10月30日

今日は桃太郎くんの快気祝いプチオフのため、森林公園へ。

ちょっと早めに行って、周辺の散策をと思ったんだけど、いつもの中央口への道路が駅伝のため通行止めに。愛想のないお巡りさんの言葉にちょっとむかつき気味で渋々北口へ(怒)。

天候もまずまずのブヒ日和〜♪
早速ドッグランに向かったものの珍しく我が家が一番乗り〜。
今日はエルモサもエンジンのかかりが早く、ディアナもいつになく結構弾けてた♪
みんなが来る前にばてなきゃいいんだけどね。

待っている中、最初に現れたのは初めましてのベティちゃん。ゴールデンのコ達と一緒に暮らしているのでどんなワンコさんもへっちゃら〜。最初から元気に走り回っていました。
ベティちゃん以外はこの間の上州オフの参加組(前回惜しくも欠席で今回の主役の桃太郎君、バーディー君、虎太郎君、イギー君、こたつ君、リキ君、レディちゃん)。
b0026701_2238750.jpg
ぼちぼちみんな集まり、ご挨拶を済まして、それぞれブヒ達はかっとんでました。
サッカーボールの投入に即席サッカー部の出来上がり〜〜♪
b0026701_22382086.jpg
集まったブヒ達は写真に収めて改めて見るとみんな個性的ですね〜♪
b0026701_2240642.jpg
場所を森林公園からカフェミントに移して、飼い主さん達は腹ごしらえ♪
カフェからの参加はマルくんとブルちゃんです。
ここで桃太郎君の得意技、鼻のせを披露!マルくんもほとんどマスター♪
この技って鼻ぺちゃ犬ならでは!って感じ〜〜(爆)。
今度エルディにもやらせてみよ!
b0026701_22403078.jpg
と思ってたらエルディは飼い主の腕の中で超爆睡(汗)。
エルモサなんてあまりにもすっごい格好で寝ていたので笑いを誘っちゃってました。
b0026701_22392722.jpg
桃太郎君復活おめでとう!前回のリベンジはできたみたいだね!

みなさん、今日はお疲れさまでした〜!
また遊んでくださいね〜♪
b0026701_10151894.jpg

by hermosaFB | 2005-10-30 23:12 | ブヒ遊び | Comments(16)

久々の姉妹・兄妹再会♪

10月29日

久しぶりのブログアップ(汗)。だって載せるようなネタがなかったんだも〜ん(爆)。

でも、今日は「久しぶりにアビジマと遊びましょ!」ってRokoさんからの嬉しいお誘いが♪
何ヶ月ぶりかな〜、エルモサ&ディアナ、アビー&ジマーが揃うのは・・・。
雨に降られるかもって心配だったけど、久々の再会にお天気も味方してくれたみたい。

4ブヒが集まるとフレンチのフルカラーが勢揃い〜〜!
b0026701_2044292.jpg
アビーちゃんとエルモサはパパが一緒の異母姉妹。久しぶりのアビーちゃんは薄くお肉がついてちょっとムチムチな感触(爆)。
b0026701_20451234.jpg
同胎兄妹のジマーとディアナは久々の再会にも関わらず、ちょっとクールな接し方。絶対もっと激しく絡むと思っていただけに呆気にとられちゃいました。
しばらく見ないうちにジマーは更に貫禄がついたみたい(爆)。
b0026701_20454138.jpg
そうそう、今日の主役のりらちゃんです♪
今日はベビーカーデビューとのこと。
先週のステラ同様、ず〜〜っとスヤスヤお休みでした。
b0026701_2046299.jpg
終盤になり、やっと始まった兄妹バトルはいつもより激しかったみたい。
「2匹の関係やっと思い出した?」(爆)
アビジマパパ、大受け!
b0026701_20475068.jpg
一方、年長組はお疲れ気味(汗)。
エルモサはRokoさんに寄り添って撫でてもらうとウットリ・・。
アビーちゃんも地面にぺったり充電中。
b0026701_20463891.jpg
今日は、久しぶりに遊べて楽しかった〜!
アビジマの運動不足解消にまたいつでも出張するからね!
by hermosaFB | 2005-10-29 21:53 | ブヒ遊び | Comments(2)

室内ドッグラン??

10月25日

今日もエルディは退屈しのぎに部屋中を駆け回る。この様子、まるで室内ドッグランだね♪
イノシシ走りのエルディはホントにすごいですよ〜〜。
特にドッグランのまったりディアナしか知らない人は、小回りのきいたすばしっこい走りを見たら驚く事間違いなし!(爆)
b0026701_22405338.jpg
収拾がつかなくなりそうなので(汗)、フリスビーを投入!
まずはエルモサがゲット♪
エルディで引っ張りっこしてくれるといいんだけど・・・。
b0026701_22418100.jpg
気付いたディアナはエルモサからフリスビーを奪っちゃった。
納得がいかない(?)エルモサはオシリを上げて必死にアピールしてるんだけど・・・。
でも、なんでフレンチって、こうもオシリ上げるのが好きなんだろう?
他の犬種ではあんまり見た事ないなぁ。
b0026701_22431113.jpg
最後は飼い主に引っ張りっこしてもらって、さっきのストレスは解消、解消?!
めでたし、めでたし♪
b0026701_2242147.jpg

by hermosaFB | 2005-10-25 23:03 | 平素な一日 | Comments(0)

偶然X2♪

10月23日

今日は朝から快晴♪
さ〜て、何処へ出掛けますか・・・とやって来たのはステラタウン♪
エルディも好きなんだけど、飼い主もかなり好きかもね〜♪(爆)

到着して駐車場を歩いていると、パパが誰かに手を振ってます。
「ん?何?!」と思って前を見たらな、なんとアビジマ家と遭遇!
お互い数分ずれてたらすれ違いになるところでしたよ。
アビジマは残念ながらお留守番だったけど、天使のような寝顔のりらちゃんと初対面することができました〜♪
こういうラッキーな偶然てあるんですね。
b0026701_2212278.jpg
最近、ステラではペット用カート貸し出しのサービスを始めたようで、今日はエルディも初めて利用してみました。
今まで抱っこするのが面倒で敬遠していた買い物エリアへもこれで一緒に行けるよ♪
だけど、あなた達大人しくしていられる??

ディアナは割とすぐに落ち着いたけど、エルモサは買い物の最中ず〜〜っと箱乗り状態(汗)でせっかくのパーカがノビノビになっちゃったよ〜(涙)。

でも、カートのおかげで普段はエルディ監視係のパパも久々に自分の買い物ができて満足してました。
b0026701_2275963.jpg
一方、エルディはカートから解放されて、シマシマ公園へ向かう足どりが軽い軽い・・・。

ん?!Pパラにいるあの集団は!
そう、今日2回目のラッキーな偶然はバムセ家、スズマル家、ボンボン家に会えた事♪
みんなでMARSで遊んだ帰りだそうです。

ラッキーな出会いにお約束の集合写真!
で、撮ってたら・・・あっという間に黒山の人だかりが(汗)。
お店の前で撮ってたしかなり目立ってしまったみたい。
b0026701_2261768.jpg
カート疲れかエルディはホームグラウンド(?)のPパラに入ると落ち着いたのかすぐにまったり。
ディアナはお店のお姉さんにへそ天状態で甘えてました。
b0026701_2281789.jpg
帰りがけ、夕日がきれいだったシマシマ公園でちょっと凛々しいエルディをパチリ♪

素敵な偶然に満足な一日となりました。
by hermosaFB | 2005-10-23 23:30 | ちょっとお出かけ | Comments(10)

いつもの光景

10月21日

寝袋をベッドにセッティングして以来、ヒマだと早々とベッドに入ることが多くなったエルディ。

ところが何故かこの写真のようなパターンが多い。
つまり、気がつくとエルモサのベッドに必ずディアナも一緒にいるんです。
エルモサが入ると当たり前の様にディアナも付いていっちゃうみたい(汗)。
微笑ましいけど逆のパターンは絶対ない(爆)。
b0026701_13341580.jpg

by hermosaFB | 2005-10-21 23:49 | 平素な一日 | Comments(4)

姉と妹

10月20日

気持ちのよい昼下がり・・・エルディ仲良く日向ぼっこ♪

・・・と思いきやまたまたディアナがちょっかいを出し始める・・・

耳舐めから始まって
b0026701_2243184.jpg
顔スリスリ攻撃
b0026701_2244728.jpg
懲りずに足舐めにいったけど
b0026701_2234114.jpg
結局最後はへそ天で降参〜〜!
b0026701_2252016.jpg
エルモサ姉さん、今日も動じず(爆)。
by hermosaFB | 2005-10-20 22:25 | へそ天 | Comments(2)

パーカに挑戦

10月18日

台風も接近中でなんとなく頭がすっきりしない・・・。
散歩も今日は行けなかったしイマイチなのは飼い主だけじゃないんだけどね。

雨も降ってるし昨日からあいてる時間を見つけて作り始めたボーダーパーカ。
さっき仕上がった♪
パーカは今回初挑戦だったけど、なんとか形にはなったかな?
ただ、伸縮性のある生地を選んだので作っている間に予定よりも若干サイズが大きくなったような気が・・・(汗)。結構型紙縮めたのになぁ。

ちょっと写真がうねってますがボーダー柄です(爆)。
b0026701_1873883.jpg
今回は、ディアナにブルーを選択。
b0026701_1884986.jpg
いつも男のコに間違えられるエルモサにはピンクを♪
b0026701_1885026.jpg
ところが〜エルモサったら全然カメラ目線してくれない(汗)。
作るのに一生懸命で昨日、今日あんまり相手をしてあげられなかったからか?
リードつけても写真失敗・・・(涙)
後でいっぱい引っ張りっこしてあげるから機嫌治して〜〜!
by hermosaFB | 2005-10-18 18:54 | ブヒファッション | Comments(10)

独り占め〜♪

10月17日

今日はちょっとだけエルモサ孝行♪
いつもディアナにオモチャを取られて気の毒だからね。
新しいゴムのカミカミを独り占め(嬉)。
b0026701_22172171.jpg

そんなエルモサを見てディアナは・・・・・。
ちょっと暗いけど見てね〜。
by hermosaFB | 2005-10-17 22:34 | 動画 | Comments(2)

10月16日

ちょっと天気が怪しかった今日、先週バムセ家から教えてもらった ブールドーグ・フランセへ。
看板犬が3匹ともフレンチということでワクワクしながら出掛けました。
エメちゃん、プーくんはしっかり詰まった立派なコ達で愛嬌抜群!
末っ子のリールちゃんはまだ2回目のワクチンが終わってないパピコちゃんでした。これからどういう体型になるのか楽しみ〜。
b0026701_22155656.jpg
お店には常連さんのパグのもなかちゃんがママと一緒に遊んでました。
ちょっと人&ワン見知りでしたが、チロッと出たベロがとってもキュート♪
b0026701_2217426.jpg
エルディは相変わらずヘソ天連発でみんなに愛嬌を振りまいてました。
特にディアナは、もなかママさんのハートをわし掴みにしちゃったみたい。
ママさん「お持ち帰りした〜い」を連発(爆)。ひょっとしたらもなかちゃんの弟か妹ができちゃうかな〜??
b0026701_22164374.jpg
エルモサは、オーナーさんとオモチャでいっぱい遊んでもらって大満足!
ディアナは、プーくんと時たまバトルを繰り広げながら(汗)、室内ドッグランを縦横無尽に暴れ回ってました。このくらいの広さが彼女にとってはちょうどいいのかな?
ホントに楽しかったみたいで車に乗せようとした時もなかなか帰りたがらなくてビックリでした。
b0026701_22182311.jpg
なかなかよそでは見ないフレンチグッズも充実してるし(チェコ石でできたフレンチのフィギュアをゲット!!)、ウチからもアクセスしやすいところにあるのでこれからもお世話になりそうな予感♪
by hermosaFB | 2005-10-16 22:57 | ブヒ遊び | Comments(4)

柿の種がお好き?

10月15日

パパが社員旅行先の新潟から帰って来た♪
ビールと柿の種・・・飼い主それぞれの好物も忘れずに(爆)。
b0026701_18132631.jpg
どうやら我が家の女性陣はみ〜んな柿の種がお好みのようです・・・(爆)。
b0026701_18124396.jpg

by hermosaFB | 2005-10-15 18:31 | 平素な一日 | Comments(4)