バトルはやめられない!

8月31日

一昨日より体調不良の飼い主のおかげで退屈しまくりのエルディ・・・。

あらら〜、お互い知らんぷりしているようだけど何見てんのかな?
b0026701_21474689.jpg
と、思いきややっぱりいつものように一触即発のにらめっこへ(汗)。
どちらから仕掛けるともなくバトルが始まっちゃった。
b0026701_2149384.jpg
エルモサは、ひっくり返ってディアナを受け入れちゃう(爆)。
顔は必死なんだけど、楽しんでいるんだよね〜♪
飽きるまでずーーっとやってるんで、飼い主が全然落ち着かないんですけどぉ〜・・・。
b0026701_21482789.jpg

by hermosaFB | 2005-08-31 22:14 | 平素な一日 | Comments(2)

放牧したものの・・・

8月28日

今朝、ベランダから心地良い風が入ってきたので、今日は一日涼しいかも!
ということで、アウトドアでのお昼を兼ねてはらっパークへ♪

ところが!
ム、ムッ・・・!思いの外暑いじゃん!

ロングリードをつけて放牧したものの、案の定ボール&フリスビーに全く興味を示さず木陰に一直線(汗)。
秘密兵器(もう秘密じゃないけど)の屋外性能調査で終わっちゃいました〜(爆)。
b0026701_15382827.jpg
b0026701_15384776.jpg

by hermosaFB | 2005-08-28 16:00 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

チャ太郎君とご対面♪

8月27日

今日は、ずっと前から会いたいと思っていたチャ太郎君(ポメラニアン)との初対面の日♪
6ヶ月のチャ太郎君はパピートレーニングの教室に参加しているので、終わる頃を見計らってステラに会いに行ってきました〜。

実は、飼い主さんとは職場が一緒!
なので、昨日急遽会おうか〜ってことで話がまとまった(笑)。

初めて会ったチャ太郎君は、飼い主さん曰く「内弁慶」らしいけど、とても人懐っこいコでエルディとの相性もいい感じ♪
会う前は、エルモサがどう反応するかちょっと心配だったけど、その心配も打ち消されました(ホッ)。

エルディは、飼い主さんに得意の顔舐めやらへそ天を思う存分披露!
さすがにエルディの体当たりには、チャ太郎君はちょっと引き気味でしたが・・・(爆)。
b0026701_22335328.jpg
おしゃべりしながらパピトレの教室を見学したりペットショップに入ってまたまた記念撮影〜!と楽しい時間を満喫♪
b0026701_22341711.jpg
最初は、モジモジしていたチャ太郎くんもエルディに挟まれて観念しちゃった?(爆)
b0026701_22343728.jpg
隣のシマシマ公園に移動して一緒にお散歩♪
夕方で時折風も吹いていたので、バテることもなくリラックスした時間が過ごせました。
カメラに慣れてきたチャ太郎君をここで思う存分パチリ♪
b0026701_2236234.jpg
チャ太郎家と別れた後は、カフェでご飯食べて帰りました。
こんなに遅くまでステラにいたのは初めて。ライトアップがとっても綺麗でした。
チャ太郎家の皆さん、今日はどうもありがとうございました〜♪
また遊びましょうね!
b0026701_22542067.jpg

by hermosaFB | 2005-08-27 23:58 | ブヒ遊び | Comments(2)

譲れない?

8月26日

今日は久しぶりにフリスビーの登場!

廊下を使っていい感じで「取ってこい」の練習開始。

最初はお互い仲良く「取ってこい」をしていたんだけど・・・。
そのうちディアナが順番を乱す(怒)。

そしていつもの「引っ張りっこ」になっちゃいました(汗)。
b0026701_2130368.jpg
『おーい、使い方、間違ってますよぉ〜〜〜!』
by hermosaFB | 2005-08-26 22:04 | 平素な一日 | Comments(2)

侵入現場おさえる!

8月25日

今日は、台風の影響で一日中雨模様。
こんな天気で散歩に行けないヒマヒマエルディは、退屈しのぎにイタズラを仕掛けようとしているの?

洗面所のゴミ箱の中を興味津々に眺めているディアナを発見!
何かあってからだと遅いから、いつもは届かないところに置いてあるんだけど、しまった〜上に置き忘れていたよ(汗)。
特に中のモノを出したりはしないんだけど、スキあらばって感じでちょっと怪しかった(爆)。

絶対また狙いに行くな〜とカメラを持って待ち構えていた。
そしたら案の定、期待通りの行動を(爆)。

スキを見て洗面所に侵入するディアナ!
そんな現場をパチリ♪「ププッ、もうゴミ箱ないよ〜〜」
b0026701_22263947.jpg
そんなディアナもベッドではへそ天でニッコリ♪
b0026701_22265619.jpg
エルモサも久々にアップでニッコリ♪
b0026701_2228535.jpg

by hermosaFB | 2005-08-25 23:50 | へそ天 | Comments(0)

体力、有余ってマス!

8月24日

今日は涼しかったから夕方の散歩の後も元気元気!
帰ってきてもこんな感じ・・・もう飼い主はついていけませ〜ん(汗)。
b0026701_2341376.jpg
もぉ〜、好きなだけやっててぇ〜〜!
by hermosaFB | 2005-08-24 23:58 | 平素な一日 | Comments(0)

すんごいお顔・・・

8月23日

先日、病院で体重を測ってもらったら、ディアナの体重は100グラム減の9.7キロに(嬉)。
なかなか減らないディアナが減っているってことは、エルモサももしかして減っているかも?(期待)
その原因は、おそらくバトル!それに毎日が室内ドッグラン状態だからね。

いつも同じような画像ばかりで申し訳ないですが・・・、この時期はしょうがないと思って見てくださいね。

で、今日もやっぱりバトルネタになっちゃいました(汗)。
でも、ちょっと面白い顔撮れました〜!

今日も元気なエルモサが、お尻を上げ上げディアナを誘う♪
b0026701_22163831.jpg
上になり、下になりデロデロ状態(汗)。エルモサ、ベロ長っ!(爆)。
b0026701_22174432.jpg
立ち上がってディアナも応戦!なんともいえないひょうきん顔!
あの〜耳、見えないんですけどぉ・・・(爆)。
b0026701_22171499.jpg
最後はお決まりシーン(爆)。ヘトヘトでzzzz・・・・。
b0026701_22172888.jpg

by hermosaFB | 2005-08-23 23:04 | 平素な一日 | Comments(4)

一緒にストレス発散!

8月22日

今日もエルディは、引っ張りっこでストレス発散!

エルモサとやる時は、飼い主もかなり本気モードになっちゃう。
かなり激しく振り回されるのでこっちも負けられませ〜ん(笑)。
でも、「離せ!」っていうと絶対離すので、ヒートアップしてきても安心デス。
b0026701_21245179.jpg
ディアナとやる時は、片手でも大丈夫。
一生懸命引っ張るけど、エルモサと比べるとまだまだ〜。
こうして見るとエルモサには悪いけど、ディアナはやっぱり女のコ〜って感じ。
エルモサ姉さんは、かなり激しいからねぇ(爆)。
まっ、お顔は共に必死ですが・・・。
b0026701_21252681.jpg
この引っ張りっこ、実は飼い主も結構好き。
エルディのおかげで今日もストレス発散できちゃった♪
by hermosaFB | 2005-08-22 22:12 | 平素な一日 | Comments(2)

一安心!

8月21日

ディアナに抗生剤を飲ませてから11日が経った。
幸いにも今日まで抗生剤によるアレルギー症状は出ていない。

今日は、朝一のシッコがタイミングよく採れたので、尿検のため病院へ。
膀胱炎については、結晶も出血も見られず細菌レベル、ph共に正常値に戻っていた。
薬も残りの3日分を飲み切ったら終了でよいとのこと。
飲ませている間は、ホントに毎日がドキドキだったからとにかく一安心!
これからも再発しないように注意深く見ていかなきゃ!!

今日もエルディは、はっちゃけてますよ〜〜
b0026701_21164612.jpg

by hermosaFB | 2005-08-21 22:07 | 病気・病院 | Comments(8)

夏祭り〜〜♪

8月20日

今日はマンションの夏祭り♪
2時から始まってるお祭りだけど、エルディは涼しくなるまで家の中で待機。
出掛けるまでもうしばらく待っててね〜!
b0026701_1130092.jpg
日も暮れたことだしそろそろ大丈夫そうかなぁ〜とこの時点で確か6時頃だったような・・・。
エルディもおニューの浴衣に袖を通しようやくお祭りへ。

既に盛り上がっているマロン&みっちー家を見つけ合流!
この後、そらねね家も加わり飼い主達はビール片手に宴会開始!
BGMは、もちろんカラオケ〜。「あそこまで自分に酔えたら気持ちいいよね〜」なんて言いたい放題(爆)。
b0026701_11301584.jpg
そんな飼い主たちの相手をさせられていたワンコ達・・・。浴衣を着ていたせいか通りすがりの人達の目にどうしても留まる。みんないっぱいナデナデしてもらってよかったね〜!
b0026701_11294883.jpg
ディアナはマロンパパの膝の上を独占しちゃってるし、エルモサも・・・遊ばれてます(汗)。
b0026701_11304658.jpg
祭りが終わっても盛り上がってたら、マンションの警備員さんに「そろそろお開きを〜〜・・」と言われちゃう始末(汗)。
結局この後、ワンコを置いてから再びマロン家に集合してな、な〜んと3時近くまで盛り上がってしまった。みなさん、お疲れさまでした〜〜!
by hermosaFB | 2005-08-20 23:28 | ブヒ遊び | Comments(0)