だもんemoticon-0114-dull.gif


でもね・・・
b0026701_2224016.jpg
数日後、再び↑コレが手元に〜〜!!emoticon-0159-music.gif
ちょっと錆びちゃってたけど、また会えたねemoticon-0109-kiss.gif

正に奇蹟!そして、見つかった時の経緯も感動ものなんですよ!
オリーブさんのわんちゃんがくわえて来たものを取り上げたら、それがエルモサのネームタグだったんですって!emoticon-0104-surprised.gif
エルモサ臭を嗅ぎつけてくれてありがとう!emoticon-0115-inlove.gif
オリーブさん、見つけて下さって本当にありがとうございました!!emoticon-0139-bow.gif


さて、ここの所ちょっと更新が滞っておりますが・・・

エルディは、この通り元気娘そのまんまなので、ご心配なくemoticon-0128-hi.gif

フレンチ寝はもちろんemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2225525.jpg
この通り、ベロンチョだって迫力あるでしょ〜〜emoticon-0165-muscle.gif
b0026701_223955.jpg

by hermosaFB | 2008-05-16 23:01 | エルディグッズ | Comments(10)

見て♪見てぇ〜♪

4月15日

とにかく早くお見せしたくって頑張ってアップしちゃいまっすemoticon-0165-muscle.gif

こんな風に書くと・・・

一体『何?なに?ナニ?』
って、そりゃあ〜〜気になっちゃっいますよねemoticon-0105-wink.gif

先週の週末、ぶひデジイチ部のお友達の チサさん@マル君からメールを頂いたのですが、そのメールと一緒にとっても素敵なあるモノが添付されていたのですemoticon-0115-inlove.gif

あーー、もう勿体振らずに発表しちゃいますemoticon-0159-music.gif

それはね・・・
↓コレでっす!
と〜〜っても可愛いエルディのイラストだったんです〜〜emoticon-0109-kiss.gif
b0026701_20305297.jpg
こちらのイラストは、チサさんのブヒ友達の似顔絵工房33さんが描いて下さったとの事。

チサさんがエルディの特徴を出来る限り正確に伝えてくれて・・・
その上、「かわいくしてね!」
なんて、こちらが嬉しくなっちゃう希望まで出してくれたんですってemoticon-0109-kiss.gif
うぅ〜〜、もう感動ものですよ!!

その注文通りにイメージで描いてもらったそうですが・・・
プププッemoticon-0136-giggle.gifあまりのはまり具合に飼い主二人で大爆笑でしたぁ〜〜emoticon-0140-rofl.gif

ディアナちんは、イラストを見てるだけで得意のヘソ天の様子が目に浮かんで来ちゃうし・・・emoticon-0110-tongueout.gif
カップのお風呂に浸かってと〜〜っても気持ち良さげな姿が、まさにエルモサ!!って感じだよぉ〜emoticon-0109-kiss.gif
イラストなのにエルディがそのまんまemoticon-0159-music.gif
それとエルモサが浸かってるカップは、あのアメリカブランドのファイヤーキングなんですって。
こだわりも凄い!emoticon-0104-surprised.gif

こんなにキュートなエルディイラストを描いて下さった似顔絵工房33さん。
こんなに素敵なプレゼントを送ってくれたチサさん。
本当にどうもありがとうございました!
おかげで我が家の家宝が、またまた増えました〜〜emoticon-0115-inlove.gif
by hermosaFB | 2008-04-15 23:43 | エルディグッズ | Comments(10)

予期せぬお届けもの♪

4月13日

午前中、10時頃だっけ?
いきなりマンションロビーからの呼び出し音が鳴った。

『宅急便で〜す!』
って、元気なお兄さんの声が聞こえたんだけど・・・emoticon-0129-call.gif

ん?!
最近オーダーなんかした覚えのない私の頭の中は、とにかく『???』だったのね。
それも着払いだし・・・emoticon-0104-surprised.gif

受け取って確認すると、差出人は”MACスタイル
って事は?
アップルおたくのパパさんがPCの部品とかをオーダーしたのかな?!

いえいえ、全然違いました!

品名をじっくり見ると”チョコ”って文字が・・・。
そうです!
パパさんが私に内緒でオーダーしていたデコチョコだったんです〜emoticon-0159-music.gif

お友達のブログでも紹介されてたデコチョコ♪
『ウチはもう既にオーダー済みデスよ〜』なんて方も多いのでは?

私自身は、こういう流行モノをあんまり積極的にオーダーする方ではないので、ちょっと感激でしたemoticon-0115-inlove.gif
このデコチョコはパパさんの会社でもかなり流行ってたらしく何人かの愛犬・愛猫の方からも頂いたようなんです。
けど、残業の時とかに会社で食べちゃったんだってさ〜〜emoticon-0120-doh.gif
で、その皆さんからウチのエルディバージョンも『欲しい〜〜!!』
とリクエストがあったんだって♪

つまり、それで自分も作りたくなって勝手にオーダーしてからの事後報告だったんですよ。

デコチョコのデザインは3種類でそれぞれ15コずつの計45コが箱詰めされて送られてきましたemoticon-0105-wink.gif
b0026701_15122563.jpg
それぞれのデザインはこんな↓感じデスemoticon-0102-bigsmile.gif
Webからの注文の方法もそんなに難しく無かったそうですよ。
ただパパさん曰く、使える文字種が限られてたり(ひらがなとアルファベット)、フレームのデザインがもう少しあるとよかったって・・・emoticon-0133-wait.gif
b0026701_15123544.jpg
元の画像はコチラ↓
比べてみたけど、実際の包み紙も意外といい出来映えでしたよんemoticon-0109-kiss.gif

ところで、こうやって眺めてると何だか食べるのがもったいないよぉ・・・。
包み紙も捨てられないよぉ・・・。
既に食された皆さんはどうしたんでしょう?
とっても気になってますぅ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
b0026701_15124872.jpg
箱から出したら興味津々のエルディ。
エルモサ姉さん掘ってマスemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_15125812.jpg
ディアナの頭にはチョコ乗せて『1・2・3』カウントして遊んじゃいました!
これぞ、でこチョコemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1513792.jpg
今日は生憎のお天気だったので、デコチョコで遊んだ後はエルディの狂犬病のワクチン接種の為Tセンセの所へ。
エルモサのサプリとフードも底をついてきちゃったしね。
それにしても今日のT病院は、狂犬病ワクチン&フィラリアシーズンが始まって劇混みでしたemoticon-0104-surprised.gif

ついでに5月からのフィラリア薬投与の前に隔年で行っているフィラリア検査もして頂いちゃいました。
今年はエルモサ姉さんの番。
獣医さんの方針で毎年されてるコもいるみたいだけど、プログラム通り薬を飲ませていれば、フィラリアに寄生されることはほとんど無いようです。
フィラリア検査も念のための意味合いが強いので隔年で全然問題無いそうです。
『検査代も馬鹿にならないからね』ってTセンセは仰ってましたよんemoticon-0133-wait.gif

ワクチン接種当日はお散歩は厳禁だし、お天気も悪いしって事で、午後はブログを書きながらのんびり過ごしました。
まぁ、エルディもワクチン射った後は多少だるいんでしょうねぇ。
暫くベッドから出てきませんでしたよ。
ディアナちんの場合は、こんな風にチョンと片手だけベッドの端からはみ出してZZZzzz...でしたぁemoticon-0113-sleepy.gif
b0026701_15131647.jpg

by hermosaFB | 2008-04-13 17:53 | エルディグッズ | Comments(6)

ムフフなお届けもの♪

3月8日

『宅急便で〜す』

やっほ〜〜ぃ!
ムフフなお届けものがやって来たemoticon-0159-music.gif

ムフフなモノとは・・・?

iPod nanoemoticon-0115-inlove.gif
とうとう、買っちゃったもんね!
それも新色のピンクでっすemoticon-0109-kiss.gif
春近し・・・ってことで、やっぱりピンクに心が動かされちゃった。
最近の私の中では渋めの色がブームだったから、ピンクは結構思い切った選択だったかもemoticon-0105-wink.gif

更にさらに・・・裏には、なんと『beautiful Moon Hemosa&Diana』の刻印入りemoticon-0109-kiss.gif
ホントにホントに世界にただひとつ・・・emoticon-0115-inlove.gif
アップルストアからオーダーすれば無料で入れてもらえます。
b0026701_16475143.jpg
パパさんが昔から愛用しているiPod mini と比較するとこの通り、厚みが全然違うね。
容量もminiの倍の8ギガあってライブラリーも余裕で保存できましたemoticon-0165-muscle.gif
パパさんも狙ってたんだけど、『iPhoneがソフトバンクから発売になったら、そっちを買います』だって。
ソフトバンクになるかドコモになるかまだ決まらないみたいですね。
b0026701_1648653.jpg
その昔、一世を風靡したウォークマンでお猿さんがヘッドホンしてたCMがあったっけ。
せっかくなのでディアナちんにいたずらしちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif

どうですか?!
何となく哀愁漂ってません〜?emoticon-0136-giggle.gif
b0026701_16481622.jpg
一緒に注文したもう一つのムフフなお品を使って、暖かくなったらまたまた頑張るつもりデッスemoticon-0165-muscle.gif
by hermosaFB | 2008-03-08 16:47 | エルディグッズ | Comments(6)

ほんわかエルディ人形♪

7月20日

『うわぁ〜〜、なんて可愛いのーー♪♪』
目にした瞬間、思わず叫んでしまいましたわ♪

こんな可愛いエルディ人形を作って下さったのは、ゴンタ工房さん。
よく行くWellさんのレンタルボックスに出店されているのは前から知ってたんだけど、『オーダーするの大変かな〜?』ってずっと思ってて・・・。
そしたら、先月Wellに行った時にたまたまオーナーさんにお会いすることができちゃって♪
これはもうお願いするしかないじゃな〜い♪(爆)

この時オーナーさんにも沢山写真を撮って頂いて、2週間程待ちわびて我が家にやってきました♪
b0026701_21465728.jpg
羊毛で作られてるんだけど、エルディの特徴が本当によく出てる!
Wellのママさんから聞いた話によるとエルモサの毛色の雰囲気を出すのにとても苦労されて最終的にコーヒーで染めて下さったとか・・・。
おかげで優しいエルモサカラーがそのまんま♪
後ろから見てもね、シッポのあるエルモサと無いディアナのまぁるいお尻が♪
それに首にはハーフチョークまで♪

眺めているとホントほんわか優しい気持ちに自然になっちゃいます♪
大きさもお気に入りの棚にちょこっと置くのにベストサイズ!
なので、迷っていた置き場所だけど、食事する時に私と目が合うその棚の上に・・・って決めちゃいました。
お気に入りのエルディグッズがまたひとつ増えました。
ゴンタ工房さん、素敵なエルディ人形を作って下さってありがとうございました♪
by hermosaFB | 2007-07-20 22:53 | エルディグッズ | Comments(8)

9月16日

エルモサ〜〜!お誕生日おめでとーー♪♪
おかげ様で今日、無事に4歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
昨日からお祝いコメントを頂き、飼い主感激です。皆さん、ありがとうございます!

お誕生日といっても午前中は、飼い主のジム通いやらで何らいつもと変わりない一日になる予定だったのですが、とっても嬉しいお知らせが飛び込んできました!
ぱすてる☆びーず ”さんにお願いしていたエルディのビーズアクセサリーが出来上がったというのです。
昨晩の内にブログで観ていたものの早く実物を見たい!
夕方、 Dog Runs Well へ引き取りに行ってきました♪
お誕生日にこんなグッドタイミングで届くなんて・・・本当に思いがけないプレゼントになりました♪

スワロフスキーのビーズで出来ているので光の加減でキラキラ光ります。
う〜〜ん、写真でうまく伝わらないのが残念・・・(相当頑張ったんだけど)。
b0026701_21434828.jpg
ブラックマスクのディティールが良く出ているエルモサ♪
ビーズの色もフォーンを見事に表現しています。
ブリンドルで特徴を出すのが難しいディアナも額の白線や右足のソックスまで再現されていて、これまたお見事♪
新たな我が家の家宝となりました。
”ぱすてる☆びーず”さん、本当にありがとうございました。
b0026701_2144487.jpg
その後は、Wellさんでのんびりと♪
本日主役のエルモサは・・・。
b0026701_21441844.jpg
ビッキーままさんと一緒に来たノエルちゃんの所のお姉ちゃんにたっぷり可愛がってもらい、すっかり甘えちゃってました。
お姉ちゃんの巧みなマッサージにご満悦・・・のはずだったんだけど?!
b0026701_21443364.jpg
途中でディアナに割って入られ・・・。
b0026701_21444778.jpg
更に Well のママさんからのモミモミもディアナがゲット〜(汗)。
さすが、ディアナだ・・・。でも、今日ぐらいエルモサに譲ってあげればいいのにね。
そんなことは全く関係なしのディアナは、頭を撫でられ〜、横になって首の皮をモミモミされ〜、挙句にへそ天〜〜!!ちょっと 3コマ漫画風でした(爆)。
b0026701_2145129.jpg
結局、最後はどっちが主役か分からないまま、時間が過ぎていって・・・エルモサ姉さん、ちょっと複雑なご様子?!
でも、エルモサも楽しかったよね!
b0026701_21451351.jpg

by hermosaFB | 2006-09-16 23:44 | エルディグッズ | Comments(16)