これで撃退?

9月28日

まだ蚊は飛んでますよぉ〜〜
フィラリア薬もお忘れなく!
b0026701_22502889.jpg

by hermosaFB | 2005-09-28 23:05 | ブヒファッション | Comments(2)

ヒソヒソ話

9月27日

ムムムッ!何か企んでる?
b0026701_2039572.jpg

by hermosaFB | 2005-09-27 20:52 | 平素な一日 | Comments(4)

指定席?!

9月26日

『ねぇねぇ〜〜』
b0026701_22553954.jpg
『どっこいしょっ』
b0026701_22555868.jpg
『イェ〜イ!』
b0026701_22551077.jpg

by hermosaFB | 2005-09-26 23:06 | 平素な一日 | Comments(2)

オフからオンへ

9月25日

ハァ〜〜〜。
夏休みもとうとう今日でおしまい・・・。
何歳になっても連休の最終日って憂鬱になるものなのね。

リフレッシュしようと祝日を利用して久しぶりに長い休暇を取ったけど、す〜〜〜っかり休みモードになってしまった私の頭・・・明日からスイッチ入れ直さないと〜!

特にディアナは、旅行中に以前よりも甘えん坊さんになっちゃった気が・・・。
また、明日からはお留守番頼みますよ〜〜〜!
b0026701_21524467.jpg
パパの横をしっかりキープのエルモサ。やっぱり姉御の貫禄だね。
b0026701_2153359.jpg
ディアナはというと・・・股の間をこじ開けて出てきました(汗)。
by hermosaFB | 2005-09-25 23:02 | 平素な一日 | Comments(0)

那須旅行(番外編)

9月24日

今日のエルディはさすがに旅行の疲れが残っているようで、昼間はグースカ寝てばかり。
大丈夫かな〜とちょっと不安になったけど、晩ご飯を食べたら通常営業に戻ってた(爆)。
バトルも追いかけっこもいつも通りにしてました(ホッ)。
やっぱり静か過ぎると心配になっちゃいますね。

エルディばかりでなく飼い主も今日はなんとなくダラリ〜ンと過ごしてしまいました。

なので、今回の旅行で弾けてたエルディの様子@ドッグランを番外編としてまとめてみました♪
b0026701_22382485.jpg
b0026701_2239533.jpg

by hermosaFB | 2005-09-24 23:03 | 旅行 | Comments(2)

那須旅行 その3

9月23日

2泊3日の旅行もあっという間に最終日。
昨日の雨もあがり気持ちのいい朝を迎えることができました。

今回宿泊した部屋のテラスからは、直接ドッグランに出ることができるので早速エルディを呼んだんだけど・・・あらら冷めた目で見られちゃいました(汗)。
b0026701_1213992.jpg
食事の前にテラスで日向ぼっこ。
これから活動開始なのに気持ち良過ぎて思わずまった〜〜〜り!
おいおい、大丈夫ですかぁ〜〜?
b0026701_1215270.jpg
オーナーさんがビートルズフリークなので姉妹館のペンション1960イマジンさんではビートルズギャラリーも楽しめますよ(ワンコはNG)。

併設のベーカリー&カフェペニーレインの前にはあの有名なアビーロードのジャケットと同じ絵の看板が。
ここはやっぱり押さえておかないと!ってことでお約束の家族写真をパチリ♪
今回こちらのカフェには行かなかったけど、以前よりテラススペースがかなり広くなってました。
ビートルズのBGMが常に流れていて癒し効果も抜群!
なので、宿泊しなくても行きたいカフェの一つです。

そういえばワンコたちの名前もビートルズに関連した名前がつけられている徹底ぶりなんです。
す、すごいなぁ・・・。

たくさん写真を撮って頂きイマジンさんを後にしました。
b0026701_122377.jpg
お天気も良いので散策できそうな所と思ってりんどう湖ファミリー牧場へ。
随分前に来た事あったけど、いつ頃だったかなぁ。学生の頃だからかなり前です・・・(汗)。
b0026701_1232358.jpg
ここにはワンコ同伴で利用できる乗り物も結構ありました。
エルディ家はもっぱら散策でしたが、途中パパが昔を思い出して竹馬に張り切っちゃって・・・意外でした(笑)。
b0026701_1222811.jpg
園内を一周すると結構距離があるけど、涼しかったので所々寄り道しながら散歩を充分満喫。
最後に時計台を背に記念撮影♪
b0026701_1234616.jpg
帰り道によったカフェチェントでフレンチのTシャツを発見!
後ろのお尻のイラストに惹かれて買っちゃった(爆)。
b0026701_1225044.jpg
エルモサの3歳記念で行った今回の那須旅行。
雨にも降られたけどペンションでいっぱい寛げたしワンコまみれになれるのってやっぱり楽しいですね。
何よりもエルディとずっと一緒にいられる旅行だからいいのかも。
今度はいつ行けるかな〜〜♪
by hermosaFB | 2005-09-23 12:01 | 旅行 | Comments(2)

那須旅行 その2

9月22日

朝起きてみると無情にも雨が・・・。
やっぱり昨日のうちにドッグランで弾けておいて正解でした。

エルディも『晴れろ〜〜』って念を入れてくれたみたいだけどね。
ディアナの背中・・・哀愁漂ってるよ(爆)。
b0026701_8485787.jpg
さて、気を取り直して出掛けましょ!
那須には、抱っこすれば入れる場所も結構あるけどエルディをずーーっと抱っこしているのもね〜〜。こういう時にカートがあればなぁとちょっと思いました。

最初のうちは霧雨ぽかったのでステンドグラス美術館へ。
外のイングリッシュガーデンはワンコOKです。

外から重厚な建物を見学した後は、ワンコのセレクトショップBROTHERへ。
ここで、以前ネットで目をつけていたhanzoのハーフチョークカラーとリードを発見。
エルモサの誕生日記念旅行だし思い出にと購入決定!
首の太さに合わせて作り直してもらう為、届くのには2週間ほどかかるとのこと。
届いたらまたご披露しますね〜(爆)。

良い買い物をしたとウキウキ気分でアジアンバザールを見学後、南ヶ丘牧場へ。
この日は、結構肌寒かったので楽しみにしていたアイスクリームはパス。
雨が本格的に降り出してしまったので少し散策した後はペンションでゆっくりすることに。
b0026701_849987.jpg
ここイマジンさんには総勢24匹のワンコたちが暮らしています。グレートデーンやボルゾイの大型犬以外のコ達はみ〜〜んな放し飼いなのでワンコ好きにはもうたまりません・・・。
b0026701_8502687.jpg
ワンコ達が一斉にペンション敷地内のドッグランに出て行く光景は、騒々しいけどワクワクしちゃいますよ〜。
エルディは、目が点でしたけど・・・(爆)。
家具もオシャレだし、アメニティグッズも充実してます。それに土足を気にせず中に入れることがとにかく大助かりデス。
b0026701_8503742.jpg
さてさて今回パパのリベンジも兼ねたお楽しみの食事です。
前回、「とにかく量が多いから気をつけて」と教えてもらっていたのにもかかわらず飼い主二人揃って完食できず。
初日にも書いたけど前回大好物のビーフシチューを目の前に涙をのんだパパの目標は完食。

↓は二日間でたいらげた食事の数々。
心配したけどめでたく今回は揃って完食できました!
前回の方が品数多かったのかなぁ?
もしかして「多過ぎてメインが食べられない!」などの苦情でもあったのかしら?
でも、今回も充分堪能させて頂きました。スペアリブ柔らかくて美味しかったです♪
パパは更にビールとイモ焼酎を飲み干し上機嫌でした。
リベンジ大成功〜〜〜♪♪
b0026701_8504849.jpg
併設されているパン屋さんペニーレインで焼かれたパンがディナーのお土産用と朝食の時につくのですがこの量がハンパじゃないので要注意!
(爆)ランチは2日間ともこのパンで充分でした。
b0026701_8495485.jpg
今回の旅行の主役であるエルモサ・・・パパの腕の中で高イビキ〜〜。
たくさんのワンコ達にちょっと神経質なエルモサは疲れちゃったかな。
どんな夢をみているんだろう?楽しい夢ならいいね!
楽しかった旅行も残す所最終日のみです。
b0026701_850440.jpg

by hermosaFB | 2005-09-22 08:47 | 旅行 | Comments(0)

那須旅行 その1

9月21日

ようやく取れた遅い夏休みを利用して2泊3日の那須旅行に行ってきました〜。
今回はエルモサの3歳記念旅行です♪

しかーーし、せっかくの記念旅行なのにちょっとお天気が心配・・・。
ディアナにとっては初めての那須旅行だけど主役はエルモサだからドッグランは外せないしね(爆)。
この後ずーーっと雨だったら目も当てられない。
走るのが大好きなエルモサだからやっぱりドッグランで思いっきり弾けてもらわなきゃ!
ってことで急遽初日の行き先を那須どうぶつ王国に変更〜。

陽射しはあったものの日陰は涼しくもう秋の気配・・・。
風も心地よくまさしくドッグラン日和。

マーキングに勤しんだ後のエルモサはこの笑顔♪
一方、ディアナは始めから日陰探し(汗)。名前を呼ぶと顔を出すものの彼女にとってこのドッグランは広すぎるのだろうか?
b0026701_0333082.jpg
平日だったけど、思いがけずエルモサの好きなタイプのコがいてくれてラッキーでした。追うと逃げてくれる大好きなコ達(爆)。
見て下さい、この幸せそうなエルモサの顔を!

さすがにディアナも時々は自分がワンコだということを思い出し、エルモサの後を追っかけてました。
b0026701_0345231.jpg
・・・がディアナはやっぱり走るよりナデナデされる方が好きみたい。
新しい飼い主さんを見つけては、近づいていってへそ天やらスリスリ攻撃〜

ジャンピングチューの為に体力を温存していたのか?(汗)
b0026701_0351522.jpg
王国では、他に牧羊犬ショーを楽しみました。
あとは動物ウォッチングをしていたら時間があっという間に過ぎてしまったのでお宿に向かう事に。
b0026701_0341094.jpg
今回、お世話になるのはワンコ飼いでは有名なイマジンドッグスさんデス。
実は、エルモサ1歳記念旅行の時もこちらにお世話になっています。
なので今回が2回目の宿泊。

ペンションの看板犬の数もすごいけど、食事のボリュームがかなりすごいことでも有名なイマジンさん。
2年前のディナーに出たメインのビーフシチューを完食できなかったことを未だにパパは忘れられないらしい(爆)。
「今度こそ〜〜〜」とリベンジに来ましたが、どうなることでしょ?
by hermosaFB | 2005-09-21 00:33 | 旅行 | Comments(6)

お年頃♪

9月19日

残暑厳しいのは今日まで・・・との予報通り、ホントに昼間はムシムシでしたね〜

外に遊びに行くのはちょっとね・・・ってことで遅めのランチをしにDog Runs Wellへ。
大好きな場所に着いたのが分かるとエルディ揃って猛ダッシュ!

ディアナは、今日もスタッフの人やお客さんに得意のへそ天を大披露。
い〜っぱいナデナデしてもらって大満足のエルディでした♪
b0026701_17265278.jpg
帰宅後、恵子さん@マチダ君からお届けものが!
中からはとっても可愛い恵子さんお手製のオレンジ柄のラブリータンクトップとマチダ君からのラブレター♪
うひょひょひょ〜〜〜〜!わ〜〜〜い!
b0026701_17281146.jpg
早速、エルモサに着させてラブレターも読んであげた(爆)。
エルモサ3歳、まさしくお年頃♪
素敵なプレゼントにドキドキしちゃった?
b0026701_17282890.jpg
恵子さん、マチダ君本当にどうもありがとう!
おデート第二弾また実現させましょうね!!
by hermosaFB | 2005-09-19 18:12 | ブヒファッション | Comments(4)

恒例の犬ドック

9月18日

我が家では、エルディそれぞれの誕生日に人間ドックならぬ犬ドックを受けることが恒例行事になってます。
なので、午後からタイミングよく取れたシッコとウン○持ってエルモサの3回目の犬ドックのためT病院へ。
普段の歩行にもこれといった変化が見られないので、今年のレントゲン撮影はパス。
今回は血液検査、検尿、検便のみお願いした。

結果は血液、便とも極めて良好!
シッコに関しては、気になる事が一つだけ・・・。
PHは6.0で問題ないけど、結晶らしきものが視野に3個程見えたらしい。
今の所投薬やフードの変更までは必要ないとのことで、1ヶ月後にもう一度検尿することになった。

ディアナの時に購入したアミノ酸のサプリをフードに混ぜてみようかな〜。
ディアナは、このサプリの味がどうしてもダメだったんだけど・・・果たしてエルモサは?
次回の検尿の時に、この結晶が消えています様に〜!
b0026701_1923117.jpg

by hermosaFB | 2005-09-18 20:44 | 病気・病院 | Comments(8)