頑張れ〜〜!!

6月14日

W杯日本初戦

日本vsカメルーンがいよいよ始まります!

どうなることやら〜〜emoticon-0169-dance.gif

とにかく、良い試合を期待してますemoticon-0148-yes.gif
b0026701_2246455.jpg
エルモサも待ちきれないようです。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_22462661.jpg

by hermosaFB | 2010-06-14 22:59 | 趣味(その他) | Comments(0)

突然の・・・

8月7日

夕方、いきなりのゲリラ豪雨と雷emoticon-0156-rain.gif
そして、停電!emoticon-0141-whew.gif

そんな突然の衝撃に・・・

ちょっぴりドキドキなのはエルモサ姉さん。
廊下を行ったり来たりして、その後は私の身体にオチリをピタっとくっ付けてきて引っつき虫に早変わりemoticon-0143-smirk.gif
暫くはお耳がピーンとしたまま。
アンテナびんびんでしたemoticon-0124-worried.gif

方やディアナちん。
クッションの上でフツーに寝てましたよ。プププッemoticon-0136-giggle.gif

それにしても
突然の停電!
毎年この時期は心配でたまらない。
今日は一緒にいられた事に感謝だね。

外が嵐なので、せめて写真は明るくねemoticon-0159-music.gif
b0026701_1849389.jpg
去年ハイドロカルチャー(click!)で育て始めたコ達・・・只今こんな感じデスemoticon-0100-smile.gif
b0026701_18491942.jpg
窓辺にちょこんと幾つか置いてあります。

さりげなく『のある部屋』が好きなんですよね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_18494428.jpg

by hermosaFB | 2009-08-07 18:48 | 趣味(その他) | Comments(4)

幸せ増殖中♪

8月27日

今年の春、天井近くまで成長した『幸福の木』の剪定をしましたemoticon-0100-smile.gif
ちょっと迷ったんですけど・・・ね。
でも、バランスが悪くなっていたので、思い切っちゃいましたemoticon-0105-wink.gif

20センチ程の高さにバッサリ切られた幹。
私達の心配をよそにそこから新たな枝が伸び、今また青々とした葉をグングン茂らせ始めていますemoticon-0140-rofl.gif

この幸福の木、かれこれ10年前に300円程で買ったんだっけemoticon-0110-tongueout.gif
つくづく生命力の強さに感動ですemoticon-0159-music.gif
b0026701_21491560.jpg
一方、切られた枝ですけど・・・。

適当な長さに切って水に付け、最初のうちは根が出るまでじぃ〜っとガマンemoticon-0127-lipssealed.gif
で、それをハイドロカルチャーにしてみましたemoticon-0159-music.gif

只今、↓こんな感じになってます!
その幹からも新しい芽がemoticon-0115-inlove.gif
まだ、根が充分に張ってないので、水耕栽培中の幹からも次々と新たな芽が出ていますemoticon-0102-bigsmile.gif
幸福の木だけに、幸せ増殖中emoticon-0159-music.gifってことにしておいて下さいemoticon-0105-wink.gif
b0026701_21492728.jpg
せっかく始めたハイドロカルチャー。
ハートカズラ(右)でも試してみましたよemoticon-0133-wait.gif
すると、こちらからも小っちゃいけど、ちゃ〜んと芽が!
土を使わないハイドロカルチャー、何か実験みたいで楽しいですねemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_21494282.jpg
な〜んて感動している飼い主でしたが・・・。

ありゃりゃ、エルディったら随分冷ややかな視線を送ってくれてたのねんemoticon-0141-whew.gif
b0026701_21495250.jpg

by hermosaFB | 2008-08-27 23:59 | 趣味(その他) | Comments(2)

6月4日

今うちのパパさんが密かに狙ってるものがあります!

それって・・・
望遠のマクロレンズなんですよ!emoticon-0104-surprised.gif

で、購入前に色々試してみたいらしく、とうとうカメラ好きの会社のお友達からレンズを借りてきてしまいましたぁ〜emoticon-0141-whew.gif

早速どんなもんかと色々撮り始めましたよemoticon-0105-wink.gif
パパさん、うっきうき〜〜emoticon-0140-rofl.gif

使用しているレンズは90ミリ(F2.8)のマクロなんだって。

飾ってある松ぼっくりを撮ってみたら・・・

わぉ、素敵emoticon-0159-music.gif
プログラムオートで撮ってもすごいボケ具合でっす!
結構離れてるのにしっかり寄れて撮れてるしぃ〜emoticon-0104-surprised.gif
b0026701_21193152.jpg
さぁ、お次ぎはエルディにも被写体になってもらいましょうかねemoticon-0105-wink.gif

ところで、ウチが普段よく使ってるのは18−50ミリのマクロなんだけど、大きく撮ろうとするとかなり接近しないとダメなのemoticon-0101-sadsmile.gif
だから、特にエルモサ姉さんにはよく逃げられちゃうんだよねぇ・・・emoticon-0114-dull.gif

でも、これだと距離をある程度稼げるからエルモサもまさかこんな大きなお目目で写されてるとは・・・プププッ、思ってないだろうね!emoticon-0136-giggle.gif
普通に撮ってもこんなに綺麗なボケ具合emoticon-0159-music.gif
WBがオートのままだったので、蛍光灯の下だとちょっと青みがかっちゃってますけどねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_21155240.jpg
こちらはディアナちん。

クッションの間にいる怪しい体勢のディアナちん発見!
悪戯でもする気なのか?!emoticon-0112-wondering.gif
何かを狙ってるその目にズームイン!
b0026701_21154363.jpg
それにしてもこの最後の写真はどうですか!emoticon-0102-bigsmile.gif

画面いっぱいのエルモサの顔なんだけど・・・

もはやあなたってばワンコじゃないよ〜〜!!emoticon-0104-surprised.gif
以前にもブログで『クシャおじさん』みたいだぁ〜って書いた事もあったけど・・・ね。
ホント何処かにいそうなおやじ顔になっちゃったぁ〜emoticon-0136-giggle.gif

ウフッ、望遠マクロ結構使えそうかも・・・ねemoticon-0109-kiss.gif

って、ホントは私、レンズはもういいんじゃないのって思ってたんだけど。
うーーん、こうやって見ちゃうとねぇ、やばいなぁ・・・emoticon-0141-whew.gif
b0026701_2116032.jpg
ちなみにiPhoneはソフトバンクから年内に発売される様ですね?
このニュースにもこれまたパパさん大喜びでした!emoticon-0114-dull.gif
by hermosaFB | 2008-06-04 22:05 | 趣味(その他) | Comments(2)

ハートDEマドレーヌ♪

2月22日

この間のそらねねままとのお誕生日ランチデートの日。

あの日、帰宅後から酷い目に合っちゃったんだけど・・・emoticon-0106-crying.gif、うまうまランチの後はしっかりショッピングを楽しんだんだよね〜emoticon-0102-bigsmile.gif

丁度バレンタインデー直前という事で、立ち寄ったキッチン雑貨のお店で可愛いハートの焼き型を思わず買ってしまったんだっけ。
セール品だったしねemoticon-0110-tongueout.gif

「これで作ったら可愛いかもねemoticon-0109-kiss.gif
な〜んて言いながら買ったくせにさ。

バレンタインデー当日はタイミングを逃してしまい、結局作れず・・・emoticon-0114-dull.gif
買っておいたチョコはあげたんですけどねemoticon-0105-wink.gif

でも、早くこの焼き型を使ってみたくって・・・ね。
今日、マドレーヌを焼いてみましたemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_20513217.jpg
一般的なシェル型もいいけど、ハート型で作るとやっぱり可愛い〜emoticon-0115-inlove.gif
マドレーヌってホント簡単で焼き時間20分足らずだし、あっという間に作れちゃうのが嬉しい♪

でも、何故今日作ったのかって?
実は、またパパさんが出張でいないから・・・emoticon-0120-doh.gif
夜ひとりだし、何か作りたくなった訳emoticon-0105-wink.gif
エルディは相手してもらえなくて不服そうだったけどねぇ。

パパさん、明日のお昼過ぎ頃には帰ってくるはずだから、このハートのマドレーヌで癒してあげようemoticon-0159-music.gif

あっ、でも一番の癒しはエルディに決まっていますけどねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_20514693.jpg
で、当のエルディなんですが・・・、やっぱり今日もこんな感じemoticon-0114-dull.gif

食べられない事分かってても一応見に来る!
でも、絶対食べない!
なんてエラいんでしょ〜〜emoticon-0109-kiss.gif

なので、この後ちゃんと大好きなサプリをあげました。
ヨダレだらだらでしたよんemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_20515969.jpg

by hermosaFB | 2008-02-22 22:26 | 趣味(その他) | Comments(4)

明日のために♪

2月8日

天気予報によると明日の午後からまた雪が降るっていうじゃないですか〜emoticon-0101-sadsmile.gif
道端の雪だってようやく消えかかっていたのにねぇ・・・。

せっかくの週末だけど、明日はまたお家でのほほんと過ごす事になりそうな予感だわ・・・。
いや、きっとそうなる!

それならば、ゆっくりお家でお茶出来るように・・・ってことで、久々ケーキを焼きましたemoticon-0159-music.gif

今日はパパさんが飲み会で遅くなるので、夕飯は手抜きでいいしねemoticon-0105-wink.gif
サッサと食べて作り始めることにemoticon-0102-bigsmile.gif

と言っても、夜からだとそんなに凝ったものは作れないしねemoticon-0110-tongueout.gif

丁度、ホットケーキミックス一袋とバナナがあったので、バナナパウンドケーキに決定emoticon-0166-cake.gif
これなら超簡単!!
あと、キュービックの黒糖とクルミがあったのでこれも一緒に使う事に。
黒糖はその風味が好きなのとミネラルやビタミンが豊富という事で結構色々な料理に使うんです@私emoticon-0109-kiss.gif

今回は小さいパウンド型2つにして焼くことにしたので、わざわざ焼き時間を少し延長させてみました。
b0026701_1954498.jpg
が、様子見ながら焼いたんだけど、延長しなくてもよかったかも・・・emoticon-0114-dull.gif
でも、きっと美味しいさ!うんemoticon-0102-bigsmile.gif

あーー、見ていたら食べたくなってきた・・・。
しかーーし、明日の方がしっとりと味も馴染むんだからガマン、ガマン・・・emoticon-0120-doh.gif
元々、明日の為に作ったんだし・・・ねemoticon-0109-kiss.gif

こちらの方々も美味しいニホイに誘われてお目覚めでっすemoticon-0105-wink.gif
毎度の事だけど、黒いコなんて速攻真下にいたよ・・・ホント早っ!emoticon-0114-dull.gif

うーーん、匂いは消せないからなぁ。
ごめんね、また期待させちゃったねぇ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
b0026701_19541736.jpg

by hermosaFB | 2008-02-08 22:35 | 趣味(その他) | Comments(6)

8月16日

このお盆休みは、ジムに水泳にスポーツ三昧のエルディ家。
お天気もイマイチだったので、今日もたっぷり体動かしました。
まずは、午前中のボウリング♪
いつも二人で行く近所のボウリング場ではなく、○尾のスポーツレーンズへ。
パパが参加する会社の年末ボウリング大会のホームグラウンドです。
張り切って行ったんだけど、営業開始直後のベタレーン、速くてフックが全然かからない!!
二人揃ってポケットミスを連発、この間の超遅レーンも調子悪かったし、ここのところスコアメークに苦しんでます。
更にコンディションを見極める前に指が痛くなっちゃって3ゲームで今日は止めちゃいました。
パパは、もうちょっとやりたそうだったので、悪かったなぁ〜。

ひと休みしてエルディのご飯&フィラリア薬、その他もろもろを頂きにT病院へ。
ディアナは9.88キロ、エルモサは11.1キロでちょっと増えちゃった〜(汗)。
ご飯の量を調節しなきゃ!
あとは特に問題ないのでエルディそれぞれ目、耳、皮膚等しっかりチェックだけしてもらいました。
嫌いな肛門腺絞りで困り顔のエルモサ・・・。結構溜まってたね。
b0026701_22581185.jpg
夕方からはプールへ♪
たっぷり2時間泳いで来ました。
パパはこの2週間で体脂肪が3%程落ちたらしい。
大好きなビールも封印中・・・自らね。
代わりに焼酎飲んでるんだけどね(爆)。
こちらがパパの焼酎コレクション♪
すぐ無くなるので種類は少なめですが・・・。
b0026701_22582811.jpg
さ〜て明日も頑張ろう!!
by hermosaFB | 2006-08-16 23:47 | 趣味(その他) | Comments(4)