ちょっと訂正

8月10日

昨日のブログ読んだパパさんから一言。
『家具はガジガジしないけど、家は破壊されてるじゃん!』と・・・emoticon-0114-dull.gif

あーー、そうでした!
すっかり忘れておりました!

でも、エルモサは故意にやったわけじゃないよ。
だから、イタズラとは違うよ!
ただ、突っ走っただけ。
そう、走ってきて、壁の手前で止まらず、そのまま突進して、またまた走り去って行って・・・を繰り返しただけさ。ムニャムニャムニャ・・・emoticon-0141-whew.gif

初めて目にした時は『狂ってしまったのかしら』と心配になったイノシシ走りemoticon-0169-dance.gif
今となっては、エルディ家のフツーの光景になってる。
ホント、慣れって怖いね。
なので、パパさんに指摘されるまで、全〜然ピンと来なかった。

結果、こんな可哀想な状態(click!)になってしまってる@某部屋のカベ。
・・・って、この撮影時から随分経ってるので、現在の裂け方はご想像にお任せしますね。プププッemoticon-0136-giggle.gif

エルモサがイノシシ走りで行き来する両側のカベにクッション置いてるのは、激突の衝撃を軽くしてあげるため。
まっ、エルモサのカラダが壊れないで、壁が壊れるだけなら心配ないさ〜!(←古い?)

ホントに?!
えぇ、ホントですとも!

ホントに?!
えぇ、えぇ、ホントですとも!ムニャムニャムニャ・・・emoticon-0141-whew.gif

写真は内容とは関係ないけど、新聞の上でどすこい座りするディアナ。
ここ数日、出番がなかったもんねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_1849988.jpg

by hermosaFB | 2011-08-10 19:03 | ハプニング | Comments(2)

8月9日

久々の土曜フル出勤だったパパさんemoticon-0124-worried.gif
夏休み前だから仕方ないよねぇ〜emoticon-0110-tongueout.gif

といっても・・・

エルディとのふれあいが少なかった事が相当悔しかったみたいemoticon-0136-giggle.gif

で、今朝は『父娘ラブラブ散歩だ!』
ってデジイチ片手に張り切って出ていったパパさんemoticon-0169-dance.gif

しかーーし!
外に出た途端に雨粒がポツリポツリと・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

でも、せっかく出たんだからとデジイチをポストに避難させて強行散歩してきたようですemoticon-0105-wink.gif

そして、帰りがけに雨が止んだところで再びデジイチ登場!
なんとか数枚撮ったんだってemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_219483.jpg
マンション周りのユリの花が一斉に咲き始めてますemoticon-0159-music.gif
パパさんはどうしてもこれを被写体にしたかったみたいemoticon-0155-flower.gif
b0026701_2110085.jpg
台風が来ていることもあってお天気がとっても不安定emoticon-0106-crying.gif
ゲリラ豪雨もちょくちょくやってくるし、あーーぁemoticon-0112-wondering.gif

夕方、久しぶりに走ろうかと準備していたら『ゴロゴロゴロ〜!』と雷様の叫び声が!
外を見てみると遠くが白く煙って、それがどんどん近づいてくる〜!!emoticon-0141-whew.gif
あっという間に黒い雲に覆われて大雨になっちゃいましたemoticon-0149-no.gif

↓は丁度、大雨エリアが町を覆う途中をパチリ。
b0026701_2110946.jpg
朝散歩といい今日は何か始めようとすると邪魔が入っちゃう1日でした。トホホemoticon-0101-sadsmile.gif
by hermosaFB | 2009-08-09 23:31 | ハプニング | Comments(2)

ディアナちんの問題行動

4月8日

仕事の都合で、今まだどうしても勤務時間が不規則になりがちなのですが・・・。
どーーもこの事が、ディアナに負担をかけてしまっているようなんです。

と、言うのも・・・。
午後勤務で遅く帰ってくる時に限って、ディアナのトイレシーツが無惨にも散っている事がしばしばあって・・・emoticon-0104-surprised.gif
5歳にもなってホントお恥ずかしい話なのですが、どうやらトイレシーツに八つ当たりをしているらしい。
つまりストレス発散!ってやつですねemoticon-0120-doh.gif

これまでにもお留守番時にうんPを手でコロコロさせて、遊んだりしていた事はよくあったけど・・・emoticon-0114-dull.gif
でも!
さすがにトイレシーツをカミカミなんて事はありませんでした。

まっ、散らかすだけなら掃除をすればいいだけの話ですが、うんPの中にペットシーツの残骸を見つける事も増えてきて、身体への影響がちょっと心配になってきたんですよね。

なので、トイレシーツのカミカミだけは絶対に阻止せねば!

ってことで、5歳にしてトイレトレーを替えました!

じゃーーん、メッシュカバー付きトイレでっすemoticon-0148-yes.gif

エルディを迎えた頃って、こんなトイレトレー無かったよ。
今は便利なモノが増えましたねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_1634688.jpg
で、早速使ってみた実感ですが・・・

コレ、いいーーー!!emoticon-0148-yes.gif
シーツのカミカミはもちろん無くなったし、あと、掘り掘りした後シーツがめくれ上がる事もなくなったので、シッコがシーツから漏れちゃうーー!なんてことも一気に解決!!emoticon-0148-yes.gif

うんPがメッシュにこびりつく事があるけど、これはまめに拭いたり洗い流すことでそんなに気になりません。

そういえば、最初ひとつだけ困った事がありましたっけ。
エルディって、フリーにしてると何故かお互いのトイレでする事の方が多くって・・・emoticon-0141-whew.gif

なので、エルモサがディアナのトイレに中々入ろうとしなくてニホイを嗅いでは出てきちゃって・・・トイレしないemoticon-0114-dull.gif
多少は予想してたことなんですけどね。
何しろ神経質でデリケートちゃんなエルモサ姉さんなもので・・・emoticon-0141-whew.gif

でも、シッコもうんPもずっと我慢できるもんじゃないので、姉さんもついに!emoticon-0148-yes.gif
用を足すのに時間はそんなにかかりませんでした(ホッ)。
今では何事もなかったように、堂々とディアナちんのトイレでしてますよんemoticon-0105-wink.gif

あっ、ちなみにエルモサ姉さんのトイレトレーは今まで通り。
イタズラすることもなく待っててくれるし、ホント出来た姉ちゃんなのですemoticon-0109-kiss.gif

そんな訳で、とりあえず、トイレの問題は解決できたかな。

でも!
勤務時間が元に戻らないとディアナのストレスが根本から消えることはない訳で・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
新年度になった事だし、職場に新人さんが沢山入って来てくれればいいんだけどなぁ。
エルディの為にも早く当初の勤務時間に戻れます様に・・・emoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2009-04-08 18:59 | ハプニング | Comments(4)

重さが嬉しい?!

11月16日

どうですかっ!このブチャイク顔〜〜♪
ブチャイク顔がたまらん・・・なんてブヒ飼いのヒトなら当たり前なんですけどね。
それも私のモモ肉の上で足をダラ〜ンとしてZZZzzz・・・デスよ(汗)。
あっ、私のお見苦しい足は許してね!
b0026701_1895356.jpg
ほらね、上から見るとこの通り〜。
10キロ近いこの体重、乗せてるとかなりキツイ!
でも、今はこの重みを感じられることはが嬉しくて♪
b0026701_1810932.jpg
て言うのも、実は私、首肩を痛めて只今整体に通い中・・・(汗)。
でも今は週1回になって痛みもほぼ消失。ホントよかったです〜。
約1ヶ月前に最初は寝違いが原因かと思われますが、痛いの我慢しながら旅行のブログを頑張ってアップしたのがいけなかったみたい・・・。その後激痛が!
たかが首、されど首、パパさんに支えられながら整形へ。そして、MRIまでを撮る羽目に〜〜(激汗)。

そんな訳で、今年の秋は大好きな運動も出来ず・・・、もうすぐ冬じゃん(泣)。
最近になってエルディ2匹の散歩も一人で出来るようになってようやく復活できてきたんです♪
(散歩時、マーキング女王のエルモサが急に止まったりするのが一番首には辛かったので・・・)

皆さんもくれぐれも寝違いを甘く見ないように〜〜!!
by hermosaFB | 2007-11-16 19:25 | ハプニング | Comments(8)

雷の後は・・・

8月12日

今日はすごい雨&雷でしたね〜。
都内では電車も止まっちゃったみたいですが・・・。
エルディ家もちょうど出掛けてました(エルディはお留守番)が、出先の○ニクロで雷ドッカーンでした(激汗)。
雨も激しいし、雨宿りがてら色々物色してました。パパも珍しく会社用にシャツとか選んでたんですよ。結構長居して、雨も小降りになってきたから、いざ会計しようとレジに行くと店員さんが『さっきの雷でクレジットカードが使えないんデス〜』だって。
二人で結構選んだので、最初っからカードでって思ってたのに・・・。小1時間いたんだから、店内放送でお知らせしろっていうの!
パパなんて何度も試着して買う気マンマンだったのに、ちょっとカチンときちゃったみたいで、『オレはいいや』って全部レジにおいてさっさと店出ちゃったよ(汗)。
私は・・・、欲しいのがあったのでちゃっかり買える範囲で買っちゃった〜♪

夕方雨上がりで涼しかったので、明るい内にエルディの散歩(ガゾ無し)♪
マンション周りを一時間程周りました。

夕食の準備をしていると、背後からエルモサの熱〜〜〜い視線が!
立ち入り禁止のキッチン前で微動だにしません。
それは何故かっていうと・・・・。
b0026701_227439.jpg
冷やし中華の具にササミをちぎってたから♪
ササミ大好きなエルモサはササミをゆでるニオイに敏感に反応!
b0026701_2275846.jpg
ニオイに鈍感なディアナはエルモサに反応して、並んで視線を送ってました。
b0026701_2281069.jpg
ちゃんとエルモサの分は取ってあるから安心してね。
ディアナは鶏肉にアレルギーがあるから我慢だよ。
b0026701_2284930.jpg
君たちのご飯は飼い主の後だよ〜。
もう少し待っててね。
b0026701_229290.jpg

by hermosaFB | 2006-08-12 23:20 | ハプニング | Comments(2)

恥ずかしかった・・・

8月2日

今日8月2日はゴロ合わせで”パンツの日”と言うらしい(笑)。
だからってそれに合わせたわけじゃあ決してないんだけど・・・。
なんとも恥ずかし〜〜いハプニングが!

夕方、プールに行っていつものように泳いで最初のトイレ休憩で鏡を見たら・・・な、なんとーー水着が破れてるーー!!(汗)
確かにこのアリーナの水着、ニコニコマークがお気に入りだったので今までのより使用期間が長かったんだよね。
オシリの部分の生地が随分薄くなっちゃったからそろそろ新調した方がいいかな〜なんて思ったのが先週の土曜日の話。
b0026701_2227112.jpg
ホントやばかったわ〜(汗)。
一応生地が二重になっている場所だったけど、知らずに泳いでいたらどんどん裂けていたかもーー(激汗)。
b0026701_22273393.jpg
もうお役御免となったけど、お気に入りだった水着だし最後だからエルディに着せてみよ♪
でも、モデルは今回もやっぱりディアナ。
ウフフ、されるがままである。かなりムリありますね(笑)。逆に合ってたら怖いけど(爆)。
b0026701_22274613.jpg
後は、好きなだけハッチャけてもらいました!
いい感じに伸びるから楽しく遊べたみたい。
それにしてもさっきまで着ていたからちょっと複雑・・・。
水着よ、ありがと〜!そしてさよなら〜〜!
by hermosaFB | 2006-08-02 23:17 | ハプニング | Comments(9)

5月28日

天気の回復が思ったより遅れていた今日、お昼をまったりとDog Runs Well で過ごす事に♪
ディアナのご飯やフィラリアの薬ももらわなきゃならないから帰りに病院へ寄るつもりで出掛けました。
加えて帰宅後は、エルディのシャンプーもしなきゃいけないし・・って、結構忙しいじゃん。

Wellさんで会ったパグちゃん姉妹。大きな瞳がとってもキュートでした♪
b0026701_2159578.jpg
こちらでは最近、レンタルスペースなるものを始めてます。
月500円で棚の一角を借りて、手作りしたものや趣味のものを販売したりできるらしいです。
b0026701_21592588.jpg
帰りがけにオーナーさんから『今日は雨でお休みの予定だったけど、水を抜いたからドッグラン使えるよ〜』との情報を得たので、偵察がてら最近オープンした幸手のドッグランに行ってみました。
芝生もしっかり伸び想像してたよりかなり広いデス。
Wellのパパさんが埼玉一のドッグランにするっていう意気込みがそのまま表れた感じ♪
カフェスペースも結構広いし2、30分あれば車で行ける場所というのも嬉しい♪
これからかなりお世話になりそう〜。
b0026701_21595017.jpg
しか〜し、ここで大ハプニングが!(汗)
受付を済ませてテラスに出ると、1匹のフレンチくんがいました。
先にテラスに出ていたパパが挨拶した時『ウチのコは噛み付くから、近寄らせないで下さい』って言われたみたいで、ちょっと距離をおいてドッグランに入場する準備をしていた、その矢先!!!
そのフレンチくん、飼い主さんの隙をみて、エルモサへ一直線!
頬にいきなり食いついた(汗)。こっちも一瞬何が起こったか分からなかった・・・。
がっちり食い込んで全然離れない・・・。エルモサは甲高い声で鳴きわめきかなり痛そうだ。
パパはそのフレンチくんの口に指を無理矢理入れようとしてるけど中々入らない。
この間、とっても時間が長く感じられたけど、ようやく離し噛まれた所をチェックした。皮膚が赤くなっていたが、出血などはなく一安心(その時は)。幸い、マズルが短いフレンチだったこともあり、犬歯が完全に入っていなかったようだ。
私はパニクっていたので気付かなかったけど、パパの話では飼い主さんがフレンチくんのボディに3、4発グーでパンチしてたって。パパはそっちの方が怪我してないか心配だったみたい。

それにしても、3月の房総旅行の時といい何か最近エルモサが標的になる事が多い様な気が・・・(汗)。
マンションでも女のコには絶対吠えない男のコに吠えられた経験もあるし、権造顔の風貌で損しちゃっているかしら?(汗)

でも、ドッグランではパピーの柴ちゃんと絡んでたので、とりあえずトラウマにならないことを祈ります(フレンチ恐怖症になっちゃったりして)。
b0026701_2201484.jpg
小型犬エリアのコたちは帰っちゃったので、その後大型犬エリアへ。
元気一杯の黒ラブのパピーちゃん(4ヶ月)のはっちゃけぶりがディアナに火を付けたみたい。
何とかハウンド(名前がわからず)くんの足元を遊び場に2匹のちび助が駆け回る(笑)。
b0026701_2203710.jpg
そんなディアナにエルモサも触発!
いつものエルモサだと思って見てたけど、追っかけられそうになると慌てて飼い主の足元に一目散に帰ってきました。さっきのハプニング思い出しちゃった??
b0026701_221268.jpg
帰りに病院へ寄って念のため噛まれた所をよ〜く見てもらったら、深くは無いけど、歯が入っちゃってたみたい(涙)。
浅くても犬のかみ傷は腫れるから、5日間の抗生物質と消炎剤コースに・・・。
エルモサはずっと調子良かったので、2年半ぶりの薬だね。
ひどくならない事を祈りましょ。
by hermosaFB | 2006-05-28 23:51 | ハプニング | Comments(16)

1月27日

ここ3日程、ノロウィルスによって撃沈されてた飼い主。
なので返信コメントが遅くなっちゃってごめんなさい。

トイレとお友達になって(汗)、高熱も出て、思いの外重症だったにも関わらず逆にひど過ぎて病院にも行けず・・・診察されたわけじゃないけど症状的に多分ノロだろうなぁ〜。
パパには1日会社を休んでもらって迷惑かけちゃったし(汗)。

しっかし、何処で貰って来たんだろ?
一昨日カキは食べたけど、鍋だったんだよなぁ〜

結局、半日吐き続けた胃は、未だに食欲不振だし。
それにしても正月太りがこんな事で解消になるとは。トホホ・・・。

インフルエンザと同様に流行っているし、手洗いをきちんとして皆さんも気をつけて下さいね!

そうそう、久しぶりの更新なのに愚痴ってしまってすみませ〜ん(ぺこっ)。

エルディは揃って元気デス!
かまってくれなかった飼い主には、こんな不満顔見せてますけどぉ(汗)。
b0026701_17302277.jpg

by hermosaFB | 2006-01-27 18:12 | ハプニング | Comments(9)

久しぶりのボール

8月12日

湿度が高い上になんと夕方から雷&豪雨。
雷なんて聞いてないよ〜という飼い主は、その頃水の中にいた。
水中で見えるピカピカに不安を抱いていたら、いきなり停電!
まさかプールでこんなことになろうとは・・・(汗)。

お留守番のエルディのことが心配で、そのまま途中で帰ってきちゃいました。
急いで帰ってきたら既にご帰宅のパパがいて、ウチの中は停電していなかったとのこと。
今回はすぐ戻れる所にいたけど、外出先でこんなことになったら不安でいっぱいになってしまうだろうなぁ・・・。

雷の中、心細かったであろうエルディに罪滅ぼしとはいえないけど、今日は、久しぶりにプラスチックボールを出してあげた。このボールは固くて噛む事ができないからディアナにも安心。

最初に食いついたのはエルモサ!
短いシッポフリフリで、パンチしたり、噛もうとしたり、サッカーしたりと忙しい。
ディアナは最初は無反応だったのに、エルモサに触発されてスイッチオンに!
b0026701_2325677.jpg
ドア越しにボールに対して猫パンチを繰り出していたエルモサに替わり、いつの間にやら、お腹を見せてじゃれつくディアナ。
b0026701_233495.jpg
激しくサッカーを始めたディアナに対して、エルモサはただただ呆然と眺めてるだけであった・・・。
b0026701_2333365.jpg

by hermosaFB | 2005-08-12 23:58 | ハプニング | Comments(4)

クリーニング完了!

7月7日

エルディの為に決意したエアコンクリーニング!
今の時期、混んでるということで1週間ほど待たされたけど、今日がその待望の日。夕方、クリーニングの為の七つ道具をもったおじさんがやってきた。
そりゃぁ怪しいよね〜・・・(ごめんなさい)。
いつもと違った雰囲気にエルディがどう反応するかちょっと心配だった。

相手をしてもらいたくてとにかく舐めにいきたいエルモサは、最初少し吠えたけど、諦めも早い(爆)。ディアナは吠えたりはしないけど、飛びつきたくて仕方が無い様子。でも、こちらもすぐ諦めモードに。
手際よく準備に入るおじさん。フィルターは始動前に掃除したし、8年前のものにしてはきれいだとほめられた。
b0026701_2218263.jpg
実は、エルディが来る前は1年を通してほとんどエアコンを使っていなかったのだ。冬でも暖房つけないし、夏でも窓全開でしのいでいた。友人に言うと『なんで、ガマンできるの〜?』と変人扱いされたほど(汗)。
エルディのおかげでここ何年かは人並みの快適さを感じているエルディ家デス(爆)。
クリーニングは2時間ほどで終了!
100%は取り除けないけど、終了後の黒い水を見たらやってよかった〜!と実感した。
これからは、2〜3年に1度くらいは頼もうかしら。
by hermosaFB | 2005-07-07 22:59 | ハプニング | Comments(7)