カテゴリ:無題( 81 )

7月30日

今週は、夕ご飯食べながらずっと世界水泳をテレビ観戦006.gif
今回は日本勢の金メダル無しなのがちょっと残念だなぁ。

でも、ずっと応援していた寺川綾ちゃんがようやく世界水泳で初のメダルを掴んだのだ!
本当に嬉しかった060.gif
あの時、辞めないでよかったね!
なでしこJAPANに続いて最後まで諦めない精神を教えてくれた寺川選手。
銀メダルおめでとうございます!!

あと、200のレースでここまで復活してきた北島選手はやっぱり凄い!
彼には・・・スゴいとしか言えません045.gif
オリンピックでは復活の金メダルを是非また取ってもらいたいです066.gif
b0026701_2244068.jpg
さてさて、こちらは全然盛り上がってないおふたりさん。

ジトォ〜〜

はぁ・・・042.gif
あーた達、冷たい視線を投げ掛ける時も仲いいねぇ〜〜026.gif
b0026701_224489.jpg
夏はやっぱりランより水泳の方に力が入っちゃうかな。

で、パパさん、くたびれてたキャップをやっと新調049.gif
さりげない水魂の文字がカッコいいね!
ついでに(?)私もセールでお気に入りブランドのランウェアをゲット006.gif
まぁ、暑い時のランは無理せずユルユルで頑張ろう〜〜060.gif
b0026701_2235235.jpg

by hermosaFB | 2011-07-30 23:11 | 無題 | Comments(0)

世界一!

7月18日

朝日が差し込む部屋の方向・・・おっきな塊がふたつ。

こんな早い時間に起きたのに何でお散歩行かないのーー!!
って、ご機嫌ナナメなエルディでっす042.gif

ごめん、エルディ!
だって、今朝は、今朝は・・・
b0026701_15364991.jpg
なでしこJAPANの決勝戦なんだもん060.gif

最初からじゃなかったけど、運良く全ての得点シーンをリアルタイムで観れました!
それにしてもこんなに気持ちのよい感動を味わえるなんて・・・
なでしこJAPAN凄いよ!

最後まで諦めないことの大切さを改めて痛感させられました043.gif
世界一本当におめでとう!!
b0026701_1536372.jpg
なでしこの世界一を見届けてからエルディの散歩&早朝ランへ070.gif
なでしこから感動と勇気をもらって、この日のランはちょっと頑張っちゃいました066.gif
by hermosaFB | 2011-07-18 15:35 | 無題 | Comments(0)

ついに!

6月11日

アナログ放送終了もそろそろ迫ってきたので・・・
やっと我が家も地デジ化完了しましたよ!

これまでは11年もののブラウン管テレビでしたの011.gif
画面の隅っこの『アナログ』って文字にも負けずに、今日まで本当によく頑張ってくれました。
お疲れさまでした!

さて、早速届いたおニューの液晶テレビ060.gif
これからまた長〜〜くお付き合いしてもらうのに吟味を重ねて決定しました!

といっても4倍速とか言われてもよく理解出来なかったんだけど。
そんなハイスペックなテレビを前にエルディも興奮?!

画質の良さにビックリなのはどうやら私達だけではないみたいね〜。
よりリアル感が増すのか、アニメのわんこに挑むエルモサ。おいおい・・・042.gif
b0026701_22134935.jpg
わんこの姿を頭突っ込んで真剣に探しちゃったり(↓)。プププッ037.gif

なんでいるの?
ねぇ、ここにいるの?


エルモサにとってはすっごく不思議な現象なんだろうな。
b0026701_22132665.jpg
このテレビ、3Dにも対応してるんで飛び出す映像も楽しみ043.gif
まだ3Dメガネは箱から出してないんだけどね。

しばらく自然とテレビをつける時間が増えそう。
けど、常に『節電』は心掛けてないとダメだよね。
by hermosaFB | 2011-06-11 22:12 | 無題 | Comments(0)

パパさんの支援

4月21日

パパさんが毎年ウキウキ気分で参加している『山形県新酒品評会』というイベントがあるのですが・・・
今日、それがあったみたい。

確かさぁ、アタシには『ただの飲み会』って言って出掛けたような気がするんだけどなぁ・・・。
まぁ、いいんだけどねぇ〜017.gif

イベントですが、主催は山形の酒造組合。
山形の酒蔵が出品する品評会用のお酒を嗜むらしいんだけど、山形以外の全国、特に東北からは沢山の酒蔵が出品されてたそうです。
ご存知の通り、3.11の震災は相当な数の酒蔵も直撃しました。
出品を泣く泣く見合わせた所も多かったようです。
そこで今回の品評会は、東北の酒蔵をみんなで応援するという趣旨にかえて実施されたそうです。

キーワードは『がんばります!東北酒蔵』066.gif

義援金の募金も行なわれ、募金された方には出品酒も配られました。
もちろんパパさんも募金して、超ご機嫌で帰宅006.gif

これ以外にも最近パパさんは、東北3県のお酒をよく買ってくるようになりました。
好きな日本酒が飲めてこれが少しでも直接の支援になるなら・・・と、張り切って飲んでます。

『調子いいなぁ〜』と多少は思わなくもないですが、まぁ、鬼嫁にならない程度に目を光らせておかないとね!
飲み過ぎ注意でお願いしますよ〜!!
b0026701_221436.jpg

by hermosaFB | 2011-04-21 18:24 | 無題 | Comments(0)

引っ付き虫、顔を出す

4月15日

『巨大余震』や『余震の余震』の頻発。
もう本当に、心の底から『いい加減にしてくれ〜!』と叫びたい022.gif

暫く落ち着いてたディアナちんの中の超しつこい『引っ付き虫』
そのコが、ここのところ、また顔を出すようになってしまった。
それも進化を遂げてね042.gif
くぅ〜〜、余震のやつらめ。

とうとう揺れてない時でも主のトイレにまで付いてくるようになっちゃったよ。
出る時に『行ったかな〜』とそっとドア開けると、しっかり待機してるしね。

ディアナは吠えて感情を表すタイプではないのでね。
吠えない分、中に溜め込んじゃうんだろうな。
ずっと不安で仕方ないのかな。
あぁ、切ないよ・・・007.gif

姉ちゃんにも引っ付いてます。
まぁ、これは今に始まったことではないけれど。
b0026701_18533312.jpg
・・・で、最後はこうなるか!

陣取ったもん勝ちでしゅ〜049.gif
b0026701_18532315.jpg

by hermosaFB | 2011-04-15 19:04 | 無題 | Comments(4)

予言が・・・

4月8日

昨晩、また大きい地震がありましたね。
それも震度6強の余震ですって?!
余震というにはあまりにも大きな地震。

私自身は既にグッスリ夢の中だったのですが、飛び起きましたよ!
夜中だと恐怖感はかなりのものですね。
またまた急いでエルディにリードつけに行きました042.gif

3.11から1ヶ月。
本当にこれでは被災地の方は心が休まらないですね。
ようやく復興に向けて少しずつ歩き出そうとしていた時なのに・・・。

それにしてもわん友ママさんから聞いた話が現実に起きてしまうなんて!

一昨日(6日)の散歩での会話。
ママさん『3.11に地震が起こるのを予言したヒトがいてね。そのヒトが、今日(6日)か明日(7日)に大きい地震がくるって言ってるから怖くて出掛けられないの』
私『えっ?そんなこと言い当てたヒトがいるんだ。今日か、明日?何だか・・・怖いね』

そんな会話したことすっかり忘れていたけど・・・。
『そういえば!』って地震直後に思い出したの008.gif
うぅ〜、本当に起きちゃったよ〜!
怖いよ〜!
by hermosaFB | 2011-04-08 20:59 | 無題 | Comments(2)

春は必ずやって来る

4月1日

震災から3週間が経ったのですね。
被災地へ心を寄せながらも普段通りの生活を心掛けてます。

今、頻繁に耳にする『自粛』『不謹慎』という言葉。
『被災者の方に申し訳ないから楽しい事は慎むべきじゃないか』
そういう配慮から出てくる言葉ではあると思うのですが、ボーダーラインが曖昧なだけに各方面で様々な方を苦しめてますよね。
そして、最近では追い討ちをかけるかのように飛び出した石原都知事の『花見は自粛を』発言。

私自身もこれまでの生活を見直したり悩んだり、色々と考えさせられました。
きっと皆さんも同じかと思います。

ただね、被災してない人達までもが何でもかんでも手控えてしまったら、その為に元気をなくしてしまっていたら、経済までもが回らなくなって日本はますます沈んでいってしまうってことにも気付かされました。


今日から新年度ですね。
せめて気持ちだけは切り替えて行こうと思います!

どんなに辛い時だって季節は巡り、暖かな春はやってくるんですよね。
石原都知事はああ言ってるけど・・・、日本人みんなが好きな桜。
きっとみんなの心を癒してくれるであろう桜。

桜を眺めるのが待ち遠しいな。
きっと今年はこれまでとは違った感情で眺めるんだろうな。

被災地、東北にも暖かい春が一日でも早く訪れますように・・・。
b0026701_19132297.jpg

by hermosaFB | 2011-04-01 19:34 | 無題 | Comments(0)

エルディ号復活!

3月27日

車がなくても日常生活にはほとんど支障のないエルディ家。
ただひとつ心配してたのは・・・エルディに何かあった時のこと。
今すぐ病院へ!ってワケにはいかないもんね。

とにかくエルディを信じて、被災地支援のひとつ『燃料の供給を急がない!』をずっと心掛けておりました。

そんな中、先週になって関東地方のガソリンを始めとする燃料の供給体制が大震災前並みに復旧したとのニュースを聴きました。
今だったらガソリン入れても大丈夫かしら?
ただ、スタンドで給油待ちしている車が多かったら諦めるつもりでいました。

なので、ランの帰り道にちょこっと遠回りしてスタンドの様子を偵察。
給油待ちの車はゼロ!とりあえず大丈夫そう!

帰宅してすぐまたパパさんに行ってもらい、エルディ号、久しぶりにお腹が満たされました!

正直なところ、東北地方では営業再開できてないスタンドも多いはずだし、被災地に十分に行き渡るにはまだまだ時間がかかりそうだという話を聞くと、本当に心苦しいのですが・・・。

それにしても家からわずか1キロ程のスタンドで給油したのですが、信号待ちに引っかかったら間違いなくエンジンが止まったとの事。
そこまでガソリン我慢した事なかったもんね。
本当にギリギリの燃料しか残ってなかったんだ042.gif

これでエルディを病院に連れて行ける。
震災の翌日だった為、キャンセルしたディアナの健康診断。
もう少し落ち着いたらまた予約入れなきゃね。

日記とは関係ないけど、最近のお気に入りのオモチャで遊ぶエルディです。
この通り元気いっぱい049.gif
余震でたまにビクビクしちゃうけどね。
b0026701_19295936.jpg

by hermosaFB | 2011-03-27 22:38 | 無題 | Comments(0)

信じます!

3月18日

昨日からエルディと一緒に2泊3日の春旅行へ出掛けるはずでした。

被災地の復興に少しでもお役に立てればと思い、今日、微力ながら消えるはずだった旅行代の一部を『日本赤十字社』に義援金として送らせて頂きました。

被害に遭われた方、未だ安否の確認が出来ない方が多い中で、私事ですが、今日、いわきに住む親戚皆の無事を確認することが出来ました。
避難所から帰ってきたとのことで、ようやく連絡がついたのです。
従姉の声を聞いた途端、とめどもなく涙があふれてきてしまって声にならなかった。
車は津波にもっていかれたけれど、家には何とか住めるとの事。
生と死は本当に紙一重の所にあるのですね。
『3.11』から今日までアタシったら何度涙を流しただろう・・・。
冷静に、なんて言っておきながら全然ダメですね。

話は変わりますが、皆さんのところのわんこさん達は、体調とか大丈夫ですか?
我が家では、ディアナがテレビの地震速報のチャイムにブルブル震えるようになっちゃいました。
そんな時、『大丈夫だよー』と声をかけて抱きしめてあげる事しかできないのが悔しくて。
今、エルディ号のガソリンはほぼゼロに近い状態。
なので、体調を崩さないでいて欲しいと願うばかりです。

エルディは、今の状況がこれまでとは明らかに違うことを察してます。
揺れを感じる度にドキドキしてしまう自分がいる。
その不安がそのままエルディに伝わってしまうんですよね。
もっと強い気持ちでいなければ!
強くならなければ!

考え始めるとキリが無い今の状況。
平時の生活がいかに幸せかということを噛み締めてます。
とにかく今は、命をかけて被害拡大を必死に食い止めようとしている人々を信じます!
エルディの為にも出来るだけ普段通りの生活を心掛けようと思います!
もちろん、節電に気を使いながらね。

久しぶりに元気なエルディの姿を載せました。
少しでもホッとして頂ければこちらも嬉しいデス!
b0026701_0371455.jpg

by hermosaFB | 2011-03-18 23:44 | 無題 | Comments(0)

がんばろう!

3月15日

ただただ一人でも多くの命が救われることを祈るばかりです。
平穏な日々が一日でも早く訪れますように・・・。

私にできることは何か?
まずは自分の身の回りからの節電を心掛けよう!
小さな努力を続けて行こう!

『3.11』から4日が経ちました。
エルディ地方も未だ余震を感じます。

今回のことは日本全体の非常事態!

大震災、大津波によって引き起こされた原発事故!
さっきテレビで放射線濃度が高まってるって言ってた。
雨が降ることで更に危機感が増します。
日本はこの先どうなってしまうんだろうか。
正直、不安でいっぱいです。

初の試みである『計画停電』の実施も始まりました。
心配な事もこれから色々と生じてくるでしょう。
長期に渡るであろう不便な日常生活がこれから待ってるはずなのだから。

でも、こんな状況だからこそ心のゆとりだけは持っていたい。
冷静でいること、相手を思いやる気持ちを忘れずに過ごすことが大切だと感じています。

日本はきっと大丈夫!
がんばれニッポン!
がんばろうニッポン!
by hermosaFB | 2011-03-15 17:35 | 無題 | Comments(0)