飽きないね〜?

11月30日

11月も今日で終わり、明日から師走。
2ブヒも走る、走る・・・・そしてバトル。b0026701_22341786.jpg
by hermosaFB | 2004-11-30 22:34 | 平素な一日 | Comments(0)

クリスマスブヒ〜??

11月29日

b0026701_22285264.jpg夕方から、そらねねちゃんんちへ遊びにいきました。

b0026701_22291675.jpgペットパラダイスの”もみの木着ぐるみ”をお借りして2ブヒに着せてみました。
エルモサはツリーの側で何が起こったのみたいな顔をしてましたが、案の定ディアナは着せたとたんに固まって身動きひとつとらず大笑い(爆)。

b0026701_22294218.jpgディアナとねねちゃんは相変わらずバトル!
ディアナのタンクットップがはだけまくってました(汗)。
最近、レフリーを忘れていたエルモサも今日は久々にらしさをとりもどしていたようで(大汗)・・。

b0026701_22331380.jpgウチはツリーどうしようかな〜。170cmくらいあるし、まだ心配(黒い方がね〜・・)。
去年はエルモサがまだやんちゃで飾るのをためらったし、今年飾らないとオーナメントの出番はいつ???
by hermosaFB | 2004-11-29 22:38 | ブヒ遊び | Comments(2)

ブヒと紅葉 in 森林公園

11月28日

b0026701_19451619.jpg昨日は2ブヒに長い留守番をさせたこともあり、今日はブヒ孝行!
天気も良く、風もない日曜、飼い主二人、2ブヒを連れて何処へ行こうかと悩んでいた。
そうだ! 困った時の森林公園(爆)!

b0026701_1947782.jpg季節の変わり目ごとにいくと目新しい景色を見せてくれる。
今回は皆さんおすすめの中央口から入ることにしました。
途中、ちょうど楓や紅葉が色づいていて、赤いトンネルのようでした。
(秋バージョンのスキンを変えたばかりなのに・・・)

b0026701_194738100.jpgこちらから入ると売店などへのアクセスも良く、いつもと違うところをたくさん散策することができました。

b0026701_19481626.jpg昼食をとってからドックランへ。
天気もよかったこともあり、たくさんのワンコが遊んでいました。
鼻ぺちゃはというと、お久しぶりのバムセ君、初めましてのリキ君、ステラであったことのあるコテツ君が遊んでいました。

b0026701_19484882.jpgディアナはいつものようにドックラン中の飼い主さんにご挨拶をしまくって付いていくのが大変(汗)。
一方、エルモサもいつものようにマーキングに忙しく、こちらも後を付いていくのに一苦労(汗2)。

b0026701_19492456.jpg夕方、少し寒くなるまで遊びました。みんな、また遊んでね〜!
帰宅後、2ブヒはお風呂で疲れを取りました。
by hermosaFB | 2004-11-28 19:52 | ブヒ遊び | Comments(4)

雫ちゃんと3ショット

11月27日

b0026701_22521571.jpg今日は昼間2ブヒはお留守番。
夕方、マンションの周りをお散歩。
パグの雫ちゃんが抱っこされてました。
1パグ&2ブヒで3ショット!
この後、チョコちゃん(キャバリア)、ローリー(トイプー)とみんなで歩きました。
ローリーのハイテンションにディアナは応戦すると思いきやひたすら歩いてました。
by hermosaFB | 2004-11-27 22:53 | お散歩 | Comments(0)

11月26日

b0026701_2310425.jpgディアナの歯磨き、今日からキシリトール入りだよ。
美味しい?

b0026701_23102663.jpgそしていつものパターン(爆)。
by hermosaFB | 2004-11-26 23:11 | 平素な一日 | Comments(3)

いつもの1日

11月25日

b0026701_21591865.jpgいつも通りの1日が過ぎました。
エルモサは暇になるとベッドに引っ込み、ディアナは引っ張りっこをパパに催促。

b0026701_21593135.jpgそれに飽きるとエルモサのベッドへバトルを催促。

b0026701_21594597.jpg最後には寝ちゃいま〜す。
by hermosaFB | 2004-11-25 22:01 | 平素な一日 | Comments(0)

ジダン君と再会

11月23日

b0026701_22524922.jpg先日のディアナの里帰りに続き、今日はエルモサの異母兄妹・ジダン君に会いにいきました。

b0026701_22532297.jpgジダン君は人見知り・犬見知りがあり、なかなかオフ会などで会うことができなかったんだけど、飼い主のちとさん&うみぼさんの努力の甲斐があって、わたしもナデナデできるまでになっていました(喜)。

b0026701_2254618.jpgまだ、ワンコと並んでというところまではいきませんが、エルモサ&ディアナとの距離も少しずつ縮まって2ショットを撮れる距離にまで近づきました。

b0026701_22544069.jpg今は多少テンションが上がってもそれを静められるようにようになりました。よかったネ、ジダン君!

b0026701_22551071.jpg一方、飼い主はいろいろな話題で盛り上がりすっかり長居してしまいました。
ジダン家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました!
by hermosaFB | 2004-11-23 23:01 | ブヒ遊び | Comments(2)

お里帰り・バトル編

11月21日

2ブヒは昨日の疲れもあるのか朝もぐっすり。
飼い主二人も家のことを色々こなしていったので、2ブヒはお散歩もせず1日過ごしました。
昨日のお里帰りでは、みんなあまりに活発で落ち着いた写真がありません。
今日はその代わりバトル編として写真を紹介しておきます。b0026701_21161157.jpg
b0026701_21172513.jpg
b0026701_21153618.jpg
b0026701_21155082.jpg
b0026701_21165759.jpg
b0026701_21162723.jpg
b0026701_21164385.jpg
b0026701_21171117.jpg
by hermosaFB | 2004-11-21 21:23 | ちょっとお出かけ | Comments(3)

お里帰り!

11月20日

b0026701_9545173.jpg兼ねてから懸案のお里帰りがやっとこさ実現し、ウランちゃん(ママ)&パルちゃん(おばあちゃん)に会いに出かけました。ママや同胎犬が集合して遊べる機会というのはなかなかあることじゃないので、こういう巡り合わせは大切にしたいものです。

b0026701_9552153.jpg同胎犬のジマー君やディアナも8ヶ月を越え、フレンチっぽい体型に成長してきたので、ウラン&パルちゃんご一家にどんな印象を与えるのか、ディアナがウランちゃん・パルちゃんにどんな態度を示すのか、また逆にママ&おばあちゃんがディアナを覚えているのかホントに楽しみでした。

b0026701_9554422.jpgまた、今回はもう一頭の同胎犬・テラちゃんにも会える!ジマーくん・テラちゃん・ディアナの3兄妹がどう絡むのかも楽しみ!

b0026701_9561945.jpgまず、守谷SAでアビジマ家と待ち合わせ。アビー&ジマー、エルモサ&ディアナの4ブヒはSAでの散歩を楽しんでから、ウラン家へ向かいました。ウラン家へ近づくと前方にウランちゃんとパルちゃんがお出迎えです。
早速、総勢6ブヒでテラちゃんに会いにいきました。

b0026701_9564367.jpgテラちゃんはうわさに聞いていた通りのハイパーテンションな女のコでした。ジマー君とディアナが絡んでいるとテラちゃんが外から吠えていっしょに入りたそうな様子!まるでエルモサのレフリー姿のよう!
ウランちゃん&3兄妹は親子というより、友達って感じでウランちゃんが遊びに誘っていました。
そういえば、アビー&エルモサの異母姉妹コンビはなぜか今回、借りてきた猫のように陰が薄いな〜。

b0026701_957239.jpgその後、ウラン家で飼い主もまったり、お茶を楽しみました。夕方、空円家が合流(今回空円ちゃんはお留守番)して、空円家おすすめの場所で夕食をとりました。
そこでは、場所が2つに別れてしまうので1Fには男性陣&ブヒ、2Fに女性陣に別れてディナーを楽しみました。
PS. 男性陣が1ブヒづつ抱っこしてご飯を食べるのは何か異様な感じですよね〜(爆)。
by hermosaFB | 2004-11-20 23:16 | ちょっとお出かけ | Comments(3)

最近思うこと

11月19日

今日、会社へ向かう駅でのこと、若い女の人が多分チワワをキャリーバックにいれてたんだと思うが、駅のベンチのイスに直接乗せておやつを食べさせていた。
エルモサを飼う前から気にはなっていたんだが、2ブヒを迎えワンコが遊ぶエリアに行く頻度が増し、ますます気になっていた。
公園のピクニックエリアやテラスのイスやテーブルにマットなども敷かずに直接何のためらいもなく平気でワンコを乗せる飼い主が多い!
中には得意げに乗ったワンコを褒めている勘違い飼い主もいる。
先日も、アグリパークのテラスでイスに直接乗せておやつをあげていたおじさんをみた(せめて抱っこにしてほしい)。
一般のお客さんの中にも快く思わない人もいるんではないだろうか?
近所の運動公園では苦情があったらしく、ベンチというベンチ中に「犬をのせるな!」という張り紙までされてしまい、遊びにいく我々も肩身が狭い。
また、アグリでは子供があそぶじゃぶじゃぶ池(衛生上ペットの入水はご遠慮くださいと掲示されているにもかかわらず)に大喜びでワンコを入れている飼い主も見た。
巷では、電車の座席に土足で上がる子供を叱れない親の話をテレビなどで聞くが、飼い主が喜んでベンチやテーブルに上げるようでは、そっちの方がたちが悪いと思う。
犬のしつけより、まず飼い主のしつけか!!
犬を飼うということは飼っていない人にも認めてもらうということが重要だと思っている。
自分たちはちゃんとしていると思っても、外から見た人にはとんでもないことをしていると思われているかもしれない。
今日、駅で見た一場面を思い出して、つい愚痴ってしまった。
それにしても最近寝てる写真ばっかりだな〜(汗)。
b0026701_22305878.jpg
by hermosaFB | 2004-11-19 22:34 | 無題 | Comments(0)