カテゴリ:雑貨( 40 )

クリスマス仕様へ♪

12月2日

11月もあっという間に過ぎ去り、気づけば今年も残すところあと一月。

もうすぐクリスマスがやってきますね!
エルディ家も少しづつクリスマス仕様になってますよ~060.gif
b0026701_17233755.jpg

そうそう、これまで大きなツリー(click!)を飾ってきましたが・・・、
この度、そのツリーを思い切って処分しました!
ちょっと淋しいけど、ツリー本体がもうかなりボロくなってしまったのでね025.gif

米国滞在中からのものだから、もうかれこれ20年059.gif
飾り付けも面倒臭そうだし、きっと最初のうちだけだろうな、なんてホント軽い気持ちから購入したツリー。
でも、毎年毎年オーナメントを買い足していく内に、飾り付けそのものが楽しい恒例行事になっていったのでした016.gif

我が家のクリスマスシーズンを明るく温かく見守り続けてくれたツリー072.gif
ありがとうございました!

これまでよりもう少し小ぶりのツリーを・・・とも考えたけど、ツリーって保管場所もそれなりにとるし今回は見送りました。
でも、頑張って断捨離したことを考えると、この先もツリーを購入するのはやっぱり微妙かも・・・039.gif

思い入れのあるオーナメントはもちろん残してありますよ。
お部屋の所々に飾ってあります。
棚の上だったり、ドアノブに引っ掛けたりとかしてね006.gif
よく目にするところだから、ツリーがなくとも色んな場所でその時々の思い出に浸れるのは嬉しいな043.gif

アタチの頭は飾る場所じゃないでしゅよ
b0026701_17322777.jpg

エルディのサークルもちょこっとだけクリスマス仕様に。
サンタの格好したフレンチさんだよ~016.gif
あーっと、届きそうで届かないー!プププッ037.gif
b0026701_17332443.jpg

by hermosaFB | 2016-12-02 17:46 | 雑貨 | Comments(0)

ど・あっぷ♪

10月18日

先日の旅行初日に立ち寄った寄木細工のお店。
”うちはら”さん001.gif

そちらでフォトフレームとマウスパッドを購入してきました060.gif

ホントはエルディツーショットのがいいんだけど、
今現在現像してある中でピンとくるのがなかったので025.gif

とりあえず、こちら↓を選択してみました049.gif
うぉー、ド迫力!
b0026701_16564964.jpg

1歳の頃のエルモサ016.gif

懐かしい~~!
きゃわいい~~~~!
すみません、親バカで012.gif

お口周りが黒々していてハツラツとしてるね~!
芝生広場でたっぷりボール遊びした後のたっぷり笑顔003.gif
おまけにヨダレもたっぷり。プププッ037.gif
知り合いに撮ってもらったお気に入りの一枚なのだ049.gif
今改めて見てもやっぱりいいわ!
ディアナには悪いけど、これはこれで飾っておきたくなったよ045.gif

フォトフレームのデザインがインテリアに溶け込んでていい感じだし。
あ~、デザイン違い、もしくは大きさ違いでもう一つ買っておけばよかったよ〜〜025.gif
by hermosaFB | 2016-10-18 17:20 | 雑貨 | Comments(0)

ツボにはまる?!

10月8日

探し求めていた寝袋ではないのですが・・・
これからの季節、リビングに置いておくといいかな~と思わず購入011.gif

マットとして使えるのはもちろんのこと
b0026701_17251754.jpg

ファスナー締めてクルッと丸めるとこんな風(↓)にも使えるよ049.gif
b0026701_1725355.jpg

実際はにゃんこ先生のトンネルベッドとして売られてたこちら。
狭いとこ大好きエルディのツボにしっかりはまったみたいだね〜003.gif

寝袋じゃないからオチリの方から見るとこんなんですが・・・ね012.gif
あらわじゃ~~プププッ037.gif
b0026701_172652.jpg

ただ、今回はひとつしか購入してないから取り合いになってしまうのだよ044.gif

あたいに貸せ〜〜
やだもーん
b0026701_17262188.jpg

by hermosaFB | 2015-10-08 17:38 | 雑貨 | Comments(0)

ガォガォ〜!

6月21日

パパさんが会社からもらってきた景品。
これ、パーティーゲームにはいいかもね?!006.gif

チビ犬ガォガォっていうオモチャなんだけど・・・知ってる人も多いかな?
ん?興味を持ったディー子ちゃんが早くも背後から狙っておりまする〜。プププッ037.gif
b0026701_19262694.jpg
最初は静かにお座りしてるだけの知らん顔のチビ犬くん026.gif
そんなチビ犬くんなんだけど、お皿の上の9つの骨のうちハズレ(当たり?)を押されてしまうと・・・
いきなりガォガォ〜と噛み付いてくるのです!005.gif
b0026701_19271919.jpg
展開分かってても此の手のオモチャってちょっとドキドキしちゃうのよね011.gif

エルディの反応は対照的でしたよ003.gif
エルモサ姉さんは噛み付いてくるチビ犬に吠えて吠えて・・・042.gif
カプカプするくらい興奮してたけど、飽きるのも早かった044.gif
んー、残念ながらこちらは写真無し025.gif

ディー子ちゃんはというと・・・
ちょいちょいしながらずっとチビ犬の気を引こうとしておりました010.gif
b0026701_192825100.jpg
つれないチビ犬に最後はお腹を見せちゃうしね016.gif
b0026701_19282127.jpg
最近は新しいオモチャを与えてなかったので、こういうエルディの反応はとっても新鮮でした060.gif
あーー、これエルディのオモチャじゃないんだけどね〜。プププッ037.gif
by hermosaFB | 2013-06-22 19:06 | 雑貨 | Comments(0)

実はこれ・・・

4月26日

先日オールスポーツの写真ネタでランニング記事書いたから・・・

ついでに載せちゃおう!

ディアナの前を横切る物体、なぁんだ?!039.gif
b0026701_1843111.jpg
もうちょっとハッキリ見てみましょうか!
エルモサ姉さん、ちょこっとだけオチリ貸してね〜。プププッ037.gif

あ〜、更に小さく写ってしまった042.gif
b0026701_184204.jpg
実はこれ、何回も貼って剥がせる付箋なのです。
こんな風に12種類の絵柄が楽しめます。
b0026701_1865267.jpg
自分が走ってるから見つけた時に思わず買ってしまったけど、
カッコいい女性ランナーもいればメタボなおっさんもいたりして・・・
中々面白い付箋だと思いませんか?003.gif

剥がさずそのまま使えば本のしおりとしても使えます。
バリエーションも様々だから『stipee mini』で検索したらあなたもお気に入りが見つかるかも!006.gif

私は他にパンダバージョン持ってます!
特に説明してなかったけど、この時のコレ(click!)がそうでした〜060.gif
by hermosaFB | 2012-04-26 18:02 | 雑貨 | Comments(0)

PANDA

2月19日

最近、パンダに縁があったりする私043.gif

こんなモノを購入してたり・・・045.gif
b0026701_21151034.jpg
こんなモノも購入してたりして・・・011.gif
b0026701_2115389.jpg
昨日はついに!

店名にPANDAが入ってるお店に友達4人と行って来た069.gif

うん、合格点!
ここ、ずっと気になっていたのよね〜006.gif
ど近所にこんなにオシャレで美味しいお店がオープンするなんて全然想像してなかったもんだからホント嬉しいわ〜060.gif
by hermosaFB | 2012-02-19 21:08 | 雑貨 | Comments(0)

み〜つけた♪

1月26日

化粧品を購入すると無料お試しサンプルを頂くことがありますよね。
これらサンプルを私は大いに活用させてもらってます。
サイズが小さいので旅行に行く時も重宝するしね045.gif

私にとって特にありがたいのは口紅のサンプル。
時に違う色にもトライしたいけれど、口紅って一つ買うと中々減らないじゃないですか。
それにコスメポーチに何本も入れておくのって重いし、元々好きじゃない。

そんな私の救世主ともいえる口紅のサンプルセット043.gif
小さいから数種類一緒にいれてても邪魔にならない。
ただ、切り抜いたサンプルをポーチにどう入れておくのかが問題なのでした。
裏がベロッと剥がれた場合はポーチが汚れちゃうし、だからといって小さな透明袋に入れておくのもなんとなーく許せなくって(←ちょっとした女心ね)011.gif

『何かいいものないかなー』とずっと思っていたんだけど、先日・・・

ついに見つけちゃいました!

キラキラしてて可愛いでしょ〜060.gif
b0026701_1729558.jpg
ポーチに入れて持ち歩くので極力小さいサイズのもの。
口紅の色がついても中がふける様に内布がないもの。

上記2つのポイントもしっかり押さえております!

帰宅後、こんな風に切り抜いてみると・・・
やったー!いい感じにおさまりました049.gif
こんなちょっとした事でもメイクするのがこれまでより楽しくなりそう〜〜016.gif
b0026701_17303150.jpg
何だか今日は前回のディー子ちゃんの唇の記事からバトンを受け取ったような内容だわね。プププッ037.gif
by hermosaFB | 2012-01-26 17:07 | 雑貨 | Comments(0)

一息

1月20日

ずーーっと乾燥続きだったエルディ地方にも・・・
今日、ようやくお湿りがありました。

久しぶりのお湿りは雪混じり。
明日の積雪はなさそうだけど、私の場合ドジだから転倒には要注意だわ!

とりあえず乾燥注意報の間もお部屋の中は快適空間を保っておりました049.gif
b0026701_1943523.jpg
お肌の乾燥も辛いけど、この冬は唇カサカサ通り越してガサガサになっちゃってるヒト多いみたいですね!

ディー子ちゃんのそのプルプルツヤツヤな唇010.gif
きっと羨ましがられちゃうぞ〜!プププッ037.gif
b0026701_194506.jpg

by hermosaFB | 2012-01-20 19:51 | 雑貨 | Comments(2)

可愛いプレゼント♪

12月21日

先日、Tさんから可愛いクリスマスプレゼントを頂いちゃいました060.gif
b0026701_1884373.jpg
素敵なメッセージカードと共にとってもキュートなクリスマス関連の小物達016.gif

早速組み立ててみたよ〜〜!
b0026701_189328.jpg
ひとつはリビングテーブルの上に。
今、飾ってある他の雑貨達とも相性バツグン!
色々置いてはあるけれど、色味が少ないので意外とシンプルにまとまってるでしょ?!045.gif
b0026701_18101297.jpg
もうひとつは・・・

トイレの棚に。
トイレには『トイレの神様』がいらっしゃいますからね!
決して手を抜いてはいけません。プププッ037.gif
おかげでトイレにいても可愛いクリスマスツリーを拝む事が出来るようになりました006.gif
b0026701_18214194.jpg
Tさん、ありがとうございました003.gif

さて、エルディの様子もちょこっと・・・

12月から冬恒例の寝袋生活に突入しています。
と、同時にディー子ちゃんが寝袋で休んでいるエルモサ姉さんにちょっかいを出す回数も日に日に増しております。やれやれ042.gif
b0026701_1814465.jpg
写真では嬉しそうなエルモサですが・・・
実際はKYな妹を怒ってるところ022.gif

ディアナは同じ寝袋で寝たいだけなんだろうけど、これがまたしつこい、しつこい044.gif
っていうか、夜ご飯食べた後、はしゃぎ過ぎデスよ〜〜042.gif
by hermosaFB | 2011-12-21 18:01 | 雑貨 | Comments(2)

鍵のオブジェ♪

12月11日

イルミネーションに輝く夜のクリスマスツリーはもちろん素敵072.gif
でも、昼間の陽の光のもとで眺めるツリーの温かく何ともいえない柔らかい雰囲気が私はとても好きなんです016.gif

そんなツリーの下に・・・ディー子ちゃんがいるの分かります?
可哀想だから見落とさないであげてね〜029.gif
b0026701_18164094.jpg
今日はまた先月のエルディ旅行でお持ち帰りしたものを紹介します!

こちらの鍵をモチーフにした真鍮のオブジェです060.gif

『鍵のモチーフ』はヨーロッパでは魔除けや幸運の扉を開くラッキーアイテムとして親しまれています。

その家の富や健康、繁栄のシンボルとして幸せを呼び込むといわれているのなら・・・
そう、一つくらいは持っておきたいですよね045.gif
b0026701_18211780.jpg
ホントはツリーのオーナメントを探してたんだけど、縁あってこちらのオブジェが我が家にやってきました049.gif

壁掛けにしてもいいし、ずっしりと重量感があるのでこんな風に棚の上に無造作に置いておくだけでも素敵です006.gif

一応クリスマスカラーで選んでみたけれど、幸せのシンボルだからいつでも見える場所にずっと飾っておくことにしました〜060.gif
by hermosaFB | 2011-12-11 18:45 | 雑貨 | Comments(0)