カテゴリ:平素な一日( 400 )

ディアナ月間♪

3月1日


今年もあっという間に3月に突入~!

暖かな日も増えてきて、春がすぐそこまで来ていることを感じますねemoticon-0155-flower.gif


『春』と聞くと心がウキウキわくわくするものですが、

今月のエルディ家はディアナ月間ということで、ウキウキわくわくが半端なーい!プププッemoticon-0136-giggle.gif


そう、今週末にはディアナの誕生日がやってくるのですemoticon-0159-music.gif

13歳になります。

お祝いしなきゃねemoticon-0115-inlove.gif


よろちくね〜

b0026701_15404618.jpg

by hermosaFB | 2017-03-01 15:44 | 平素な一日 | Comments(0)

に〜く〜きゅ〜〜♪

2月20日


地元のケーキ屋さんで見つけた肉球パウンドemoticon-0110-tongueout.gif

b0026701_15502377.jpg


ふわふわ美味しい肉球もいいけど、

香ばしいカホリのする、ちょっと硬めの肉球も癒しには最高よんemoticon-0148-yes.gif

b0026701_15505852.jpg


どれがお好み?プププッemoticon-0136-giggle.gif


by hermosaFB | 2017-02-20 15:53 | 平素な一日 | Comments(0)

遂にコラボ?!

2月16日


先週、赤いベッドについてのネタが2回続きましたが・・・


またまた撮れちゃいました~emoticon-0110-tongueout.gif

なので、しつこいですが、赤いベッドシリーズ(いつの間にシリーズ化?)第3弾といきますかっ!


使い方を熟知している者とそうでない者とのコラボemoticon-0148-yes.gif

b0026701_17172370.jpg


なんとまぁ、斬新な使い方!プププッemoticon-0136-giggle.gif

エルディ式2段ベッドってとこかしら?


by hermosaFB | 2017-02-16 17:23 | 平素な一日 | Comments(0)

完全に

2月7日


お買い上げした赤いベッドのその後ですが・・・


十分役目を果たしておりますemoticon-0148-yes.gif(無駄買いにならずにホントよかった~)


エルモサがすっかり気に入ってくれたみたいデスemoticon-0142-happy.gif

で、昨日より更に中で丸くなってるようで・・・、

完全にはまっちゃって姿が見えない!

b0026701_17472651.jpg

お休みのところ悪いけどさ。

鼻だけチラッと見せてもらうよ~。プププッemoticon-0136-giggle.gif


by hermosaFB | 2017-02-07 17:50 | 平素な一日 | Comments(0)

すっぽり

2月6日


セールで1000円しなかった赤いベッド。

リビングに置いておいてもいいかもと、ついついお買い上げしてしまったのだemoticon-0110-tongueout.gif


帰ってから、エルディと見比べて焦った!

うーん、無駄遣いしちゃったかも~あわわわわemoticon-0137-clapping.gif


でもね、ディアナだったらギリギリいけるかな?と、ちょっとだけ期待していたら・・・


あらまっ、エルモサ姉さんたら!

穴ぐらホント好きだものね~。プププッemoticon-0136-giggle.gif

器用に体をクネクネさせながらくるりと回転!

b0026701_15462281.jpg

うま~くおさまってくれました!

安心したのか、この後、長い眠りについたエルモサ。

グッジョーブemoticon-0148-yes.gif


一方の、期待をしていたディアナちんは?

b0026701_15480904.jpg

はい、見事に使い方を間違っております~emoticon-0141-whew.gif


by hermosaFB | 2017-02-06 15:50 | 平素な一日 | Comments(0)

そろそろかしら?

12月14日
 
相変わらず我が家のエルディは食欲旺盛emoticon-0102-bigsmile.gif
だからね、一刻も早くご飯を食べたい気持ち、分かるよ〜!

基本、私達の食事が終わらないと、ご飯にありつけないエルディ。

聴力の落ちたエルモサに関しては・・・
寝袋の中で寝てたら外の音は完全にシャットアウトされてるはず。
なのに、私の食事が終わりキッチンに立つと、必ずそのタイミングで寝袋からムクッと顔を出してくるのですemoticon-0143-smirk.gif

そろそろかしらね?
b0026701_15535361.jpg

毎回このグッドなタイミングには驚かされるemoticon-0104-surprised.gif
ホントにエルモサは気配を感じとる天才だね〜!

一方のディアナは、キッチンでフードボウルをカチャカチャさせるとようやく飛び出してくる。
こちらの聴覚はまだまだ健在emoticon-0148-yes.gif

逆にこういう行動がなくなったら心配ですね〜。
by hermosaFB | 2016-12-14 15:56 | 平素な一日 | Comments(0)

刺激

11月29日

いきなりエルモサ姉さんのどアップから失礼しまっす!
何に注目してるのかというと・・・
b0026701_21425929.jpg

コレだーー!!
新しいカシャカシャおもちゃemoticon-0105-wink.gif
聴覚低下したエルモサにカシャカシャ音は聞こえてないと思うけど・・・
b0026701_21545973.jpg

ふんが〜〜!!!
カシャカシャ音は関係なかったみたい・・・emoticon-0143-smirk.gif
b0026701_2222712.jpg

お婆ちゃんになってもおもちゃに興味を示してくれるってありがたーいemoticon-0109-kiss.gif
こういうちょっとした刺激が脳の若返りに大事なのだ!
b0026701_2215858.jpg

by hermosaFB | 2016-11-29 22:23 | 平素な一日 | Comments(0)

カメレオンエルモサ?!

11月27日

11月だというのに雪が降ったりと、寒さ対策が欠かせませんね!
2016年冬から2017年にかけては厳冬になると予想されてるし、ヤダなぁ、もう。

エルディのベッドは早々に冬仕様になっておりますemoticon-0148-yes.gif
寝袋大好きエルディは、毎日ぬくぬく。
うらやましいぞ〜〜〜!

それにしてもこの写真、
エルモサと寝袋が一体化してて『パッと見』では存在に気づかない!
かろうじて耳の形で分かるけど・・・emoticon-0105-wink.gif
よ〜く馴染んでますな〜〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1935255.jpg

by hermosaFB | 2016-11-27 19:05 | 平素な一日 | Comments(0)

姉ちゃんLOVE〜♪

11月19日

我が家のエルディ姉妹emoticon-0115-inlove.gif

ツンデレでマイペースだけど、平和主義のエルモサemoticon-0109-kiss.gif
天真爛漫で甘えん坊だけど、気が強いディアナemoticon-0109-kiss.gif

性格は全く違うけれど、姉妹仲は良い方だと思いますemoticon-0148-yes.gif

とはいえ、一方的にディアナが擦り寄っていくパターンの方が断然多い。

今日も昼間から姉ちゃんのオチリにピトっとねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_19505525.jpg

ひっつき虫さんは、このまま暫く離れず。プププemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1952157.jpg

夜は夜でいつの間にかエルモサのベッドにいた〜!
しかも、エルモサたらちょっと迷惑そうだし・・・emoticon-0141-whew.gif
b0026701_19524489.jpg

かなり長い間、姉ちゃんの事ツンツンしてたけど、ひっつき虫さん、無視され続けてましたぁemoticon-0111-blush.gif
b0026701_1953960.jpg

by hermosaFB | 2016-11-19 19:48 | 平素な一日 | Comments(0)

休日の昼下がり

11月6日

陽が燦々と降り注ぐリビングはエルディにとって最高の場所emoticon-0115-inlove.gif

エルモサは奥の自分のベッドに陽が届くまでの時間、ディアナのベッドでZZZzzz・・・emoticon-0113-sleepy.gif
b0026701_1623329.jpg
お気に入りの場所を姉ちゃんに譲ってあげたディアナも一緒にZZZzzz・・・emoticon-0113-sleepy.gif

わんこには厳しい気の強いディアナに見られる優しい一面。
とっても姉ちゃん思いなコだってこと、ちゃ〜んと分かってるよ!
by hermosaFB | 2016-11-06 16:34 | 平素な一日 | Comments(0)