<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

森林公園ズラ編

1月31日

b0026701_21485467.jpgb0026701_22181462.jpg
b0026701_21491975.jpg
b0026701_21501542.jpg
b0026701_21505393.jpg
b0026701_21511433.jpg
b0026701_21513863.jpg予告通り、ズラ特集に!
気がついたときには、既に撮影会が始まっていて、撮れなかったコもいました(ごめんなさい)。改めて見ても三人(犬)三様、みんな特徴がありますね〜。ウチの2ブヒはなんか関西系のおばさん風(関西の方〜、もしいたらごめんなさ〜い)。
でも、やっぱり、本家のジマ〜の貫禄にはかないませ〜ん(よね?)。
by hermosaFB | 2005-01-31 21:58 | ブヒファッション | Comments(7)

1月30日

b0026701_1945418.jpg今日はたくさんのフレブルが森林公園へ集結するということで、ウチもお誘いを受けて出かけてきました。駐車場でバムセ君とバッタリ!3ブヒ仲良くドッグランへ向かいました。

b0026701_1946157.jpgまだ早いこともあり、ドッグランはブヒで貸し切り状態!初めましての皆さんも多くて、なかなかお名前を覚えられませんでした〜(汗;ごめんなさい)。

b0026701_194521100.jpgお久しぶりのサンディちゃん!この2ブヒの戦いの終結はいつ?
でも今日はサンディちゃんがディアナを誘う場面が多かったね〜。

b0026701_19454275.jpgみんな思い思いに弾けてました!
←スズマル君色っぽ〜い(爆)。

b0026701_19465918.jpgそんな中で、弾け過ぎのディアナはアジリティーのトンネルの使い方をどうも理解していない模様(爆)!
実はトンネルの中にはジマーが・・・・(汗)。

b0026701_19461612.jpg元気がよすぎるバムセ君とは今までウチの2ブヒと写真が撮れませんでした。やっと念願かなって3ショット!

b0026701_19471364.jpgみんなでお昼を食べに広場へ向かいました。
明日もこのネタで・・・、ズラ特集を予定してます(予告編)。
by hermosaFB | 2005-01-30 20:08 | ブヒ遊び | Comments(10)

退屈だな〜by エルモサ

1月29日

b0026701_18571733.jpg昨日出張から帰ってきたパパは、たまった仕事をこなしに出かけていった。その間、掃除と押し入れの整理をしたので、2ブヒはケージの中・・・。退屈そうなエルモサはベッドにアゴと手をのせてこちらを見てた。思わずパチリ。

b0026701_18573179.jpg午後、近所を散歩。近くの公園で人懐っこい黒ラブに出会った。平和主義者のディアナは早速ご挨拶。柵越しなのにお腹を見せてゴロゴロ状態!

b0026701_18574650.jpg途中、マックス&ローリーとラブちゃんに遭遇。マックス苦手のエルモサも今日はいつになく友好的デシタ。

b0026701_1858687.jpg最後にコーギーのコとご挨拶して帰りました。
by hermosaFB | 2005-01-29 19:09 | お散歩 | Comments(0)

アビジマ来襲??

1月28日

b0026701_2204692.jpg夕方、T先生のところへ行っていた Rokoさん@アビジマに来てもらい一緒にお散歩することになった。マンションの周りを4ブヒで散歩することができるなんて〜、ちょっと感動!

b0026701_220162.jpgすると、最近はなかなか会えなかったご近所ワンコと次々遭遇。チョコちゃん、ポポちゃん、パピちゃん&フランちゃん、バウ君、ラブちゃん、アリスちゃんそしてアビジマ&エルディと大集合!!しかし、4ブヒの歩く速さがとても速く(4ブヒで競ってただけかも〜)、あっという間に集団を後方へ(汗)。「やっぱ、4匹いると存在感があるね〜」など、みんなからのコメント。

b0026701_2212118.jpgひとしきり歩いて、2回戦は我が家で。
ジマ〜&ディアナは早速バトル! 

b0026701_222516.jpgエルモサはまたまたレフリーというか行司に。
あまりにも楽しそうなのが悔しいのか、ゴロンゴロンする始末。
b0026701_2224192.jpg

b0026701_2231282.jpg最近、かぶり物大王として売り出し中のジマーに、星条旗キャップをかぶせてみたところこれまたピッタリ。貫禄ある〜っ!

b0026701_2235664.jpg途中、一泊出張から帰ってきたパパにエルディより、アビーちゃんが大興奮!

b0026701_2242745.jpgまたまた、火が付きバトル再開!!
Rokoさ〜ん、アビジマ連れてまた来てね〜。
by hermosaFB | 2005-01-28 22:16 | ブヒ遊び | Comments(2)

1月27日

日なたぼっこをする場所を探し求める2ブヒ。
昼下がりのこの時間、絶好の場所は、ディアナのケージの中のトイレです。
b0026701_1838564.jpgまずは、主であるディアナがゴロ〜ン。目がトロ〜ンとしてるねぇ。

b0026701_18383529.jpg続いてエルモサに譲ってあげて、こちらは大あくびだ。

b0026701_1839179.jpg最後は仲良く背中を温めています〜
・・で、でもそこはトイレなのよね?(汗)
by hermosaFB | 2005-01-27 18:42 | 平素な一日 | Comments(4)

1月26日

ウチの2ブヒは、ロープ系も大好き!
前にも書いたかもしれませんが、遊び方にも個性があります。
エルモサは太い所にガブッと喰い付き、振り回すのが好きです。
一方ディアナは、端をカミカミしながら引きちぎるのが好き。
今日も2ブヒに与え、しばらくしてリビングに戻ったら・・・唖然・・・
あらら〜〜ディアナちゃん!やってくれたわねぇ〜〜
b0026701_2249484.jpg←  ポカ〜ンと見上げるディアナの顔・・ヒモくっついてるよ(爆)
ちなみにエルモサは、途中で飽きたらしくベッドで爆睡してました。
by hermosaFB | 2005-01-26 22:51 | Comments(5)

仲良し〜♪

1月25日

散歩で約1ヶ月ぶりにマロンちゃん&みっちーに会うことができました。
みっちーとディアナは、久しぶりに会えたのがホント嬉しいみたいで、最初からテンション高〜い!

b0026701_22163319.jpgマイペースで、相変わらずテンポの速いディアナにも、負けずについていくみっちー、さすがだね〜。
”歩きにくいでしょ?もっと離れたら?”と思わず声をかけたくなるくらい、おかしいくらいにピタッとくっついてます(爆)

b0026701_2217184.jpg← 散歩途中、近所のおじさんに甘える2ブヒ&1パピ
by hermosaFB | 2005-01-25 22:28 | お散歩 | Comments(2)

鳥と牛はOK!

1月24日

b0026701_22334092.jpg以前にディアナのアレルギーについて書きました。
ファ○リーズでベッドの匂い消ししたり、サイ○ンス△イエットを食べさせると全身がカイカイになってしまいます。
共通するのがトウモロコシ(消臭成分とフードの中身)で、これに感作されちゃってると思ってます。

b0026701_22341126.jpg今、フードは病院で処方されているアレルギー用(タンパクをペプチドまで分解してある)です。匂い消しも止めてます。おかげでそれ以来アレルギーの症状は出てません。
フードもせめてエルモサと同じもの(トウモロコシが入ってない)が食べられれば飼い主の負担も少なくなるな〜って、ずーと考えてました。
そこで、ここ数日、肉類について試してみることにしました。まずは鳥、これはささみを少量混ぜて様子を見ました。次は牛、牛皮のガムを噛ませてみました。
幸いどちらでも、症状は出ませんでした(ホッ)。
ついでにマグロのお刺身も大丈夫でしたよ。
やっぱり、トウモロコシか〜?あの時、ファ○リーズさえしなければ、感作されずに済んだのに〜(涙)。
by hermosaFB | 2005-01-24 22:36 | 病気・病院 | Comments(6)

1月23日

b0026701_21161965.jpg最近寒い日が続きますね〜。
今日はほとんど気温が上がらなかったみたいです。
午前中はのんびり過ごし、ディアナはご覧のようにへそ天で爆睡中・・・。
飼い主も買い物などを済ませました。

b0026701_21165067.jpg夕方から、お散歩にでましたが、いつものコースとは違う道を使って、途中、おすわり→待て→来いの練習を交えながら、1時間程歩きました。

b0026701_21172714.jpgワンコ遭遇率は低かったけど、エルディは満足そうでした。
同じコースばかりだと、特にエルモサはテンション低めなんだけど、散歩コースを変えると、足取りが軽い、軽い。やっぱりマンネリはいけませんな〜〜。
by hermosaFB | 2005-01-23 21:12 | お散歩 | Comments(2)

4ブヒで爆走!!

1月22日

b0026701_19544690.jpg






先週末は雨で2ブヒ孝行ができなかったので、早速今日はストレス発散をさせるため、アビジマ家と待ち合わせてDOG NEWSへ♪
アビジマ&エルディの4ブヒがドッグランで一緒に弾けるのは、意外にも今日が初めて(だよね〜? Rokoさん)。

b0026701_1955728.jpg今まで、ディアナはドッグランではあまり走っているのを見たことがなかった(飼い主さんへの挨拶回りが忙しい為(汗))けど、今日は縦横無尽に駆け回ってました。
相当欲求不満が溜まってたのかしら〜。
もちろん、4ブヒそろって追いかけっこしてました(アビーちゃんが先頭切ってそれを3ブヒが追いかけるって感じ)。エルモサレフリーも健在!

b0026701_19552441.jpg特に今日は4ヶ月の秋田犬のパピー(といってももう既に体は大きく、とっても人懐っこいコでした)にターゲットを絞っていました。
寒かったけど、ダックス・プードル・ワイヤーフォックスetc・・・とそこそこワンコも集合し、テンションが下がるまで遊び続けてました。

b0026701_19554751.jpgその後、飼い主たちのランチのためステラタウンに移動。
飼い主達の食事の間、4ブヒは夢の中・・・。
←顔デカっ、ジマ〜(爆)

b0026701_1956046.jpg少しばかり、Pパラダイスに立ち寄って、店員さん達にかわいがってもらいました。
帰宅後、お風呂に入ってさっぱりしたエルディはまたまた現在夢の中です。
by hermosaFB | 2005-01-22 20:06 | ブヒ遊び | Comments(6)