ひなたぼっこ

12月30日

b0026701_01513.jpg昨日は初雪でしたが、今日はとてもよい天気でした。
でも、外はかなり冷え込んでいました。
窓から入る日差しは暖かく部屋を照らしています。

b0026701_0151836.jpgエルディの2ブヒは照らされた暖かい場所でリラックスしています。
眠いのか大あくびのエルモサです。

明日は大晦日今年もいよいよ終わろうとしています。
by hermosaFB | 2004-12-30 23:30 | 平素な一日 | Comments(0)

カミカミがお好き?

12月29日

b0026701_23261010.jpgいよいよ年の瀬も迫ってきました。飼い主達は大掃除やら年賀状やらでてんてこ舞いです。
なかなか2ブヒの相手をしてあげられません。
そんなときの必須アイテム!

b0026701_23262553.jpg名付けて”カミカミ”。歯磨き用のプラスチック製の骨のようなものです。
2ブヒはこれをかじるのが大好き(ディアナは猫じゃらしもスキですが)。
これをとりあえず与えておけば時間が稼げます。

b0026701_2326434.jpg特に黄色いネット様のボールの中に入れておくと、ディアナは必死で取り出そうとします。
色々頭を使って取り出しているようです。ディアナの情操教育に役立つと良いけどね〜(爆)。
by hermosaFB | 2004-12-29 23:29 | 平素な一日 | Comments(0)

勘違い!

12月28日

b0026701_23574145.jpg窓枠の掃除でも・・と思いハタキを取り出したらいきなりディアナが大興奮!
ど、どうしたの〜〜と思いきやどうやら猫じゃらしと勘違いしたようで・・・。
そうなんです。ディアナは前にも書いたけど猫じゃらしが大好きなんです。

b0026701_23582081.jpg確かに同じような形だよね。それも本物よりも大きいハタキの方が気に入ったみたい。
ハタキを喰われないよう少し相手をしてあげた後、掃除にとりかかりました。
狂ったようにはしゃぎまくるディアナをエルモサは冷めた目で見てました・・
by hermosaFB | 2004-12-29 00:03 | 平素な一日 | Comments(0)

アレは何??(凧だよ)

12月26日

b0026701_230928.jpgパパの日曜出勤も今日まで。
午後からまたまたはらっパークへ。

b0026701_22585990.jpg今日は日差しも暖かく前回より飼い主達には快適であった。
2ブヒは芝生に入ったとたん、ゴロゴロし始めた(汗)。エルモサはともかく、ディアナまで!(爆)だんだん似てくるのかな〜?

b0026701_22591553.jpg前回と同様に10メートルリードの両端に2ブヒをつないで遊ばせた。
エルモサはパパと追いかけっこ!パパの靴を狙ってます。

b0026701_22595124.jpgディアナは凧上げの凧に視線が釘付け!凧が落ちてくるとダッシュで追いかけようとする(汗)。
良ーく走り回って満足の2ブヒでした。
by hermosaFB | 2004-12-26 23:04 | へそ天 | Comments(2)

ハッピークリスマス!!

12月25日

b0026701_22393372.jpg昨日のイブは友人達と楽しい夜を過ごし、2ブヒもたっぷりかわいがってもらいました。
クリスマスの今日は、午後から散歩がてら佐野へ出かけました。
もう少しクリスマスっぽい派手なデコレーションを期待して出かけたんだけど、思いのほかシンプルでしたね〜。

b0026701_2239518.jpg2ブヒにこれといったプレゼントは買ってあげませんでしたが、ここでもいろんな人が次々と「可愛い、かわいい、カワイイ・・・」とナデナデしてくれたので、2ブヒは満足していることでしょう。中でも、2〜3歳の男のコが「はぐ、はぐ」言いながら、やさしく抱きしめてくれたときのエルモサは耳が寝ちゃって恍惚の表情をしてました(ベロベロしないかと心配しましたが、我慢してましたよ)。
by hermosaFB | 2004-12-25 22:43 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

12月24日

b0026701_224858.jpgクリスマスイブですね〜♪今日は、私の勤め先のお友達を招待してのクリスマスパーティでした。2ブヒもかわいがってもらえると分かっているのでハイテンションでお出迎えです。

b0026701_22482183.jpgエルモサもディアナもみんなに甘えてご満悦の様子!いっぱいナデナデしてもらえてよかったね!

b0026701_2249989.jpgみんなよく食べ、良く飲んで決して職場では出来ない話などして盛り上がりました。今回はバッファローウィングがメインディッシュです。

b0026701_22483849.jpg途中、パパも合流し、ビールをたらふく飲めて満足そうでした。
最後はクリスマスケーキで締めて終わりました。

b0026701_22485415.jpgケーキを切り分けている最中、エルモサは何かもらえるんじゃ〜ないかってずぅ〜っとキッチンの前に座ってたけど決して入りませんでした(エライ!)。

今日は日頃のうさ晴らしもできて楽しかった〜!
みんな遅くまでありがとう!また来てね〜〜!
by hermosaFB | 2004-12-24 23:20 | スペシャルデー | Comments(2)

何事か!?

12月23日

b0026701_1951851.jpg寒〜い休日。
年の瀬にはいろいろあるようで、いきなり朝っぱらからマンションのゴミ集積場から火柱が〜〜!!今日は資源ゴミの収集日で新聞紙とかが山積みされててそれが激しく燃えていたっぽい。消防車も出てきて騒がしかったけど無事消火された(ホッ)。火の気がなさそうな場所なのになぜ??(放火か!)消火活動を上から見続けていて写真を撮るのを忘れてしまった(汗)。
そして、小1時間ほどするとまたけたたましいサイレンの音が!!今度は逆側のバルコニーから見ると遠目にもうもうとした煙と激しい炎が!
この短い時間に身近で2件の火災、ドンキのこともあるし、放火だったらいやだな〜。
マンションの高層階だと、現場がよく見えた。あっちこっち飼い主二人が騒ぎながら動くと2ブヒも何事かと付いてくる。慌ただしい朝であった。


b0026701_1953244.jpgまた、火事が無いことを祈りつつ午後は、2ブヒ孝行のため、はらっぱーくへ。

b0026701_1955073.jpg10メートルのロングリードの両端に2ブヒをつなぎ少し自由にさせてみた。エルモサは我が道を行く感じだったけど、ディアナはエルモサが何処に居るのか気にしていて、ちょっと離れると一生懸命おいかけていた。
今日は風も強く、あまりの寒さに飼い主が耐えられず早々に退散しました。
by hermosaFB | 2004-12-23 19:12 | ハプニング | Comments(4)

あげないよ〜!

12月22日

b0026701_2330213.jpg仕事の帰りに、旦那がめずらしくケーキを買ってきてくれました。
食事が一段落して食べようか・・とその時.・・またもやエルモサが嗅ぎ付けた。

b0026701_2330433.jpg食べ物に対する執着心はスゴイ!ホント集中力が半端じゃないんです!
とにかくジーっと見るだけなんだけど、見られている側は食べづらいのよね。
そんなエルモサに飼い主たちは、面白がって・・匂いだけ・・ごめんね〜〜
by hermosaFB | 2004-12-22 23:35 | 平素な一日 | Comments(0)

期待はずれ??

12月20日

b0026701_22384494.jpg
ディアナもだいぶ立派な体型になり、今まで使っていたベッドも手狭になってきました。
困ったことに、ディアナはベッドをひっくり返してベッドの縁をゆりかご状態で寝るのが大好きなんです。それでエルモサと同じサイズの新しいベッドを頼んでいましたが、やっと届きました。
最近、エルモサに新しいものを買ってあげてないような気もしたので、新しく届いたのはエルモサへ、今までエルモサが使ってた古い方をディアナへ。
かなりサイズも大きいので、ひっくり返そうとしてもびくともしません!

ディアナはペットシーツをカミカミするのも困ってたので、ベッドに落ち着ければ少しはましになるんじゃ〜無いかなんて思っていました。
ベッドの中で気持ち良さそうにしているディアナを見て、これは期待できそうと思ったのもつかの間・・・・、仕事から帰ってくると・・・、また唖然(汗)。
こればかりはいつ治るんでしょうか。エルモサもいつの間にかやらなくなってたんだけどいつ頃だったかな〜。

b0026701_22385846.jpg2ブヒは相変わらず、バトルの前のガンとばしからバトル、そして添い寝へ(爆)。
by hermosaFB | 2004-12-20 22:42 | ハプニング | Comments(2)

12月19日

b0026701_21373124.jpg午前中はパパが仕事だったんで、2ブヒの活動は午後からでした。
行き先は・・・、アグリパーク!

b0026701_2137483.jpgいつも混んでてなかなか入れなかったんだけど、今日はOKでした。広場周辺を歩き、フリーマーケットに何か掘り出しものはなんて思いながら見て回りました。行くところ、行くところ2ブヒは人気者!

b0026701_2138159.jpg合鴨池の方へ行くと、またまたディアナは鴨さんが気になる様子で目を離しません(爆)。池に飛び込んじゃうんじゃないかと心配でした(軽井沢でも同じだったんだよね)。

b0026701_21383848.jpg途中、とても立派な黒パグカップルと遭遇、ディアナはここでもテンション高〜い。
一方、エルモサはすっかり落ち着いちゃったのかディアナの様子を見ながらお座りしてました(汗)。

↓昨日の日記のローストチキンの写真、マロン家から頂いたものに差し替えてま〜す。
 こっちの方が美味しそうに写ってたんで(汗)・・・。
by hermosaFB | 2004-12-19 21:43 | ちょっとお出かけ | Comments(4)