6月23日

その格好、お散歩じゃないね・・・
b0026701_17332248.jpg
うっ、出掛ける前にエルモサ姉さんに睨まれてしまったわんemoticon-0141-whew.gif

エルディにはちょっと申し訳ない気持ちもあったけど、
顔の筋肉痛くなるくらいとことん笑ってこれたしね!

行って来て正解emoticon-0148-yes.gif
b0026701_17341786.jpg

by hermosaFB | 2012-06-23 17:31 | 趣味(鑑賞) | Comments(0)

2月19日

今日のランチはハンバーガーな気分emoticon-0110-tongueout.gif

ってことで、まずは『THE GREAT BURGER』へ直行!

バンズのこのツヤツヤ感。
見た目からしてかなりいいのだemoticon-0109-kiss.gif

迫力あるバーガーを思いっきりガブリ!
うっまーーいemoticon-0148-yes.gif
b0026701_17241221.jpg
お腹を満たした後は・・・

スリルと興奮に満ちたクーザの東京公演、観て来ました!
シルク・ドゥ・ソレイユの舞台、ずーっと観たくて仕方なかった・・・。
今日、ようやく叶いました〜emoticon-0115-inlove.gif
b0026701_1724157.jpg
まさに夢のスーパーサーカスemoticon-0159-music.gif

スリル満点のパフォーマンスや生バンドによる音楽に酔いしれるのはもちろん!
衣装もとても華やかな色彩だったりしてすごく凝ってるので、アートな部分も十分楽しめます。

主人公が自分の居場所を探し求めるストーリー。
その中にヒトとして考えさせられるテーマがしっかり盛り込まれてます。

主人公が入り込んだ未知の世界で繰り広げられる数々の限界を超えたパフォーマンス。
実は、それらが人間の素晴らしさや弱さ、心に潜む葛藤などを表しているのです。

楽しみにしていたホイール・オブ・デスのパフォーマンスには、もうハラハラしっぱなし。
究極の技に思わず声がっ!
手には変な汗までっ!
とにかく緊張と感動の連続技にやられちゃいましたemoticon-0142-happy.gif

現実を忘れさせてくれた異空間、素晴らしい夢の世界よ、ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_17233444.jpg

by hermosaFB | 2011-02-19 23:27 | 趣味(鑑賞) | Comments(0)

お後がよろしいようで♪

9月20日

今日はエルディにはお留守番頂いて・・・
パパさんと一緒に落語を楽しんできました。

六代目三遊亭円楽さんの襲名披露公演ですemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_1226151.jpg
落語好きのパパさんは立川一門のファンなんだけど、せっかくの襲名披露だからってことで前から楽しみにしてました。

今回の襲名披露では、春風亭小朝師匠、林家木久扇師匠が脇を固めております。
初めて観る口上は毒舌の中にも優しさが垣間見れて何だかホロッときちゃったし、テレビじゃとても放送できない際どい話題の創作落語にはお腹抱えて大爆笑しちゃいました。
全体の雰囲気も想像していたよりずっと和やか!

大トリはもちろん円楽師匠。
この日の演目は、しっとりした人情噺「浜野矩随」
今回の興行で披露するにはピッタリの演目ではないかと思いますemoticon-0148-yes.gif

名跡を継ぐにあたり、『プレッシャーはあるけれど、やるしかないんだ!』
円楽さんの襲名に対する真剣な想いも一緒に伝わってきました。
六代目円楽の「浜野矩随」もこれからどんどん進化していくのでしょうね。

古典落語の世界に浸るのもたまにはいいもんですね。
同じ演目をそれぞれ落語家さんがどう演じ分けてるか、解釈の違いなんかを聴き比べるのも落語の醍醐味のひとつ。
機会があったら是非また聴きに行きたいですemoticon-0159-music.gif
今度はこじんまりとした寄席がいいなぁ。

そうそう、ついつい買ってしまった「名前入りきんつば」
今日のオヤツとなりました〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_12255050.jpg

by hermosaFB | 2010-09-20 12:25 | 趣味(鑑賞) | Comments(0)

バカの力!

5月28日

今日は・・・

ワハハ本舗の全体公演−『バカの力』を鑑賞してきました!
b0026701_2248566.jpg
全公演終了後に新しい座長を決める新座長選挙があるらしいのですが
それぞれの公演ごとに新座長を選出していって、そのトータル数で決まるんですって。
立候補者マニフェストをしっかり読んで(?)、私も貴重な1票を入れて来ましたわ〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif

そんなワケで、開演前からとーーっても盛り上がってた選挙活動emoticon-0102-bigsmile.gif
候補者のひとり『セクシー寄席』でお馴染みの清水ひとみさんを見つけて思わずピースemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_22482127.jpg
ワハハの公演は初めて観たのですが・・・
やっぱり!超キョーレツでしたねぇ〜〜emoticon-0105-wink.gif

ウワサに聞いてた『裸スーツ』
とうとう生で観てしまったわ〜emoticon-0111-blush.gif

お子ちゃま連れでは観られないちょっとお下劣な演目もあったけど・・・
久しぶりにお腹を抱えて大爆笑してきました!

前から数列目という好位置に
マチャミ、柴田理恵さん、梅ちゃんなんかもしっかり拝んできましたよ〜emoticon-0148-yes.gif

しっかし、梅ちゃんてば、ホントにデカかったぁ〜〜emoticon-0104-surprised.gif
b0026701_22483028.jpg
笑いは健康の元!emoticon-0102-bigsmile.gif

たまには頭を空っぽにして、ひたすら笑うっていうのもいい事ですよね!
来年はバカ3部作の締めとのこと。
また、行っちゃおうかな〜〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2010-05-28 23:08 | 趣味(鑑賞) | Comments(4)

恨めしの東京観光!

5月21日

先週、京都で大きな国際学会が開催されていたんですけど、アメリカ駐在時にお世話になったパパさんのボスとそのスタッフさん達が発表のため来日してたんです。
ボスには5年前の来日の時に再会したっきりだったし、今回はボスのダーリンも一緒に来てたので(あっ、パパさんのボスは女性なのデス)、スケジュールが合えば久しぶりに会って色々話をしたいなぁ〜と思っていたんですよ。

けど、どうしても東京に寄る時間が取れないとの事で、今回は『久しぶりの再会』は実現せず・・・emoticon-0106-crying.gif
う〜ん、今度会えるのはいつになることやら。

でもね、”スタッフゥ〜”emoticon-0102-bigsmile.gifのJimさんから
『一週間休暇を取ったので一日は東京見物をしたい!』
とのメールが来たので、パパさんは今日休みを取ってJimさんにお付き合いしてきました!

私も仕事が無ければ一緒に行きたかったんだけどぉー!
どうしても休めなかったーー!!
ホントぐやじかったーーー!!!

デジイチ抱えて行ったパパさん、メトロポリタンな場所はアメリカにも沢山あるので、どうやら下町エリアを中心に案内した様ですよemoticon-0105-wink.gif
それにしても行ってない私がブログ書くのも???なんだけど・・・ねぇ。
まっ、いっかemoticon-0114-dull.gif

とりあえず、まずは浅草へemoticon-0159-music.gif
b0026701_21302467.jpg
平日なのでそんなに混んでないと思ってたら、修学旅行の学生さんやら外人さん、そしてお年寄りで溢れていたとかemoticon-0104-surprised.gif
やっぱり観光のメッカだけあっていつ行ってもかなりの混雑なのですね。

↓煙の意味をパパさんが説明すると、研究のアイデアが沢山ひらめく様に頭にいっぱい煙を浴びていたそうですemoticon-0136-giggle.gif

お昼はリクエストのあった天ぷら屋が超激混みだったんで、うな丼を食べたんですって。
ちなみに私、うな丼大好き!emoticon-0120-doh.gif

合羽橋の料理道具街を経由して向かった先は・・・
b0026701_21303390.jpg
コレまたべたなスポットの秋葉原。
パパさんがにわか仕込みで調べた東京アニメーションセンターへemoticon-0105-wink.gif

Jimさん曰く、アニメそのものよりも熱心なアニメファンを観てるのが楽しかったとか。

ところで、Jimさん、パパさん以上のMacおたくなんだそう。
普段、iPhoneを使っているそうなんですが、生iPhoneを見れたパパさんは大興奮だったようで帰ってからもず〜っと同じ話を繰り返してました・・emoticon-0114-dull.gif

あと、Jimさんは日本に来てからかなり不思議に思ってる事があったようで・・・。
ここ秋葉原でも遭遇したので思わずパパさんに質問したそうです。

彼の疑問は『何で、スーツを着たビジネスマンが一生懸命ゲームをしているのか?』だそうですemoticon-0133-wait.gif
彼の宿泊先近くにゲーセンがあり、そこでサラリーマンがゲームをしている姿がとってもfunnyだったんだって。
特にUFOキャッチャーに勤しむ姿が滑稽だったみたい。
『コレはギャンブルなのか?何の為に一生懸命やってるんだい?』
矢継ぎ早に質問されたみたいですよ。
『日本人の不思議』ってことにしておきましょうかねemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_21304349.jpg
そして本日のメインイベント”大相撲観戦”

実は、私もパパさんもこれまで生で相撲を観戦した事が無かったのです!
なので、今回この話を聞いた時はホント羨ましかったですよ。
b0026701_2130578.jpg
関取衆&横綱の土俵入りや・・・
b0026701_2131571.jpg
熱い取り組みをたっぷり楽しめた様ですよemoticon-0133-wait.gif
外人さんにはとっても不思議な光景らしく、Jimさんは取り組み毎に的を得た質問を沢山パパさんに浴びせたようです。
この日の結びの一番は、横綱朝青龍が琴欧州に敗れるという波乱が起こりましたね!
沢山の座布団が舞ってるぅ〜emoticon-0104-surprised.gif
Jimさん曰く『It's amazing!!』だったようです♪
b0026701_21364051.jpg
とにかくパパさんと一緒の東京観光&初めての日本をとっても楽しんでくれたそうでよかったデスemoticon-0140-rofl.gif
そうそう、パパさんはJimさんと会うのは今回が2回目だったんだけど、彼もアメリカでセントバーナードを飼ってるそうで、犬談義でもかなり盛り上がったそうですemoticon-0109-kiss.gif


ところで、今日一日出番のなかったエルディはちょっとブーたれてますね。

って、ホントのところは私が一番ブーたれてるんだけど・・・ねemoticon-0120-doh.gif
b0026701_2136577.jpg

by hermosaFB | 2008-05-21 23:06 | 趣味(鑑賞) | Comments(4)

お楽しみの前に・・・

10月13日

今日は夕方からエルディ抜きでムフフなことが待ってるんだ〜♪
だから、お留守番のエルディにはしっかり疲れてもらわないとね!(爆)

ってことで、午前中はエルディ孝行のたっぷり散歩♪
お世話になってる美容院のお姉さん達に可愛がってもらってから、いつもは寄らない再開発地域の道路まで足を延ばしてみました。
b0026701_20522361.jpg
で、次の写真ですけど、分かりますかね?
レンズ沼を脱出したウチのパパさん、紅葉シーズン&クリスマスに備え新たにフィルター熱を帯びちゃったらしく・・・。
早速、何枚か購入した内の1枚の性能をチェック!
ちょっと分かりにくいけど、コントラストがハッキリするみたいで紅葉や風景写真に効果ありとのこと。
見る人が見れば分かるかな〜(爆)。
b0026701_20523993.jpg
そうそう、夕方からのムフフな事とは・・・。

『まいど〜』でおなじみのテネシーのおばちゃん、あっ、違った、綾戸智絵さんのコンサートを初めて聴きに行ってきました♪
中央よりの13番目の席だったので、歌っている智絵さんの顔まではっきり見えましたよ。
10周年記念ツアーということで、おなじみのジャズナンバーで感動し、こちらもおなじみのオバサントークにお腹を抱えてのあっという間の2時間半でした〜!
前から好きだったけど、本物見て魂の歌声を持つ智絵さんに惚れちゃったわ〜@私。
前向きな人はホント素敵ですもんね♪
b0026701_20525822.jpg

by hermosaFB | 2007-10-13 22:13 | 趣味(鑑賞) | Comments(2)

気合いヨ〜〜シ!

7月22日

今日もムシムシと暑い一日でしたね。
これからこんな日ばっかりなんだと思うとかなり憂鬱・・・。
そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばす為に気合いを入れてきました!

向かった先は、久しぶりの渋谷。
目的は・・・『マッスルミュージカル2007・祭』
b0026701_20542777.jpg
一度観てみたかったんだけど、やっと念願叶いました。

今回のテーマが「祭と歌舞伎の融合」ということで、筋肉で音を奏でるマッスルが祭囃子や歌舞伎の1シーンに合わせて豪華絢爛に繰り広げられてましたよ。
ホント21演目全てがすごい迫力かつ楽しく、あっという間の2時間でした♪
そうそう、会場にはキャストの追っかけ風のおば樣方も多数押し掛けてて、丁度私達の並びの方々が『TERU〜〜、TERU〜〜、キャ〜キャ〜キャ〜・・・・』と絶叫してたのが、かなり強烈だったなぁ(爆)。
これからはワンコ連れのお出掛けがツライ季節になるから、エルディには悪いけどこんなお出掛けが増えるかな?

久しぶりの原宿エリアをエンジョイしようとこれを観る前にちょっと早めにウチを出てみました。
『はんなり』が入ってるっていうのでお初の表参道ヒルズに行ってみたけど、中身はPパラと同じだった・・・。和風のはんなりTシャツなんか期待してたもんだからガッカリ・・・。
ヒルズに出店してる他のお店も私達のテーストに合うものは無かったな〜。

折角だし、アニミューにも足を延ばしてみました。一度、お店に行ってみたかったのよね(爆)。
エルモサを迎えた4年位前はフレンチに合うサイズの服を探すのが大変で、その頃はまだ手作りもしてなかったし、アニミューさんには大分お世話になったっけ。アンタイシャツなんてのもここで知ったんだよね。
当時は比較的手頃な価格だったのに、今ではワンコブランドの地位を確立したようで中々手を出しにくいお値段になっちゃったし・・・。初めてお店に伺ったので、何かエルディにもって思ったけど思った程品揃えも無く、結局何も買わずに後にしました。

おまけにさすがヒートアイランド東京!不快指数が私達の住んでる町とは桁違い。
人混み苦手だし結構バテ気味で帰ってきたけど、エルディの大歓迎で何とか元気が出てきました〜♪
マッスルで気合いも入れてもらったし、また明日から頑張るぞ!!
by hermosaFB | 2007-07-22 23:12 | 趣味(鑑賞) | Comments(4)