1月30日

今日はこれといったネタもないので昨日の爆走写真からノビノビ特集♪
3人(犬)3様といったところでしょうか〜。

まずはエルモサ〜!んっ?!メスライオン?
b0026701_2313730.jpg
続いてジオンビー君♪
b0026701_231563.jpg
子供にヤギみたいって言われてたブルテリアのコ〜♪
b0026701_2321545.jpg
イタグレのコ〜。ほ、細いね〜♪
b0026701_2323882.jpg
このコも、ノビ〜〜??
b0026701_2325472.jpg

by hermosaFB | 2006-01-30 23:15 | ブヒ遊び | Comments(4)

1月29日

気温は低かったようだけど、風がなかったために暖かく感じた今日。
溜まっていたエルディのウップンを晴らすためドッグニュースへ。
気持ちのいいドッグラン日和に大勢のワンコが来ていました。

エルモサは、久々の放牧にエンジン全開♪
b0026701_18444142.jpg
今日はフレンチ&ブルドッグ&パグと鼻ぺちゃ組の比率が高かったかも。
さすがブルちゃん同士。迫力あるぅ〜!
b0026701_18451086.jpg
ディアナにつれなくされちゃったパグちゃんは、遊んで光線発射中。
b0026701_18464640.jpg
7ヶ月のヨーキーのコに教育的指導中のディアナ。
b0026701_18455290.jpg
俊足のブルテリアのコにエルモサは照準を合わせてけしかける・・・。
b0026701_18461836.jpg
思いの外、俊敏だったブルちゃんにも(汗)・・・。
b0026701_1846497.jpg
ディアナも最近はドッグランを楽しめるようになったみたい。こちらもフレンチのコを標的に!
b0026701_18463251.jpg
今日もどこかでバトルがあると野次馬根性丸出しで仲裁に入っていたディアナ。
皆に感心されちゃってたけど、飼い主的にはやめてもらいたい〜(汗)。
by hermosaFB | 2006-01-29 20:04 | ブヒ遊び | Comments(10)

強風にも負けず

1月28日

久々のエルディとの散歩を楽しみにしていたのに、朝からなんともすごい風!
病み上がりだけど、可愛いエルディのために頑張ったよ。

これだけ強風だと鼻腔狭窄気味(だと思うんだけど)のエルモサの鼻が散歩始めに鳴るので、最初のうちは鼻マッサージに忙しかった(汗)。

ちょっと遠回りしながら近所の公園へ無事に着くと・・・?

早速ディアナはゴロンゴロン。
ここのところ、更に頻度が増しているような気が・・・。
b0026701_2224173.jpg
エルモサはマーキング&ケリッケリッ・・・。
後ろにいたディアナにもお構い無し。
b0026701_2225861.jpg
頑張って出て来てよかったよ。
ちょっと風が強かったけど、芝生ダッシュにエルディも満足してくれたかな?
b0026701_2231226.jpg

by hermosaFB | 2006-01-28 22:33 | お散歩 | Comments(2)

1月27日

ここ3日程、ノロウィルスによって撃沈されてた飼い主。
なので返信コメントが遅くなっちゃってごめんなさい。

トイレとお友達になって(汗)、高熱も出て、思いの外重症だったにも関わらず逆にひど過ぎて病院にも行けず・・・診察されたわけじゃないけど症状的に多分ノロだろうなぁ〜。
パパには1日会社を休んでもらって迷惑かけちゃったし(汗)。

しっかし、何処で貰って来たんだろ?
一昨日カキは食べたけど、鍋だったんだよなぁ〜

結局、半日吐き続けた胃は、未だに食欲不振だし。
それにしても正月太りがこんな事で解消になるとは。トホホ・・・。

インフルエンザと同様に流行っているし、手洗いをきちんとして皆さんも気をつけて下さいね!

そうそう、久しぶりの更新なのに愚痴ってしまってすみませ〜ん(ぺこっ)。

エルディは揃って元気デス!
かまってくれなかった飼い主には、こんな不満顔見せてますけどぉ(汗)。
b0026701_17302277.jpg

by hermosaFB | 2006-01-27 18:12 | ハプニング | Comments(9)

甘えん坊さん♪

1月23日

エルモサ姉さん、今日もディアナに甘えられて安眠妨害されてます。
この様子は、”ポチッとね”
b0026701_23184148.jpg

by hermosaFB | 2006-01-23 23:21 | 動画 | Comments(10)

一安心だったけど?

1月22日

昨日とは打って変わっていい天気♪
なのに午前中はメンテの人が来るので待機だし、午後からは病院に行かないと。

おかげさまでディアナの膀胱炎は落ち着きました。
しかーーし、エルモサのシッコのphが8と高く結晶がちょっと見えたので要観察ということに(汗)。
でも、前回も自然と消えていたんだよね。
今日もこの後測ったらphはまた6くらいになっていたし・・・結構変動あるのよね。
今回も大事に至らない事を願うしかないな。

ところで、張り切っていた雪遊びも今回は、あんまりできなくて残念だったね〜

マンション周りを散歩して、雪をちょっと味見して終わっちゃった。
『これ、イケてますよ〜』
b0026701_2285622.jpg

by hermosaFB | 2006-01-22 22:39 | 病気・病院 | Comments(0)

退屈やなぁ〜

1月21日

昼頃から雪の予報だったのに朝起きたら既に一面銀世界。
やられた〜。午前中のうちに病院へ行く予定も変更に。

それじゃあ、エルディと雪合戦!と思ったけど飼い主、寒さに勝てず・・・。
そんな訳で退屈な1日となりました。

首をモミモミされて恍惚のエルディ、『あ〜、そこそこ』。
b0026701_17505155.jpg

by hermosaFB | 2006-01-21 18:07 | 平素な一日 | Comments(8)

編み編みが楽しい♪

1月18日

ここのところ編み物にちょっとはまっている飼い主。
今回は、ビビッドなオレンジでペタンコバッグを作ってみました♪
ちょうどA4サイズが入る大きさで、ちょっとしたお出かけ用にいいかな?
b0026701_15521261.jpg
写真撮ってたらディアナが近づいてきた。なので、またまたモデルをお願いしちゃった。
ディアナは素直だからこういう時も助かるのだ(爆)。
b0026701_15522898.jpg
『だからって遊び過ぎ〜〜〜!!』ってきっと思っている?
b0026701_15524222.jpg

by hermosaFB | 2006-01-18 16:21 | 趣味(縫い縫い) | Comments(10)

あらあら・・・・

1月17日

今日もエルディは退屈しのぎのバトルバトルまたバトル・・・。
b0026701_22584017.jpg
疲れたの〜?
そんな所で〜(汗)。
b0026701_22585610.jpg

by hermosaFB | 2006-01-17 23:01 | へそ天 | Comments(2)

久々の暖かさ

1月15日

暖かかった今日、午後からはらっパークへ行って来ました♪

早速何かに気付いたエルモサ。
視線の先には〜・・・?
b0026701_21133640.jpg
そう、凧です。
大勢の親子連れが色んな種類の凧を揚げてました。
こんな連凧も流行なんでしょうか?
b0026701_21135274.jpg
お決まりのウネウネも暖かかったせいか、いつもより長めだしぃー。
全くもーー、あっという間に芝犬だよ。
b0026701_2114921.jpg
ディアナの膀胱炎は、おかげさまで小康状態です。
調子がいいのか芝生の上をのっしのっし(爆)。
b0026701_21142486.jpg
ボーダーコリーのパピーちゃんにも愛想振りまいてました♪
b0026701_21143995.jpg

by hermosaFB | 2006-01-15 21:34 | ちょっとお出かけ | Comments(2)