不満最高潮・・・

12月30日

年賀状もようやく出し終わり(汗)、何とか無事に大晦日を迎えられそうなエルディ家。
しか〜し、忙しさにかまけて散歩を怠ってたおかげで、エルディのフラストレーションは最高潮に!

暖かかったこともあり、久しぶりに近所の公園へ。
久々の芝生の感触を確かめるエルディ。いくら歩いても全然疲れ知らず!
もちろんゴロンゴロンも忘れずに(爆)。
b0026701_2253142.jpg
公園の山の頂上で2ショットを撮ってみたら、エルディの顔が夕日に染まってキラキラでした〜。
b0026701_2255039.jpg
パパに女3人水入らずショットを撮ってもらっちゃった♪
でも、エルディが気になるのは夕日かなぁ・・・カメラ目線は飼い主だけだったよ〜。
b0026701_226725.jpg

by hermosaFB | 2005-12-30 22:22 | お散歩 | Comments(4)

腕枕・・・

12月29日

ディアナのパパに甘える必殺技・・・腕枕。
b0026701_221493.jpg
・・・どこで覚えたんだろうね〜(爆)。
by hermosaFB | 2005-12-29 21:59 | へそ天 | Comments(2)

12月25日

昨日のパーティーでは、それぞれサンタさんとトナカイさんになりきって頑張ってくれたエルディ。
そんな彼女たちにもサンタさんがいたんだよ〜♪

サンタさんが置いていってくれたのは、チョーカーとパーカ。
お花がアクセントの可愛いチョーカーは恵子サンタ@マチダくんから。
そしてパーカの方はママサンタからだよ。
b0026701_21252782.jpg
早速チョーカーをつけてみると・・・女のコらしいデザインでとってもキュート♪
色もエルディに似合ってるしとっても嬉しい!
恵子サンタさん、どうもありがとう!
b0026701_21241250.jpg
前回のパーカは着ている間に少し伸びちゃったりして一回作り直したので今回のはその反省も踏まえて型紙を作り直してみたらいい感じ。
夕方、パーカ着せて近所をお散歩。
b0026701_21243585.jpg
うん、ふたりとも似合ってるよ♪
b0026701_21245290.jpg

by hermosaFB | 2005-12-25 22:02 | ブヒファッション | Comments(10)

クリスマスイブ☆

12月24日

さ〜て、年末最大のイベント、クリスマスイブがやってきました☆
ここのところあんまりエルディ孝行が出来ていなかったから、久しぶりにお友達と楽しんでいるエルディが見られるかな♪

今年はディアナサンタとエルモサトナカイでみんなをお出迎え。
『既に準備万全よ〜〜♪』
b0026701_18275577.jpg
去年同様、ワン友のそらねね家とマロン&みっちー家を迎えてのクリスマスパーティーの始まり〜〜☆

今年も、エルディ家のメインディッシュはローストチキンで決まり。ご飯を中に詰めて焼き上がりもバッチリ♪そらねね家のダッチオーブンで煮込んだビーフシチューもとってもウマウマ♪
b0026701_1828766.jpg
美味しい料理やお酒、そして楽しいおしゃべりに飼い主達は大満足!
楽しい時間は過ぎるのが早いね〜。
でも、その間にツリーの前での記念写真も忘れない(爆)。
で、ちょっと気付いた事・・・エルモサトナカイ、ホントに頭から角がはえているみたい(爆爆)
b0026701_18281853.jpg
そして・・・エルディ家のサンタさんも今日はこんな感じ(爆)。
どこのお家のサンタさんも今日は疲れたでしょう。まぁ、お疲れなのはサンタだけではないですが(ちなみにエルディパパではありませんよ〜謎爆)。
b0026701_18282859.jpg
一番の元気娘みっちーもさすがにお疲れ。ツリーの下が居心地いいのかな?
b0026701_18283944.jpg
今日は、急なお誘いにも関わらず来てくれてありがとう〜〜!
おかげでとっても楽しいクリスマスイブになりました♪
by hermosaFB | 2005-12-24 18:27 | スペシャルデー | Comments(0)

競う、競う!

12月23日

今週、かなりバタバタしちゃって久しぶりの更新(汗)。
そんなわけでエルディにとっては我慢、我慢の毎日になってしまった。

今日もプチ忙しくて近所のお散歩だけ。それでもこれまでのストレスを発散させるかのように共に歩くのに必死!
もうちょっと離れてもいいんだけどぉ・・・(爆)。
b0026701_23461530.jpg

by hermosaFB | 2005-12-23 23:54 | お散歩 | Comments(2)

12月18日

昨日よりグッと気温が下がり、エルディのお散歩はギブアップの飼い主(汗)。
買い物を早々と済ませ、エルディをお風呂に入れただけの1日。

そんなわけで、今日はお気に入りのオーナメントのいくつかを紹介しま〜す♪

これは云わずと知れたホワイトハウス。
結構細かいディティールが気に入っています。
b0026701_22141392.jpg
ユーモラスなノーマンロックウェルのイラストがお気に入りの飼い主。こっちはそのノーマンロックウェルのアニュアルオーナメント。

彼のミュージアムがニューヨーク州とマサチューセッツ州の州境にあるストックブリッジという街にありますが、そこで購入したもので、毎年デザインが違います。
我が家は1997年版を持っています。
ストックブリッジは、他にかつて小沢征爾率いるボストン交響楽団の野外コンサートでも有名な場所です。
(ちなみにその後ろにぼけて写ってるのはパパの大好きなバッファロービルズの18金メッキオーナメント)
b0026701_22143018.jpg
昼間に見るツリーはこんな感じ♪
昨日のラブラブエルディの引きバージョンでご覧下さい(爆)。
b0026701_22144676.jpg

by hermosaFB | 2005-12-18 22:43 | 雑貨 | Comments(6)

のほほ〜ん

12月17日

今日もゆっくりめの朝を迎えた飼い主(爆:最近同じコメントが続く休日)。

天気も良いし、思いの外暖かかったので、お弁当持参で近所の公園へ。
エルディの速度に合わせて歩いていたので、公園に着いた時には飼い主二人、重装備の下は汗だく・・・。

まずは、腹ごしらえをして公園散策。
ディアナはいつものようにマイペース☆
一方、枯れ葉に顔を突っ込んで遊んでいたエルモサは葉っぱをくっ付けたまますんごい顔して大アクビ♪
b0026701_14295791.jpg
そして、遠くからやって来たワンコに標準を合わせてロックオン!
一緒に遊びたそうにしていたエルモサだったけど、ここはドッグランじゃないからね。
b0026701_14301050.jpg
結構歩いたので満足したエルディ。
帰って来たらツリーの前で寄り添っていた。
ラブラブ姉妹愛光線放出のエルディを思わずパチリ!!
b0026701_14302293.jpg

by hermosaFB | 2005-12-17 14:29 | お散歩 | Comments(0)

この人誰?

12月15日

エルモサを膝にのせて遊んでいたらいきなりパパに撮られた!
で、こんな写真が・・・。
またまた「こんなオバサンどっかいる〜!」に応募できそうなんだけど(爆)。
b0026701_2375381.jpg

by hermosaFB | 2005-12-15 23:21 | 平素な一日 | Comments(8)

自分用に♪

12月12日

クリスマスツリーのセッティングと一緒に押し入れの中の整理などで忙しく終わった週末だったけど、掃除以外は家の中でもの作りに励んでました。
寒かったしね〜〜(爆)。
外には、エルディの散歩で近所の公園に行ったぐらい(汗)。

この間のゆび編みで、編みものに再び興味をもった飼い主。
今回は、かぎ針で自分用に作ってみました。
パパにじゃないのがちょっと気が引けるけど・・・(汗)。

本見て色の配色が気に入ったので型は自分用にアレンジしてみた。
b0026701_22103826.jpg
エルモサは逃げたので、ディアナにモデルを頼んじゃった♪
b0026701_22105460.jpg
ブラブラ下げていたらディアナがオモチャと間違えて飛びついて来た。
危ない、危ない!
by hermosaFB | 2005-12-12 22:44 | 趣味(縫い縫い) | Comments(4)

ツリー点灯式♪

12月11日

エルモサを迎えてから、毎年毎年どうしようか悩んでいたクリスマスツリーの飾り付け。
その間ディアナも迎え、何かあったらと思って躊躇してたんだけど、意を決して出す事に決めた!

押し入れからツリーの入ったボックスを取り出し、ツリーを組み立て、オーナメントを飾り、ライトをセッティングして・・・。

アメリカ駐在時から少しずつ集めたオーナメントにちょっぴり懐かしさも・・。
エルディの反応は飼い主の予想を見事に裏切り無関心(ホッ)。
b0026701_19172944.jpg
ツリーのてっぺんに天使さんを乗せて、部屋の明かりを消してエルディ家のクリスマスツリー点灯式開始〜♪
ほのかに光る明かりの中に浮かぶクリスマスツリー、何だかロマンチックだわ〜♪
b0026701_19174359.jpg
そんな中やっぱり不安はエルディの破壊行動(汗)。
現実に戻って、2ブヒを部屋に放つと・・・。
始めディアナが様子伺いしたものの、これまた飼い主の不安をヨソに無関心(ホッ2)。
あとはバトルの心配だけかも。
b0026701_19175455.jpg
取りあえずツリーの前で『ハイポーズ!』
あとはクリスマス本番までのお楽しみ〜♪
b0026701_1918796.jpg

by hermosaFB | 2005-12-11 19:43 | スペシャルデー | Comments(10)