カテゴリ:無題( 81 )

いつの日か

2月26日

東京がひとつになる日。

待ちに待った『東京マラソン2012』

残念ながら今年も『東京を走る』という願いは叶わず007.gif


というわけで・・・
エルディと一緒にテレビの前からランナーの皆さんに声援を送りましたよ049.gif

まぁ一緒にといってもエルディの表情はかなーり不満そうなんですけどね011.gif
b0026701_23154660.jpg
お散歩行けないなら『ふて寝』でもするか!って感じなのかな?プププッ037.gif
b0026701_23161294.jpg
それにしても東京マラソンて本当に『東京大マラソン祭り』って感じですね!
その場に居られなくとも、
テレビの前に居るだけでも、
熱気のすごさが伝わる!伝わる!

私にもいつの日か
そのすごい熱気に包まれながら、
東京という街を駆け抜ける日が訪れるのかしら?039.gif

信じていれば、きっと・・・
そうよね!
うん、信じてる!
by hermosaFB | 2012-02-26 23:13 | 無題 | Comments(0)

購入のワケ

2月22日

懲りずにまた
b0026701_813750.jpg
購入したでしゅか・・・
b0026701_8141085.jpg
ディー子ちゃんを呆れさせ、こんなブチャイク顔にしてしまった私の宝くじ購入011.gif

なんと〜珍しく年末ジャンボ(click!)に引き続きの購入なのだ!

毎年宝くじは『年末だけ購入』と決めてるのだけど、どーして?!039.gif


今回のグリーンジャンボは震災復興資金にも使われるということなので・・・

ねっ!

ディー子ちゃん、そういうことなのよん。プププッ037.gif
by hermosaFB | 2012-02-22 08:04 | 無題 | Comments(0)

当たった?!

1月12日

年末ジャンボのこと・・・すーっかり忘れてました042.gif
b0026701_16332534.jpg
ねぇ、当たってるかな?

ねぇ、当たってるといいね!

きっと今回もムリでしゅよ。
b0026701_16411058.jpg
・・・・10分後059.gif

当たったぜぃ!

ディアナの予感がね!!050.gif

くぅ〜〜、今回も儚く散ったわ〜〜!ぐやじいの〜〜〜!

まっ、あんなこと(click!)もあったんで、懲りずに今年も購入しまっす011.gif
by hermosaFB | 2012-01-12 18:12 | 無題 | Comments(0)

いい風呂の日

11月26日

日本人てホントに語呂合わせ好きなんだから〜〜!

今日は『1126=イイフロ』として『いい風呂の日』なんだそう034.gif

エルディがいるので、先日、『111=ワンワンワン』の11月1日の『犬の日』(click!)は取り上げましたが・・・

一体、語呂合わせの記念日って1年のうちに何日あるんでしょうね?039.gif

まぁ、ブログ的には美味しいネタという事で・・・011.gif
ちゃっかり『いい風呂の日』に乗っかってしまったエルディ家。プププッ037.gif

ディー子ちゃんだけキレイキレイにしましたよん049.gif
b0026701_18143317.jpg
エルモサ姉さんは全然臭わないし、汚れてないのでまた今度006.gif

体質もあってかどうしてもディー子ちゃんの方が入れる頻度が高いのです。
・・・といっても月に1〜2回程度ですがね。
少ない!って言われそうだけど、我が家の場合はこれくらいが一番調子いいんです〜003.gif
by hermosaFB | 2011-11-26 18:08 | 無題 | Comments(0)

わん!わん!わん!

11月1日

今日11月1日は、『犬の日』なんですよね〜006.gif

『11』と『1』を犬の鳴き声『わんわんわん』の語呂合わせからペットフード協会など6団体によって1987年に制定されたんだそう。

そんな決め方なら1月11日も11月11日もアリだと思うけど、11月1日なんだね。

そういえば、ディー子ちゃんの『わんわんわん』を随分久しく聞いてない気が・・・039.gif

えーー、いつからなんだろ?
んーー、思い出せない!
あーー、ホントに分からないぞ!

ディー子ちゃん、キミは本当に犬なのか?!

ちなみに、エルモサ姉さんの『わんわんわん』は1日1回必ず聞きますわん。プププッ037.gif
b0026701_19351675.jpg

by hermosaFB | 2011-11-01 19:37 | 無題 | Comments(0)

ついに使い捨てへ

10月24日

最初の2年間だけソフトレンズ。
その後はずーーっと酸素透過性のハードレンズを使い続けて来たコンタクトレンズ使用歴25年のあたくし。

今回、眼科にかかった事をきっかけに『使い捨てコンタクト』へと切り替えてみることにしました006.gif

って、まだお試し期間なんだけど・・・。
b0026701_17545721.jpg
まず、最初の感想は・・・ひえ〜、デ、デカい!!

ハードを見慣れているせいか余計にそう感じたのかもしれないけれどね。
あと私のは乱視用なので、レギュラータイプのものよりはひと回り程大きいんです。

大きさで多少ショックを受けたもののとにかく毎日のケアから解放されたことがヒジョーーに嬉しくて043.gif
確かに見え方のクリアさはハードの方が勝つけれど、この『外したら捨てちゃう』手軽さが人気の理由なんでしょうね。

それにしても眼科の先生からコンタクトOKのお許しが出て本当によかった060.gif

というのも、一般には角膜との関係からコンタクトの使用期間は25年程だといわれているので、私の場合は正にリミットだったのです042.gif
正直、コンタクト生活とはもうサヨナラかもな〜と覚悟しておりました。
それに40代過ぎてくると眼も色々老化現象でコンタクトしてても見え方が厳しくなってくる為、眼科医がメガネへと促すことは自然な流れなのです。

受診するきっかけとなった結膜炎が完治するまでメガネ&裸眼で暫く生活してたけど、スポーツする機会が多いので『やっぱりコンタクトの方が快適でいいな〜』とつくづく感じておりました。

普通の健康診断は一応毎年受けてはいるものの眼に関してはこれまで検査等をしっかり受けたことがありませんでした。
なので、初めて一連の精密検査をお願いしたところ何の異常もなくて、とりあえず一安心。
コンタクトしていいかどうかの分かれ道となる角膜内皮細胞の数も問題無く、この度、先生からのお許しがもらえたわけです049.gif
永年使ってたけど、酸素透過性ハードだったことが多少は幸いしたのかな?!

ホッとはしたけれど、これから先は今までのような長時間の装用は控えようと思ってます。
軽いドライアイもあるし、メガネの使用時間を長くしてコンタクトとうまく使い分けていくつもりです。
それに、そろそろ老眼とかの問題も起きてくるよなぁ・・・042.gif

眼科にかかる患者さんには『定期検診、ちゃんと行ってくださいね〜!』なんて言ってたのにね。
まぁ、医療人なんてこんなもんです011.gif
これからはちゃんと眼の定期検診にも行くようにします!

あーー、メガネ写真撮ろうとしたんだけど、エルディが鼻ぺちゃだってこと忘れてたわん。プププッ037.gif
b0026701_1756691.jpg

by hermosaFB | 2011-10-24 18:08 | 無題 | Comments(2)

ブドウはNG!

10月15日

会社の室内旅行から帰って来たパパさん。

心配していた天気も何とかもって、食べ放題のぶどう狩りや観光を充分楽しんできたようです001.gif
b0026701_15493223.jpg
今回の行き先は勝沼069.gif

こちらのワイナリーでは『生ワインのボトル詰め&オリジナルラベル作り』が体験できるんですって。へぇ〜005.gif
b0026701_1550046.jpg
こういうの、ワイン好きのヒトにはたまらないですね!

・・・って、本来はビール党のパパさんも旅の記念にしっかりお持ち帰りしてきましたよん。プププッ037.gif
b0026701_15512393.jpg
それにしても2年前はここ(click!)だったし・・・
皆さんホント、アルコール好きなんだからぁ〜044.gif

お土産の巨峰のあま〜いカホリに誘われてフンフンしているディアナちん。
あーー、私ったら罪なヒトね011.gif
b0026701_15503233.jpg
ちなみにブドウ(レーズン含)ですが、犬が食べると腎機能に障害をもたらすことがあるといわれているので、くれぐれも気を付けてくださいね034.gif
by hermosaFB | 2011-10-15 16:03 | 無題 | Comments(0)

開き直り

10月7日

この夏は随分焼けてしまったな042.gif
まぁ、あれだけの日射しを浴びてれば仕方ないんですけどね。
世間が美白だ美白だ言ってるっつーのに。
アタシったら完全に時代に逆行しまくっておりますよ!
腕も脚も・・・あぁー、なんてスバラシイグラデーションなの005.gif

日焼けなんて全然気にしないでいい『なんちゃってインド人(?)』のパパさんがヒジョーに羨ましいのだーー!
日向で直火焼きOK(?)のエルディもかなり羨ましいぞーー!
b0026701_1727283.jpg
あぁー、この先、色白だった自分に出会うことはもうないだろうなぁ。
ちと悲しい現実・・・007.gif

だからってランニングはやめられないのだーー!

こうなったら・・・
将来は走って泳げる元気なお婆ちゃんを目指してやるーー!プププッ037.gif
by hermosaFB | 2011-10-07 17:26 | 無題 | Comments(0)

えーーーっ!?

9月9日

最近の日課は夕飯前の自分チェック006.gif
毎日乗ってもそんなに変わるもんじゃないのは分かってるんだけど、ついつい・・・ね。

基礎代謝量、筋肉・脂肪量、骨量の他にも体内年齢も分かるんですよ!

いつもは大体22〜23歳を行ったり来たり。
これでも実年齢の半分なので、私としてはかなり嬉しい!
あっ、言っちゃった011.gif

でも、この日は・・・なんと!
じゅ、じゅーきゅーさい?!
b0026701_17432158.jpg
えーーー?!って感じ。
実はランした直後の測定値。
激しい運動の後は誤差が生じるらしいのでおそらく正確ではありません。
けど、私にとっては奇跡の年齢なので、思わずパパさん呼んでカシャっとしちゃいました。プププッ037.gif

あたちの体脂肪って・・・どんぐらいでしゅの?
b0026701_1743416.jpg

by hermosaFB | 2011-09-09 17:58 | 無題 | Comments(0)

セリク

9月4日

1週間前に女子マラソンから始まった世界陸上2011。
室伏選手の金メダルは嬉しかったけど、ボルトのフライングがあったり、応援していた選手の活躍がイマイチだったりして、ちょっぴり期待はずれの今年の世陸。

でも、最終日の最終種目男子4×100mリレーでボルトのぶっちぎり独走が見れたのでヨシとしよう!
世界新も出たしね006.gif

午前中の男子マラソンでは『市民ランナーの星』川内選手が頑張りましたね。
途中31位まで落ちたのに、35キロ過ぎから踏ん張って最後は18位まで順位を上げました。
毎回『ぶっ倒れるまで走る』川内選手。
今回も宣言通り(?)ゴール後に倒れ込んでストレッチャーで運ばれちゃいました005.gif

マラソン個人では5人の日本人選手中、堀端選手の8位入賞が最高。
でも、上位3選手の合計タイムで競う団体戦ではなんとか日本は銀メダルに食い込みました049.gif
倒れてしまった川内選手も表彰式では元気な顔を見せてくれてたのでホッとしました。
隣町に住んでらっしゃるという事だけで、勝手に親近感を持って応援させてもらってますが、これからの活躍にも期待してます。
いつか近所の運動公園にも走りに来てくれないかなぁ003.gif

今日もマラソン中継の前に散歩を済ましたエルディ。
満足したのか仲良くシンクロでお休み中デス。
おかげでゆっくりマラソン応援できました〜!プププッ037.gif
b0026701_16293176.jpg
ところで、皆さん!
『競歩』って競技をご存知ですか?
私、恥ずかしながらこれまで真面目に観た事なかったんですよね。

読んで字のごとく、まさしく『歩いて競う』競技なのですが・・・、いやぁ〜『歩き』を侮ってはいけませんね!
たまたま土曜日に観た男子の『50キロ競歩』070.gif
その記録にビックリおったまげました005.gif

6位入賞の森岡選手の記録がなんと3時間46分21秒ですよ!
換算するとこれってキロ4分31秒もの速さ!
普段ランニングしてない方はピンと来ないかもしれませんが、このスピードでフルマラソンを走ると3時間10分強でゴールすることになります。
余裕のサブ3.5ですよ。
サブスリー以外のほとんどの市民ランナーは負けちゃう事になります。
それと、競歩って判定種目でもあって、警告3回もらうと失格になるんですね。
疲れてくればフォームも歩型も乱れてくるから厳しいルールです。
ある意味、ランニングより過酷な競技かと思いました。

今まで競歩っていうくらいだから、私の走りに毛が生えた程度(無知って怖いわ、本当にゴメンナサイ・・・042.gif)に思ってたんで目から鱗です。
いやはや恐るべし競歩。

こんな感じで感化されて夕方のランに気合いが入りました066.gif
暑さに負けそうになっても、パパさんの背中のこれ(↓)を見ながら挫折せずに頑張れました041.gif
b0026701_16401390.jpg

by hermosaFB | 2011-09-04 16:22 | 無題 | Comments(0)