カテゴリ:ブヒ遊び( 84 )

はじめまして!

10月12日

こちら、ビッキー家のびぃーなちゃん060.gif
大人しくてとってもお利口さんな2歳の女のコ。

b0026701_16563079.jpg

アタシ、びぃーなデス。
よろしくね!


エルディとはこの日が初対面。
相性どうかなと心配したけれど、ぜーんぜん049.gif
優しいびぃーなちゃんのおかげだね〜043.gif

ピチピチギャル(古っ)のびぃーなちゃんと並んで仲良くお散歩070.gif

b0026701_16592149.jpg

エルディおばちゃん達がびぃーなちゃんに付いて行けるか心配したけれど、
これも心配無用でした011.gif

元々お散歩大好きエルディ。
特にディアナが一番前を歩かないと気が済まないらしく、
知らず知らずのうちにどんどん差が・・・042.gif
逆にあんまり頑張らせないようにする方が大変でした。
来年春に10歳になるディアナの体力、恐るべし044.gif

エルモサは追いかけっこが出来て、ハンターエルモサの復活049.gif

b0026701_1771525.jpg

人がいる為、リード離せないのが残念だったけどね。
びぃーなちゃんが逃げ上手で、いい感じにエルモサの標的になってくれてました。
ありがとね010.gif

b0026701_178347.jpg

11歳だから一応走らせ過ぎには気を使ったけれど、
本犬的には充分ストレス発散できたらしく歓喜の舞012.gif

いやっほ〜〜

b0026701_17133093.jpg

最後はキレイな夕焼けも見れて楽しいお散歩となりました059.gif

b0026701_17145329.jpg


お空のビッキーも一緒に楽しんでくれてたら嬉しいな。
今日はお誘いありがとうございました003.gif
by hermosaFB | 2013-10-12 16:52 | ブヒ遊び | Comments(0)

9月20日

シルバーウィークは、『安近短』で乗り切ろう!
そう心に決めたエルディ家。

とってもグッドなタイミングで楽しい楽しいBBQのお誘いを受けました060.gif

誘ってくれたのは、広いお庭のあるももゆめ家001.gif
緑が美しい芝生のお庭って憧れちゃう!
ホントにホントに羨ましいわん010.gif

ホスト犬のももちゃんが窓からお出迎え016.gif
鼻を使って自分で窓を開けちゃうって凄くない?
鼻ぺちゃエルディには絶対ムリだよね044.gif

ところで、前回(click!)は暑さの為にお留守番だったエルディは・・・

今回、涼しくなるまでエアコンのきいたお部屋で待機させてもらうことに。VIP待遇だよね011.gif
b0026701_21254621.jpg
この日の為にももゆめ家のお兄さんが市場で仕入れたくれた新鮮なお肉や魚介類。
ホントにホントにありがとう〜016.gif

それにしても、食材が超豪勢なんですけどーー!!
もちろん、お味の方は言うまでもなく最高だぜぃ!!
美味しく美味しく頂きました060.gif
b0026701_212688.jpg
涼しくなってから合流したご近所わん友の そらちゃん&ねねちゃん 001.gif
b0026701_21261035.jpg
そらねね家とももゆめ家のお友達のコーギーちゃん達も到着!
この日のわんこは総勢7頭のコーギー軍団と我が家の2ブヒ005.gif
さすがにエルディはちょっと圧倒されちゃいましたね042.gif
でも、お留守番だったヒメちゃんとラッキーちゃんが来てたら9コギだったのね〜〜凄い!!005.gif
b0026701_21262575.jpg
芝生大好きエルモサ姉さん。
口の周り、アワアワにしながらももちゃんを標的に楽しくて仕方ない様子010.gif
最近はドッグランに行く事もないので、ディアナ以外のコと遊んでる姿見るのも久しぶりかも011.gif
b0026701_21264734.jpg
なので、ご無沙汰だったエルモサハンターも復活!
7歳になっても筋肉モリモリ066.gif
まだまだ現役っす!
標的にされちゃったももちゃん、そらちゃん、疲れちゃったよね。ごめんね〜〜040.gif
b0026701_2127617.jpg
一方のディアナちん。
みんなに抱っこされて笑顔001.gif
あっ、時々悪人顔にも。プププッ037.gif
b0026701_21273056.jpg
飲む程に酔う程に・・・ZZZzzz...014.gif

写真、使っちゃいました。Hパパさん、ごめんなさい040.gif
b0026701_21273516.jpg
こちらもちょっとカートの中で休憩中。
飲んでないけどね006.gif
b0026701_21275687.jpg
最近周辺でブームのランニング談義やら、近況やら、いろいろ話す事が多過ぎて、お昼に始まったバーベキューもあっという間に陽が暮れて来ちゃいました。
夕暮れとともにかなり冷えてきたんだけど・・・

なんと!
上着を借りてまで話し込む私達042.gif
b0026701_21294273.jpg
お肉を焼くのに大活躍だったそらパパさん。
バリケンに入ってるそらねねちゃんと会話しながらZZZzzz...014.gif
もちろん一番はっちゃけてたエルモサ姉さんもZZZzzz...014.gif
b0026701_2130171.jpg
エルディ家にとって久しぶりのバーベキュー060.gif
飲んで、食べて、喋って、そしてはっちゃけて・・・エルディ共々とってもとっても楽しませてもらっちゃいました049.gif

心配だったお天気もこれでもかってくらいにいい天気だったしね058.gif
これは、絶対ゆめちゃんのお陰だ!って思ったよ。
皆の笑い声もきっとゆめちゃんに届いていたよね!
お兄さん、ゆりっぺちゃん、色々準備して頂きありがとうございました!
長居しちゃったけど、これに懲りずまたお誘い頂けると嬉しいなぁ〜060.gif
by hermosaFB | 2009-09-20 21:24 | ブヒ遊び | Comments(0)

お久しぶりのお友達♪

5月3日

ある時は、エルディとのお散歩。
そして、またある時は、飼い主のジョギングで度々訪れているS公園

そのS公園へ今日は午後からお出掛けなのだ003.gif

さて、今日はどんな目的なのでしょう・・・?!
b0026701_13474957.jpg
ムフフ♪今日はお友達との待ち合わせなのです059.gif

お久しぶりのビッキー家チロノエ(チロル&ノエル)家でっす060.gif
b0026701_13475986.jpg
さすがGWまっただ中!
この日は午後からということもあり、駐車スペースを探すのに一苦労でした042.gif

さぁ、全員揃った所で仲良くお散歩003.gif
そんなに暑くはなかったけど、出来るだけ日差しを避けながら・・・ね006.gif

途中、『ガァガァ』ちょっと辛そうだったノエちゃん042.gif
そんな中、自ら草むらに飛び込んでクールダウン!049.gif
頑張りすぎない自己防衛が大切だと分かってらっしゃるノエル嬢なのです049.gif

でも!
無理は禁物!
エルディ家お気に入りのいつもの木陰に移動しましょう!006.gif
b0026701_1348928.jpg
ここはエルディが心地良く過ごせるエリアなんです060.gif
木陰の下の石のテーブルはエルディのクールダウンの為お腹も冷やせるし、飼い主にはちょっと腰を下ろすのに丁度いい高さだしね006.gif

ここで暫く、皆のんびりと過ごしました。
しかーし、ひとりだけ違う方向を向いてるビッキー037.gif
ビッキーは、只今わんこアンテナ立ててお仕事中なのです011.gif
b0026701_13481955.jpg
そんなビッキーレーダーに反応が・・・!044.gif

あらまっ、お客さんはちっちゃいチワワさん。
とっても動きが機敏なチワワさん。
今度はエルモサ姉さんのアンテナに引っかかっちゃいましたねぇ042.gif
右に左に動き回るチワワさんにエルモサハンター本領発揮!066.gif
b0026701_13483180.jpg
小一時間過ごした後、夕方になって気温も下がってきたので、お散歩再開070.gif

おっ、ビッキー、エルディに挟まれています!
でも、動じず一緒にお散歩出来ました060.gif
b0026701_13484052.jpg
飼い主達のおしゃべりに飽きちゃったチロノエ家のIkuちゃんとSouくん。
貸し自転車で姉弟仲良く楽しんでました070.gif
貸りた事ないけど、コレ楽しそう〜〜003.gif
b0026701_13485066.jpg
池の周りを頑張って一周して戻って来ました。

これから暑くなっちゃうと周回コースも厳しいからね。
皆とお散歩できてよかったね!

たっぷり歩いた後もまだまだペットボトルで遊ぶエルモサ姉さん!
今年7歳になるけど、まだまだ若いものには負けませんよ〜。プププッ037.gif

でも、この後はいつもの様にパパさんの腕の中でZZZzzz・・・でしたがね011.gif
ディアナちんも沢山歩いて満足したのか、この日の夜はエルモサにバトルの要求は無しでした049.gif
b0026701_1349076.jpg
日暮れも近くなり肌寒くなってきたので名残惜しかったけど、退散することに。
久しぶりにお話できて楽しかったです!
唯一の心残りといえば・・・あのソフトクリームですかね?次回こそ〜〜006.gif

旅行のお土産やディアナの誕生日おプレなど色々と頂いてしまって・・・ありがとうございました010.gif
いつもホントにすみません。
また近いうちに是非お会いしましょうね060.gif
b0026701_13491739.jpg

by hermosaFB | 2009-05-03 13:47 | ブヒ遊び | Comments(2)

11月9日

さてさて、シュロッセさんで4時間も居座っちゃった後は・・・
やってきました!水郷公園060.gif

こっちの方の紅葉はもう少し先かなって思ってたんだけど、所々綺麗に色づいていました。
そして、夕日に照らされた葉が丁度黄金色に輝いているラッキーな場面にも遭遇できちゃったりして・・・。
何だかプチ『紅葉狩り』って感じで、ちょっと得した気分006.gif
b0026701_14334521.jpg
芝生大好きっコ達は、もう我慢出来なーーい!!
『寒いのなんてへっちゃらさ〜〜』066.gif
・・・なんて声が聞こえてきそうだね♪

クンクンクン・・・、沢山の置き手紙だって気になっちゃう!
競いで返信し合うビッキーとエルモサ姉さん011.gif
b0026701_14335995.jpg
一暴れした後は、みんな揃って池の向こうの芝生広場を目指します070.gif
橋の上には夕方になってこれからお休みする鴨の集団が!005.gif
『そこのけそこのけお犬さまが通る』って感じで、IkuちゃんとSouくんが道を作ってくれました060.gif
でも、鴨さん達にはちょっと迷惑だったかな?037.gif
ふと池の中の杭に目を移すと・・・1本1本に鴨さんがお休み中014.gif
これをゲット出来れば良かったのにね044.gif
b0026701_14341392.jpg
広い芝生広場も貸し切り状態!049.gif
と、来たら?
エルモサ姉さんが走る、走る、また走る〜〜070.gif
まだ皆向こうにいるのにーー!015.gif
b0026701_14342197.jpg
牧羊ブヒのエルモサ姉さん。
いつもの調子でビッキーに『走れ〜〜!!』のアピール!
ホント、ビッキーにはいい迷惑だよね042.gif
ビッキーは自分のペースで爆走したいんだもんね!
あんまりウルサいので、何とか気配を消そうと一生懸命のビッキーなのでした040.gif
b0026701_14343121.jpg
ビッキーに相手にされず、次のエルモサ姉さんのターゲットになったノエちゃん。
たぶん、普段のチーちゃんとノエちゃんの遊び方と全く違うエルモサ姉さんの『走れ〜〜!』サイン042.gif
やっぱり、ノエちゃんにも理解出来なかったみたい・・・
体当たりしたりして頑張ったエルモサ姉さんなのでした011.gif
b0026701_14344153.jpg
ひとしきり落ち着いた所で、仲良く交流の一場面も?!037.gif
『だ〜れ?一番しつこいのは・・・』
b0026701_1502114.jpg
中々、外でははっちゃけないディアナちん。
こういう場では影の薄いディアナちんなのです。
まっ、ナデナデはしてもらってたので本犬は満足だったでしょう006.gif
b0026701_14345855.jpg
皆とちょっと離れた場所でSou君とまったり過ごすビッキー001.gif
何話してるのかな??
なんとなくビッキーの気持ちが読み取れそうな・・・そんな気がしちゃった一枚012.gif
b0026701_1503253.jpg
ビッキー家、チロノエ家の皆様、今日は1日ありがとうございました016.gif
とっても有意義な一日でしたよん016.gif
是非また遊びましょう!

ちなみに水郷公園に来たら、パパさんは羽生の地ビールを飼いに行くんですけど、今回も閉店間際に無事ゲット049.gif


で、それを飲みながらの応援の成果?!
本日(9日)ライオンズが無事日本一になりました060.gifパパさん、アンチ巨人なもんで・・・
まっ、私としてはどちらでも良かったんだけど、パパさんが機嫌がいいからヨシとしよう011.gif

とりあえず『乾杯、そしてバンザ〜イ』ですね060.gif
b0026701_2148573.jpg

by hermosaFB | 2008-11-09 23:55 | ブヒ遊び | Comments(2)

11月8日

先週に引き続き、今日もお友達と遊んできました〜049.gif

目的は?!
ふっふっふっ〜、今の時期にピッタリの・・・アレ!
そう、近所へ紅葉狩りに行ってきましたの006.gif

なんてね、ウソウソ029.gif

ここは、ここの所すっかりご無沙汰していたシュロッセさんでっす!
前回はまだまだ夏真っ盛り(click!)だったもんねぇ。
なんと、4ヶ月ぶりでした042.gif
b0026701_21522943.jpg
今日お付き合い頂いたのは、ビッキーチロル&ノエル姉妹060.gif
シュロッセで待ち合わせして、この後、公園に一緒にお散歩に行く予定なのだ049.gif
Wellさんで時々お会いしててもこのメンバーで外で遊ぶのは、ちと間があいちゃってたね。
調べてみたら去年の夏以来(click!)だったよ〜042.gif
b0026701_21524165.jpg
まずは、飼い主達の腹ごしらえから042.gif
私はキノコのパスタ、パパさんはカルビラーメンをチョイス!
私もホントはカルビラーメンを食べたかったんだけど、珍しく口内炎が出来ちゃってて・・・。
辛いのはまだヤバいので・・・ね002.gif
b0026701_21525466.jpg
そんな中、ノエちゃんとディアナがテーブルの下で接触中!
でも、ディアナちん、お腹見せてるし、いい感じじゃない?!006.gif
ちょっかい出してたけど、平和主義のノエちゃんがやり過ごしてくれたおかげでトラブルフリーでした042.gif
b0026701_2153372.jpg
久しぶりに会ったチロノエ家のIkuちゃん♪
背が伸びててビックリ!005.gif
そんなIkuちゃんに1年前と同様にエルディはたっぷりと甘えさせてもらいました010.gif
b0026701_215313100.jpg
食後はわんこも人も皆マッタリ〜〜003.gif
もちろん、楽しいお喋りは止まらなーーい041.gif

個室で寛ぐビッキーとノエちゃんを外からパチリ!

ビッキー『撮ったわねぇ〜〜』
ムフフ、撮っちゃったよ〜〜037.gif
b0026701_21532550.jpg
Kazuさんにマッサージされているエルモサ姉さん♪
目がいっちゃってますねぇ037.gif

エルモサ『あ〜、そこそこ』
でも、向こう側ではディアナちんもしっかりマッサージされてるのです。
Kazuさん、ホントお疲れさまでした040.gif
b0026701_2153521.jpg
一通りナデナデしてもらいご満悦のエルディ003.gif
そして、やっぱり抱っこしちゃうんだよね〜〜。
で、エルモサ姉さんは今日もこんなお姿に015.gif
b0026701_2154197.jpg
シュロッセさんですっかり長居させて頂いた後は、みんなで水郷公園に移動デス!
ちょっと寒かったけど、楽しかったね!
その様子は明日アップしま〜す049.gif
by hermosaFB | 2008-11-08 23:50 | ブヒ遊び | Comments(2)

姉妹・兄妹で遊んだよ♪

11月2日

昨日に続くポカポカ陽気に誘われて、向かった先は穂高ドックラン&カフェN36060.gif
今日もお友達と待ち合わせでっす049.gif
b0026701_1033516.jpg
久しぶりに来たら、以前よりも随分とカフェスペースが広くなっててビックリ005.gif
こちらのカフェへは我が家からほんの3〜40分程で来れちゃうけど、温かい雰囲気だし何だか高原のカフェを訪れたような錯覚に・・・006.gif

元々ガーデンなどの施工を請け負っている会社が経営してる事もあり、造りとかも凝ってるんですよね。
ちょこんと置いてあるオブジェもいい感じ049.gif

今日も何組かお庭の施工の相談に訪れてました。
マンション住まいの我が家には、ホント羨ましい限りデス023.gif
b0026701_10331694.jpg
今日遊んでもらったのは、アビー(エルモサと異母姉妹)&ジマー(ディアナの同胎兄)060.gif
ホントは凛々しい顔のジマーだけど、プルプル顔が可愛いのでこっちを使わせてもらっちゃったよん006.gif
b0026701_10332610.jpg
ランチ前にちょこっとだけランへ070.gif
小型犬エリアが空いていたので、アビジマ&エルディで貸し切り状態!

最近は無料のドッグランはスルーして、なるべく会員制のドッグランを利用する様にしてます。
っていうか、もうラン目当てでは行かないんだけど042.gif
ランは旅行の時とか今日みたいなカフェでちょこっと放牧・・・って感じかな。

でも、頭数が多い時は放牧させない様にしてます。
走り屋エルモサの走り過ぎを阻止するのも必須だけど、マウンティング癖やアソコをペロペロする癖のある男の子も多いし・・・008.gif
で、それを止めさせない飼い主さんもこれまた多い!

昨日の水元でも出た話題だけど、舐められちゃうと膀胱炎などの原因になるし女のコの飼い主としては自己防衛しておかないと!

今日はキャバリア&ヨーキー無料デーだったので、隣のエリアは結構な混雑!
なので、やっぱり隣が非常に気になっちゃうエルモサ姉さん015.gif
ヨダレ氷柱に枯れ葉を付けてガン見中〜037.gif

方や、本日もランには全く興味無しのディアナちん037.gif
今日もポツリン・・・淋しいねぇ044.gif
b0026701_1033358.jpg
アビジマは姉弟で外でもバトルするけど、エルディバトルはお家の中だけでしか見られません015.gif
外でもやってくれると面白いんだけど・・・。
b0026701_1037664.jpg
ランの後はランチタイム063.gif
毎回パパさんが必ずオーダーするチャーシュー丼を今日は私もオーダー049.gif

アビジマ家とも久しぶりなので、話す事が沢山あり過ぎ。
近況に始まり、最近行ったお互いの旅行の事、仕事の事などなどなど・・・。
楽しかったーー003.gif
b0026701_10334520.jpg
そして第2ラウンド061.gif

バーニーズとボステリの男の子しかいなかったので、エルモサ姉さんだけ大きいエリアにアビジマと共に移動させてあげました。
早速バーニーズの男の子はエルモサ姉さんのターゲットに!
で、やっぱりいつもの調子で走らせようとしたんだけど、どうも勝手が違うみたい?
バーニーズ君たらエルモサにビビって椅子の上に避難しちゃったよ〜〜005.gif
確か、バーニーズって牧羊犬だったよね?
ブヒに逆に追われちゃったバーニーズって・・・037.gif

そんな様子を影から見つめるディアナちん。
でも、本犬はそっちに行きたいなんて事はこれっぽっちも思ってないようで、ずっとドスコイ座りで見てました〜〜015.gif
b0026701_10335258.jpg
その後はデザートとお茶を頂きながら、お話の第2ラウンドもスタート061.gif

ランで疲れたのか?飼い主の長話に飽きたのか?定かじゃないけど、エルディはポカポカ日差しを浴びながらマットの上でZZZzzz...014.gif

そんなエルディの似顔絵をアビジマ家のRちゃんが描いてくれました010.gif
左がディアナで、右がエルモサだそうです。
3歳児の描くフレンチ・・・、どこか前衛芸術風だね!049.gif
Rちゃん、ありがとね016.gif
b0026701_10343644.jpg
今日の記念にポップコーンを持って大満足な笑顔のRちゃんと4ブヒでバチリ060.gif
とっても微笑ましい1枚ですね006.gif
アビジマ家の皆さん、今日も楽しい時間をありがと〜〜041.gif
また遊ぼうね!
b0026701_10344628.jpg

by hermosaFB | 2008-11-02 10:45 | ブヒ遊び | Comments(2)

3年ぶりの水元公園!

11月1日

秋晴れの連休初日058.gif
久しぶりに水元公園まで足をのばしてきました003.gif

そういえば、今日は木枯らし1号が吹いたそうですね!
その為、日中は時折冷たい風に吹き付けられたりもしたけれど、上を向けば雲ひとつ無い清々しく澄み切った青空がどこまでも広がっていました060.gif

あーー、ずっと続いていて欲しい今の季節。
でも、あっという間に冬本番が来ちゃうんだろうな・・・。
今日みたいな気持ちのよいお出掛け日和の一日、大切に過ごしていきたいですね049.gif
b0026701_9295367.jpg
実は今日、ご無沙汰しちゃってたブヒ友達と遊ぶ約束をしてるんです010.gif
待ち合わせ場所は、もちろん公園内の涼亭。
お目当てのモノがあるんだもんねぇ。
そう、あの有名な穴子海老天丼!
それにしてもボリュームの凄さにビックリ!005.gif
そして、それをあっという間に平らげたパパさんにもビックリ!!005.gif
いくら念願だったからって・・・ねぇ044.gif
b0026701_930487.jpg
本日、待ち合わせたお友達は・・・ハナ@P子さんチョコ・ミルク家でっす016.gif

ハナ@P子さんとは去年のGWのお台場以来?ひぇ〜〜042.gif
チョコ・ミルク家ともほぼ2年ぶりだし、ミルクちゃんとはなんと初対面!010.gif
b0026701_9301537.jpg
主達がお腹を満たした後は、みんな仲良く広場へ移動070.gif
フレンチの毛色全カラーが揃いましたぁ〜〜049.gif

それにしても、ここ水元を訪れたのも今日が2度目で、なっなんと3年ぶり!
初めてP子さんと出会ったのもその時(click!)だったんだよね006.gif
b0026701_9302568.jpg
5ブヒが一直線に並んで歩いてる姿・・・とっても可愛いわん010.gif
そして、時々ヘソ天で遅れるチョコちゃんが♪プププッ037.gif
b0026701_9303547.jpg
今日は木陰よりむしろ日向が心地よい気候でした。
燦々と日の光が降り注ぐ広場でまったりと・・・。

久しぶりの再会にお互いの近況やら、日頃のわんこケア、ついでに仕事のグチまで・・・と、ホント話題に事欠きませんでした011.gif
b0026701_9304616.jpg
ポカポカ陽気と広い芝生にエルモサ姉さんは、ペットボトルレトリーブ070.gif
ディアナちんは、チョコばぁさんに元祖イカ飯ヘソ天を披露049.gif
そして、ディアナちんのマネをするチョコばぁさんの手にも注目してね!ムフフ010.gif
b0026701_9305588.jpg
そこへ丁度お散歩に来ていた水元の主(?)ボンボン君登場!
ボン君とも2年ぶりでした042.gif
b0026701_93141.jpg
ディアナちんはボン君の飼い主である秀丸さんを独り占めしようと積極的にアピール中015.gif
で、他のコが近づこうものなら・・・↓この顔ですよ044.gif
ガンを跳ばして撃退させるのか?!
b0026701_9311328.jpg
チョコちゃんとミルクちゃんは1つの枝を仲良くガジガジしたり、微笑ましい姉妹仲良しぶりを沢山見せてくれました010.gif
ウチもそうだけど、2匹仲良くトラブル無しに暮らせるのってホント幸せな事ですね034.gif
b0026701_9312373.jpg
こちらは、ハナのセクシーポーズ012.gif
ハナは手の使い方がホントに上手だね♪
今日もいっぱい笑わせてくれたね037.gif
ボン君のアピールをさらっとかわしてるし・・・049.gif
b0026701_931316.jpg
エルディは家と外の区別がないのか!
この姿・・・信じられましぇーーん042.gif
b0026701_9314036.jpg
最後にパイドのお友達ブヒちゃんも加わった地元ブヒバトルに張り切って参戦中のエルモサ姉さん070.gif

エルモサ『走れぇ〜!、走れぇ〜!』
でもね、調子に乗ってると・・・
みんな『アタシらの遊び場でウルサ過ぎなんだよ〜!』だって037.gif
トボトボと退散したエルモサ姉さんなのでした011.gif
b0026701_9314963.jpg
そして、夕方になり、あちらこちらに散らばってたカラスがどんどん集結!
広い公園なのでねぐらにでもなってるのかしら・・・015.gif

と、思ってたら、上空からチョコじぃさんのシャツにカラスのフンがヒット!005.gif
これには思わずみんなビックリでした。
b0026701_9315792.jpg
ハナ@P子さん、チョコ・ミルク家の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました!
お話も沢山できて大満足の一日でした。
是非こちらの方にもまた遠征してきてくださいね041.gif
by hermosaFB | 2008-11-01 09:29 | ブヒ遊び | Comments(4)

9月7日

ここの所、Wellでも中々お会いする機会が無かったWellママことeruさんから金曜日の夜にメールがありました062.gif

是非ともお会いしたかったので『時間があえば当日顔を出して下さいね!』ってお願いしてたんです。

で、願い通じて・・・
最初、誰だか分からない位のイメチェン037.gifでワイヤーダックスのライムと一緒に登場してくれました〜060.gif
お元気そうで本当によかったです!
久々に沢山お話もできて本当に嬉しかったです041.gif

カメラ嫌いのライム・・・レンズに睨まれてる!って思っちゃうのかな?
良い写真が全然撮れてなかったよぉ〜002.gif

こちらはWellの新顔の花子ちゃん
最初に会った時は来たばっかり(click!)だったんだよね。
あっという間に大きくなっててビックリでした!005.gif
ポメとチワワのミックスなんだけど、どちらかっていうとチワワが全面に出てきましたね。
b0026701_2064448.jpg
そして、そして、eruさんからこちらもお久しぶりの地元の桃太郎家にも連絡して頂いちゃいました060.gif
お仕事後でお疲れのところ来て頂いてありがとうございました!
b0026701_2065856.jpg
ディアナと桃太郎君の相性は昔から良かったんだけど、この日も相変わらずいい感じに遊んでいました070.gif

桃太郎君の『遊ぼう〜』って合図(鼻でツンツンって押すんだよね。これがまた可愛い)に、ディアナはヘソ天で待機001.gif
b0026701_207895.jpg
そして、桃太郎君のテンションが上がりきったところでディアナの反撃 (何故か片手を使って応戦) 070.gif

・・・っていうのが、この2匹のパターンなんだよね037.gif
b0026701_2071913.jpg
久しぶりの再会に近況やいろいろお話が弾んで結局閉店後もしばらく居座ってしまった私達。
本日も遅くまでスミマセンでした・・・011.gif
何故かパパさんの傍らにはオーダーしてないのに美味しいお酒があったし・・・ね006.gif

こんな風にもうひとつのお楽しみも充分満喫し、大満足のエルディ家なのでした060.gif

エルモサ姉さんは今日も安心しきった様子で途中からず〜〜っと『グースカピー』014.gif
今から帰るんだから、ちゃんと起きてね〜〜042.gif
b0026701_207282.jpg

by hermosaFB | 2008-09-07 22:38 | ブヒ遊び | Comments(4)

7月21日

3連休の最終日。
久しぶりにエルディのはっちゃけてる所が見たくてブールドーグフランセさんへ060.gif
すっかりご無沙汰しちゃってまして、なんと去年の11月以来でした・・・042.gif
そんなお久しぶりのエルディ家にも常連さんの様に声をかけて下さるマスター&ママさん、そして本当の常連さんのもなかちゃんのママさん!
ありがとうございま〜す010.gif

ラッキーな事に今日はお久しぶりのもなかちゃん、ぜんくん、お初のブヒさん達にも沢山出会えましたよ003.gif
この日もお若いフレンチさんが多くて、エルモサ姉さんが最長老でした011.gif
『エルモサ姉さーん、若い衆とたっぷり遊んで若返るんだよ!プププッ』037.gif
b0026701_19333577.jpg
ぜんくんには去年の夏に遊んでもらって以来だから1年ぶりのご対面。
『今日また会えたらいいなぁ〜』なんてね、実は密かに思っていたのですよ010.gif
願いが叶って嬉しかったデス060.gif

『1年ぶりだけど、あたち達のこと覚えてましゅかー?身体がなまってるから今日はお相手ヨロシクでしゅよー♪』070.gif

相変わらずジェントルマンのぜんくん。
エルディのしつこいダブル攻撃にも最後までお付き合いしてくれました016.gif
b0026701_19334999.jpg
中々室内で撮るのは難しいんだけど、下手な鉄砲数射ちゃ当たるって感じで躍動感のある写真が何枚か撮れてました!
パパさん、Good job!066.gif

初めて遊んでもらった時のぜんくんはまだパピコっぽい雰囲気だったけど、1年ぶりのぜんくんはもう2歳。
身体もしっかりして更に男前が上がってました006.gif
b0026701_1934280.jpg
こちらは初めましてのまだまだパピコ(8ヶ月)のグレンくん。

リールちゃんの時(click!)前回(click!)もそうだったけど、ディアナはパピコの教育係か!
グレンくんを相手に今日も犬社会の掟をたっぷり教えてあげてましたよ037.gif
b0026701_19341412.jpg
久しぶりにブヒさん達とたっぷり遊んだエルディ♪
飼い主さん達にもた〜っぷり可愛がってもらえて、大大大満足の1日となったでしょう016.gif
皆さん、どうもありがとうございました!

因みにエルモサ姉さんが甘える↓の光景だけど・・・
似たような場面が1年前(click!)にもありましたぁ・・・041.gif←探してみてね!プププッ037.gif
b0026701_19342581.jpg

by hermosaFB | 2008-07-21 23:56 | ブヒ遊び | Comments(6)

嬉しいお誘い♪

3月22日

今日は朝からとってもいい天気058.gif
予報によると気温も20℃を超えるらしい。
『さぁ、何して過ごそうかなぁ〜』って考えてたら、やっほーーい041.gif
GoodタイミングでRokoちゃん@アビジマ家より嬉しいお誘いメールが届きました060.gif

エルモサの年齢を考えて最近ではすっかりドッグランはごめんなさい・・・040.gifの我が家だけど、あそこなら近いし、食事も美味しいし、少しくらいなら遊ばせられるかな?
・・・ってことで、久々に異母姉妹&同胎兄妹が穂高ドッグランに集合することに!
中々都合が付かず、アビジマ家と会うのもかれこれ半年ぶりだよね?
b0026701_22274890.jpg
お天気最高だし絶対混んでると予想してたら先着さんはアビジマ家と黒ラブさん家だけだった005.gif
追いかける的になるコが少ない今のうちにハンターエルモサには遊んでもらいましょ006.gif
・・・ってことで、姉弟バトルを楽しんでたアビジマに早速加わるエルモサ姉さんでっす003.gif
b0026701_2228019.jpg
でも、やっぱり走り屋さんがいるとどうしてもそっちに目がいっちゃうエルモサ姉さん008.gif
2〜3往復させてあげたけど、度が過ぎる前にお縄にしちゃいました。
丁度ランチの時間だったし・・・ね。
b0026701_22282146.jpg
さぁ、飼い主達のお腹を満たす為にカフェ内へ移動です。
木をふんだんに使った温かみのある店内にそっと趣を加える古い柱時計059.gif
b0026701_22284213.jpg
4匹も思い思いに休憩中・・・。
私は久々のアビジマをた〜っぷりナデナデさせてもらっちゃいました010.gif
b0026701_22283178.jpg
ランチはパパさんがチャーシュー丼、私がカレーをオーダー。どちらも美味しかったですよ♪
食後のりらちゃん、外のデッキの椅子に座ってたぬいぐるみの『ちゅーちゃん』にちゅーしてました010.gif
b0026701_22285165.jpg
ここは会員制なんですけど、看板犬がラブなので利用してるのはほとんどが大型犬。その中でも黒ラブが断トツに多い!
で、お昼過ぎてから続々大きいコがやってきました!!

・・・ってことは?
そう、エルモサ姉さんのテンションが上がりそうなコばっかり008.gif
なので、小型犬用のランを使わせてもらいました。
しかーーし、隣がどうしても気になるらしい015.gif
エルディ&アビジマ揃って大きいコが走るたびに左へ右へ!
あなた達、面白すぎるわ〜〜037.gif
b0026701_22285878.jpg
ランにはちょっとだけアジリティーもあり、トンネルをビビりながら通る一コマも003.gif
b0026701_2229743.jpg
暫く見ないうちにすっかりお姉ちゃんになったりらちゃん010.gif
エルディの面倒もしっかり見てもらっちゃいました。
ありがと〜〜003.gif
b0026701_22291620.jpg
最後はみんなでデザートを頂き、りらちゃんがお眠モードになったところでお開きとなりました。
写真はパパさんがオーダーした『白玉コーヒーぜんざい』♪
ちょこっと興味あったんで味見させてもらったけどアイスとコーヒーと小豆の風味がいい感じにマッチしてましたよ。
b0026701_22292586.jpg
アビジマ家の皆さん、今日は楽しい時間をありがとう〜♪
暑くならないうちにまた遊んでね041.gif
by hermosaFB | 2008-03-22 22:27 | ブヒ遊び | Comments(2)