カテゴリ:パピー時代( 5 )

ディアナマジック?!

5月15日

思い起こせば2年前の今日、ディアナを家族として迎え入れたんだっけ。

我が家にやってきた小さな鼻白ちゃんは、当時「黒い弾丸」「女番長」そして「ケメコ」と呼ばれていました(笑)。
呼び名から察する様に、とにかく元気一杯でエルモサ姉ちゃんもタジタジだった・・・。
b0026701_21182974.jpg

あれから2年、お転婆娘には変わりないけど何処に行っても可愛がられる天真爛漫なコに育ってくれました(時にワンコに厳しいけどね〜)。

ホント、ディアナの仕草や行動には自然と笑いが起きてしまうんです。
これってディアナマジック?!
2年前からディアナマジックにかけられた我が家。
このマジックが永久にとける事がなければいいのに・・・。
一日でも長くこのマジックにかけられ続けます様に。
by hermosaFB | 2006-05-15 21:21 | パピー時代 | Comments(4)

お誕生日前夜祭♪

3月3日

ひな祭りの今日は、ディアナの満2歳のバースデー前日。
と、いうわけでエルモサの時と同様にディアナのパピー時代をちょこっとお披露目〜〜♪

産まれたばかりのディアナ。
このときは鼻線ちゃんなんて呼ばれてたっけ。
まさかウチにくるなんて思いもよらなかった。
4匹兄弟姉妹中、ディアナは一番小さかったね。
b0026701_10594667.jpg
ママのウランちゃんからオッパイをもらってスクスク大きくなりました。
3匹まぎれててもディアナはすぐわかりますね〜。
産まれたばかりの時は黒が強いブリンドルだったけど、今ではお尻の辺りはテラちゃんばりのタイガーブリンドルっぽくなりました。
b0026701_11003.jpg
名前の由来となったチャームポイントの鼻線も成長とともに細めになっちゃったけど、この頃は鼻のそばまでしっかり入ってました。
b0026701_1101243.jpg
同胎犬の中で一番仲良しだったジマー兄ちゃんも近くにいるし、兄妹の交流がずっと続けていける事はとっても嬉しい。
これからも元気に仲良く年をとっていけるといいね♪
b0026701_1102829.jpg
ウチに来たばかりの時は、弾丸娘やら女番長なんて呼ばれていたディアナだったけど、ホントにすっごく素直でいいコに育ってくれました。
病院のお世話になる事はちょっと多いけど、元気でいてくれることが一番嬉しいよ。
今まで通りのディアナでいいから1日でも長く一緒にいられるといいね。

それではディアナから一言
”これからもアタチをよろしくね♪”
b0026701_110417.jpg
写真は、ウラン家撮影のものを使わせて頂きました。
by hermosaFB | 2006-03-03 10:59 | パピー時代 | Comments(2)

こんな時もありました!

9月15日

明日はエルモサの3歳の誕生日♪
前夜祭ということで、パピー時代の写真をいくつか並べてみますね。
うぅぅ〜〜懐かしいぃ〜〜!
こんな時もあったのね(しみじみ〜)。
b0026701_0545359.jpg
家に迎えてすぐにケンネルコフにかかったり、お腹が弱かったことで薬漬けだったエルモサも1歳を迎えてからは今日まで病気知らず。
フレンチにありがちな皮膚トラブルもほとんどありません。
b0026701_0543651.jpg
ディアナを迎えたことでエルモサには飼い主たちの想像も出来ない葛藤とかがあったと思う。
かなり我慢もして来たと思うよ。
本当にありがとう!

ずっとお転婆娘でいいからいつまでも元気でいてね♪
by hermosaFB | 2005-09-15 23:59 | パピー時代 | Comments(8)

7ヶ月

10月4日

b0026701_2218495.jpg今日でディアナは満7ヶ月となりました。体重は8.8キロで、エルモサの同時期は9.5キロでした。同胎犬のジマーは11キロ越えということです。ディアナは同胎犬4頭の中で一番小さかったんですが、ここまで大きくなってくれてよかった・よかった。体型は豆タンクという表現がぴったり!
最近は、エルモサに付かず離れず注目していますが、エルモサのまねをすることが多くなりました。
エルモサを優先することで、ちょっとだけ我慢することも覚えたみたいです。エルモサからおもちゃを奪うことをせず終わるまで待っていたりします(時々ね)。
この調子で成長していけばと思います。
by hermosaFB | 2004-10-04 22:18 | パピー時代 | Comments(3)

パピー時代

9月29日

b0026701_21392749.jpg明日で9月も終わりです。台風も近づいてきました。明日の朝は大変かな〜??
9月でエルモサが2歳を迎えたので、パピー時代の写真をお披露目してみます!
この頃は爪が黒くて、爪切り大変だ〜と思ってたんですが、いつの間にか白く変わってました(不思議)。ディアナのパピー(今もだけど)時代も一緒に貼っておきますね。
b0026701_21401092.jpg
b0026701_2141102.jpgb0026701_2141252.jpg
by hermosaFB | 2004-09-29 21:40 | パピー時代 | Comments(3)