困ったちゃんのワケ

8月4日

困ったちゃん顔のディアナ011.gif
どーしたのかな!?
b0026701_17583275.jpg
それにしても、か、可愛すぎ〜〜010.gif
おっと、最初から親バカ炸裂でスミマセン029.gif

久しぶりにエルディの服を作りましたのでね、着せてみたのです・・・006.gif
b0026701_1821752.jpg
なんてね、ウソです。

実はこれ、私の着古した水着なのデス。
ポイしちゃう前の恒例行事(?)としてディアナにまたまたモデルをお願いしましたの。
つまり、困ったちゃんは水着着せられて固まってたってワケ〜。プププッ037.gif

あたち、セクシィかちら〜〜?

モデルさんの後は・・・

エルモサとこれまた恒例の引っ張りっこへ070.gif
b0026701_1820145.jpg
激しいバトルへ発展すると思いきや・・・

耐塩素性生地で作られてるので、普通の水着よりも伸びにくいのが原因?
引っ張りっこしても思いの外盛り上がりに欠けてるよーな?
私自身も固めの生地で着脱しにくかったけど、エルディの反応もイマイチっぽいね039.gif

先日購入した水着は着やすさ重視で選んだコチラ060.gif
b0026701_18211438.jpg
私にしてはちょっとオシャレな絵柄のものを選んでみました049.gif

絵柄の中のわんこがプードルさんではなくてフレンチだったらもっとテンション上がったんだけどな〜〜043.gif
by hermosaFB | 2012-08-04 15:42 | 趣味(水泳) | Comments(0)

涼を求めて

7月16日

暑いよーー!

ってことで、今日は迷う事無くプールへGO!
この時期はやっぱり汗だくで走るより泳いでる方が断然楽しい060.gif

夕方からだったけど、連日の猛暑で涼を求める人達の多い事。
でも、しっかり1.6キロ泳いできました049.gif
クロールで1キロ。
背泳ぎ、バタフライは100m。
残りは全部ドルブレ。

ドルブレって・・・足はドルフィン、手は平泳ぎのこと。
ホントはちゃんとした平泳ぎしたいんだけど、平のキックって結構膝にきちゃうんです。
学生時代に膝を痛めた私。
古傷を蘇らさないように、ランニングのためにもあんまり真剣に平泳ぎはしないことにしてます。
1往復くらいはたまにしちゃうけどね〜〜011.gif

さて、今日の昼間。
エアコン点けるまでは窓全開で頑張ったよ066.gif

苦手な夏だけど、エルディも部屋の中で涼を探すのが上手くなったね!
アルミボードの上はもちろんだけど、こんな風にひんやり玄関にいることも多くなったよね006.gif
b0026701_15475749.jpg

by hermosaFB | 2011-07-16 15:05 | 趣味(水泳) | Comments(0)

ポイしちゃう前に♪

3月16日

先日、水着を新調しました049.gif
以前のように裂けてからでは遅いので・・・ね012.gif

今回選んだのはこちら(↓)のミズノ製の水着!
これまではアリーナ製かスピード製を好んで着ていた私。
なので、私にとっては『初ミズノ』となります006.gif

この水着、他のに比べると耐塩素性により優れているとのこと。
さぁ、今度はどのくらいこの水着と一緒に泳いでいけるかな〜003.gif
b0026701_185264.jpg
お役御免となった水着は・・・やはり今回も049.gif

あはっ、早速ディアナちんが喰いついてきた!

ディアナ『コレは何でしゅか?楽しいモノでしゅか?』
うんうん、とっても楽しいよ〜〜003.gif
b0026701_1853759.jpg
でもね、まずは・・・

こうしてあげるぅ〜〜!!010.gif
いいね、いいね、中々イケてると思いませんか?プププッ037.gif
b0026701_1855550.jpg
さてと・・・
ディアナちんで充分こちらも遊ばせてもらったので・・・
はい、どうぞ!
あとは思う存分遊んでちょーーだい049.gif

この後、かなり激しい引っ張りっこが前回同様(click!)延々続くのでした070.gif
いい感じに伸びるから楽しいんだよね。プププッ037.gif
b0026701_186537.jpg

by hermosaFB | 2010-03-16 19:21 | 趣味(水泳) | Comments(0)

おニューな???

8月13日

私とパパさん、二人揃って今日から夏休みぃ〜ルンルン060.gif
けど、この暑さじゃエルディ同伴のお出掛けは到底無理なわけで・・・。
可哀想だけど、エルディ的にはいつもと何ら変わらずお留守番の多い退屈な日々になっちゃうんだろうな。うぅ〜〜ごめんよ〜〜007.gif

今朝だって一応朝散歩には出たけど、湿度高めの無風状態!
それってフレンチには最も危険な気候!!
なので、さっさと切り上げて帰宅しちゃいましたよ002.gif

散歩も最短で終わらされ、ブータレ気味のエルディ・・・。
夏休み初日から退屈オーラ出しまくりでっす042.gif

『初日からついてないでしゅ・・・』

そんな風に言われちゃうとこちらも辛いわい・・・002.gif

しかーし、そんなエルディに後ろ髪引かれつつも結局出掛けてしまう主ふたりなのでした・・・011.gif
b0026701_1731247.jpg
明日はお墓参りで実家に行くのでその為の買い物プラス自分の買い物をゆっくりと・・・と思ってたらパパさんも付いてきちゃった011.gif

実はパパさん、水着とゴーグルのゴムがくたびれてきたんで新しいのが欲しいってずっと言ってたんです。

で、色々見比べて最終的に決めたそ戦利品はコチラ↓006.gif
ついでに私もゴーグルだけおニューにしちゃいました003.gif
今回のパパさんのゴーグルは北島康介モデル、私のは柴田亜衣モデル060.gif
北島康介選手金メダルおめでとーー!!そして感動をありがとーー!!

ご存知の様に、競泳水着はレーザーレーサーに代表されるようにハイスペックなものが多くなってきていますね034.gif
あとパパさんが言うには男性の場合はトレーニング用のショート丈の水着が最近流行ってるんだって。
なので、パパさんが今回ゲットしたのはショート丈のアリーナとディズニーがコラボしたやつ!
しっかりミッキーがプリントされてるんですよ010.gif
パパさんてばノリノリでチョイスしてたけど、似合いますかねぇ?
側で楽しそうに選んでるのを見てたら私も触手が伸びそうになったけど、今回水着はガマンがまん・・・025.gif
あっ、ちなみに今私が着ているのは世界水泳のJapanモデルでっす。
エンジョイスイマーだけどね、エヘヘ011.gif
b0026701_17311632.jpg
今まで着てた水着もオリエンタル柄のプリントで本人はとってもお気に入りだったんだけど、お尻の部分がかなり薄くなってきちゃってヤバかったんだって。

それでは今回もサヨナラする前に私の時(click!)と同じ様にエルディのオモチャになってもらいましょ〜か〜037.gif
b0026701_17312964.jpg
食欲の秋を迎える前にこの夏も頑張って身体をしっかり絞り込んでおかないとぉ〜〜070.gif
by hermosaFB | 2008-08-13 21:59 | 趣味(水泳) | Comments(2)

6月29日

せっかくの日曜日も朝から生憎の雨模様057.gif
梅雨だから仕方ないんだけど、休みの日が雨だとやっぱり悔しーーー!!007.gif

ということで、エルディのお散歩も今日はナッシング〜002.gif
今日1日お家でのんびりだね!

なんてね、のんびりモードなのはエルディだけ!
飼い主二人はこんなチャンスを無駄にすることなく、しっかり身体を絞りに午後からプールへ006.gif
パパさんは昨日からの連ちゃんだったけど、私は昨日飲み会だったから今日は絶対泳ぎたかったの!002.gif
それにしても水の中ってやっぱり気持ちがいいーー060.gif
私の場合、体調維持に水泳は欠かせないなぁ〜041.gif

ところで、またまた来月からガソリンが値上げだそうですね021.gif
そんな訳で、我が家もプールの後はグローセリーをさっさと終わらせ、ガソリンスタンドへ。
先月の今頃は148円/Lで入れられたガソリンも今日は160円/Lでした・・・005.gif
うぅー、7月からは一体いくらになっちゃうんだろう???042.gif
b0026701_21464323.jpg
今日一日のんびりモードのエルディは・・・

数時間お留守番だった事もあり、顔がどうも不機嫌ですな(特にエルモサ姉さんね)011.gif
可哀想だけど、これからはこんな日が増えちゃうんだよね、ぐすん007.gif
by hermosaFB | 2008-06-29 23:26 | 趣味(水泳) | Comments(6)

6月17日

どちらかというと体育会系のエルディ家。
エルディを迎えてからはワンコ遊びに忙しく、スポーツに時間を費やすことが少なくなっていた。でも、体を動かしていないと逆に調子が悪いので徐々に以前のペースに戻そうとしている。ディアナも落ち着いてきたしね〜(爆)。
飼い主二人の共通の趣味の一つに水泳があるけど、泳ぐとやっぱ気持ちイ〜♪
帰ってからも久しぶりに奥にしまっておいたダンベルを出してみたりして・・・。
b0026701_2243415.jpg
ダンベルに興味津々のエルディ。『新しいカミカミなの?』
b0026701_22441069.jpg
エルモサは、2.5キロのダンベルを軽々持ち上げちゃってこっちが焦った〜。結構重いのにさすがフレンチ!
でも、いつもの引っ張りっこの方が力がかかっているんだよね〜〜(笑)。
by hermosaFB | 2005-06-17 23:17 | 趣味(水泳) | Comments(3)